プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ティッシュにくるまれた多肉たち♪

***


んがああああああーーーー

今日は覚書も兼ねて丁寧に記事を書いていたのに、
書いてる途中で記事が全部消えてもうたよおおおお

あー、もうショックでショックでたまらず、
寝起きの旦那サンに八つ当たりしてもうたよー仕方ないよねw


ささ、また最初から書きなおしダーヽ(゚∀゚)ノガンバロー

***


今日は前回の続き、
ゆるり花サンこと、姐サンからいただいたのご紹介ですよd(゚∀゚)bオウイエイ♪
↑姐サンこと、ゆるり花サンの書き間違いww



姐サンからもらった多肉たち
ふんわりティッシュに包まれた多肉を優しく開いていきましょ

姐サンからもらった多肉たち

左:小松緑
  Sedum multiceps ベンケイソウ科 セダム属

右:チョコチップ
  Aeonium 'CHOKOTIP ベンケイソウ科 アエオニウム属

姐サンからもらった多肉たち

左:アイボリー(ファンケッペル)
  Echeveria'Ivory'(Van Keppel) ベンケイソウ科 エケベリア属
  

右:グラウクム
  Pachyphytum compactum glaucum 
  ベンケイソウ科 パキフィツム属

姐サンからもらった多肉たち

左:銀天女
  Graptopetalum rusbyi 
  ベンケイソウ科 グラプトペタルム属

右:コラリーナ
  Crassula corallina 
  ベンケイソウ科 クラッスラ属

姐サンからもらった多肉たち

左:ピクチュラータ
  Haworthia gracilis var.picturata?
  ユリ科 ハオルチア属

右:ピリフェラ錦
  Haworthia cooperi var. pilifera variegata
  ユリ科 ハオルチア属

姐サンからもらった多肉たち

左:花咲ガニ
  Haworthia hybrid 'Hanasakigani' ユリ科 ハオルチア属


右:チョコレート
  Haworthia'Chocolate' ユリ科 ハオルチア属

姐サンからもらった多肉たち

左:Adromischus marianiae "Bryan Makin"
  H&B(Hammer&Barnhill)2416 Breekriet, W.of Steinkopf
  ベンケイソウ科 アドロミスクス科

右:Adromischus alstonii Khamiesberg
  ベンケイソウ科 アドロミスクス科

姐サンからもらった多肉たち

左:マリアニアエ(レッドスポット)
  Adromischus marianiae ベンケイソウ科 アドロミスクス属

右:酒井
  Sempervivum 'Sakai' ベンケイソウ科 センペルビブム属

姐サンからもらった多肉たち


左:Pacific Grace(パシフィックグレース)
  Sempervivum 'Pacific Grace' ベンケイソウ科 センペルビブム属 

右:Pekines(ペキニーズ)
  Sempervivum 'Pekinese' ベンケイソウ科 センペルビブム属

以上が、ティッシュにくるまれた多肉でした。 

こんなに沢山の多肉を分け与えてくださった姐サに感謝
ありがとうございました○┓ペコ


,,,,,,
ココまでを2時間かけて属名などを調べながら書いたところで、
どういうわけか記事が丸ごと消えてんのΣ(°□°)マジカ?

ブログ書いてる途中で間違って消すことはたまのたまにあるけれど、
何にもしてないのに全消しって,,,,,,,,,←誰に怒ってるのやら



***

久留米ツアーのお写真はないけど、戦利品は写真に撮ったどーニヤリ

久留米ツアーで買ったモノ

ギボウシと愛染錦、ヒスパニカムプルプレア、
あとはガーデン雑貨モロモロー買いましたああんヽ(゚∀゚)ノ

よか1日でした♪


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
昨日はありがとう~~♪楽しかったね(≧∇≦)/
アララぁ~~!
記事が消えたと?? ガビーーン!(T_T)

わぁ~ たくさん貰ってよかったねー!
なんだか、見た事ないのとかあるね♪
やっぱり、ゆるり花サンは、貴重種を持ってるねー♪
みんな元気に育つといいね~(V)o▽o(V)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
ちょっと~yumippeちゃん!!!

なんだよ~「ゆるり花サンこと、姐サン」って~~
逆だろ~逆!

これじゃ、ほんとの名前が姐さんみたいじゃんか~(^^)
笑わすな~~

いやいや、ほんと頑張って記事書いたときに
何もしないで急に消えて、真っ白な記事になるときあるね~
びっくりすると同時にがっくりするね~

yumippeちゃんの写真、綺麗だから、
なんかめちゃめちゃ綺麗な多肉あげたみたいになって、
申し訳ないわ~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
良かったね。

しかし、うちに無い多肉ばっかりだ。

どんだけ種類が有るんだろうね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

こちらこそ昨日はありがとちゃんでした○┓ペコ
いいもんゲットできたし満足だー♪

,,,,,記事、別窓を開いて調べながらやってたから
凄く書くのに時間がかかったのに、あと少しのとこで着えた(゚д゚ll)
途中で下書き保存しとくべきだったあああー無念w

珍しい多肉、いっぱい貰ったからVIPで育てるよー
でも、姐サンちみたく立派な多肉ハウスがないから
夏越しが心配だよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

あちゃー間違った(ノ_ゝ`)ニャハハー♪
姐サンことゆるり花サンでしたわー訂正しときますw

いつもは短時間で書くから消えても「ちっ」って舌打ち1つで済むけど、
今日のは、姐サンに書いてもらった名札をたよりにネットで調べながら
2時間もかけて書いてたのに,,,,,水の泡ですぜい(ノДT)
もうショックでショックで朝からうなだれてました。

何言ってますの姐サンったらー
姐サンから貰った多肉、めちゃキレーですよ(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
知らん子ばっかやぁ...勉強しやんと。
色んな種類の肉たちをゲットできてほくほくですねぇ~♪またオサレな寄せ植えにするんですかぁ?(*^^*)
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

姐サンちの多肉は、見たことない多肉がいっぱいありました。
アタシ無知だから簡単に「姐サン、この多肉欲しいー♪」なんて言って
貰ったけど、この中に貴重品種があるかも?
姐サン、快く分けてくれてありがとうございました○┓ペコ

姐サンちの多肉、数えきれないと思いますw
でも、ヨーコサンちもいっぱいあるでしょー?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
>>デイジーサンへ

アタシもだよ、知らん多肉ばっかりー
ネットでも買わない人だから普及種しか持ってないし、
おかげで?知らん多肉がいっぱいありすぎる(ノ_ゝ`)ペシ
同じく、もっと勉強しないとだー

いただいた多肉は、まだチビっこだから1つの鉢に4つずつ植えたよ。
今はやりのシェアハウスやん♪
次回の記事にUPするねーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
わたしもよく消しまーすL(゚□゚)」
頭まっちろけーになりますよね…( ▽|||)フフッ

てか、すごーい!見たことないのばかりです!図鑑みたい( ゚ロ゚ノノ゙ウォー
多肉って種類いっぱいあるんですねー♪
ザ・定番!のしかウチにはないから知らないの多いーですよ。。

ガーデン雑貨もかわいいですねヘ(゚∇゚ヘ)…って、ゾウさんがいる?!ww
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
こんにちは~♪
私も何度も消えたことある~!!!
めっちゃやる気なくすよね・・。
結構時間かかるのにサ。でも良く再チャレンジしたさ~!!偉い!!

ゆるり花さんからの頂き多肉~
珍しいものばかりだ~。これはウレチイ
ですね~♪
しーかーもー、みんなプリプリで大事に
育てられてきたのが丸分かり~♥
あーコラリナちゃんだわ。私も買おうと
思ったけど売り切れだったやつだわ~。
可愛いよね!!
戦利品もいっぱい♪
ゾウいるよね!猫もいる?
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
あーーあるある!何度か記事消えた事(-_-#)
一生懸命なときに限って!!
最近PCから遠のいてる奴が言うのも 可笑しいねσ(^_^;)

ゆるり花さん から多肉's
かわいいの沢山頂いて 嬉しいね♪♪





  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
記事が消えた!?でも、もう一回書くって、すごい!
私も消してしまった事があって、、それからは、こまめに保存しながら書いてる。
知らない多肉ばっかりいっぱいだ~!!やっぱり多肉は知らない事だらけ。

あれ!?おっさんガチャは?(笑)
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
あ、ごめん!!!
クラバータじゃない~~グラウクムだった~~~~(><)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

頭まっしろになったあ(°□°)
開いたお口もなかなか閉じず大変だったよw
でも、気を取り直して頑張ってまた書いたよーー

ねー、多肉っていっぱい種類があるんだね。
ウチもそうだよHCで買うことが多いから普及種ばっかり。

ガーデン雑貨、安かったんだーヽ(゜▽、゜)ノ
ゾウサンは定価で買ったけどw
そういやこのゾウサン、写真撮った後どこに行ったのか?
現在行方不明でございますww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
>>ちやくサンへ

はうっヽ(゚◇゚ )ノ
ココにも仲間がいらっさるわーー
うん,,,,ヤル気がいっきに喪失されるね全消しって(ノДT)
旦那サンに八つ当たりして気分も心機一転ww
再度更新がんばったああーヽ(゚∀゚)ノえらい?

姐サンが大事に育ててきた多肉たち、
チョーVIP待遇で育てなきゃだあー♪
ハオルチアは姐サンが実生から育てたんだよー凄いよね!

ガーデン雑貨、ゾウも猫もいるよー正解♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

時間かけて書いた時に限って記事が消えちゃうなんて、
ありえなーい(´゚3゚)ブブブブブブブブブブー
いつもなら途中で下書き保存しながら書くんだけど、
集中して書いてたもんでそれそら忘れてたし,,,,,,ばかーん。

*taka*taka*サン、最近ブログ更新してないねーw

うん♪姐サンからいっぱい多肉貰ったよー♪
チョーVIP待遇で育てるの♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
>>あやはしサンへ

せっかく書いた記事が消えて一気にヤル気が失せたけど、
2時間もかけて書いたのに悔しいわキエーー!!
で、もう1度はじめから調べなおし書きあげたあよ(°∀°)b
アタシがんばったーw

あやはしサンがいうようにアタシも途中で下書き保存1回はするのね、
だけど、この日に限って書くのに集中してて保存し忘れてたの,,,,,
アタシあほあほだーw

おっさんのガチャは写真だけで、まわしてはないよーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

何ですとおおおΣ(°□°)

クラバータ→グラウクムですね!!
あとで書きなおしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

てか、調べながら書いてたのに気付きませんでしたw
言われて納得、どー見てもパキフィツムですよねー
グラウクム、千代田のまっつぁんに似てますね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit

