プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


イイ感じに育ってたのにいいいーL(゚□゚)」

***


今朝は、朝6時に起きて旦那サンを会社まで送り届けた後、
仕事が忙しくて休みが取れない旦那サンの代わりに、
病院にお薬を貰いに行ってきました


処方箋を貰うためは、専門医師の診察を受けなければいけないらしく、
診察券を機械に通し待ちあい室で待っていると---(-_-)ボー

〇〇さーん、〇〇 △△△さーん」旦那サンの名前を呼ばれた。

診察室に入り医師に代理できたことを伝え、処方箋を出してもらった。

お礼を言い、診察室から出てくると変な視線を感じた,,,,,

会計を待っている時に、
さっきの待合室でのあの変な視線は何だったのか?考えてみた(-_-)ウーン

化粧が濃いすぎるのか?
それとも顔にとんでもないもんが付いてるとか?

すぐさまトイレに駆け込み、鏡で自分の顔をチェック

うん、いつもの変わらないおとぼけ顔だね(´σ¨_、`)てへ


あの視線は気のせいだ。。。
そう自分を納得させながら、向かいの薬局にお薬を貰いに行った。

数分後、「お待たせしました、〇〇 △△△サン
旦那サンの名前を呼ばれたので受付に向かおうとすると、
やっぱりココでも周りの人から変な視線を感じる,,,,,,

アタシ、やっぱり見られてる,,,,,,何なんだ(゚д゚ll)

めっちゃ不安になりながら受付に行くと
薬剤師サン「奥様ですか?
yumippe「はい、代理できました

ハッ( *゚д゚)!!
この変な視線の理由がわかった!!!(←遅っw


どうやらyumippe、
周りの人からニューハーフと思われてたみたいですwww


あー、理由がわかってスッキリ

,,,,,,ってオイッ!!!
いくらアタシの声が低くて背もデカイからって、失礼だよ( ゚皿゚)ノプンスコ
〇〇 △△△は、アタシじゃなくて旦那サンの名前ですからー


***


前置きが長くなりまして申し訳ございません○┓ペコ


タイトルの「イイ感じに育ってたのにいいー」の多肉は、
先日UPしたばかりのコモチレンゲとプロリフェラ(7月1日の記事)

あれから10日経たず,,,,,,残念な姿に変わり果ててしまいました

コモチレンゲ

10日前のコモチレンゲ

1年経ち、増えず減らずでいてくれて喜んでいたところ,,,,,

コモチレンゲ

おかあさ----ん!?
なんと親株が大打撃チュドーン

コモチレンゲ

生き残った子株を絶やさないように頑張りたいけど,,,,,,
そんな自信、微塵もありません(ノ_ゝ`)ペシ

ツーショット

お隣サンは、バンザイだよプロリフェラ

プロリフェラ

コチラさんも10日前は、
元気に「バンザーイ♪バンザーイ♪」言うてましたが,,,,,

プロリフェラ

湿気で??伸び伸びーに徒長してしまいました
そして、毛(木根)がボボボーボ・ボーボボ(←知ってますこのマンガ?)

,,,,コレってお水ちょーだいのサインっていうけど、
今お水あげたら更に徒長するよね?ドーシタライイノーーーーL(゚□゚)」パニック


ワ―キャー騒いでいると網戸越しにズビサンが、

ズビサン♪

冷めた目でアタシを見てた(*ノωノ)キャ


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コモチレンゲ!!!衝撃です。。。
なぜそんなことに・・・???
蒸れたのかなぁ?
風通しが悪かったのかも??
ショック!!!でも、、、ズビさんが可愛いお顔で、慰めてくれてる!!
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
元気な子持ち蓮華も花芽が出たら終わりよ。

花芽が伸びてお亡くなりなるもんね。

子供を育てよう。

ズビちゃん、可愛いなぁ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
こんばんは~♪
前置き面白かったよー
yumippeちゃん身長高いんだ~(^^)

わ!!子持ちレンゲなんでこんなんなっちゃったんだろ(>_<)

うちのプロリフェラもバンザイタイプだったのですが、お花も咲いたので全部カットしたよ♪

ズビサンかわいい!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
あはは お薬 代理のお遣いお疲れちゃん♪
私は 結婚したての頃 「○○さーん」
呼ばれても他人事でしたよ (未だに慣れないけどね)笑

子持ち蓮華さん ご機嫌ナナメだね!
うちの 雨ざらし、直射日光だけど元気よ
ボボーボ←本編は見たことないけど 知ってるうー

ズビさん かわいいねー♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
おはよ!
エッーー!(゜ロ゜)ギョェ
yumippe,
ニューハーフに間違えられたと?(笑)
確かに、背はお高いですよ♪でも、オネエには見えまっせん!(^▽^)

子持ち蓮華、私もうまく育てきらんよー!
モリモリの鉢になって欲しいんやけどねー!(●≧з≦)
なんでやろ~~??

ズビちゃん♪ めちゃ可愛い!!たまらーーん!!

  • rin#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
へ~、そこの病院はフルネームで呼ばれるのね?
て・・・|艸`)うぷぷw
ニューハーフは無いやろーーー!!!???
ハッ!背が高いアタシも気をつけねば(;¬∀¬)ハハハ…

子持ち蓮華は花が咲いた後じゃないのに何でやろね~(/Д`;ァチャ――
けど大丈夫!強い子持ち蓮華もチョイスしてあるからね~♪

水遣り、怖いよねー
まさかコノ子が!!なんて事態が勃発ちうナリ☆

ズビちゃんは毎回アップでお願いしますだ○┓ペコ
めんこいのぅ~♪
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>あやはしサンへ

イイ気になってブログUPしたからか,,,?
あれから調子崩してこのありさまだよ(*_*)

あやはしサンが言うように、蒸れたのかもーーー
大雨が降った後に、晴れが続いてたから、
濡れた土が日差しで蒸れたんだろねぇ,,,,,嗚呼。

ズビサンに癒してもらおうと抱っこしたら、
おもいっきり嫌がられて耳たぶ噛まれたよw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

コモチレンゲは花が咲いたら枯れるって、
どこかのブログで拝見したことがあります。
そのために、子孫を残そうとあんなに沢山子株をだすのかな?

生き残った子株をガンバッテ育てます'`ィ |゚U゚|ノ
でも、自信がないのです,,,,,

ズビサン、だんだんクソ坊主になってきてますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>kikiサンへ

前置き面白かった?あははヽ(゚∀゚)ノ
昨晩、仕事から帰ってきた旦那サンにこの出来事を話したら、
「イイネタが出来て良かったやん」だって( ゚皿゚)ノオイッこら!!
身長お高めだし、背中もお父サンより広いよww

コモチレンゲ、あやはしサンも言ってるように多分蒸れた,,,,涙
プロリフェラってバンザイタイプと他にもタイプがあるの???
知らんかったー後で調べてみよっと♪
お花が咲いたらカットするんだねーメモメモ。
kikiサン、とっても勉強になりましたヽ(゚∀゚)ノありがとう♪

ズビサン、可愛いでしょーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

お薬の代理、今回が初めてだったんだけどー
もう二度と行きたいくないと思ったw

結婚した友達も*taka*taka*サンと同じこと言ってたよー
銀行で名前呼ばれても知らぬ顔してたってww
アタシは、今のところないまだないな♪

コモチレンゲいいなー♪
ちょっと過保護で育てすぎたのかな?
今度は直射日光ガンガン、雨ざらしで育ててみます!
ボボボーボにふれてくれて嬉しいなヽ(゚∀゚)ノ

ズビサン、可愛いんだけど暴れん坊ですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

昨日の雨は何だったの!?
今日はめっちゃ晴れてるねー暑い( ゚∀゚;)

あのオジサンのアタシを目で追う視線、
アタシは忘れませぬぞーーーー
身長高くて、声も低いからってしどいわ( ノД`)
でも、旦那サンの名前呼ばれて「はーい」って返事したら、
そう見ちゃうかもしれないねww

コモチレンゲ、子株ブワー!!の群生に憧れるよねー
だから諦めません、モリモリになるまでは(°∀°)b ニャハ♪

ズビサンも可愛いけど、おたくの息子たちも可愛いざますよーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
(。・w・。 ) ププッ。
…って、ニューハーフはひどいッ(o゚Д゚ノ)ノ
ワタシ、名字がへんちくりんだからよく中国人に間違えられますよー
「日本語上手ねー」ってーΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

あちゃまー( ノω-、)コモチレンゲかわいかったのにー
ショックですね...
梅雨の、こんちくしょーですね( ゚Д゚)㌦ァ!!

そして、今日も変わらずズビサンかわいい♪♪
ってコメしながら写真下のサボさんに釘付けでしたw
モリモリで素敵ーヾ(*゚∀゚*)ノ
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

さすがM*sサン!!やっぱり思いますよね!!
昔はフルネームで呼んでたけど、今って個人情報のうんちゃらで、
アタシの田舎の病院では名字と受付番号で呼ばれてました。
なのに、ここに来てからはどこの病院に行っても
フルネームで呼ばれるのですよー都会の病院なのに,,,,何で?
M*sサンも代理で行く時は気をつけて(°∀°)b

コモチレンゲ、
強くてどんどん増えるっていう方もいますよねー
M*sサンとこも強くてどんどこ増えるタイプ??いいなあ(´σ¨_、`)
その強い子をわけてくださるの?ありがとー
だけど、その子をダメにしたら,,,,もうお手上げだあ。

ズビサン、毎回UPしてもいいの?嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

わざわざ調べてくれてありがとーございます!!
お昼ご飯食べて一息ついたらお返事しにお邪魔しまーすヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに今日の昼ごはんはチキンラーメンですw
鍵コメサンちは何かすらー?

んじゃ、また後で♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

笑ったなあー( ゚皿゚)ノペシペシなんてねーww
ガオッぽサン、中国人に間違われることがあるんだプププ(←おいw
あ!今の話読んでて思い出した!!
昔働いてた会社の近所にあるコンビニの店員サンがチョーサンって
女性の方で、最初は「日本語めっちゃうまいなー」って思ってたら、
なんと日本人だったというねwもしかして、あの人ってガオッぽサン?笑

梅雨のコンチキショーですわw
コモチレンゲ、カットもせずにそのまましてるし,,,,
ヤル気なしですヽ(゚∀゚)ノ

このサボテン、ナチュキチ産だよーん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
うちのもー!!
うちの子持ち蓮華もすっごい綺麗でお持ち帰りしたのに
つい先日yumippeさんの子持ち蓮華と似たような状態に。。(><)
ショックー!!
枯れた葉とか取ってすっご~くこじんまりになっちゃいました。。
モリモリ群生は程遠い~
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
>>kananyanサンへ

アチャー(ノД<)kananyanサンもかぁ,,,,

多肉全般、これからの時期って管理が難しいねぇー
昨日まで元気でも、翌日には無残な姿に,,,,,
ってことあるよね,,,,,怖いったらありゃしない(゚д゚ll)

アタシも母株をカットしようと思ってたけど、
今日もまた雨だし、切り口が腐るといけないから
カットはもうちょい先になりそう。

モリモリ群生、同じく程遠いーーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

丁寧なコメントありがとおヽ(゚∀゚)ノ

アタシはね「お水たっぷり組」と「放置組」の
2パターンでコモチレンゲば育ててたのー
今回、ダメになったのは「お水たっぷり組」(゚д゚ll)
でも、放置組もちょっとヤバい感じ,,,,,,

コンビーフってアタシ使ったことなーい!!
そんな材料を調理できるあなたはズバリ料理上手でしょう!?
ウチは昨日の晩御飯はね,,,,,,(-_-;)アレ?
,,,,嗚呼、昨日食べたものが思いだせないwww

リンクの件、ありがとーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

あ、きゅーりの漬物とチャーハン食べた!!

