プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉女子会&多肉ツアー

***


はいはーいヽ(゚∀゚)ノ
今日も福岡めっちゃ晴れーーーいでした

梅雨はどこ行ったんだあああああ!?

いつも前置きが長いとのことなので今日はサクサクッっと本題へーい


先日、
らびこのへそ」のまっきーなサンとブロ友サンちに遊びに行ってきました

ゆるりチャン♪

ムフフーココが何処だかわかったぁ??

そうで------ d(゚∀゚)b ------す!!
お邪魔したのは「多肉植物とゆるりのつぶやき」のゆるり花サンちー

写真は姐サンちの娘、アメショーのゆるりチャン、
テーブルの下でゴロゴロしてたところ撮らせてもらった

アタシの大好きなルンルンはーーー、
とっても懐っこくてグイグイきてくれたよ()

で、
ルンルンをいっぱいカメラに撮ったんだけど,,,,,


ルンルン,,,,,,

全てという残念な結果にww

ぴくチャンはね、ちょっと離れた場所からジーっと監視してたよw
「ぴくチャン♪」って名前呼ぶと「にゃーん?」って返事するのーー


ゆるりチャンもルンルンもぴくチャンもみんな可愛かったあ



お庭の多肉ハウスも見せてもらいましたヨ

多肉ハウス

ビックリ仰天!!多肉の数がはんぱねーヽ(゚◇゚ )ノ

棚の上から下まで多肉鉢がズラリと並べられております!!
まっきーなサンが1番高いとこの棚を背伸びして見てる姿が可愛かったw

ちなみにコチラの多肉棚は、姐サンがDIYしたのですよー凄いね!!

ハルオチア

ハオルチアコーナー

花芽がいっぱい伸びてて賑やかなでした♪
知らない名前のハオばっかりだったなぁー

ガオガオ

ガオガオコーナー

ガオガオもいっぱい種類があるのねーーー

とにかく姐サンちの多肉は珍しいのがいっぱい!!
多肉ハウスに住みたいと思ったww


多肉ハウスを出て、次はハオ畑へ移動ーーー

アンドリュー

と、その前にアンドリューにご挨拶♪
アンドリューは旦那サマが可愛がってるサンです(°∀°)b


センペル畑

センペル畑もはんぱねーヽ(゚◇゚ )ノ

親株大きくて立派だし、子株がウジャウジャーって可愛い♪
こんなんなるのに何年かかるんだろう?


姐サンから多肉の管理について、
水遣りや土のこといっぱい教えてもらいました。

***


その後、3人でランチをして久留米へ連れて行ってもらいました
アタシもまっきーなサンも初の久留米ツアーでワクワク♪


ご飯食べてる時も移動中の車内でも、姐サンのお喋りが楽しいのー♪
かと言って、姐サンが1人でずっと喋ってるわけじゃあないよww
さすがサービス業をしてるだけあるわー(←何さまだ!!


そんなわけで初の久留米ツアーの写真ですが,,,,,,,
実は1枚もありません(´゚ω゚):;*.'

久留米ってスゴイところだねー、
植木屋サンやお花屋サンが1カ所に集合してるんだもーん。
大興奮のあまり写真撮るの忘れちゃってたよ

そうそう!!
あの花伝サンにも連れて行ってもらいましたよーーー
んマン円の多肉が普通に置いてあったーーヽ(゚◇゚ )ノキョエー!!


      

姐サン、楽しい1日をありがとうございました!!
今度はrinサンもみんなで集まって女子会しましょうねーー

そして、沢山のお土産も本当にありがとうございました○┓ペコ

姐サンありがとー♪

オサレ瓶とブリキ缶、ハートカズラの班入りに、スイーツ

それだけではなく、多肉ハウスの気になる多肉の子株や脇芽を
その場でカット、抜いて名札まで付けて持たせてくれました。

姐サンありがとー♪

ティッシュの山てんこ盛りいいい


気になる多肉はまた今度ヽ(゚∀゚)ノお楽しみに―♪

             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん・・・こちらこそ、
遊びに来てもらってありがとう~
ほんと楽しかったね~
みんな軽い興奮状態だったわよね~(^^)

それにしてもyumippeちゃん、
写真撮るのも構成もうまいな~・・・実感♪

センペル、思ったよりすぐにモリモリなるわよ~

前記事の箱庭。可愛いな~
やっぱりセダムよね~
今、箱庭考え中♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
あっ
yumippeもupしてた
私のヘタクソな写真&文章がぁぁ・・・
彡(-ω-;)彡

箱庭めっちゃツボです。
ハウスが良い感じやね~
私の箱庭は・・・upできませぬ
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
おぱよっ♪
何だか最近のyumippeちんは行動派だわぁ~^^
もしかして、ダイエットを兼ねて
行動派にしてるの?www
しかし、素敵なお宅…。
多肉ハウスなんて1日いても飽きないよっ☆
ニャンズもめんこいし♪
これはyumippeちゃんの夢の国ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
ゆるり花さんとこ行けて良かったね~♪
ログも素敵やし、ゆるりちゃん達3にゃんも可愛いし…
サンタさんもカッコイイ!
あっ、サンタさんには会ってないのか?(笑)

多肉ハウス…スゴイよね!
あんなにたくさん集めるのに、
どんだけの年数がきったんやろね?(・ω・。)ノ=з

久留米、行った事無かったん?
yumippeの家からだと、そんなに遠くないやろ?( ´ ▽ ` )ノ
私、水曜日に行ったけど…
なぁーんちゃ買ってないよー!
欲しい物は無かった…(;゚Д゚)エエー
こんちゃ~ス☆
今日はお友だちの話題ですね♪
いいね!!たっくさんのブロ友さんが
近くにいるのね~!
九州って熱いワ♥
私も転勤したら是非混ぜて~。(笑)

わーゆるりチャンたら・・・もう♥
なんて美人さんなの!好きっ!!
猫ちゃん大好きナンデス♪♪
こんな可愛い子たちが三匹もいるなんて
ゆ$るり花さん素晴らしい!!

で、多肉ちゃんもすごい数と種類!
棚も自作なんですな!
そんでおうちも素敵~♥
お土産もたくさんもらってお話して
最高の一日でしたね~♪♪ハーウラヤマウラヤマ♪
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
いいなぁ。ゆるりちゃんにも逢えて。

多肉ハウスに入ってセンペルを眺めたいよ。

いつか行くぞー福岡。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
かわいいねこちゃんが!!!
私ネコ大好き~!
動物と、子供は写真撮るの難しいね!

すごい!!多肉の数!!どうやって管理してるんだろ~。
タニク友達のおうちに遊びに行くなんて、うらやましいばい~。

で、こそっと、う○こさん、置いてきた?(笑)
あれが、知らぬ間に置いてあったら、びっくりするよね~。
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
ども!
いまだにWifiが解らない
あっきーなです。

先日はワイフがお世話になりました(ペコリ
ルンルンs残像拳の使い手ですねw
ゆるりsの多肉ハウス凄い!!
個人宅のLvじゃないです!
まるで問屋Lvや~ by彦麻呂
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
わぁ~♪いいなぁ♪♪
ゆるり花さんの素敵ハウスに遊び行ったんだね~^^
ゆるりちゃん可愛い~♪♪
ニャンズのいる家猫好きにはたまらん(*´艸`*)♪♪
ゆるり花さんの多肉ちゃんすっご~いいっぱいヽ(o´・ω・`o)ノ゙オ~ッ♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

はいっ!!|゚U゚|ノ
もう楽しく楽しくて興奮しっぱなしでしたよー
だもんで、帰りの車では頭がクラクラしてましたw

ルンルン、1番写真を撮ったのに、
ちゃんと写ってるの1枚もありませんでした,,,,笑
構成うまい?ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

姐サンちのセンペル畑見てたらアタシもセンペル畑作りたくなった!!
さっそくマネっこしてワイヤーカゴにセンペル植えました♪

姐サンも箱庭作って遊んでくださーいね(°∀°)b
あれこれ考えながら作るの楽しかったよ♪
でけたらぜひぜひ見せとーせーー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
んもぉー!ウラヤマシカー(ToT)
なんて、楽しそうな女子会なのー!?
ゆるり花さんが発信してくれる多肉達やゆるりちゃん達を
yumippeちゃん目線でも見れて得しちゃったい♪

ハオ畑…聞くだけでワクワクするー( ´艸`)
次回も楽しみにしとります。デヘッ

てんこ盛りのおみやも嬉しいよね~♡
ゆるり花さんトコで見たけど「姉さん」の連発ー!
微笑ましくてニターリ(*´˘`*)♡
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

まっきーなサンもUPしてたねー
同時更新イエイーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ♪
写真、文章へたくそとかないですよーー
いつも楽しくブログ見てますよ♪

うんうん♪箱庭気に入ってもらえると思ってましたよー
だからと言ってあげませんよ(°∀°)b笑
ハウスは箱庭に合わせて作ったからね、変なとこに拘るやつw
んじゃぁ、まきサンの箱庭今度見に行くもんねー♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>チピロチャンへ

うい、おぱよん♪

ダイエット,,,,,,兼ねてない(ノ_ゝ`)ペシ
お出かけして外食するとやっぱ食べ過ぎてしまうw
でも、外出でいっぱい歩いてるから、
ちょっとはダイエットになってるかもだね♪
しかし、ちょっと前まではけてたジーンズが履けなくなったのには
深くショックを受けますた,,,,,,(*_*;)

姐サンちめっちゃ楽しかったよーーー♪
うんうん、夢のお宅だあああ(゚Д゚人)
久留米も良かったよ、もっと早くに行っとけばよかったww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

はいー♪
rinサンが行ったと知って「アタシも行きたい行きたい!!」って
大人げなくダダこねてたから、優しい姐サンが「おいで」と招いてくれたよ♪
旦那サマはお仕事でお会いしてないんだー
美人な姐サンにイケメン旦那サマかぁ♪ナイス夫婦だね(°∀°)b

久留米は今まで行ったことなかったのー
失礼だけど、あんなに凄い場所だと思ってなかったからww
あ!!rinサンこなだい朝からお出かけって久留米に行ってたんだーー
あんなに沢山あるのに欲しいのなかったのおおおおお!!ヽ(゚◇゚ )ノ
アタシ欲しいのんばっかりだった!!けどいっぱい我慢した!!ビンボーw
旦那サンのお給料でたらまた行こうっと♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>ちやくサンへ

今日はブロ友サンと遊んだお話でしたヽ(゚∀゚)ノ
九州は暖かい気候もあって人もあたたかいのよーー
だからまっきーなサンもゆるり花サンもrinサンもみんな本当に良い人、
あ、もちろんアタシもよー(←おいw
うんうん♪ちやくサン転勤しておいでーー歓迎会開くよ♪

姐サンちのにゃんこは姐サンに似て美人揃いでしょー
多肉ハウスはまじで凄いから!!
数にも驚きだけど、聞いたことない名前の多肉がいっぱいあるのよ。
毎年行ってるサボタニ展よりも姐サンちのほうが見ごたえあるかも?

お土産も用意してもらって至れり尽くせり有難いですね♪
うらやまでしょ(´m`)イシシ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ゆるりチャン可愛かったですよーヽ(゚∀゚)ノ
テーブルの下でゴロンって仰向けで寝てましたw

センペル畑は多肉ハウスを出たログハウスのデッキに
ドドーンと置かれてました♪
センペルは色のグラデーションがとってもキレーで
確かにずっと眺めてられそうですね(゚Д゚人)

ヨーコサン、福岡にいつでもウェルカモーン♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>あやはしサンへ

あやはしサン、にゃん好きなのねーヽ(゚∀゚)ノ
アタシも猫大好きいいっ!!
だけど、犬も鳥も爬虫類も全部大好きいいいーー
そっか、確かに子供もじっとしてないから撮るの難しいそうだあ。

姐サンちの多肉は数も種類も凄かったー
管理もちゃんとされてたよ、実生もされてるし、
多肉によって土のブレンドも変えてるみたいだし多肉博士だね♪
タニ友サンちに行くの今回が初ですばーい♪今度はrinサンちかな♪

う〇こ、持って行ってなかったw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

wifiがわからない?
持ち歩けるインターネットを接続するための機械ですよー
ザックリすぎる説明でそんませんw
うちはwifi使ってますヽ(゚∀゚)ノ

いえいえこちらこそワイフをいつも連れ回して申し訳ないです。
明日は蚤の市ですが、この雨,,,,,,雨天中止かな?
只今ワイフからの連絡待ちでございます。

ルンルンが3匹に見えると思ったら、
良く見たらゆるりチャンとピクチャンでした。
どうやらルンルンの残像拳はまだまだのようですww

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ゆるり姐サンちの素敵ハウス行ってきたよーー♪
1日興奮状態が続いてたから、帰りは頭がクラクラしたよww
ヤバいくらい楽しい1日でしたヽ(゚∀゚)ノ
kananyanサンは久留米は行ったことあるの?
アタシは初めてだったけど、久留米は素晴らしいね!!
植物好きにはたまらん場所だねー♪

可愛い猫チャンたちに多肉ハウス、
姐サンちはパラダイスだあーーヽ(゜▽、゜)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

姐サンのおかげで楽しい女子会でした♪
週1の貴重なお休みをアタシとまっきーなサンにつかってくれて
本当に感謝してますにだー(゚Д゚)bネーサンサイコーデス♪
お土産まで用意してくれてたのおおおーー
久留米まで連れて行ってくれたのおおーー
お喋りもとってもの楽しかったのおおーー
にゃんこも凄く可愛いかったのおおおーー
え?もういい?( ゚∀゚;)笑
とにかくパラダイスでした!!

次回はいただい多肉たちの紹介ですが、
まっきーなサンがもうUPしてたーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
ニャンズかわいいー(〃ω〃)ポッ

しかも、多肉ハウスもセンペル畑もすごーい!博物館みたいですねヾ(。・ω・)ノナンジャコリャー

てか、ティッシュの中身なんなんだろー♪
次のアップ楽しみにしてます(。・ρ・)ジュル
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
ゆるり花さん宅
福岡の観光名所ガイドに 追加しておこっ_φ(・_・
ログハウス&多肉ハウス 見所満載!
ゆるりちゃん 美人さんだわー


  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

にゃんこたち可愛いでしょ♪
それぞれ性格が違ってて見てると楽しかったよー

姐サンちの多肉ハウスは見事!!珍しい多肉がいっぱーいヽ(゚∀゚)ノ
あとね、DIYも凄いんだよーー
お部屋の家具も姐サンが作ったのがいっぱいで、
めっちゃしゃれとんしゃーー(゚Д゚)ムハァ

ティッシュの中身気になるう?
あまり見かけない品種だから大切に育てなきゃ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

うんうん、福岡の観光名所ガイドに追加しといてw
あとは久留米もね(°∀°)b
姐サンちは1日居ても飽きない!
てか、1日では足りないくらい見所がたくさんあるよー

にゃんこもみんな可愛いし楽しかったあああ(゚Д゚)ムハァ
ゆるりチャンは姐サンに似てとっても美人サンだね♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
福岡組ったら楽しそうだ!!いいないいな~♪
ほんとビックリ仰天!この多肉の数とそして種類。。
この隙間にはさまってうろうろしたい、コーヒー飲みたい(笑)

ゆるりさんって会った事ないんだけど以前お手紙を頂いたことがあって、
男前なとこと繊細なきれいな女性半分ずつを持ち備えた女性っぽいな~って
勝手にずっと思ってたんだよね~♪♪
この多肉棚と玄関先とそして最後のティッシュで間違いナイ!と確信しちゃった(笑)

近いところにお友達が出来るって嬉しいよね~。
私もいつかご一緒したいなぁ♪
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

ゆるり花サンもrinサンも人柄がよくて楽しい方ですよー
あ、忘れたた!!まっきーなサンもねヽ(゚∀゚)ノ
ソーダ、namiサンとまっきーなサン多分タメだよ♪

namiサンが思う姐サンのイメージ合ってるかもーw
アタシもまだ2回しか会ったことないけど、
サバサバしてるけど女性っぽいとこもあって姐御って感じ♪
キレーだけどカッコいいみたいな?

うんうん♪
天神で女子会する時はちょっと遠いけどnamiサンもきてーー♪
福岡多肉女子会ではなく九州多肉女子会だしねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit

TRACK BACK

***はいはーいヽ(゚∀゚)ノ今日も福岡めっちゃ晴れーーーいでした梅雨はどこ行ったんだあああああ!?いつも前置きが長いとのことなので今日はサクサクッっと本題へーい先日、「らびこのへそ」のまっきーなサンとブロ友サンちに遊びに行ってきましたムフフーココが何処だ?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.19(Tue)

