プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉の箱庭♪こんなんできましたけど~

***


ようやく重い尻をあげ、耳鼻咽喉科に行ってきました。

ええ,,,,,,,2ヶ月以上も経つというのに、
まぁーだ喉奥の水泡が居座ってやがるんですよ( ゚皿゚)チッ!


診察の結果、
リンパ濾胞(リンパろほう)というやつで、
気にすることないよーとのことでホッと一安心♪


,,,,,,したのも束の間( ゚∀゚;)え??
水泡とは別に、扁桃腺のほうが心配だと言われました。
なんかね、扁桃腺が白くポッコリとなってますの

ってことでまた今度、
白いのを診せに行くことになりました(ノ_ゝ`)ヤダーン


***


Hye you!!

先月UPしたリメイク箱庭記事を覚えてるか---い??
忘れちまった方はコチラをどぞ

そう!あの箱庭に多肉を植えたので、どーぞ見たってください!!


まずは全体写真、真上から撮った箱庭

箱庭

トレ―のサイズは約20㎝×30cm


お次は、正面から撮った箱庭

箱庭

箱庭に合わせて作ったミニハウスもサイズぴったり

使った多肉は、モリムラマンネングサ、黒法師、ドラゴンズブレッド、若緑、
火祭り、白牡丹、ブレビフォリウム、パリダム、コーラルカーペットなどなど。

箱庭

フィギュアは、こびとづかんのぼくと犬のガルシア

ミニハウスの住人のブタサン、
サイズのバランスが悪かったので今回出番なしということでw

箱庭

随分前に、*taka*taka*サンから貰ったドッグタグや(その時の記事)
後方にチラっと見える赤い標識、大切にとってたけど使ったったー

*taka*taka*サン、どーもありがとねー( ´з`)ノ⌒♪ラビューン


箱庭

あははははー忘れてたww
一輪車に踏みつけられているう〇この存在を(ノ_ゝ`)ペシ

この茶色んのもこびとづかんのフィギュア
名前は,,,,,,う〇こ!!そう勝手によんでますw(下品でスミマセン)

箱庭


作ってすぐに撮った写真なので、
パラパラと蒔いたセダムゾーンが物足りなさを感じます---

まだ全体的に平面だけど、
これから生長して高低さがでてくるんだしょうね♪

うーん楽しみだっはぁ(゚∀゚人)


サビサビー

箱庭に使わなかったサビサビショベルと爪フォークは、
セダムの鉢に挿してピックにしましたーおわり。


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~♪
おお!箱庭出来たんですね!!

うわーめっちゃおうちが合ってるよ~イ!スゲェッス。
家の周りのセダムとエケちゃん、そしてキノコちゃん~。草むしりしてない家と見た!w
しかも屋根には*Junk Junk**
yumippeさんの家カイ!

向かいの空き地にはいろんなJUNKなものが目白押し~。
ほんと可愛い♪♪
で、ボクとガルシアくん楽しそー!アハハ。
私も豚ちゃん探しましたよ~。
そっか大きさが合わないのですよね。残念。
これからがめっちゃ楽しみな箱庭デス。
また是非見せてくださりませ~☆
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
やっぱりな~。。。作ってたか。

いろんな。。。生き物おるや~ん。
小人図鑑くん!!何しとんねん。

 
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
いや~ん、めっちゃ可愛い。

あかん!後は私だけか。。。。?

でもセダムが気に入らんし。
考えるわ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
>>ちやくサンへ

箱庭、かなり前に作ってたんだけど他に書きたいことがあってw
タイムリーな記事じゃなくて申し訳ない( ゚∀゚;)笑

こないだ作ったミニハウス合ってる!?
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
そうそう、家の周りは毒キノコと草ボーボーww
ぐうたら女の住む家です(ノ_ゝ`)テヘ

ブタサン探した?ごめんごめんw
小型犬のパグよりもブタのほうが小さいって変でしょ?
だから可哀そうだけでブタサンには舞台(箱庭)から降りてもらったのー
ブタだけにブタイから,,,,,ブハッ!!

はい、また見たってくださーいね♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

作ってたのバレてたか(ノ_ゝ`)アヘアヘー笑
何でわかったのー?るnサンエスパー?

こびとづかんって多肉と相性抜群じゃない?
てか、箱庭作りめっちゃ楽しいよーー♪
アレだね!!
あやはしサンとこの5レンジャーおじさんの箱庭なんて
絶対面白いからヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

初めての箱庭作り、めっちゃ楽しくできますたヽ(゚∀゚)ノ
ヨーコサンもはよ作ってやあー(←何で関西弁w
セダムが気に入らんのーーー??
ってことは、セダムなしの箱庭を作るのかなぁー
おお♪なんだか豪華な箱庭ができそうな予感♪(゚Д゚)b
箱庭でけたら見せてくださいませーー

そういや、まだrinサンの見てないけど,,,,,出来てるの?
rinさあああああああああーーん見せとくれ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
こんにちはぁ♪
箱庭すご~い素敵ヾ(o´∀`o)♪♪
Junkいっぱいだしミニハウスもぴったりサイズで可愛い♪♪
私も箱庭作ってみたくなったぁ~♪♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
あぁーーこんな多肉だけの
庭に住んでみたいなあー
(お前は虫か?!)
こびとづかんに 小物使い 惚れ惚れしますわ(o^^o)
そこには 物語があるね♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>kananyanサンへ

可愛いのかJUNKなのか分からなくない?
なんかグチャグチャでまとまりがないよねww
ミニハウスは、箱庭に合わせて作ったからピッタリ♪

kananyanサンも箱庭作ってみんしゃーいヽ(゚∀゚)ノ
あれこれ考えながら作るの楽しいよーーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

あははー虫かw
多肉だけの庭かぁーーーウーン(-_-)
アタシも虫になってもいいかも♪←おいw

*taka*taka*サンから貰ったドッグタグ、
出し惜しみしてたけど、思い切って使っちゃったー
いいモノはどんどん使わないと宝の持ち腐れになっちゃうもんね。
ありがとーー♪

物語,,,,ちゃんとできてる?喜ヽ(゜▽、゜)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з
昨日は朝から出かけてて、コメ出来んやったぁー!

わぁ~!ハコ庭、可愛い~( ´ ▽ ` )ノ
yumippeハウスもバッチリこんやんかぁー!

こびとちゃん♪箱庭に合うね~(。ゝ∀・)b
前にパグを飼ってたから、こびとずかんを見ると
いつも思い出すよ…

私…まぁーだ何にも手を付けてなーい!
ごめーん(xдx;)
構想は練ってはいるんやけど、
フィギュアとかも全く持ってないから
今、いろいろ散策中…
出来たらUP致しまするるる~┌|≧∇≦|┘ 
あ!箱庭ができてるーヾ(o゚x゚o)ノ
わたし、こびとづかんにドンドンはまっていきそうですw
多肉と合いますねー!

そだ(o'ω'o)bお姉ちゃんがネコ缶、貯めておくねって言ってましたー♪
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
箱庭~めっちゃ楽しそ~ぉ♥
豚ちゃんの家も可愛いし・・住人ブタちゃんおらんのかいo(TヘTo)

小人図鑑ほんまかわいい(≧▽≦)
めっちゃ合ってる~~
毎回思うけど吹き出しのセンス抜群や~♥
一人(・∀・)ニヤニヤしてまう~( ̄▽ ̄)
おっきく育つのもたのしみだし、
う○こちゃんが立ち上がる日が来るのかもたのしみだワン▼・ェ・▼
  • りん#Sts9A5QI
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
昨日、昼寝の起きたてに見に来てたのに絶不調でコメントできんかったぁーー
アタシのバカッ.....(;__)/|

yumippe色が全開の箱庭♪素敵だぁーー!!
師匠と呼ばせてーーー<(_ _)>
ハ~、サキニUPシトイテヨカッターーーアセアセ

この箱庭だけでショートストーリーが何本も作れそうじゃない?
めちゃんこイイ(๑→ܫ←๑)
また、登場させてシリーズ化してーーー☆
ウ○コ最高!

ちびっこいサビミルク缶もカワユイ~♪
そのセンスが眩しすぎるぜ( ̄ー☆キラリーン

扁桃腺、心配だねぇ・・・
何事も無いよう、♫私いのってます~~パヤパパヤ~♬
す、すごい!!尊敬!!
私箱庭つくった事ないけど、挑戦したくなった~!
う○さん、笑ったww う○サン、抜群ですな。
そこばっかり見てしまう私って…(笑)

小屋とか、小物とか、もう!全部可愛いです!素敵やわぁ~
ほ、本当ですよ!う○サンしか見てないなんて、そ、そんなん嘘ですよ~。

あ、ゴレンジャー箱庭、やってみたい。(笑)
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
えぇーと.....


yumippeさん、コレちょうだい(^з^)-☆www


これしか言えませんっ!!
よだれしか出ませんっ(^q^)
ほんま素敵すぎやぁ~♪

私もこびと図鑑の仲間になろかな....
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

そっかぁ、rinサン昨日はお出かけしてたのねー
お疲れんこんでした。

箱庭、なかなかの出来でしょ♪
アタシも作る前に構想ねりねりしてたけど全くダメで,,,,,
めんどくさくなって適当に作り始めたらノッてきて
あっという間に完成したよヽ(゚∀゚)ノ
rinサンも箱庭作りがんばってちょーーー

パグ、可愛いよねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

こびとづかんにはまっていきそう?w
もうすぐこびとづかん第六弾が発売されるよーー
ガオっぽサンもぜひゲットしてね(°∀°)b 笑

猫缶!?お姉チャンに申し訳ないわぁー
ガオっぽサン、ウチの旦那サンに猫缶食べさせるから大丈夫よー
わざわざお願いしてれてありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>りんサンへ

えへへー(ノ_ゝ`)
ブタサンは市場へ連れられて行きましたーードナドナ
っていうのは冗談で、今はちゃーんとブタサン飾ってるよ♪

こびとづかんと多肉って何でこうも合うんやろー
アタシも一人ニヤニヤ吹き出し入れてるよww
やーもうキモーイw

う〇こは足がないから立ち上がれないのだー
爪楊枝を差して足を付けてあげようかw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

昼寝、アタシもするけど寝る時間間違うと寝起きが辛いね,,,,
そんな絶不調の中、見に来てくれてありがとでした(°∀°)b

いやいや、師匠と呼ぶのはアタシのほうですばい!!
M*sサンの箱庭見た時腰ぬけそうになったもんw
あの小さな箱庭にスケールのでかさを見ました!!
う〇こ、何気にお気に入りなんだあヽ(゚∀゚)ノ
また何かにつけて登場させまーすね♪

扁桃腺、ウチの母が癌じゃないかと脅してきます,,,,,
あまり気にしないでおこうっと♪
何事もないようお祈りお願いしますー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>あやはしサンへ

箱庭作り、意外と楽しいよーーー
あやはしサンもぜひゴレンジャー箱庭作ってみてちょ♪
きっと面白いのが出来るよヽ(゚∀゚)ノ

う〇こ面白いでしょー
コレ本来は何だろうね?今度暇な時に調べてみとくねー
本当にう〇こだったらウケルww

う〇こにくぎ付けのあやはしサン!!
あなた、アタシと同じニオイがします(-_-)クンクンw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit
>>デイジーサンへ

デイジーサン、とりあえずヨダレ拭こうかww

そんな可愛くおねだりされちゃったら、
オジサン嫌だと言えないよーってね(´m`)ムフフー
箱庭褒めてくれてありがとう♪

こびとづかんの仲間になるのーー
じゃぁ、アタシも一緒になろうかな♪
わーヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノーい
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.14(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

***ようやく重い尻をあげ、耳鼻咽喉科に行ってきました。ええ,,,,,,,2ヶ月以上も経つというのに、まぁーだ喉奥の水泡が居座ってやがるんですよ( ゚皿゚)チッ!診察の結果、リンパ濾胞(リンパろほう)というやつで、気にすることないよーとのことでホッと一安心♪,,,,,,し?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.13(Wed)

