プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
620位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ブタ君の豚小屋探し(※ミニハウスを作った話です)

***


ロケンローラーのブタ君が、もうすぐくる梅雨入りに備え、
雨風がしのげる屋根付きの豚小屋を探しにやってきました。


豚小屋


ブタ君はロックに生きているため、
語尾にやたらベイベーを付けたがるウザいブタヤローなのです。(←おいおいw


豚小屋

ベビベビベイベべイビベイビベイベー♪
布袋兄貴のスリルを軽快に口ずさみながらの豚小屋探しが始まりました。
(※スリル:エガちゃん登場時のあの曲ですw)


豚小屋


ブタ君は、どうやらジャンクが好きみたいです。


豚小屋

この豚小屋のサイズは横幅6㎝×高さ7㎝の手のひらサイズで、
1枚のベニヤ板をカットして組み立てています。


豚小屋


裏には、窓も付いており風水に良いとされるグリーンがオプションで付いてます。
グリーンのはんこはブロ友の8くじらサンが作ったものを捺しました


豚小屋

煙突は、サビサビの釘と小枝をへし折ったモノを乗っけただけの
手抜き設計となっておりますw


ブタ小屋

窓枠は以前、モルタルで作ったミニハウス&教会の時の使い回しです。
細番線をペンチを使って曲げて作ってあります。


豚小屋


ブタ君、どうやら赤い屋根のお家に決めたようです

お気に入りの豚小屋が見つかって良かったですねー


豚小屋


梅雨ばっちこい!!


豚小屋


そんなわけで本日は、
ブタ君の豚小屋探しの模様をお伝えしました----ではなくw

こないだ記事にしたリメイクの箱庭(コレです)を作ってたらば、
使おうと思って買ってたミニハウスと箱庭のバランスがどーも悪いってことで、
家にあったベニヤ板でミニハウスば作ってみました---

という話をブタを使って表現してみたのですが、伝わったでしょうか?

,,,,,,,,,,(-_-;)ウーム


次回、いや次の次の記事くらいに?
このミニハウスを使って作った箱庭をUPするので
どーぞご家族揃って御覧くださいませませー当ブログへ訪問お待ちしてます○┓



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん、超面白かった~!
なんかニヤニヤしながらみていました自分!豚さん、ベビベビ言ってたね。すごいね!
てか、ハウスめちゃ可愛いですよっ!こんなの売れちゃいますよっ!
煙突とか最高だし裏の風水に良いとされるグリーンもめちゃ可愛いでっす!とてもベニヤ板でできているとは思えない素敵ハウスだわー!
本当に本当にyumippeさん最高です!
写真の加工もすげぇっす!色々と感動しました。
ポチを連打して帰ります~♪♪
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
いや~・・・・・あ

ちょっとあたし 宇宙まで飛んで行ってしまった。 
ドッからそんな 可愛すぎるもん作れんのよ~。  もう・・・・yumippe
ミニチュあ にして あたしの手元に置いておきたいくらいだ。  
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
こんばんはぁ(o^-^o)
ブタ君の豚小屋探し面白かったぁ^^♪

ミニハウスすっごい可愛い~(*´ェ`*)♡♥
素敵やわぁ~♪♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
やばい!(。・w・。 ) ププッ
エガちゃんが頭から離れんばいですw

てか、ミニハウスかわいいです!
色合いも素敵です!ベニヤだなんて思えなーい!かわいいー♪
しかも煙突と窓枠はサビてるなんて(〃ω〃)ステキー

やっぱりyumippeさん、しゃれとんしゃー!です。ベビベビ~w
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
おうち、かわいい~!!
豚君もかわいい~。

ブヒーハー、おもしろい(笑)
屋根に乗ってるしー。

人形で遊ぶレベルが、違うわ~。
ちゃんと物語がつくれるなんて!!
  • aya*hashi#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
yumippeーー!

あなた、可愛い過ぎる!(○´3`)ノ アイラビュ───ン

作り出すモノも可愛いけど、yumippe自体が全部、全部可愛い~~♪

豚サン♪ お家が見つかって良かった(^▽^)

そのお家、めたんこ可愛いよー!
マジでどこかに委託しなちゃい(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
いやーん
この家かわいすぎッッッ
あ、ブタ君もね♪

ブタ君の家が無事決まってよかった 笑
  • 高M#oBDTlvhI
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
シェケナベイベ~!
釘に木で煙突・・・
ロッケンロールだぜぇぇ~
  • 内田裕也#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
あれっウチのらピッグがお邪魔しとる~ww

けしからんっ!!
こんなカワイイ物を作るなんて・・・yumippe
スキーーーーーヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

