プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


毎度おなじみリメ鉢&ミニ木鉢

***


突然ですが皆さま、
好きなのに相性の悪い多肉っていませんか?

yumippe、
グリーンネックレスとコモチレンゲがどうも相性悪いみたいで、
何度お持ち帰りしても、植え替えるとサヨナラになってしまうという,,,,,,
そんな悲しい過去がありますの( ノД`)オヨヨー

でも,,,,,
L(゚□゚)」アナタノコトガスキダカラー

買ってはダメにし、また買ってはダメにしを繰り返し、
振られても諦めずにアタックし続けること4年---

ようやくグリーンネックレスにこのが伝わったようで、
最近では増やせるようにまでなってきました


そして、コモチレンゲも。

コモチレンゲ

植え替えて1年ほど経ちました。
増えも減りもしませんが、とりあえず元気そうで万々歳。


関係ないけど、ご近所サンのプロリフェラ。

プロリフェラ

一緒に喜んでくれているのでしょうか?
バンザイやってます。笑


***


話題は変わって、オーダー品のご紹介といきます○┓ペコ

ええ、
いつものアレですが、飽きずに見てやってくださいw

rinサンオーダー品

オーダーの主様は「pas à pas  猫と一緒に...」のrinサン

2.5号鉢のリメイク鉢を10コ、
ミニ木鉢を10コのオーダーをいただきました。

色は全ておまかせでヨロシクとのことで、
悩みながも楽しく作らせていただきました♪

rinサンオーダー品
ミニ木鉢もバカの一つ覚えで、いつも同じ色ばっかりなので、
今度は違った色にもチャレンジしてみたいと思うてます

それから、
サビサビの番線を通して取っ手を付けてみたーり♪
それを麻紐につなげてガーランド風にしてみたーり♪
イロイロと試してみようヽ(゚∀゚)ノ

rinサンオーダー品

仕事の早いrinさんがもう随分前に記事にしてくださってます。
yumippeへのオーダーと、まっきーなチャンからの頂ききモノ♪

rinサン、このたびはオーダーありがとうございました○┓ペコ



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ある!ある!ある!
私はグリーンドラムと茜の塔がだめ・・・
もう育ててやらない!って思ってます。

そうなんだよね~他の人からみたら、
なんでそれが?って思うらしいけど、ね。

私もGNなんて強くてどんどん増えるよ~って思うもの~

でも、私はあの2つはもうあきらめた・・・
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.07.01(Sun)
  • Edit
います!数えきれない程!
こんなんで 『多肉育ててます』と言っていいのか?
ってくらい( ´Д`)y━・~~

リメ鉢 rinちゃんとこで みたあ♪
何度みても かっちょいいよーー!
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
(。゚ω゚)ノぉはよ
うん、ホント!
何回買って育てても、ダメな子いるよね~
同じように育ててるのに、なんなんやろーね?

この度は、お忙しい中!快くオーダーを受けて頂いて
ありがとう~(о∀о)
いつもながらの素敵なペイントに、もう魅了されとります!
エッ?
ミニ木鉢に、なんか手を加えると?
楽しみじゃぁ~(」°ロ°)」
あ~わかる~!!
実は私もグリネが全然ダメ(;´Д`A
ちょっと前にかなぁりヤバかったんだけど、今は落ち着いてきて。。
もっとモリモリ増えてくれたらなぁ~( ´Д`)=3

リメ鉢rinさんとこで見たよ~♪♪
もぅいつ見ても素敵だわ~ヾ(o´∀`o)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
ミニ木鉢、新作が出来るんだぁ~で?予約はいつから?

宜しくm(__)m

前に作って貰ったのは、板壁に飾ってるのよ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
そう!! 一緒!!一緒!!アタシモ。。その2つが。。ごうしても。。。
ぁかんくなる。  なんでなん??
グリネも 蓮華も大好きなのに。
 買ってきても。。。あらら~。。そのうちあかんや~ん って・・・・いつものパた~ん。  

 は~。。。rin ちゃん 10個 10個って・・・ どんだけ~。!!
 いいな~。 カっこえ~し。 
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

多肉に詳しい姐サンでもおありなのですね!!
あ,,,,グリーンドラム、アタシも前に枯らしました。
いつか再会することがあれば、
グリーンドラムに2度目のアタックしてみたいと思います。

グリーンネックレスは、アタシ本当に苦手,,,,L(゚□゚)」
水好きなのに上げ過ぎると寝腐れするし難しいです。

姐サンが諦めた茜の塔ってどんなだろう?
あとで調べて見てみよーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
わたしサボです(TwT。)サボぼぼ~ん…はぁ。。笑
4年かー、わたしもやってみよう!!
めげない心が大事ですよね(T△T)b

プロリフェラめっちゃかわいいー!!
その伸び方、すっごいツボです♪
だって、、、バンザイおじさんですよねーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

てか、リメ鉢の水色?青色?いい色ですねッ(*ノω゚)ノ チラッ
作った色ですかー??カッチョイイー♪♪




  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ほえええーーー数え切れないほどですっか!?ヽ(゚◇゚ )ノ
そっか、*taka*taka*サンとこ多肉の種類はんぱないからねー
ブルゲリとか高価な多肉は管理も難しそうだもん。

HCで買えるレベルの多肉を育てれないようなアタシには、
高価な多肉はまだまだ手が出せませぬだわ。

rinサン、すぐに記事UPしてくれてたもんね( ゚∀゚;)汗
リメイク鉢、いつも褒めてくれてありがとーーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

う---ん(-_-)
環境が合わないのかな?何なんだろうねーー?
アタシの場合、だいたいが植え替えるとダメになる,,,,
グリーンネックレスはくじらサンが育て方上手よね♪
くじらサンちのグリネは玉も大きくてプリツヤしとるもーんヽ(゚∀゚)ノ
今度、グリネとうまく付き合ってく方法ば聞いてみよー♪

オーダー、いえいえこちらこそ○┓ペコ
ミニ木鉢、ちょっとイロイロと頑張ってみます!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ なかーま♪
って喜んでる場合じゃないかw
グリーンネックレス、可愛くて好きなのにどーもダメ,,,,
だけど、アタシも最近になってようやく増やせるようになってきて
ウホウホ喜んでおりますよL(゚□゚)」ウホウホ♪
夢はグリネのカーテン!!!

先に見てたくれてたあ?ありがとう○┓ペコ
でもでもkananyanサンのリメ缶、アタシ好きだー♪
色のチョイスがセンスあるもーん♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ミニ木鉢ね、最初はカットするのに手こずっていたけど、
数をこなしているうちにカットのコツを掴んできたの♪
だから、時間のある時に一気にカットして、
今までと違う感じに作ってみようと思うてますヽ(゚∀゚)ノ

板壁に飾ってくれてるのー?わーい嬉しい♪
ああー板壁いいな、アタシも夏が終わったら作ろうかなw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>るnサンへ

おおーッ!!!
ココにも仲間がいましたか!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
,,,,だから喜ぶとこじゃないよねココw

グリネはね、最近ようやく増やせるようになってきたよ。
お水ほどほど、でもあげすぎない(°∀°)b 難しいよねー
コモチレンゲは増えないねー悩
るnサンの愛、グリネとコモチレンゲに伝わるといいね!!

リメイク鉢、いつもるnサンの作ってるブログを見て、
そのペイントテクば勉強させてもらってるよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

そっかぁ、ガオッぽサンはサボテンか,,,,,(-_-)
そういえばルイージ鉢のサボお亡くなりになってたね><
うん、めげずにアタックするべしだよー
アタシ、グリーンネックレスなんかもう何回買ったか覚えてないくらい
買ってるよ*´ノд`*)モコーリ

プロリフェラのランナーの伸び具合、面白いでしょw
バンザーイ♪ってお手手伸ばしてるのクフフー
バンザイおじさんなの??(´゚ω゚):;*.':;ブホッ

リメイク鉢、これ何色?どっちかっていうと青かなー?
作った色じゃないのよ、売ってた色をそのまま使った♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
あるよ~( ̄▽ ̄)
グリネ系はてんでダメ…
他にも諸々と(´Д` )
無くなった時の悲しいこと…

リメ鉢の色合いが絶妙☆
どうやったらこの色合いが出せるん?
好き過ぎるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
プロリフェラかわいいね~(*´∀`*)
お手手はランナーなんだね

リメ鉢いつみてもよいな~(*´ェ`*)ホエ~

私は今年、初めての梅雨を迎え、
すでに黒法師をやってしまいました
(-ω-;)彡

秋まで無事に残っててぇーー(。-人-。)
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit
おはよう!
うちは、コモチレンゲ一代目、すごい成長だよ。
ぴょンぴょン伸びてもう大変!!
今度記事にしよ~っと。相性よかったみたい!
グリネは三代目くらいかな。ぐんぐん伸びてる。

おなじみリメ鉢、ミニ木鉢、やっぱりかっこええな~♪
勉強させていただきます、師匠!!

  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.07.03(Tue)
  • Edit
>>チピロチャンへ

皆サンそれぞれあるんだねー安心したw
無くなった時かぁ,,,,,
アタシの場合は、何度も何度もダメにしてるから、
「あーまたかよチッ!」って半キレしちゃうよ(ノ_ゝ`)ペシ

リメイク鉢、褒めてくれてありがとうヽ(゚∀゚)ノ
どうやったら?
毛先がボサボサになった筆でガシガシ塗ってるだけだよー



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.03(Tue)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

このプロリフェラ、
まっきーなサンと遊んだ時に買ったのですぞー覚えてる?
そそ、お手手はランナーですヽ(゚∀゚)ノバンザーイ♪

今朝の豪雨で4時前に目が覚めて、
それからずっと寝れなかったーーーー(´σ¨_、`)
そうこうしてたらニュース速報で竜巻警報がでたから、
慌てて外の多肉(小さくて軽い鉢たち)を部屋ん中に入れたり,,,,,
てんやわんやしてましたw

黒法師、やっぱダメでした?
他の多肉たち、元気に夏を乗り切れ!!あ、梅雨か!?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.03(Tue)
  • Edit
>>あやはしサンへ

いいなーいいなーあやはしサーンヘ(゚∀゚ヘ)
このコモチレンゲ、もう何代目かわからなーいヨw
おお♪あやはしサンんちのコモチレンゲ見せてー♪
んで、コツとかあればコッソリ教えてくらっせい○┓ペコ

いえいえ、師匠だなんて(*ノωノ)
おだてに弱く、すぐに調子にのるので要注意ですよw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.03(Tue)
  • Edit

