プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


触るなキケン多肉の玉つづりに!?

***


我が家の玉つづり、
記事検索をしてみたら、なんと2009年に登場したっきりでしたL(゚□゚)」

玉つづり

というのも、
過去記事(スカスカ玉つづり)でも書いてますうように、
ウチではさわるなキケン多肉NO.1に指定されているため、
触れず、構わず、ただ見-てーるーだーけーの存在なのです。

で、
本当に構わないでいたらも経過してたというね(゚з゚)~♪ヒューウ

玉つづり

3年前より身長が下に伸びました。
カッチカチやぞーの土からは子株がいくつも生まれてます
たった3本だった玉つづりが今では大家族に、喜ばしいことです。


3年前のスカスカ期を乗り越えた後の生長は、
順調にいったようで下部分は葉っぱ詰まっててイイ感じに。


そして、先っぽの方になんとなんとー

玉つづり

赤いお花が咲きました♪

3年目にして初めてのお花でございますヽ(゚∀゚)ノワッショイ♪ワッショイ♪

って言っても、真ん中の1本だけだけど---
玉つづりの花って、かーわーいーいー

玉つづり

もっと可愛く撮りたいがために、
恐る恐る玉つづりを持ち上げて写真ば撮ってみました


葉っぱが取れやしないかとビクビクちびりそうになりながら


ただただ見ていた3年間、
もういい加減に植え替えてあげよかな(´σ¨_、`)



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
玉つづり♪ スゴーイ!!

へぇ~ほったらかしでも、こんなにキレイに伸びるんだね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それに、お子様も出来ててまさかのお花まで!
yumippeヤッタねーーー!!(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
これ伸びるよね~
うちの店の玉つづりもすごいことになってるよ。
しかも落ちた葉を鉢に放り込んでたら
すごい子供の数になってるの。
植え替えられないよね~
絶対にボロボロになるもの・・・

  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
三年もよく置いとけましたねぇ~(>_<)私ならきになってあっちやこっちや触ってしまう。
けど綺麗なお花が咲いて良かった♪サイタサイタ
慎重に植え替え頑張ってください(*^^*)
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
こんなの初めて見たよ。このままでいいやろ?


何か、もったいない気がするよ。

うちには居ません。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
わあーー下からのアングル すごおーい(((o(*゚▽゚*)o)))
身体の硬い 私には無理! 笑
3年もの 立派なのに 植え替えちゃうの?
なかなか この姿は見れないですねー
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
うわー!玉つづりの花、キレイやねぇ♡
ボディからは想像もつかない(失礼!)キュートさ♪
暴れ玉つづり…ス・テ・キ゚+.(・∀・).+゚
このままyumippe家のドンで居させてくらはい。

↓出遅れた(^-^;
ミニトマトねぇ、黄色は甘いよ~(酸味が少ない)
来年は黄色もチャレンジして~♪

ズビちゃん、順調そうで何より☆
ウチのワンズは洗ってドライヤーが終わると
気が触れたかのように走り回っるよ~
それを見るのが結構すきだったりする(笑)
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサンやったよおおおおおヽ(゚∀゚)ノ

玉つづりは、触るとすぐにポロリするからねー
最初はそんなの知らなかったから結構落としちゃったよ。
上部分見ると葉っぱがないところもあるでしょw

3年間植え替えしてないから、土がガチガチで水あげても素通りー
植え替えしないとーって思いながらも怖くてなかなかできないよ。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

玉つづり伸びますねヽ(゚∀゚)ノ
でも、土の栄養がないのか?ここ最近は伸びが遅くなりましたよ。
それまではグングン伸びてたのにー

姐サンとこの玉つづり凄そうだあ!!何年もの?
ウチのはコレ子株で増えました♪
,,,,,,植え替え、しなきゃしなきゃと思いつつ、
ポロリが怖くてできませぬ(ノ_ゝ`)ヤダン
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>デイジーサンへ

いやあー、
気にはなるんだけどポロリが怖くて触れなかった。
粉系の多肉は平気で触るんだけどねw
おかげでハゲハゲだよー

玉つづりの花、赤くて可愛いね(゚Д゚)ムハァ♪
残りの2本は来年咲くのかなー?
植え替え、どんなに慎重にやってもポロポロポロポロー
頑張ってみますヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

L(゚□゚)」えーそうなの!?
この玉つづりは田舎のHCで購入しました。
アレだね!
ヨーコサン珍しい多肉いっぱい持ってるから、
逆に普及種をお持ちでないのねー

玉つづり、このままでいいかなー
できれば植え替えせずにいたいけど、土がもうカチカチ,,,,,
肥料やったら大丈夫?

