プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


実家暮らしのズビズバに会いに行ってきました

***


8月25日、ど快晴

毎年恒例イベント稲刈りのお手伝いに行ってきました。

母方の実家が農家をやっているので、
田植え、稲刈りの時は有無を言わさずに呼びだされるのです

稲刈り

今年の春、
初めて田植えを経験した三十路の旦那サンも張り切って稲刈り参戦
,,,,,する予定が仕事のため不参加プププ

春先の涼しい時期にやる田植えと違って、
日陰のない炎天下の下で長袖長ズボン長靴履いての稲刈りは、まさに地獄

だから、旦那サン仕事で良かったべ(´σ¨_、`)ホジホジ


稲刈り

稲刈りは叔父が機械でズイズーイっと刈っていくので、
アタシは祖母と一緒に、機械では刈れない田んぼの四隅を、
鎌でガスガスと刈っていきます。コレが腰にくる,,,,,,痛

稲刈り

写真右に写っているの物体がyumippeのばぁちゃんです。
手際良くはいさっさと稲を刈るその姿は人間稲刈り機w

腰、痛くないのだろうか?

そして手前に見えるのは、祖母がリメイクして作った手押し車、
通称ばぁチャンのフェラーリ

足が痛くてゆっくりでしか歩けない祖母ですが、
このフェラーリがあると足にかかる負担が軽減され楽々歩けるらしい。

でこぼこあぜ道もなんのそのー♪てかー


稲刈り

そんな田舎のばぁさんを、都会からきた自称カメラマンが
個展用に写真を撮らせて欲しいと、田んぼをバックに

ウチのばぁちゃん78歳にしてモデルデビューしましたww

稲刈り

稲を刈った後は、シラサギ軍団が餌を求めてやってきます。


ってことで、稲刈り第一弾はこれにて終了。


祖母たちに「あばよ」と別れを告げ、一足お先にズビサンの待つ実家へ---
(祖母の家から車で30分走ったところにyumippeの実家があります)


朝からズビサン1匹でお留守番させてたので、きっと寂しがってるだろうなー
そう思ってダッシュでズビサンの元へ駆け付けた

ZIBIZUBA

ら、呑気にビニール袋の中に入って遊んでたwww

どうやら寂しがってたのはアタシだけだったみたい(ノ_ゝ`)ヤダワー



ズビが観葉植物を食べようとするので困ると母からクレームがあったので、
お店で猫草を買ってきてあげてみました

in035.jpg

初めての猫草、お気に召してくれたらしく良かったです。
,,,,,,,が、食べたり飲んだりする時の顔は相変わらず悪人面だなあw

ZUBIZUBA

テーブルに上がって、飲み終えたジュースの缶までペロペロ,,,,
ウチにいた時はこんな行儀の悪い子じゃなかったのに,,,,,,


ZUBIZUBA

お行儀の悪さにも驚いたけど、それ以上にビックリしたことがありまして,,,,,
母がズビって名前かわいそうだと勝手にジョニーに改名していました

私、ジャニーズが好きだからあ♪」by母

意味がわかりません()ガクガクブルブル

いやね、あなたが年甲斐も無くジャニーズが好きなの知ってますが、
それならそうと、ジョニーではなくジャニーにするべきでは??

ZUBIZUBA

またズビも、母に「ジョニー」と呼ばれて返事してましたw
もう、好きにせいww


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁーーー! 空が真っ青ーー!!
それに、稲の緑とで、めちゃ綺麗な写真やね~(^▽^)/
おばあちゃんが元気でいいね♪

ズビちゃん♪
あっ、ジョニーか!(≧∇≦)/
なんかのびのびしてるんやない??
このままだと、完全に実家の猫になりそうやね~~(^▽^)

可愛い姿が見れて、嬉しかったよ♪
  • rin#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
そちらはもう稲刈り始まってるんですね~(゜O゜)
同じ日本といえど、地域が離れてると季節が若干ずれてる感じがします(・ω・)
元気に稲刈りするばあちゃんにほんわか癒されました☆
ナイス・フェラーリ\(゜▽゜)/

ズビボー改めジョニー(笑)
ジョニー・デップファンかと思いきや…お母様、なかなかやりますね…フフフ。←意味不明
ジョニデ(更に勝手に呼ぶ)毛の色が段々濃くなってきてません?
顔つきも、家猫っぽく?優しい感じになってきたかな~?…でも食べる姿は極悪猫て…(^^;)

ジャニ(間違い)、yumippeさんご夫婦にも実家の皆様にも可愛がられて、これからもっともっとシアワセになるんだよ~\(^▽^)/
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
こんばんは~♪
気持ちのいい景色ですね
この暑い時期に稲刈りなんですね
yumippeが手伝ったから美味しいお米が出来そうですねv(*'-^*)^☆

ズビタンだ~!!
って、ジョニーになったん??(^^)
返事しているしね(*^m^*)

おててペロペロしている姿可愛いニャ~
うちのオズもこんな感じでするの!
可愛いんだよね~(≧∇≦)
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
ジョニーかぁ。

まぁ、本人が返事するんじゃ仕方ないかな。

おばあちゃん、お元気そうでなによりです。
yumippeちゃんが手伝いに来てくれたら嬉しいだろうね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.08.31(Fri)
  • Edit
zubi!! じょに~!!!

