プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
558位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


色気づいたミニトマトちゃん♪

***


今日もまた雨かぁ,,,,,

雨続きの天候に憂鬱になっていたところ、
数時間後、雨が止みだんだんと空が明るくなってきた

おひさしぶり太陽さん

ってことで、午前中は溜まった洗濯物をガンガン洗って外に干しました--
ついでにズビサンもお洗濯ヽ(゚∀゚)ノシャボーン♪

今日もシャンプー、ドライヤー、爪切り、耳掃除、
なあーんも嫌がらずイイ子にしてくれていたんだけど,,,,,,

その後のテンションの急激な上がりようが凄くて手のおえませんでしたw
走る、飛ぶ、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む噛む噛むヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

子猫が噛むのは成長の過程だから別にいいんだけどねーーー
ただ、噛み癖がつかないように気をつけないといけません。


***


さて、ちょっと前のことですが、
ポット苗を買ってきて植えてたミニトマトが色気づきはじめました

ミニトマト2012


去年、ピーマンを作った土にそのまま植えこんだから、
無理かなー?イケるかなー?少々不安ではありましたが、
去年のミニトマト(記事はコチラ)よりも多く実がついた

バンザーイバンザーイバンザーイ万歳三唱

ミニトマト2012

ふと見ると、地面に色気づいたトマトが落っこちてました。

フキフキしてその場で食べちゃった

す,,,,,,

す,,,,,,

すんごくすっぱかった(´゚ω゚):;*.':;ペッ吐き出したw


***


先月、
植木屋サンで買ったサンバーストの綴化(記事はコチラ)

蒸れないようにとピンセットでチマチマ枯れ葉を取ってたらー
中からてんとう虫が登場です

てんとうむし

「ココに住んでらっさるの?」
問いかけてみたけど反応無しでした(←当たり前だw


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ども!
飯盒はそんなつもりで書いた訳じゃないから~(笑)
最近「ご教授ください」「ご教示ください」の
違いを知ったあっきーなだよw

トマト吐いたとこのくだりでPCの前で
茶を噴いてしまいましたw

たぶんね~掘れば掘るほど
テントウムシ出てくるね きっとw
ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.07.05(Thu)
  • Edit
yumippeちゃん、オモロー(^o^ゞ

トマト吐き出したんだ!

うちのイチゴも、とっても甘い良い香りで、スッパイです。

ズビちゃん、男の子?
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.07.05(Thu)
  • Edit
そういえば、以前いたダックスも
風呂上りに異常にテンション上がってたな~ww

サンバースト元気でなによりやね~

トマトでも何でも、口に入れた時、
すごく酸っぱかったりした時の
ガッカリ具合ってはんぱないよねww
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.07.05(Thu)
  • Edit
おはよ~(●´⌓`●)
今日も今は晴れてるけど、大雨予報やね!
早く梅雨明けして欲しかぁー!

ミニトマト、真っ赤で可愛い~
でも、酸っぱかったんやね(≧ω≦。)プププ
吐き出したの?おかしいーー!(笑)

ズビちゃん♪
日に日に元気になって行くね(o^-^o)
うん、シャンプーしたらテンション上がるみたいよね~
  • rin#-
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
おはよーです(。-ω-)ノzzz

てんとう虫かわいいー!!!
サンバーストに色味が合ってますね(。・д・)bキラーン
あ!そだそだ♪トマト持ってる…人?キャラ?何ですかー??キニナルー

てか、ズビサンのテンション上がりようがスゴイ!!!
姉のネコズはお風呂後、人間不信になりますよー( =_=)
(TmT)ヒドイことされました。ってテンソンだだ下がりですw
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
おはよー♪
ズビサンドライヤーも嫌がらないとは
とってもいい子ですね(´∀`*)
しゃみせん君は未だにカミカミしますよw
まだ子供なのかな??

トマトとっても美味しそう♡
サラダにして食べちゃう??
凍らせてお風呂上りにパクッと
食べちゃう??

黄色のてんとう虫最近見かけないから
『おぉぉ♡』とマジマジ見ちゃいましたw
hiroshima県では今年コバエの
異常発生らしいので
我が家にはコバエしか来てくれネ―――orz
かわいぃお客さん来てほしいデス***♡
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
ズビさん 気持ち良かったんだねー
無邪気だなあー

つるピカとまと 酸っぱかったのね(@ ̄ρ ̄@)
緑つるピカも 絵的には好きだわ

黄色のてんとうムシさん かわいいね♪
うちは この前 ちっちゃなカマキリと
ちっちゃなショウリョウバッタ 発見しますたあ

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
ズビたんかわい~o(=ёェё=)o ミャー♪
もう手放したくないね~・・。

トマト~~~(≧▽≦)ブァーハッハッ!
酸っぱいの∑q|゚Д゚|p???
そんな美味しそうなのに・・・。

去年ゴーヤとキューリを同じプランターで育てたら
キューリがほのかにゴーヤの味がした・・
カンケーアルカナ???

黄色のテントウムシ久しぶりに見たよ~
なんかかわいい♥
  • りん#Sts9A5QI
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
うちもトマト色づいてきたよ~(^^)
昨日食べました・・・が・・・
あなた~落ちたの食べちゃダメよ~
危ないですよ・・・・(^^;)

ズビさん、どんどん可愛くなってくるよね~
そうそう、寝てるときしか写真とれないよね~
うちのルンルンもこんなでした(^^;)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.07.06(Fri)
  • Edit
こんにちは~♪
ズビちゃんかわいい~
いい子でトリミングさせてくれるのね
yumippeちゃん爪切り出来るなんて凄いデス~(@_@;)
あ、うちわんこが2匹います♪わんこもにゃんこも好きです(*^^)v
で、わんこのお手入れ方法習いに行ったのですが爪切りだけは怖くて出来ません(>_<)
ズビちゃんまた載せてね~❤

お!!
キレイで美味しそうなミニトマト・・・酸っぱかったのね(笑)
あ!!同じサンバーストの綴化だ~(^^)
でも・・・たしか・・・私、1度もUPしていないと思う(^^ゞ
やはり枯れ葉取ったほうがいいですよね(^_^;)トラナキャー
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

「ご教授ください」と「ご教示ください」の意味の違い,,,,
わかりませーんヽ(゜▽、゜)ノアハハハハー♪
でも、漢字で書くと教え授けると教え示すだから
なんとなく授>示なのかなーと、てけとーですw

トマト、めっちゃすっぱくて本能で吐き出してしまいました。
あっきーなサンの噴き見たかったなー
掘れば掘るほどで思い出しました!!
今日、セダムという多肉をホリホリしてたら、
トカゲが出てきてこんにちはΣ(°□°)
木の枝でチョンチョンと突っついたら凄い勢いで逃げていきましたw
その後、ミニオウム(ダンゴムシ)も居たり、我が家は賑やかです。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

真っ赤なミニトマト、
その見た目と違いすっぱく吐き出してしまいました(ノ_ゝ`)ペシ

ヨーコサンちのイチゴもですか?
かっはー、よく外見で人を判断するなと言いますが、
イチゴもトマトも同じこと言えますねー
見た目で甘くて美味しいと決めつけてはいけません!!

ズビサンは、男の子ですよーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

そうなんですねー
お風呂中は大人しくとてもいい子なのに,,,,,
あがった後のあの変わりようといったら---
いかん、何かに例えようと思ったけど、いい例えが思い浮かばないww

サンバースト、植え替えしないまま夏突入です。
秋まで頑張れサンバーストヽ(゚∀゚)ノ

うん、甘くて美味しいイメージを膨らませて食べたもんだから、
ガッカリ度はんぱなかったです。
逆に堅くてすっぱそうなトマトを思い切って食べたところ、
意外に甘かった時は嬉しいですよねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

梅雨明けまであとどんくらいなのかなー?
って、それよりrinサン!!
M*sサンのプレ企画に当選おめでとちゃんでございます!!
アタシ、くじ運ないからねー当たることはまずないんだけど、
何番にしようかな♪って悩んだり、当たったらどこに飾ろう♪とか
妄想膨らませてワクワクーのドキドキー感がとっても楽しいのだあ♪
今回もとっても楽しかったーー

ミニトマトすっぱかったあ,,,,,もう、ガッカリ。
赤くなってもすぐに収穫しちゃダメだねーって予測ですけどw
食べごろがわからん(-_-)

ズビサン、目に見えて成長してるよー
元気よすぎてたまに嫌になることもあるけどw
rinサンちのニャんズはどう?お風呂後は暴れる?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

てんとう虫、ココを住処にしてたのかなー?
トマト持ってる四角いヤツ、何だろう?
胸に「K」って書いてるんだけど正体不明(-_-)
昔、旦那サンから貰った宝箱に入ってたんだー
あとで旦那サンに聞いてみるね。

姉サンとこのネコチャンたちは逆に下がるんだー笑
いろんな性格の子がいて楽しいなあ♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

そかそかー、
しゃみせん君はカミカミするのねー神楽先輩は?
ズビサンも回数こなせば風呂上がり落ち着くかなぁー

トマト、見た目に騙されてはいきませぬ!!
そんなアタシは騙され食べちゃった一人ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒ
凍らせてお風呂上がりにパクリ♪
わーその食べ方イイねヽ(゚∀゚)ノ
凍らせたトマト食べたことないので今度やってみよー♪

黄色いてんとう虫、
言われてみればアタシも久々に見たかもw
写真撮るのに必死で気にしてなかった(ノ_ゝ`)ペシ
ウチには、かわいいお客サンもいればナメクジ、ムカデなど
かわいくないもいますよ( ゚∀゚;)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
こんばんわ!
トマトを持ってる方は誰ですか??可愛い
あ、オジサンにも、ミニトマト持たせてあげて(笑)

テントウムシ君、アブラムシ食べてくれるや~ん!!いいな、そこに住んでいたらいいね~!

子猫の走り回る姿、想像したら笑えたズビさん、ほんと、いい子やし、かわいいわ~!
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
ミニトマト綺麗に色づいてる~
うちのも色づいてるけど長~く放置してないと甘くなってないよ( ´Д`)=3

サンバースト綴化私も枯葉が気になってるんだけどまだ何もしてない@@;
私もピンセットで綺麗にしなきゃε=┏( ・_・)┛
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.07.08(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

リコメ遅くなりました○┓ペコ

ズビサン、お風呂好きなのかなー?アタシと一緒だ♪
風呂上がりの暴走っぷりは手を出すと加速するので、
苦笑いで見守るだけ( ゚∀゚;)アハハハー

トマト、見た目ピカピカで美味しそーでしょ?
,,,,,,なのに吐き出すほどのすっぱかった。
もうショック、ショック、G-SHOCKw
次のトマトに期待しまーす♪

おっきなカマキリはヤだけど、ちっちゃなカマキリは可愛いね♪
バッタは多肉を食べるけど可愛いから許すヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
>>りんサンへ

ズビサン、できることならポッケに入れて持ち歩きたい♪
ほんと可愛いの(゚Д゚)ムハァ

赤い誘惑についついパクリ,,,,
ほトマトにまんまと騙されました(ノ_ゝ`)ペシ
軽くトラウマになってしましましたw

キューリがゴーヤの味に!?
そんなこともあるのねヽ(゚◇゚ )ノ
キューリ味のゴーヤ、面白いじゃなーい♪
どっちも好きな野菜だからたべてみたいよーーー

そういえば、
黄色いてんとう虫ってあまり見かけないね、
言われてみて気がついたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

見た見た!!姐サンちのトマト!!
美味しそうに色気づいてましたね(*ノωノ)キャ
落ちたの食べちゃダメなの!?
てっきり熟して落ちたのかと思って食べましたが、
違うのですね,,,,以後気をつけますヽ(゚∀゚)ノ

はーい♪ズビサン可愛さに磨きがかかってます♪
あの可愛いルンルンも小さい頃はこんなんだったの♪
なんかルンルンと一緒だなんて嬉しいなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
>>kikiサンへ

2週間ほどズビサンと過ごして思ったのですが、
この子、かなりのマイペース猫です(゚з゚)~♪
病院連れて行っても、他の猫が不安な声で泣いてるそばで
普通にくつろいで毛づくろいしてるしねw
kikiサンちはワンコが2匹もいるのーいいな♪
爪切りは、黒爪の子は血管が見えないから難しいよね,,,,,
でも、アタシは白爪よりも黒爪のほうが切るの好きかもーw
ズビサン、もっと載せてもいい??わーい♪ありがと(゚Θ゚)チュッ

サンバーストの枯れ葉、
蒸れそうだったから取りましたよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
>>あやはしサンへ

トマトを持ってる四角いの、何だろねぇ?(-_-)
前に旦那サンから貰った宝箱に入ってたモノの1つなんだけど、
正体不明で誰だかわかりませぬ,,,旦那サンに聞いてみるねー
オジサン、ミニトマト持てるかなー乗せようか?
オジサン遊びは無限だねヽ(゚∀゚)ノ

てんとう虫、あれから見かけないなー
向かいの畑に帰って行ったのかも?

ズビサン画像、まだまだいっぱいあるから見てね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ねぇー、真っ赤に色づいてるのに,,,,
口に入れてひと噛みした瞬間吐き出した(´゚ω゚):;*.ブッ
あれから軽いトラウマになりましたw
残りのトマトも赤くなってるけど摘まないで放置中♪
,,,,,,でも、いつ収穫していいのかわからん;;

サンバーストの枯れ葉、
蒸れそうだったからピンセットでチマチマとったよん。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit