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

身体硬いんだ?アタシも硬いよーw
カメラだけを下から上に向かって撮ったよ(´m`)

植え替えなくても大丈夫?
でも、今植え替えないとこれ以上伸びたら
アタシ一人では植え替えできないかもーーーw
ポロリ覚悟でやるしかないかな,,,,(-_-)ウーム
でも、ポロリ嫌だなーーー悩む。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>M*sサンへ

上のほうはスカスカだけど、
この玉つづり、なかなかでしょ?ヽ(゚∀゚)ノ
yumippe家のドン-そうだ、そうだークリームソーダー♪
今日からこやつをドンにしよう!!
ってことは、植え替えしないでこのままで?

前記事も見てくれてありがとです○┓ペコ
黄色いミニトマトのほうが甘いのですねー知らんやったw
よし、来年は黄色いトマトに挑戦だ!!

M*sサンとこのわんこもですか!?
たしかに狂ったよに走り回ってる姿は面白いね(´m`)
ズビサンの場合、テーブルの脚や壁に頭ガンガンぶつけるから、
バカにならないかと心配になるけどw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なが~~~~~~~~い
ほったらかしで??
それもすごいなぁ・・・。
切ってしまうん??いや~限界に挑戦しようよぉ~♥
さぁギネスに挑戦だぁ!!

可愛いお花も気になるけど~
その~それそれそれーー!!!
リメ缶とリメはち~~~~~
気になるぅ~~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
  • りん#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
おはよー☆

玉つづり??
こっちには多肉置いてるお店
少なくて多肉ちゃん見かけても
定番物しかないから
初めて見ました♡素敵~~(´∀`*)
モコモコ・プクプク可愛い♪
いいなぁぁぁ♡

こんなに可愛いお花を
付けてくれるんですね(^∀^*)
やっぱ多肉ちゃんは魅了されちゃう☆★
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
すんげーッッ!!┌(。A。┌ )┐アヒャー

ほったらかしで、こんなキレイに伸びるんデスネー♪
葉っぱも詰まってて、子もワッサワッサ出てて、かっちょよかー(。・ρ・。)ヨダレー

しかもお花がかわいい!
初めて見ましたー(*゚∀゚)先っちょにポッって咲くんだー♪♪
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
ども!
例のポテチを買い損ねたぜぇ~
ワイルド・・・もといウッカリだろ~
もうすぐ業務終了時間のあっきーなだよ。

前記事から読んだよ~
僕は無人島に持っていくなら・・・
まっきーなかな(爆)

すごい形の花が咲くのね~
なんだろう・・・
禍々しい感じがするw

多肉って生命力強いね!!!
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
玉つづりって、こんなに伸びるんだ!!
すっご~い!!!びっくりしました!!
うちにもあるんだけど、、、
一度葉っぱが全部枯れて、茎だけになり(笑)
で、ほっておいたら、葉っぱがでてきて、ただいま再生中です。
もしかしたら、うちには相性悪い多肉なのかも?
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
すご~いヽ(〃・ω・)ノ♪
この玉つづり長~~い♪♪
このすごい姿でずっとがんばってほしい!!
うちに1株ちっちゃ~いのいるけど、全然大きくならんよ~^^;
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>りんサンへ

長いでしょ----ヽ(゚∀゚)ノ
3年間ただただ見てただけーで伸びたよ♪
あ、もちろん水とかはあげてたよ。
植え替えはするかもしれないけどカットはしないよー
だって、どこからカットしたらいいかワカランw
おっし!!ギネスに挑戦ダーヽ(゚∀゚)ノ笑

リメ缶、これダサいでしょ,,,,恥
自分使用だからかなり手抜きで作ったものですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

そっかー、
sora*nekoサンの住んでるとこでは見かけないんだねー
コッチではHCに行くと高い確率でいるよード定番♪
玉つづり、プクプクで可愛いんだけど葉っぱが取れやすいから、
扱いに十分な注意をはらいます( ゚∀゚;)←大袈裟なw

