プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
518位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


お初の筥崎宮蚤の市

***


ブログ、
書きたいことが溜まっているの更新が追いつきませんぬ

ブログと刺し身は、ネタが新鮮なうちに---

ということで!!!
先日6月17日に行った蚤の市での出来事を記事にしたいと思います。

,,,,って、17日からもう4日も経ってるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
刺身だったら腐って食べれんわww

まぁ、まぁ、まぁー細かいことはさておき(←自分で言っといて何だよw
pas à pas猫と一緒に。。。のrinサンとらびこのへそのまっきーなサンと
箱崎宮蚤の市(箱崎宮骨董市)に行ってきました。

蚤の市

天候が心配だったけど、前日のお雨が嘘のような快晴でした
めっちゃ暑かったーーー

今まで護国神社の蚤の市には数回行っていますが、
箱崎宮の蚤の市は今回が初めて。

参道には、アンティーク・古着・骨董品など200店舗ものお店が
左右に分かれて立ち並んでいるので、とっても見やすかったあー

蚤の市

幼稚園椅子もいっぱい出てましたよー
ミルク缶、欲しいけどこんなデカイの置く場所がない( ノД`)

写真を見てわかるように、1店舗1店舗かなり奥行きがあります。
護国神社の蚤の市はテント内にキレ―にディスプレイされて販売されてるけど、
ここはテントからはみ出て参道にまで品物が並んでいるので、
掘り出し物探しなら箱崎宮の蚤の市のほうがいいかも--?人それぞれだねw

蚤の市

三輪車、べらぼうにカッコいいぜ(°∀°)b
アタシが乗ろうもんならポッキリ逝っちゃうだろうねww

蚤の市

メダカもわんさかいましたよーー
別の水槽にメダカの稚魚がウジャウジャいて可愛かったなあー

秋になったらビオトープでびゅーするから待ってなメダカ!!

蚤の市

あんてーくな缶や瓶、そこに置いておくだけで絵になりますね

ほとんどの商品が値札が付いてなかったので、お値段はわかりませんが、
きっとお高いんだろうなあ(´σ¨_、`)ホジホジ

----と、ココまでが箱崎宮の蚤の市でのこと。

今回お写真少なめなのは、rinサンがいっぱい撮ってたからーーw
まっきーなサンにかぎっては、カメラど忘れ(°∀°)b ドントマインドまっきーな♪

もっと蚤の市くれーって方はrinサンのブログに行ってらっしゃいませー
→箱崎宮蚤の市その1 →箱崎宮蚤の市その2

あ、その前にバスタオルの準備をお忘れなくぅー
サビモノ、古モノのたっぷり画像に、
ハンカチじゃ拭えないほどのヨダレが出ちゃうと思うので(´m`)クフフフ


***


蚤の市で、3人同じお店で買った木工品
アタシとまっきーなサンは車できたからいいけど、
rinサンは、この大きな荷物を抱えて公共の乗り物で帰ると言うじゃまいか!?

そらいかん!!
まっきーなサンの運転でrinサンをご自宅までお送りすることになりまして---

その途中のマリノアシティでランチすることに

ランチ♪

MOBY DICK
旦那サンとマリノアシティに来た時、ランチはいつもココ

天井にフライパンや鍋がぶら下がってたり、
海が見えるウッドテラスもあってとってもオサレなのだあーー

ランチ♪

3人、同じものを食べましたヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツヽ(゜▽、゜)ノ←yumippe

焼き立てパンが食べ放題で、種類もたくさんあるもんで
欲張ってついつい食べ過ぎたーw
どれも美味しかったけど、オレンジのパンが1番好きだったあ♪

ランチ♪

「yumippeチャン、食べるの早いね!!」
ゆるり花サンに引き続き、rinサンにも同じこと言われたー

あたくし、ヘビ年生まれだもんで噛まずに丸飲みするのww


食後は、雑貨屋サンをブラブラ見てまわりました。
そこで発見!!あやはしサーンコレコレ

おじさんガチャ

謎のおっさんの正体は、なんと幸運のおじさんだったのねーー
,,,,,このおじさん幸運とは程遠い顔してるけど?笑

いやいや、人を見た目で判断しちゃいけません(°∀°)b ニパ


          ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
よっ!待ってましたあーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新鮮さが大切! ならば 放ったらかしの私は
くさや以上だなあー(くさやに失礼だぞっ!)

バスタオル 何枚用意していけばいいかねー?
rinちゃん記事で だだ漏れ状態なのに
またも!大好物♪

ニコちゃん グリンピースは残さず食べましたか?
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
同じテーマなのに、写真の撮り方で全然違ったモノに見えるね~~♪
さすがはyumippe師匠だわぁ!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

グリーンピースとコーン、もやしで、、、いつの間にニコちゃん作ったん?
やっぱり、持ってるセンスが違うよねー!
戦利品は次回に持ち越しですかぁ~?(^▽^)

また行こうね♪
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
rinさんのところでも見たんだけどさ~
やっぱり絶対行きたいわ~
欲しいものゴロゴロあるぅ~

日曜ね・・・今度は休むわ~~
絶対いく!

  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
カメラはyumippeとrinサンが上手に撮ってくれるから、わざと持って行かなかったのだよ~(言い訳?´Д`*))

rinサンもyumippeも更新早いよ~

・・upしてない写真だけがどんどん
溜まっていく~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
rinさんとこで堪能してから来ましたですよ~\(゜▽゜)/
タオルでおさまりそうにないからバケツ用意した(笑)
めちゃめちゃ楽しそう~☆こんな大規模な蚤の市、行ってみた~い!!
サビサビのチャン・リン・シャンもとい、三輪車の後ろのグリーンぽい棚がもろ好み~(≧∀≦)幼稚園イスも~!!(聞いてないかぁ・笑)

おや?yumippeさんヘビさんなんですか?
てことは…オイラの兄貴とタメ部かな~?←どーでもいい情報。
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
どうも!
EURO2012のTV放送の少なさに
TBSに苦情を言おうと考えている
あっきーなです。
オランダ敗退残念(ノω・、) ウゥ・・・

モビーディック・・・
それはあの伝説の白ひげさんの船ですね!

モビーディックがキタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
57巻の名シーンですw

むかーしから思ってたんだけど、
なんで蚤の市って言うんだろうね~

  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

待たせちゃってごめんクサイ(゚ε゚)ノ

やーねー*taka*taka*サンったらー
そんなこと言ったらくさや泣いちゃうよーw
って、くさやって美味しいの?食べたことなーい。
*taka*taka*サンもブログネタは新鮮なうちにUPっぷ~♪

バスタオル2~3枚は必要かとw
ニコチャングリーンピースは全部食べましたよヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

蚤の市でrinサンが頑張っていっぱい撮ってたの見てたから、
アタシあんまり撮らなかったんだあw
rinサンの撮った写真見てて、見逃したお店が多数あったというねw
写真の撮り方は,,,,アタシめっちゃ適当に撮ってたでしょ?

ニコチャンはね、3人で食べている時に普通に作ってたよー
んで、食べてまた作ってーって繰り返してたんだけど
気付かなかった?まっきーなサンは隣にいたから気付いてたと思うw
写真撮ったのはrinサンがパンのおかわりに行ってる時に撮ったー

蚤の市、また行きましょう!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

箱崎宮の蚤の市は、古物好きにはたまらんですよー
護国のと違ってオサレ度は低いけどw
参道も広くてゆっくり見れるしアタシも次回も行けるようなら
また行こうかなと思ってますヽ(゚∀゚)ノ

次回の開催は,,,,たしか8月だったっけ?
姐サンもぜひ行ってみてくださーい♪
日にちがわかったらお知らせしますねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ええー!?わざとだったのおおおお(-_-)ジー

rinサンは更新は早いけど、アタシは繰り上げ更新だもんw
まだまだUPしてない写真がいっぱい溜まってるけど、
蚤の市の記事は先にUPしとこうかと思いましてー

ささ、次の更新準備しなきゃーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

バケツ!!そら凄いや!!´゚ω゚):;*.':;
備えあれば憂いなしだねー
アタシもこれからバケツ持ち歩くことにするよww

箱崎宮の蚤の市は大規模だったのー
サビサビのチャン・リン・シャン???どこどこーー??
探したけれど見つからないのだけどww

ようこのじょうサンの兄サンとタメだヽ(゚∀゚)ノ
ヘビ年って可愛くないからヤダーとか言ったらヘビ年生まれに失礼かw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

あら,,,,,TBSに苦情をですか!?
すみませぬ、アタシこう見えて脱いだら凄いんですwww
いやいやサッカー見ないんです(ノ_ゝ`)ペシ
旦那サンはスポーツ全般好きなんですけどねーー

モビーディックって船があるのですかヽ(゚◇゚ )ノ
そら知らなんだなーさすがあっきーなサン!!
モビーディック号に乗りたいぞーーー

蚤の市?言われてみればそうですね、
アタシ今まで1度も考えたことがありませんでしたw
蚤の市とフリーマーケットの違いって何だろー?
わからずーー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
こんにちは~☆
おお!蚤の市レポですね~!!
rinさんとこでも見ましたが本当に
可愛いものいっぱいの蚤の市ですよね!
ジュル・・・
yumippeさんが買ったものも早く見たい
ですね~♪♪あー、確かにミルク缶可愛い♪でもベランダには厳しいですよねぇ~。
ワカルナァ・・・。
yumippeさん行きつけの店もめっちゃ
美味しそうだし!!おしゃれだし!!
女3人できっとお話に花が咲いたので
しょうねぇ~♥
お・・・あやはしサンのおっさん発見!
私も探そう☆
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
全然関係ないけど・・・
最後ポチっと押して帰ろうと思ったら
間違っておっさんの写真とこクリックして
しまった・・・笑。
あやはしサンとこで良く押してるから・・・アハ。
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
えぇー?!∑(ёロё)箱崎でもやってるんですね!
わたしが箱崎離れてから、なんかあの辺賑わってる( ゚Д゚)㌦ァ!!
サーカスも来るしー
蚤の市もあってるなんてー(゚ρ゚*)ヨダレー

↓ライターで焼いてましたー
火の強さ調節せずに…メラメラっと!あー、また燃えた。。チーンってw

今度弱めでしてみますd('-'*)
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
ウプププ…
私も丸飲みだぜぇ~www

値札が付いてないのってさ
そーとーの勇気が無いと値段聞けないよね…。
ってか、値札付けてくれぇ~!!!!!
幼稚園イスとかミルク缶とかいいなぁ。
やっぱ都会だと売れるんだろうね。
こっちじゃ『こんなん売れるのか?』って
白い目で見られそうだよ(汗)

しかしyumippeどん。
食事しても手を抜かない姿勢にアッパレ☆
私なんか思いつきもせず食っちまう(爆)
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
こんにちは~!!

ぎゃ~おっさんがいた!!
蚤の市のおしゃれな写真の記憶が一気にふっとんだああぁ!!(笑)
蚤の市は、楽しそうだね~!!←って、感想みじかっ!

200円は入れなかったんだね。
がちゃがちゃ高くなったよね~・・・。

ちやくさんのコメ読んで、笑っちゃったぜ~。
おっさんぽちってしたんだってぇ??
私もおっさん、ぽちってしてこ、、、あ!ちゃうちゃう。キューピーさんでした!
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>ちやくサンへ

rinサンは仕事が早いからねーー
蚤の市での掘り出し物探しは楽しいよ♪
ただ、ほとんどのモノが値札が付いていないから、
いちいち店の人に聞くのがちょっとめんどーいw

そうそう、3人まとめて同じお店で木工品ば買ったのよー
rinサンは壁掛けシェルフでしょ、まっきーなサンは縦長い棚台で、
アタシは折りたたみ式の台だよ。早めにUPするね(°∀°)b

あやはしサンのおじさんは、流行ってるのかな?
ヴィレヴァンにあったんだよw
アハハ、思わずおじさんをポチしちゃった!?
確かに間違えそうになるかもねー(´m`)ムフ
キューピーポチありがと♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

ガオっぽサン、昔は箱崎に住んでたんだあ?
護国神社の蚤の市と違って、箱崎のほうは頻繁にやってるみたいだし、
日程が合えば行ってみてみてちょー♪楽しいぞー

そっか、ライターでも燃えちゃうかw
うんうん火力弱めでじんわりと焼いてみてー
火事にはくれぐれも注意してね(°∀°)b ←お前もなw
成功を祈る☆
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>チピロチャンへ

グヘヘヘーヽ(゜▽、゜)ノヘビ女だヘビ女ーww
目を合わせると石になるんだぜー(違w

蚤の市に出てるって値段がついてないのがほとんどだから、
気になったもんはドンドン値段聞いてるー
んで、値引き交渉もするよ(°∀°)b ニパ
チピロチャンも勇気を出してドンドン聞くがいい!!

えー、そっちじゃ幼稚園椅子とか机とか売れないの?
そのへんに落ちてるとか?拾いに行くよーw

ニコチャンは普段家でもやってるの,,,,,,
んで、まっきーなサンに見せたらカワイイって言うから、
ついつい調子に乗って写真撮っちゃったー
ダメだよね食べ物で遊んだりしちゃ( ゚∀゚;)アハハハ
でも、遊んだ後はちゃんと食べてるから勘弁してちょーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
>>あやはしサンへ

同じ日におっさん発見してたんだよーーw
ガチャしなかったよー
だってあやはしサンとこでいつも楽しませてもらってるもん♪
今のガチャって200円するよねー昔は100円だったのになー
でも、その分クオリティーも高くなった!!

ちやくサン、おもろいねw
間違っておじさんポチしちゃったって(´m`)クフフー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit

TRACK BACK

***ブログ、書きたいことが溜まっているの更新が追いつきませんぬブログと刺し身は、ネタが新鮮なうちに---ということで!!!先日6月17日に行った蚤の市での出来事を記事にしたいと思います。,,,,って、17日からもう4日も経ってるし(´゚ω゚):;*.
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.22(Fri)

