プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ポストに入らなかった45サン便

***


台風くるかなー?どうかなー?
と、朝から小雨に打たれながら野ざらし組の多肉らを
軒下または部屋の中へ移動させました
てか、昨日の雨ですでに濡れちゃってるんですけどねw

以前、
立て掛け用のラティスが強風でお隣サンちにブッ飛び、
迷惑をかけてしまった事があったので、
今回は早々と折りたたんで飛ばされないように地面に伏せておきました。

これで台風対策バッチリd(゚∀゚)b

,,,,,,ところが、台風きませんでした。


***


むかしむかし、
と言ってもそんな昔ではなく先月のことなのですがー、
多肉植物の会のヨーコサンから外国カレンダーをいただきました

ヨーコサン便

いろんなブロガ―サンのところで拝見していた外国の日めくりカレンダーっす。
このカレンダーを使って作ったリメ缶がめちゃカッコいーのだ

,,,,んでも、
ネットショップで探してみたけど、どこもかしこもsold out!!

で、そのことを知ったヨーコサンが「少しだけど送るね」と声をかけてくれたのです。

ヨーコサンにはいつも、オサレ雑貨や旨いもんを戴いてばかりなので、
本来ならご遠慮するべきところなのですが,,,,,

どーしても欲しかったのだ(ノ_ゝ`)タハー(←欲深いヤツめw

貰ってばかりで悪いなぁーという気持ちとカレンダー欲しいなぁー
そんな気持ちが入り混じり、ヨーコサンに送ったメールが

「いつも貰いすぎなのでくれぐれもカレンダーだけをお願いしますね」

「80円切手を貼ってポストに投函してくださいね」

と、貰う立場の人間が偉そうに指図するという生意気なメール内容に(ノ_ゝ`)

ヨーコサン便

そして後日、
ヨーコサンから約束のカレンダーが届きました

アタシの欲しかったフランスの日めくりカレンダー(写真左)の他にも
ドイツの日めくりカレンダー(写真右)も一緒に入ってました。
嬉しさニバイニバーイ


ところがそれだけではなくー

ヨーコサン便 

日めくりカレンダーの他にも外国切手も入ってた!!
サボテンやお花のオサレ切手

,,,,,貧乏性にはもったいなくて使えませんですばい(ノ_ゝ`)ウフフー


とまぁ、
封筒に入れて重さ的にも80円切手で届くはずのカレンダーが、
何でか?大箱で届けられたのですΣ(°□°)え?

ヨーコサン便

箱を開けてみると、ご当地インスタントラーメンに名物お菓子の数々、
カラフル瓶にオサレ雑貨たちーーー

そして、中に入ってたヨーコサンのお手紙には、
「ポストに入らんかったわー」との内容が書かれておりましたw

ヨ、ヨ、、、、、ヨーコサン!!
そらこんだけイロイロ入れてくれたらポストには入らんべ(´゚3゚)ブフフフww

ヨーコサンの一休さんなみの返しにワロタw

ヨーコサン便

ひと口サイズのオサレ焼き菓子、
旦那サンがポップコーン感覚で次から次にポイポイ口の中に放りこんでいくので、
もっと大切に味わって食えよと叱りました

ヨーコサン、今回も豪華なお届けものをありがとうございました○┓ペコ


で、
貰ったカレンダーでさっそくリメ缶作りーーーヽ(゚∀゚)ノ
,,,,,と思ったら只今空き缶の在庫無し!!

ダイソーで買った鉢でリメ鉢作りました

カレンダーリメ鉢

カレンダーの端を焼いて貼っただけですが、ただの鉢がオサレ鉢に早変わり♪

鉢には、先日ゆるり花サンから貰った多肉チャンたちを植えましたよーー
14の鉢にはエケベリア、パキフィツム、グラプトペタルム
5の鉢はアドロミスクス
6の鉢はハオルチア

センペル畑

センペルはアイアンのカゴにヤシ繊維を敷いて植えました


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはぁヾ(o´∀`o)
なんか台風全然大丈夫だったね~^^
ホッとしたぁ~
でも今度は5号が発生してるんだね@@;

私もヨーコさんからカレンダー貰ったけどホント素敵だよね~♪
リメ缶がこれ貼るだけでおしゃれ~になるもんねヾ(@^▽^@)ノ
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
ホント貼るだけでオサレになる
魔法の紙なのだね~d(*´ェ`*)スバラシイ

センペル達まんまるでかわぇぇな~
カゴ植え・・私も挑戦しようかな~

  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>kananyanサンへ

台風4号こなかったねー、
夕方、室内に入れてた多肉を全部また外に出したけど、
次がきてたとは,,,,,また室内に入れないとだ(゚д゚ll)

うんうん、kakanyanサンも貰ってたねー
アタシも同時期に貰ってたたのに紹介が今頃にw
カレンダーで早くリメ缶作りたいな♪
昨日、ミートソース作って2缶使ったから今サビさせ中なのだー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

そうですね、魔法のカレンダーですね!!
コレ1枚であっという間にオサレ缶の出来上がりー♪

目指すは姐サンちのセンペル畑ですよね(゚Д゚人)
一緒にがんばろー!!
カゴ植えって、まさかあの300円のカゴですかー
ついに使っちゃうのですか??
アタシはまだもったいなくて使ってないですww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
おはよーー♪

夕べさ~、yumippeちゃんとドライブ行く夢見たんだぜ(/∀\*))キャハ♪"
楽しかったね~♪え?

ききわけの鈍い45には今度からは
「デッカイ箱で送ってください」と言いましょう|艸`)うぷぷw

このカレンダー、ツカえるよね~♪
1枚貼るだけでグンとオサレ~(๑→ܫ←๑)
ダイソー鉢はプラなのね?さすが!

↓記事のティッシュの中身~~~!
さすが、ゆるり花さん♪ゴージャスでんなぁ~☆

頂いたものを、ちゃんと属名まで調べて記載するなんて尊敬!
消えてしまっても挫けず、やり遂げたなんて・・・偉いぞ(*≧∀≦*)


おはようございまーす☆

台風そちらはそれて本当に良かった!
こっちは昨日の夜中に来ました~。
すごい風と雨!!怖いね~。
台風5号も大したことないとイイね。

ヨーコさん便めっちゃ素敵便ですね!
太っ腹だわ~♪そしてカレンダーも切手も
本当に可愛い!!
すっごいおしゃれ鉢になってる~!!
おしゃれ雑貨もよだれが出そうですわ。
まだまだリメイク出来そうですな!楽しみ!
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
頭悪いから、ポストに入るかと思ったぁ~

(*≧m≦*)

妖怪村には、小さいツヅラは、有りません。
カレンダー、少しでゴメンよ 早速、素敵鉢に変身してるやん。

私こそ、yumippeちゃんに貰い過ぎやぁ。

今日も、朝からリメ鉢に、お気に入りを植えたよ。(^o^ゞ
  • 45#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
ヨーコさんの 太っ腹便♪
日めくりカレンダー! あたいも好き♪

最近めっきり 多肉'sと
愛を奏でてないわあー(T ^ T)
yumippeちゃん! 私のやる気スイッチ
見かけなかった?
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
こんにちは~

そのカレンダー!!可愛いよね!
いろんなところで見かける~。
え!ネットで売り切れてるの?そうなんだ~
貼るだけでおしゃれな鉢になっとる~!!
てか、焼くなんて…。ゼイタク~

すごい贈り物だね~。
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

アタシとM*sサンがドライブに行く夢ですと!?
いいなあーアタシ見なかったあーーー
なんか知らん外人を助ける夢見てましたよw

外国のカレンダー本当につかえる(°∀°)b
リメ缶だけの使うのもったいない気がしてきたー
ダイソーの黒鉢はプラスチックかと思いきや、
エコポットみたいどす。でも見た目プラスチックだー

姐サン、1つ1つの多肉に丁寧に名札まで書いてくれたの♪
だから記事が消えてもガンバレたのですヽ(゚∀゚)ノ
偉い?やったー嬉しい♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>ちやくサンへ

台風、ちやくサンの住む地域は凄かったのね、
多肉チャンたちは大丈夫だった?
次にくる5号に備えてまた室内に移動させとかなきゃだね。

ヨーコサンの太っ腹便にはいつも驚かされるw
気になってたご当地ラーメン、鶏ガラのスープが美味しかった♪
外国のカレンダーもこんなに沢山いただいて、
申し訳ないのと嬉しいのとで、ようわかりませんw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

(´゚3゚)ノオイオイw
ヨーコサン、さすがにポストには入らないですよー笑

妖怪村には小さいツヅラはないのですか!?
そりゃ知らなかったわぁ(ノ_ゝ`)アチャー
カレンダーもこんなに沢山ありがとう♪
ダイソーの大したことない鉢がカレンダー貼っただけで、
オサレ鉢に大変身したよ!!やたー

いつも沢山の素敵な贈り物、ありがとです○┓ペコ
ヨーコサンは貰いすぎてないでー(←何で関西弁?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

うんうん♪
わかるよ、わかーるよ*taka*taka*サンも好きだってこと♪
*taka*taka*サンだったらリメ缶だけにじゃなく、
もっといろんなのに活用しそうだよね♪額に入れて飾るとかー

*taka*taka*サンのヤル気スイッチ、
トイレの便器に落ちて気付かずに流しちゃったのかー?
あとで探してみますね(°∀°)b
そんで、もし見つかったら連絡しますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
>>あやはしサンへ

そうでしょー
アタシもいろんなブロガ―サンとこで見てて、
いいなーって思ってネットで買おうとしたんだけど売り切れてたの。
それをヨーコサンが手持ちの分を気前よく分けてくれたのー
しかも、雑貨や食料品も一緒にヽ(゚◇゚ )ノビックラリー!!
ヨーコサン太っ腹ちゃちゃちゃ♪

確かに!!カレンダー焼くなんて贅沢だww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
おはよーー!!
テンプレートいじってたら出遅れたぁー!(●≧з≦)

ヨーコちゃんは、いつもドッサリこん送ってくれるんよね~~♪
またまた、オサレ雑貨に美味しいモノ。。。
それにカレンダーも良かったね!!

yumippe仕事、早ぁぁーー!(●´⌓`●)
もう、カレンダーを使ってリメしたん??
オバタン、、、何もかも遅いんよー! どーしよう、、、
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

おはよーヽ(゚∀゚)ノ
新しいテンプレ見たよ―プロフ画像も変わってたね♪
アタシもテンプレいじれるようなりたいよーー

妖怪便には小さいツヅラはないらしいですw
いつも素敵な雑貨に旨いもんをドッサリで、
嬉しいやら申し訳ないやら複雑な気持ちだあーーけど、
やっぱあ嬉しいやあヽ(゜▽、゜)ノアリガトー

カレンダー早く使いたかったものでw
でも、本命はリメイク缶だよーー現在サビさせちう♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
ぬぉーーーヽ(*'0'*)ノ 外国のカレンダーだぁ!
これ、ステキーですよね♪早速オサレ鉢に使ってるー♪
わたし端焼くのすっごく苦手です。。
燃えちゃうww

切手もかわいいー!!
ほんと豪華便ですねぃ!!(゚0゚*)スッゲー

  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

おはよーヽ(゚∀゚)ノ
rinサンのリコメ書き終えたら、ガオっぽサンからコメが入ってた♪

外国カレンダー、ステキでそでそーー
黒鉢はダイソーのエコポットなのでそうオサレではないけど、
カレンダー1枚ペタリするだけでステキ鉢にだいへーんしーん♪
端っこ焼く時どうやって焼いてる?ガスコンロ?
チャカマンの火を1番弱いのにして焼くと燃えたりしないよー
試してみてね(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
100均の鉢 やっぱ。。。黒!!

でもわかってるよ。 はりつけるやつが
白系 だからだもんね。
決して。。。(男っけ)から~来たんじゃないもんね。 爆笑。

ョーコチャン サイコ~。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
>>るnサンへ

あ,,,,,,(ノ_ゝ`)ペシ
女のこしてるつもりなんだけどなーー、
男っけ出ちゃってるねww

夕方、てるてる坊主ば作ったよ(°∀°)b
晴れますように念じながら作ったから、
23日はきっと晴れるよーー!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

***台風くるかなー?どうかなー?と、朝から小雨に打たれながら野ざらし組の多肉らを軒下または部屋の中へ移動させましたてか、昨日の雨ですでに濡れちゃってるんですけどねw以前、立て掛け用のラティスが強風でお隣サンちにブッ飛び、迷惑をかけてしまった事があったの?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.21(Thu)

