プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


妖怪村のお肉紹介2

***


昨日は、親戚が集まってのBBQ大会でした

朝からずっと雨が降っていて、
傘をさして車への荷物の出し入れが大変だったのもあり、
ズビサンは家でお留守番でした

BBQをする頃(夕方17時)には雨もあがって、
湿度は少しあるものの涼しい中でできて良かったです

そんな中、うちの母親が精肉屋サンで奮発して買ってきたという、
牛肉を高らかに掲げ、みんなに見せながら、
「このお肉を食べると、他の肉が食べれんくなるけん、
先に安い肉を食べてから、この肉をたべようやー」←何だコイツw

せっかく叔父サンが買ってきてくれた肉を安い肉呼ばわりするなんて

そりゃあ、叔父サンが用意した肉はスーパーで買ってきた物のだけど、
値札シールを見ると決して安くはない。
むしろ田舎のスーパーに、こんなイイ肉が売ってるのか!?と驚いたくらいだ。


母が自慢する、そのウマい肉とやらを食べてみたところ---

あらま、ビックリするほどクソ不味いL(゚□゚)」

みんなは母に気を使ってなのか?美味しいと言っていたが、
正直アタシはお世辞にも美味しいとは言えなかった

母に、この肉は何の肉なのか?と部位を聞いたところ、
焼き肉用のお肉」と大人とは思えないあほな答えがかえってきた。

いやいやだから、カルビとかローストとかさがりとか部位があるやん?
それの何処の部位なんですか?と聞いとるんだよ,,,,,( ゚∀゚;)

母親、真顔で「だから焼き肉用のお肉って言いよろうもん、ほら

なんとビックリ!!
ラベルには焼き肉用のお肉だけが書かれていた!!!L(゚□゚)」

今って食品衛生法で食品表示が厳しくなってるっていうのに、
こんな表示方法でいいのか,,,,,,?いやダメだろう?
それに、母もよくこんなどこの部位かもわからん肉を買ってこれたなww

食品に携わる仕事をしていたこともあり、
こういうことにいちいちツッコミたくなるのです(,,゚Д゚)ノナンデヤネン!!

同じく母も食品を扱う仕事をしてるというのに,,,,,
なんも思わないって逆にどうなの?って話。


***


いやー、前置きが長くていつもスミマセン←笑ってごまかす
そんな時は、読まずにスッ飛ばしてくださいませねー

ではでは前回紹介できなかった残りのお肉たちを一気にUP
と言っても自分メモ(ノ_ゝ`)テヘー


お肉21、22

左:キングスター Tacitus bellus 'King Star'
  ベンケイソウ科グラプトペタルム属

右:白鳳菊(ノギありタイプ) Oscularia pedunculata
  メセン科オスクラリア属


お肉23、24

左:青雲の舞(Yoshiko?) Haworthia vittata
  ユリ科ハオルチア属

右:オブツーサ/雫石 Haworthia obtusa
  ユリ科ハオルチア属


お肉25、26

左:玄海岩蓮華 Orostachys genkaiense
  ベンケイソウ科オロスタキス属

右:子持ち蓮華 Orostachys boehmeri
  ベンケイソウ科オロスタキス属


お肉27、28

左:姫星美人 Sedum dasyphyllum var. alternum
  ベンケイソウ科セダム族

右:姫秋麗
  ベンケイソウ科グラプトペタルム属


お肉29、30

左:レディーハート Ceropegia woodii 'Lady Heart'
  ガガイモ科セロペギア属

右:墨烏帽子 Opuntia rubescens
  ウチワサボテン科オプンチア属


以上、残り10種類の紹介でした!!

妖怪便

全員集合写真
写真の右下から左へ1段目、2段目の順番に紹介しましたー


お肉たち

撮影大会の後は、即行で植え込み作業だっっヽ(゚∀゚)ノ
こんなに沢山の多肉をいっぺんに全部植えたの今回初めてでしたー

そして、一気に多肉が仲間入りしたので、
物置になってた室外機の上をキレーに片付け置き場を確保!!
ここなら直射日光も当たらないし、風通りもまぁいいから大丈夫,,,,,,だと思うw


妖怪村の村長M*sサン
このたびは大切なお肉たちや可愛い雑貨を誠にありがとうございました○┓ペコ
M*sサンには負けるけど、愛情たっぷり育てたいと思います♪

そして、丁寧な梱包には感激しました!!
梱包材はズビサンの遊びモノに、お肉を包んでくれてたティッシュは、
旦那サンの食後の口拭き用に使わせてもらいます♪

,,,,,,,ところで、青雲の舞のyoshikoって何ですの??(´σ¨_、`)ホジホジ



最後はイタズラ坊主のズビサンでアディオス!!

ZUBIZUBZ

ねずみ殺しにネコムチュー



            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~♪
いや~前置きお母様との会話が面白かったです(´艸`o)
なんて失礼(^^ゞ
うん、そうよね、表示の仕方問題だよね!

わー多肉達まだこんなに!本当にすごいわな~
“あそこに”こんだけ・・・ううん!それ以上あるんだよね(笑)
マタマタ私の知らないコが殆んどで、白鳳菊ってなんだか可愛い~♪(〃∇〃人)お手手みたい♪
墨烏帽子も面白いよねーこれからの成長が楽しみ(^^)
それにしてもみんな綺麗な多肉ばかりでyumippe幸せ者やね♪って、頂いた私もですが・・・("∀")

あらン♪
ズビたんヾ(*^口^*)ノウレシイー
今日も可愛い!!!!!!
いや~んこのお手手!!
座り方も・・・・(* ̄m ̄) ププッ
もうどんなんでも可愛い(*^θ^)ポヨ~
 
  • kiki#A8kNNWTs
  • URL
  • 2012.08.15(Wed)
  • Edit
あのカニ、なかなかやるな!

青雲の舞yoshikoは、カニの母上のお名前ですよ。

実家からパクッて来たハオですね。

寒くなると紅葉して綺麗になるよ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.08.15(Wed)
  • Edit
うんうん! 前置き、楽しい~~♪
yumippeのお母様も、オモシロイねー!(^▽^)

オオーー!! 妖怪村からの多肉ちゃん♪
いっぱいだね~~
うちにもyoshikoハオがあるよー!(´ー`)
ズビサン、ホントいたずら坊主やね~~!
  • rin#-
  • URL
  • 2012.08.15(Wed)
  • Edit
こんばんはぁ~♪
yumippeさんのお母さんとのやりとりちょっと笑っちゃいました(^^ゞ

多肉ちゃん見たことないのいっぱい!!
一気に増えたね~♪♪
いいな~♪
私ももう少し涼しくなったらNew多肉ちゃんたちをお迎えしたいなぁと思ってます( ´艸`)ムププ

ズビちゃんやんちゃで大変なんだろうけど。。可愛い(*^^*)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.08.15(Wed)
  • Edit
yumippeちゃん♪ おはよーーー
BBQ! お母様とのやり取り 笑っちゃった(@ ̄ρ ̄@)
まさかの「焼肉用のお肉」って! 表記までも!

M*sちゃんからのお肉 沢山♪
みんな かわいい子ばかりだね

ズビさんの狩猟姿
かわいいなあー


  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
yumippeサンおは☆
多肉ちゃんネタよりお母さんの話の
内容の方が濃いw
そんなお母さん素敵よ♪

私もあの豪雨の中7人分のBBQの
買出しに出てたよw←しかも4軒ハシゴw
内心『明日中止になったらコレ全部我が家で1週間かけて喰うん?!』と
不安になりながら車走らせてたorz

  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
BBQ楽しそうやね~(≧∇≦)b
焼肉用の肉・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ゆる~い感じがするねww

すごい多肉の数やね~さすが妖怪村の大つづら!!
知らない多肉ばかりだ~
蓮華サン達、頑張ってモリモリ増やしてね~ww
ズビの目の上、ビックリ目の柄に見える~ヽ(・ω・)ノ
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
yumippeさんのお母さんは天然さんですか?w『焼き肉用の肉...』なんだか怪しいですね(ToT)


ぶほぉ~!!妖怪さんからの肉の贈り物は豪華ですねぇ~。どれもみたことないものばかりで。。。大切に育てないとですね♪
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>kikiサンへ

くだらない前置きにまでコメントありがとー
うちの母、だいぶ変わった人でねぇー
楽しい人なんだけど、迷惑かけられることもしばしばw

消費者は、表示でしかその商品の情報を知ることができないんだから、
正しい表示方法をしなくてはダメです!!
でも、どこの部位かもわからない肉を買ってきて、
ソレを自慢げに出す人もまたダメです!!ww  

M*s産のお肉、凄い数でしょL(゚□゚)」
まさか、こんなにいっぱい送ってくれるとは思ってなかったー
妖怪村から届く荷物には毎回お口あんぐりらになっちゃいます。
白鳳菊、アタシもはじめて♪ギザギザ葉っぱが凄くカワイイよ(゚Д゚)b

ズビサンの手足、短くて太いでしょーバランスが悪い(´m`)
胴長短足ネコ決定だw
起きてる写真、いつもブレブレでゴメンー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

あのカニって(´゚ω゚):;*.':;ブッ
M*sサン、そろそろ海から戻ってくるころでしょうか?

青雲の舞yoshikoとはお母様の名前だったのね!!
勉強不足でスミマセヌ○┓ペコ
ヨーコサン、教えてくれてありがとーーー

おお♪
yoshikoサンの紅葉見たああああーいヽ(゚∀゚)ノ
なんとしてでも元気に夏越ししてもらわないとだ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

前置き読んでくれてありがとー
yumippe母は、面白いっちゃそうなんだけどね、
言い方変えれば、おばかチャン*´ノд`*)モコーリww

そうなんだあヽ(゚∀゚)ノ
rinサンちにもM*sサンちのお母サマのハオがあるんだねー
yoshikoがM*sサンのお母サマのお名前だとわかったから、
これからはyoshikoサンとサン付けで呼ばないとだw

くそズビ坊主、いたずら過ぎる,,,,,,,L(゚□゚)」
斎藤クンときむたんに体育館裏に呼び出してもらって、
しめてもらえないかな?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>kananyanサンへ

くだらない前置きに笑ってもらえたならラッキーw
母との会話には、いつもツッコミどころが満載(°∀°)b

うんうん♪
多肉が一気に増えたあーよヽ(゚◇゚ )ノスゲー!!
しかも、知らないお肉がいっぱい!!名前が覚えれないw
今の時期って何処行っても多肉がないねーサボばっかり。
kananyanサンはネットで買ってるの?
どんな子をお迎えするのかなーぜひ紹介してね♪

ズビサン、起きてる時は大変だけど寝てる時は可愛いよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

はい、おはよーヽ(゚∀゚)ノこんばんはかw
焼き肉用のお肉には驚かされましたーーー
まさか表示ラベルにそう記してあるとは;;
しかも買うほうも買うほうだよね( ゚∀゚;)ドーカシテルゼ
それにしても、焼き肉用のお肉,,,,,ほんとに不味かったww

M*sサンが可愛がっているお肉たちがウチに沢山来てくれたよー
九州は雨も多くて暑いし湿度もあるから、
その環境に慣れてもらえるかが心配,,,,,お肉たち(,,゚Д゚) ガンガレ!




  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

ほんと勘弁してよねーって感じでしょw
たまにこうやって本題よりも前置きが長いことがあるので、
そんな時は読まずにすっ飛ばしてちょーだいね○┓
お母サン,,,,,素敵なのかな????笑

買い出し係お疲れちゃんでしたヽ(゚∀゚)ノ
豪雨の中を4軒もハシゴ!?びしょ濡れになったでしょー
うちは、屋根のあるところでのBBQだったので、
雨で中止の心配はなかったけど、ホルモンが大量に余ったw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

BBQ楽しかったよーんヽ(゚∀゚)ノ
弟がどんどん焼いてくれるからアタシはただただ食べるだけ♪
久々に甥っ子らにも会えたし、楽しいBBQ大会でした。
焼き肉用のお肉、ありえんでしょーww怖くて食べれんわ!!

M*s産のお肉たち,,,,こんなにたくさん貰って良かったのかな?
絶対貰いすぎですよね?( ゚∀゚;)汗
実はねまきサン、これだけではないんですよー
ヨーコサン、M*sサンには直接お会いして御礼を言わないといけませんね!!
コモチレンゲ、モリモリに増やしたーい♪
いっぱい増えたらまきサンちにお嫁にだしまーす。

ズビの目の上の柄ですか?あとでチェックしてみよー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.16(Thu)
  • Edit
>>デイジーサンへ

ウチの母親は間違いなく天然だよー
よくチンプンカンプンな発言をして周りをポカーンとさせるし、
そんな自分に自信を持ってるところがタチが悪いww
焼き肉用のお肉なんてあやしいもん、食べたくないよねー

妖怪村のツヅラはいつも豪華だよねー
普段、HCでばっかり多肉を買ってるアタシにはわからないだけで、
M*sサンがくれたお肉たちってもしかして貴重種なのかな?
大切に大切に育てなきゃだねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.17(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

きゃー♪気付かなかったわ(゚ε゚)ノ
もう、わざわざよろしいのにーーー

ありがと( ´з`)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.08.17(Fri)
  • Edit