んだねぇ、多肉のお花って可愛いよね♪
sora*nekoサンちの多肉たちも見せてちょーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

┌(。A。┌ )┐←裏返ってるwww
ガオっぽサンの驚きようが伝わってきたよー笑

ほったからしだけど、ちゃんと観察はしてたよー
お水もあげるしオルトランも(°∀°)b
置き場所は多肉棚と1番端っこでー、
万が一当たって葉っぱが落ちるとショックだからね。

ガオっぽサンちの玉つづりもローングに育てよう!!
そして数年後にはお花を咲かせましょうヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

ここ3日間、
めっちゃ天気良かったから通勤大変だったでしょー
お疲れちゃんです○┓ペコ
ポテチは、そのうちまた特売に入ると思うのでドンマイチャチャチャ。

前記事まで読んでいただきありがとです(°∀°)b
無人島に持って行くならまっきーなサンですか!!
暑くてかなわん(´゚3゚)ブーーー

多肉の生命力は凄いですよー
葉っぱ1枚でも増えるしね、クローン多肉です。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>あやはしサンへ

玉つづりってこんなに伸びるんだよ!!
ローング、ローングでカッコいいでしょー

あやはしサンちの玉チャン、茎だけになったの!?Σ(°□°)
なんか想像したら笑えるw(←失礼なヤツめ)
だけど、新しい葉っぱも出てきて頑張ってるんだねー
元気に育って伸び伸びーになるといいね♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
>>kananyanサンへ

この玉つづり長いでしょ---ヽ(゚∀゚)ノ
重みで倒れてポッキリ逝きやしないかと不安w
3年間植えっぱなしだから土もスカスカガチガチだしねー
だけど、葉っぱ撮れるの怖いしー
植え替えようか?しまいか?迷うよ( ゚∀゚;)

ゆりり花サンもコメで書いてるように、
玉つづり、めっちゃ伸びるよー
kananyanサンちの子もそのうち伸び伸びーになってくるよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
わ~~!!出遅れている(>_<)
こんな玉つづり初めて見ました!!
ご立派!
そのままにしておくとこんなんなるんだね~3年は凄い!!(@_@;)
私も最近買って植え替えもせずそもままなので
植え替えだけはしてあげてそのままにしておこうかな~^m^
何かに巻いても面白そう~♪
赤いお花可愛いね(*^^*)☆
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
スゲー( ̄□ ̄;)
玉つづり、圧巻ですね!野性的☆でも花はかわいらしい♪
葉っぱがポロポロ取れるから「お触り禁止!」なんですか?
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
いや!! 持ち上げて。。。。撮ると
りありち~ マスんすけど・・・生きてるや~ん!! ッて感じで。

大阪雨なんだとね~。。・・・ テンション下がりっぱなしだよ。 しかもあたしあした誕生日で。。。だけど。。。雨全開なんだってさ・・・ 
 ぁ~なんかいいことないかな~。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
>>kikiサンへ

出遅れてもいいじゃなーい(°∀°)b
コメントありがと♪

こんな玉つづり、アタシも初めて♪
なかなか見応えありますよねー
蹴っ飛ばされず、倒れず蒸れず、よくぞ3年間も頑張ってくれました!!
そんな玉つづりに明日、拍手してあげよーヽ(゚∀゚)ノ

kikiサンちの玉チャンも、きっと長ーくなるよ♪
何かに蒔く時はポロリに気をつけてねーーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

ワイルドだろー?とか言ってみたりして(´m`)
そうそう、お花は赤くて可愛いよね♪
先っぽにポって咲いたのよーん♪

玉つづりって、他の多肉と比べて葉っぱが取れやすいから、
アタシは触らないようにしてますヽ(゚∀゚)ノ
でも、白いお粉の多肉は平気で触るよーーハゲハゲw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

ソローり優しく持ち上げて撮ったよ(°∀°)b
意味もなく息止めてたww

コッチも午後から雨ザザ降りだったよー
明日も大雨だってー 大阪もかな?
明日はるnサンのお誕生日なんだねー
雨だけどバースデイパーティでテンションあげちゃいな!!
誕生日、それだけで十分イイコトやーんヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit