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
yumippeサン☆オハヨー(・∀・*)
リンクありがと―♡←かなり喜んでいる私w
私もリンク頂いちゃいます(´人`*)
毎日覗きに頂いてたなんて感無量デス♡
多肉ちゃん淋しい事になっちゃいましたねorz
でも隣の多肉ちゃんはバンザーイがとっても可愛い☆
我が家の多肉ちゃんもすくすく育った欲しいな♡

ボボボーボ・ボーボボ知ってるよw
当時見てた(´∀`*)
しかも今スカパーで放送中w
シュールな内容で笑ってしまうよ!!!

ズビさんマジ可愛い♡
また少し大きくなったね☆
流し目具合がかなりセクシー♡
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
ズビかわええ・・・
また噛みつかれにいこうかしらんww

子持ち蓮華うちもちょっと前に
同じになったよ~

もう、だめっぽい彡(-ω-;)彡
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
ズビさん元気だね☆
冷めた目が超キュート♪私も見てぇ~んwww

子持ちさん辛い状況だね…。
家もね、子持ちさん増えないのよ。
いつのまにか消えてる…アラ?

yumippeちゃん、声低いの?
ワタスもだよ!同じじゃ~ん♪
歳も一緒だしぃ~。
コリはニューハーフ?同盟を組むべっwww
過去に電話で兄と間違われた経験アリ(爆)
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
こんにちは~♪
こちらこそリンク有り難うございました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また遊びに来ます☆
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

コンバンハになちゃったヽ(゚∀゚)ノ
リンク、こちらこそありがとうござーまーす♪

多肉チャン10日間でこのありさまですよ,,,,,涙
蒸れって怖いね、sora*nekoサンもお気をつけなはれやー
プロリフェラのバンザイ、これプププと笑えるよねw
梅雨が明けたら徒長した部分をカットして仕立て直すよ。

(ノ゚ο゚)ノおお♪
ボボボーボ・ボーボボ知ってる人がいた!!
しかも見てたとは!!すごいすごーいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
スカパーで今やってるの?いいな見たいなーw

ズビサン記事、アップしたので暇な時にでも見てやってください。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

ううん、そんなことないないヽ(゚∀゚)ノ
教えてくれてどーもありがと♪

リコメ書き終えたらお邪魔しまーす○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ズビの体重、1キロ超えましたよーーヽ(゚∀゚)ノ
抱っこした時のズッシリ感に毎日感動してます!!←あほw
噛む力も強くなったので、ン出血覚悟で噛まれに来てくださいww

コモチレンゲ、まきサンとこも!?,,,,,,(ノДT)
もう、ダメっぽいって,,,,,親株だけじゃなく子株も??全滅??
コモチレンゲは難しいなあー;;
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>チピロチャンへ

おお♪チピロチャン久しぶりだあーヽ(゚∀゚)ノ

ズビサン、風邪も治って元気になったよ♪
冷めた目線がまた可愛いでしょーむふふ(´m`)
意地悪な顔も可愛いんだよw

コモチレンゲって増えちゃって増えちゃってー♪
っていう方が結構いらっさるよねー羨ましいったらありゃしないw
アタシも「増えすぎちゃって困っちゃう」なんてこと言ってみたいなー
ま、無理な妄想だねww

アタシ、声低いんだよーチピロチャンもかw
過去に電話で兄と間違われたの(´゚ω゚):;*.':;ブッ
,,,,,,なんてチピロチャンのこと笑えない;;
アタシも昔、友達の家電に電話した時に、
そこんちのお父サンが電話口に出たのねー
普通に「〇〇チャンいますか?」って聞いたら、
お父サンが「おーい〇〇、男から電話だぞー」って言ってたべww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit
>>kikiサンへ

こんばんはー♪
いえいえコチラこそありがとうござーます♪

変人なところがありますが、
どーか末永く仲良くしてくださーいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.13(Fri)
  • Edit