大きなっとるやないかい。

元気そうで!えかったえかった

ジョニーか~!! おもろ!
ソシテいい景色 。  アタシ。。ここに生まれてから 田んぼというものに入ったことなく  1度でいいから
 田植えというものをしてみたい。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.08.31(Fri)
  • Edit
こんにちはー!

1週間以上経っちゃってますが・・・w
「ズビズバ!」の記事、仕事帰りの電車の中で読んで、なんかもうこらえ切れなくて涙が止まらなかったです。。
ズビサン・・・yumippeさんちの子になってホントによかった!もうずっと、きっと旦那さんが連れてきたときからyumippeさんちの子だったんだよね。。そう思います!


稲刈り風景とってもきれい。空の青と真っ白な雲 山と緑とおばあちゃん!さすがyumippeさん!、の素敵な写真にもウットリだー!
ズビサン、袋に入ってひとりお遊び、きゃわわ~( ´艸`)ムププ
あ、すんません!ジョニーさん!!(衝撃の命名)
  • まと#-
  • URL
  • 2012.08.31(Fri)
  • Edit
yumippeサン稲刈りお疲れ様♪
稲刈りって腰にくるんですよねorz
ゆっくり休んで下さいね★

ズビサン待ってましたーーーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
一人でお留守番エライ!!!!
にゃんこビニール袋大好きですよねw
神楽も大好きなんですw
ズビサンのお食事timeスゲー!!!
『横取りすんなよ!!!』って感じデスねw

yumippeサンのお母さんユニーク★
ジャニーズ=『ジョニー』ってw
なんか凄くおしい感じが絶妙にツボりましたww
てっきりジョニーデップFanなのかと思いきや、
予想外の由来で驚きましたよww

これからは
『ズビ・akaジョニー』ですね♪
yumippeサンのツッコミ『好きにせぃ!!!』にも
ワロタwwww

ズビサンの元気な姿が見れて
嬉しいです♪
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.08.31(Fri)
  • Edit
なに~!!
ジョニーとは!!
・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

さすが、yumippeのかかさまやねww

悪人顔ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ喰われそうやんww
ズビに会いたいな~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.08.31(Fri)
  • Edit
 はじめまして。
前回の記事読ませて頂いて、思い出しました。ズビさんだったんですね。
いつの間にか元気に大きくなって、安心しました。
お引越しに向けてご実家に預けられてるとの事なのでお淋しいでしょうが一日も早く
一緒に住まわれるのを楽しみにしています。
いきなり申し訳ございませんでした。
また、立ち寄らせていただきます^^
  • mikico #-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
おあよ~

青空と稲の緑のコントラストが最高やね~

ズビズバを知ってからにゃん子が欲しい衝動が!?アカンアカン だからJunk Junkは見ない様にしてるw
ほんでも気になるやんか~~~キテモータ

yumippeとズビズバの会話?(yumippeの一人漫才ともいうがw)がオモローて、
ほんまにズビザンの本音みたいでwww
アータ、ペットショップの回し者か?
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

めっちゃ田舎でしょーう、
空気がうまいよ---な気がするよw
こんな田舎に最近コンビニができまして、
パン好きのばぁチャン大喜び♪
フェラーリでコンビニ通いしてるよー

そう,,,,ズビサンがジョニーになってたL(゚□゚)」
そして、めっちゃのびのび暮らしてたー
ちょっと寂しい気もするw

こっちにいた時にいっぱい撮った写真があるから
そのうちまとめてUPしまーす♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

んだよ、こっちはもう稲刈り始まってるよヽ(゚∀゚)ノ
ほんとよね同じ日本なのに季節がずれてるねー
田舎のばぁチャンってめっちゃ元気だよね!!
アタシよりも話すスピード早くてしゃんしゃんしてるし、
耳もいいし、老眼鏡なしで新聞も読んでるしほんと凄い!!
サビサビフェラーリいけてるっしょw

ジョニーやだぁーんズビボーって呼んでーw
ジョニー・デップと思うた?違うんだなー(,,゚Д゚)ジャニーズ♪
あ,,,,ジョニデって呼ばれてるw
そうそう、毛の色だんだん濃くなってきてるのー
最初は薄いグレーにうっすら茶色の毛が混じってたんだけどね。
夏だから日焼けしたとか?w
お食事中の顔、かわいくないでしょー?
もっと美味しい美味しいって可愛い顔して食べてくれればいいのに,,,,

また実家に帰ってきた時はズビボーの写真いっぱい撮ってくるね♪
ありがとう。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>kikiサンへ

田んぼと山の緑と空の青が気持いねー
だけど、稲刈りは地獄だよ( ゚∀゚;)
休憩するにも日陰もなにもないからね,,,,,
おかげで、稲刈りの手伝いに行った後日はかならずといっていいほど
体調崩します(ノ_ゝ`)アハハー♪

ズビサン、ジョニーって呼ばれて返事してた,,,,,あほ猫めw
きっと食べ物に釣られたに違いない。
お手手ペロペロは可愛いけど、食べてる顔がコレだからL(゚□゚)」
オズっちもペロペロするの♪きゃあー可愛い♪
んじゃあ、食べる時のお顔は??悪党面?w
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

はい、ジョニーと呼ばれておりました( ゚∀゚;)アハハハー
でもズビサン、ジョニーって顔してないですよねww
てか、ズビズバの名前のどかが可哀そうなのかが
わかりませんL(゚□゚)」

田舎のばぁチャンってほんと元気ですよねー
年寄りって感じがしないです。
この日も、炎天下の作業で皆が熱射病にならないようにと
水分補給してる中で、ばぁチャンだけが黒糖蒸しパン食べてましたw
しかも2つもヽ(゚◇゚ )ノ喉に詰まるわw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

ズビサン大きくなったでしょ!!!
しかも、ようこのじょうサンも言ってるように色が濃くなったー
日焼けしたのか?w
相変わらずイタズラくそ坊主だったよ♪
てか,,,,ジョニーに改名したほうがいいのかな?
アタシはズビズバのほうがいいのだけど( ゚∀゚;)タラー

稲刈りはきついだけ!!だけど田植えはまぁ楽しいよ♪
やっぱり機械が入らないとこを苗を手で植えてくんだけど、
鎌で稲を刈るのと違って力仕事じゃないしね(°∀°)b
米を主食とする日本人、1度くらいは田植えや稲刈りを経験してほすいー
来年、田植えの手伝いにくる?w
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>まとサンへ

いえいえ、なんのそのーヽ(゚∀゚)ノ
コメントどうもありがとうです&リコメが遅くてペコり。
そうだねぇ、ズビサンは旦那サンが連れてきた時から家族だったんだ♪
それではズビサンがウチに来た6月22日をズビ記念日にしよう!!

ただの田舎の風景を褒めてもらえて嬉しいなヽ(゜▽、゜)ノ
空と山と、川があればもっと良かったのにねー残念w

これこれまとサン、せめてここではズビでお願いしますよww
どう見てもジョニーって顔じゃないでしょ?
やっぱりズビズバだよーーねぇ?( ゚∀゚;)タラー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

そうなのおおお,,,,稲刈りは腰にくるねぇ(゚д゚ll)
田植えも腰曲げて苗を植えてくけど、
稲を刈るのと違って力は要らないから稲刈りのほうがつらいw
稲刈りから1週間経ちますが、いまだに休んでます(°∀°)b

アタシも母のこと言えないけど、本当に変な人なのよー
なんて言うか,,,,,母親なのにあの人の考えてることがわからないw
なんでジャニーズが好きでジョニーになるのかね?
そしてズビサンもなんで返事するのかね?(´σ¨_、`)

またズビサンの写真UPするので遊びにきてちょー♪
でもってアタシも、sora*nekoサンちの神楽サンとしゃみ君の
写真UP楽しみに待ってるよーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ジョニー,,,,,
悪い名前ではないけど似合わないでしょ?
ズビはやっぱりズビのほうがよろしいかと思うのですが、
まきサンどう思う?

ズビサンの悪人面コワイよーヽ(゚◇゚ )ノヒエー
ワイルドの血が濃いんだしょうねーw
食べてる最中に手を出そうもんなら食いちぎられるかもよww
来年はまたズビサンもこっちに呼びよせるので、
その時はまた会いに来てやってください♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>mikicoサンへ

はーい♪初めましてmikicoサンヽ(゚∀゚)ノ
コメントありがとうございます♪

前回の記事も見ていただけてたんですねー
そうそう、ズビサンですよ♪
ジョニーよりもいい名前でしょ?
保護してきた時は小さかったのに、たった2ヶ月で体重2キロ越え!!
獣医師サンもビックリ笑っておりましたー
来年は家探しと引っ越しと忙しくなりそうだけど楽しみでもあります♪
ただ、うちの母が渡してくれないかも,,,,,w

ズビ記事の更新は少ないですが(多肉メインのブログなので)
またいつでも遊びに来てください、お待ちしております○┓ペコ
アタシも後ほどお邪魔したいとおもいます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
>>トンカチサンへ

こんばっはーになちゃった(ノ_ゝ`)ペシ

夏空っていいですよねー♪大好きー
だけど、ずっと見てたら目やられるので危険でもありますねw

とんかつサン、猫欲しくなったのー??
てか、猫をにゃん子と言ってるあたり,,,,にやりw
来年には家族が増えてそうですねヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
おめでとうございます!!!と先に言っておこうw

アタシ、動物と会話ができるんです(°∀°)b
とか言ったりしてw
いやでもね、ズビサンがそう言ってるみたいでww
一人PCの前でニヤニヤしながらアフレコ入れてます。
とんかつサン想像したら怖いでしょう?実際ほんとに怖いですからー

ペットショップの回し者ではござらーん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
プププ・・・ジョニーって
何から?ジャニーズ関係ないし!
やっぱりyumippeちゃんのお母さんと
私の母は似てる(^^;)

でも、ジョニーは元気に綺麗な猫になったね~

あ~~でも、この子は食べる子なのね。
うちもゆるりが食べるから多肉はALL室外ですよ・・・
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.09.01(Sat)
  • Edit
こんにちは!9月になりましたね~♪
この週末は雨で涼しくなったけど、まだ残暑は続きそう・・・早く涼しくなって欲しいもんです!
ば~ちゃんのフェラーリと青空!
いいなあ♪空気が美味しそう^^
そしてズビちゃん!いやジョニー(ジャニー?) 元気に成長中ですねえ^^
しかもどんどん器量良しになってる☆
ほんとに2ヶ月前が嘘の様に元気いっぱい!来年一緒に住む時には立派な青年ですね!あれ?乙女だったかしら?
こりゃ実家に行く回数増えますね◎

  • でこrin#-
  • URL
  • 2012.09.02(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ジャニーズ好きを公言したはいいけど、
ジョニーだしみたいなww
姐サンのお母サマの話聞いてると、
ウチの母のこと言ってるみたいですもんw

ジョニー,,,,もといズビサンの毛の色、
だんだん濃くなってしま模様が薄れてきてます。
サバトラじゃなくなるのかなー?

植物食べるみたいですL(゚□゚)」
母が唯一育てる幸福の木をガジガジとかじってるらしいです。
ゆるりチャンも食べるのですねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.02(Sun)
  • Edit
>>でこrinサンへ

あっという間に9月ですねヽ(゚◇゚ )ノ
こうやって月日ってどんどん過ぎてくのねきっとー

ばぁちゃんのフェラーリ、カッコいいでしょ?w
青空の下、田んぼのあぜ道ブイブイ言わせてますよー♪
うん、空気は美味しく感じるー

おかげさまでズビサンも元気成長し続けてまーすヽ(゚∀゚)ノ
姉の話によると、よく食べよく噛みつくらしいですww
2ヶ月前は、あんなに小さくてか弱い子猫だったのにー
今では噛みつきくそ坊主L(゚□゚)」ワオー
でも、噛みつこうが悪さしようが元気でいてくれればそれでヨシ!!
実家行く回数増えそうでーす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.02(Sun)
  • Edit
いやーーーん!おもしろすぎっ!!

yumippeちゃんのマミィったらぁーーー(o≧∀≦o)

意味がわかりません()ガクガクブルブル

↑ココで、堪らず声出してワロタ(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
ズビちゃん、まさかの改名?

けどま~心配いらん位に、すくすく成長してるね~♪
yumippeちゃんが迎えに行く頃には
マミィが手放したくなくなりそうじゃまいか?(/||| ̄▽)/あうぅ

空の青とフェラーリとばぁちゃんの写真!!
エエわぁ~゚+.(・∀・).+゚
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.09.08(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

うちの母、顔もおもしろいんですよーww

てか、自分ちの猫ならわかるけど、
娘から預かってる猫を勝手に改名するなんて信じられなーいL(゚□゚)」
しかもジャニーズ好きだからってジョニーって,,,,,
何がどうなってそうなったのか,,,,,うちの母親あほなんです;;

アタシや旦那サンには言わないけど、
姉には「うちの子にする!!」って言ってるそうです( ゚∀゚;)

ばぁチャンのフェラーリ、なかなかJUNKでしょw



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)
  • Edit

