プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


蚤の市で買ったモノ♪

***


まずは、
我が家へやって来て5日目の凛々しいズビサンを見てやってください

ズビサン

たった5日前でこの変貌ヽ(゚◇゚ )ノチョエー!!
体重も535g→628gに増え、ぺたんこだったお腹もまんまるに

昨日まではまだ少しクシャミや涙が出てたけど、今日はほとんどなし。
ご飯も1袋(80g入り)を数回にわけ、2日で食べきる分量のものを
1日で食べきってしまうほどの大食いですw

「ドライフードも、あと1週間ほどしたら食べれるようになると思うので、
お湯でふやかして与えてください」って獣医サンに言われたけど、
ふやかしていない状態のモノをそのままガリガリ噛み砕いて食べてます。

トイレもちゃんと覚えましたよ。
うんちをした時、必要以上に砂をかぶせうようと何度も何度も砂をホリホリ,,,,
せっかくかぶせたうんちが再びこんにちはw
毎回必ずうんちを手につけるので、うんちの後は手を洗います。

お風呂も入れましたよ。
全く嫌がりませんでした、ドライヤーも平気みたいです。

1人で遊んで疲れたらソファーで寝るzzzz

ズビサンは、手のかからない良い子だなヽ(゚∀゚)ノ


と、ズビサンネタはまた今度じっくりをかくことにしましてーーー

遅くなったけど、箱崎宮の蚤の市で買ったモノば紹介したいと思いまふまふ

びふぉー

箱崎宮の蚤の市で買ったのモノは1つだけ。

いやね、会場入てすぐのお店でよさげな飯盒を見つけたんだけど、
来てすぐだったので、1度ツラツラーっとお店を見てから、
また後で買いに来ようと思うたのよ。
んで、再び行ったら完売してたという
にんとも残念な出来事があったのでした(ノ_ゝ`)ペシ

イイと思ったもんは即買いしないとだね!!

そんなわけで、今回買った折りたたみ式の2段の棚、
ネットも付いているので何でも引っかけられます。
サイズは縦約8㎝×横約40㎝、結構デカめーーー

もう皆サマ、とっくの昔に御覧になられたかと思われますが、
一緒に蚤の市に行ったrinサンとまっきーなサンも同じお店で各々結構デカめの棚やら
シェルフをゲットんしました。

3人が買ったモノは全て同価格ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
,,,,,,,うぬ、
2人が買ったモノに比べてアタシが買ったモノは値段相応だな。
だけど、多肉ば置く棚が欲しかったので、ま、いっかー♪

あふたー

塗り残しのあるグレーのペイントに不満だったため、
すぐに塗り替えてやったぜぇwwおじさんゴメンなあ(´σ¨_、`)ホジホジ

でもって、さっそく設置してイロイロ置いてみた

設置

下のコンクリと壁がグレーだから、やっぱ塗り替えて良かった

でも、ここだと雨がもろに降り込むから、
この後ちょっとだけ多肉棚の配置替えしましたヽ(゚∀゚)ノ

その模様はまた今度にでもUPしたいと思いまっす!!

             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぁ~カワええ~。 やばい。
そのまっま。。。雑貨達ぱくりにいこっかな  

ズビズバ さん たくさん食べて。。。
このまま yumippe んち 居座るんだぞ~。   木村と 斎藤も。。。友達になりたがってたよ~。 なんて。・・・勝手なアタシ。  
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.06.28(Thu)
  • Edit
うんうん!
るnちゃんの言う通り!
斉藤も木村も会えるのを待ってるよー!(^▽^)
アッ!木村はダメかぁ、、、ビビリだから、、、(笑)

ズビちゃん、めちゃ可愛いやんかぁー!
ごはんもたくさん食べれて良かったね♪

蚤の市で買った、このシェルフ♪
可愛いよー!
私もね、やっぱこんなのにすれば良かったかなぁ~??
イヤ、電車で帰るつもりやったけんさぁー!(;><)

まっ、次回にまたゲットしよう!(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.28(Thu)
  • Edit
よか色になったね~
私も今度は多肉を置くのがいいな~

ずび・・日に日に良くなってるねd(*´ェ`*)ヨカッタ~

昨日はご馳走さまでした(。-人-。)美味しかったよ~
またお土産貰ったし・・・ぐふふ(*´艸)
今度upしよっと♪
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.28(Thu)
  • Edit
>>るnサンへ

可愛くなった?ヽ(゚∀゚)ノヤッタネー♪
雑貨をパクリにって,,,,,交通費かかるよw
てか、るnサンのほうがいっぱい可愛い雑貨持ってるやん♪

そっかぁ、斎藤クンもきむたんも友達になりたがってたかー
ズビサンお友達がいないからね(-_-)ウーム
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

斎藤クンもきむたんも待ってるーヽ(゚∀゚)ノ嬉
あら?きむたんはネコ見知りもするの??
でも大丈夫、ズビサンめっちゃ懐っこいからきっとグイグイいくよー

ズビサン、5日でこの変貌!!凄い変わったでしょーw
毎日体重が30グラムづつ増えていってるよ。
この子、よく食べるし、手もデカイから大きくなりそー

あのおじさん、次回の蚤の市でも出店してるかな?
rinサンも今度はシェルフにする?
でも、rinサンが今回買ったのは手が込んでてお買い得だったよ!!
今度は車で行かないとだね(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

箱庭と同じカラ―だよヽ(゚∀゚)ノ
この色のペンキ、板壁用に買ったから大量にあるのーw
いつ板壁作るかわからないから使っちゃってます。

いえいえ、こちらこそお土産ありがとでした○┓ペコ
ズビサンも遊んでもらえて楽しかったと言ってますw
あのあとSサンもきてくれましたよ♪
まっきーなサン、またズビサンと遊んでやってくださいーい。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
ドライヤー平気なんですか?!(o゚Д゚ノ)ノ ズビさんすっげー!!デスネー
すごい食べっぷりで、回復もはやーい!!
手足が大きいってコトは洋猫の血が入ってるのかもですねー
ハーフだー♪

てか、棚かわいいですねー!!
塗り替えた色もかわいい(*´Д`)σyumippeさん、やるぅ~
ディスプレイもかわいくて、うっとりです。。。。ポッ
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
うっ!わあーーズビさん!
小綺麗になってーーすっきりしたね♪
子狐みたいに お耳も大っきくて かわいいなあ
トイレといい お風呂といい ドライヤーといい
いい子だねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

棚いいね!ネット付き!
色合いも 若々しくて素敵だね♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
こんにちは~^^

ズビちゃん、幸せそうでなによりです。
見つけてもらえて本当によかったね。ズビちゃん(^^)

ずーっと飼えればいいのに・・・。ほんとは、ずっと飼いたいよねぇ。
でも大家さんいい人でよかったね!

その最後の多肉ディスプレイ、、、
めっちゃ可愛い!!最近買った本の1ページみたい!!ほんとに!!
ナチュラルガーデニング、ベランダ編が出ていたから買ったんです。
ええな~。私も可愛く飾れるように、本みて勉強しよ~っと。

  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
今もっかいじっくりと、写真みたら。。。
マンゴージュースがあるやん!!!!!
私もそれ買ったよ~♪ かわいいよね(^^)
多肉に絶対合うと思って。でもまだなんにも植えてな~い。
グリネが植えてあるの?
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
にゃんこ可愛い~(*´艸`*)♡
いいなぁ~にゃんことの生活♪

蚤の市で買ったの素敵~♪
いいな♪いいな♪
色もいい感じだね~^^
  • kananyan#/B4aD/e.
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
ズビちゃん、綺麗で元気になったね。

耳が大きくて可愛いなぁ。子猫いいなぁ。

我が家は、ただいま六匹です。

蚤の市の戦利品いいやん。色も塗り直して正解。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
yumippeさんもにゃんこ飼ったのん?って思ったら、保護中なんですね~。
でもズビさん、優しいyumippeさんご夫妻に保護されてよかった~(^^)助けてくれそうな人わかるんですかね?
しかも、保護当時よりきれいになってかわいさが出てきましたね♪
きれいな毛並みのにゃんこだから、きっとすぐもらい手見つかるんでは?
…ちょっと寂しい気もしますけど。

蚤の市産(?)シェルフ、めっさかわいい!形もさることながら、yumippeさんの塗装センスですね☆オサレ~(^^*)
多肉置いたらまたイイ感じ☆です。ステキ!
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
ども!
コミックを30冊レンタルしてきたので、
週末はヒッキー予定のあっきーなだよ。

ズビs耳が大きくない?
キツネぽーい。
僕もね~お腹一杯になったら
すぐにソファーで寝る手の掛らない
子だよ(笑)

飯盒ってなんじゃらほい?
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

うん、ズビサンはドライヤー平気みたーーい♪
ネコなのにすっげーでしょ?てか変?笑
食べ過ぎでお腹がぽんぽこりんだよww
病気が治ったら食事管理もちゃんとしなきゃだね。
ズビサンの手足のデカさはハーフなのかな♪きゃーヽ(゚∀゚)ノ

棚、いい?やったーヽ(゚∀゚)ノ
ディスプレイは、この後また変えちゃったーーー
ガオっぽサンがそう言ってくれるならまた元に戻そうかすらw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

こんつわヽ(゚∀゚)ノ

ズビサンの回復力にはアタシも旦那サンも驚いてますぜー
てかこの子、イタズラ坊主の予感がしますw
とにかくいっぱい食べて寝て遊んで元気に育ってくれ!!

話変わってーーー
(ノ゚ο゚)ノワオワオワーオ!!!
いいのですか?めっちゃ嬉しいーーーー!!
遠慮なくヨロシクお願いします○┓ペコ

アタシもあとでシークレットしにまいります♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ズビサン、キレーになったでしょーヽ(゚∀゚)ノ
目にも輝きがでてきてイイ感じになってきた♪
トイレも風呂もドライヤーもとってもイイ子だよー
けど、ちょっとドンくさいところがあってね、
うんちした時に必ずうんち踏んじゃうの(´゚ω゚):;*.':

棚、ネットがついてるから何でもかけれて便利だよ。
カラ―、ちょっと明るいよね?も少し暗めでも良かったかもー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>あやはしサンへ

ズビサン、今日も朝から元気に狭い部屋ん中を走り回って、
ソファーやクッション噛みまくって大変だったよw
そうね、飼えることならこのまま家族にしたいよーー
でも、決まりは決まりだもんね,,,,

ナチュラルガーデニングベランダ編、
こないだ図書館で借りて見たよーー
マネしたくなるような写真がいっぱい載ってたー
ええ?その1ページみたい?ヽ(゜▽、゜)ノあひゃー♪嬉しい♪

そうそう、マンゴージュースの缶にはグリネを入れてるよ。
この缶もう3年選手だけど、ラベルじゃないから色あせず
ずっと使えるよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>kananyanサンへ

kananyanサンネコ好き?
いいよねにゃんこ♪ずっと見てても飽きないよー
ご飯食べてる姿も、寝てる姿も、遊んでる姿もずっと見てるww
ちょっとかまいすぎかも( ゚∀゚;)アハハーw

kananyanサン、護国神社の蚤の市もいいけど、
箱崎宮の蚤の市も良かったよ!!
オサレには欠けるけど掘り出し物もあって楽しいよー
機会があればぜひぜひ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ズビサン、キレーになったでしょー
お目目の瞬膜もほとんど無くなって可愛くなりました♪
ヨーコサンちは6匹かぁー
6匹もいると、お世話も大変だしょうけど癒されまくりでしょーw
ウチの実家、今はペットは何も飼ってませんが
昔は多いときでネコ10匹以上いましたよw

蚤の市で買った棚、おじさんの手作り品で3人まとめて
大幅に値引いてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
蚤の市ってそういうとこだ好きーー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

そうそう、にゃんこ保護してるのよー
今住んでいる家はペット禁止なもんで飼いたくても飼えないの,,,,
ズビサンはコイツなら助けてくれるって思って旦那サンに近づいて行ったのかなー
賢い子だのー(-_-)ウンウン♪
目にも輝きがでてきたし毛艶もよくなったし、
そろそろ飼い主サン探しをはじめないとかなーーーと思うと寂しいや( ノД`)

棚の色、ちょっと明るくなりすぎたあ?
また飽きたら塗り替えよーーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

コミック30冊Σ(°□°)
何をレンタルされたのでしょう?
てか、ウイードもそうだったけど一気によく読めますよねー
まっきーなサンも徹夜で読んじゃうって言ってたしー、
集中力のないアタシには1日2冊が限界ですww

ズビサンのお耳はきつねみみーーー
お風呂に入れるとヨ―ダになるよ*´ノд`*)モコーリ
ズビサンもお腹いっぱいになったらソファーで寝てくれるといいんだけどw

飯盒は、キャンプの時に使うお米を炊く黒いブツですぜ(°∀°)b
「はんごうすいはん」しなかった?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
ズビさんこんにちは
イビさんです。名前が似てますね
良い人に保護されましたね
大きく育ちなされよ

そうそうyumippeさん
以前、書いてた途中の記事が消えちゃったとありましたが、
fc2ブログの投稿設定に「自動下書き保存」があります。
この機能使ってなくて記事が消えたことがあって凹みました。
もし使ってなかったらぜひ
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2012.07.01(Sun)
  • Edit
>>イビサンへ

ズビサンとイビサン、名前がちょいかぶってましたねw
イビサンは何でイビサンなんでしょう?
ズビサンはお鼻が詰まってズビズビ鳴らしてからズビサンなんです。

ズビサン、小さい体でよく食べるんですよー
だから間違いなく大きく育つと思いますヽ(゚∀゚)ノ

イビサン、アドバイスどーもありがとう○┓ペコ
アタシも下書き保存こまめにしながら書くようにしました♪
,,,,が、たまに保存忘れちゃうことがあるんですね(ノ_ゝ`)ペシ
そんな時に限って消えるというね,,,,,悲劇!!

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.02(Mon)
  • Edit