らびにも雨露をしのげる小屋を作ってぶひ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>ちやくサンへ

面白かった?にゃははーヽ(゚∀゚)ノ
ブタのくせにブヒブヒではなくベビベビ言うんだよー
アタシの頭いかれてるねwww

ミニハウス、褒めてくれてありがとーーー
でもね、適当に作ったから板と板を組み合わせた時の
隙間が凄いし、屋根の部分も幅が足りず失敗作なんだよー
自分で使う分だからいいけど(°∀°)b ニパ

写真の加工は加工ソフトを使えばちやくサンだって簡単に出来るよー
ポチ連打ありがとう!!w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

おおーー宇宙までブッ飛んで行っちゃった?
コメント書いてくれてるってことは、
無事に戻ってこれたってことよね?おかえり♪(゚Θ゚)チュー

ミニハウス、実物はそんなにかわいく,,,,,,汗
旦那サンに見せたら「鳥小屋?」って言われたし( ノД`)
アタシをミニチュアに!?んで、ミニハウスで暮らす?
ソレ楽しそーだねい(°∀°)b ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>kananyanサンへ

面白かった?良かった楽しんでもらえてー
昔はね、飼ってたフェレット2匹の写真を加工して
よく物語を作って遊んでたんだあー(←暇人w

ミニハウス、褒めてくれてありがとう○┓ペコ
コレを使った箱庭も見てやってくださいませ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

布袋サンのスリルって書いてもピンとかないかなと思ってー笑
エガチャンの登場曲って書けば誰でもわかるよねww
頭から離れた?(´m`)プププ

ミニハウス、カワイイですか?
テンキューガオっぽサン( ´з`)ノ⌒♪
ベニヤ板ギコギコカットして組み立てたんだよー
でも、まっすぐカットできなくて良く見ると隙間だらけww
自分で使う分だから気にしなーいヽ(゚∀゚)ノワハハー

しゃれんとんしゃーいただきましたイエイ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>aya*hashiサンへ

ありがとさんでーすヽ(゚∀゚)ノウレシー♪
ブタ君は雑貨屋サンで買いましたよー
あと、ゾウサンとかウシサンとか仲間がいるよ。

ねー、三十路女がこの歳になっても
人形遊びがやめられないんだよー(*ノωノ)キャハー
物語は、写真を並べなんとなくなのでストーリー性なくない?
aya*hashiサン、謎のおじサン物語作ってーー
5人も登場人物がいるから面白いのができそーよー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

こんなデカイ女を可愛いだなんて(*ノωノ)キャ--
って外見じゃないってねwwおほほ失礼。

ブタヤローのお家、無事に見つかりましたよーw
だけど、箱庭にはブタ君は登場しないの*´ノд`*)モコーリ
箱庭とのサイズ、バランスが悪かったー

ミニハウスよーく見てみて、隙間がたくさんあったり、
屋根の幅が足りなくて裏側が平面になってるんだよー
改善の余地おおありなのです(´゚3゚)ブーーー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>高Mサンへ

ありがとちゃんデスヽ(゚∀゚)ノウヒョー♪

ブタ君は東急ハンズで買えますばい!!
あと、たまにヴレヴァンに売ってることもーー
いろいろ仲間がいて楽しいよ♪

ブタ君のお家、決まってめでたしめでたしd(゚∀゚)b
んがー、箱庭にはブタ君は登場しませぬww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>内田裕也サンへ

ズバリあっきーなサンですね!?(°∀°)9ドーン!!

釘で煙突、ロックだぜべいべーw
赤い屋根もベニヤ板もー世の中ロックの塊さー
オケラだって、アメンボウだってみんなみんな生きているんだ
ロケンロールなのさベイベー♪
こんな感じでよろしいでしょうか○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

らびに似てるけど違いますよーー
らびはもっと大きいから(←かなり失礼w

ミニハウス、一見可愛いく見えるでしょ?
それがね、隙間がいっぱいあって欠陥品なのです!!
(´m`)ブハハハ作り直すことなく使っちゃってますがw

らびにはキャベツが入ってた空ダンボールで作ったげようか♪
二階建てがいいかなーバストイレは別々ね(°∀°)b 笑
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
めっちゃ伝わった~(ゝ(●●)<〃)ノ☆

ブタちゃんお家決まってよかったね♥
私は02号に入居希望です♥♥

はよ観たいq( ゚д゚)pブーブーブー
箱庭(☆∀☆)
写真も良いし文章もサイコーだぁ▼・ェ・▼
  • りん#Sts9A5QI
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
では、私は07番に住みます。

本当に委託して~従姉妹も自宅SHOPするし。

ハンドメイドは、色々あるからいいのよ。

私も貰った箱庭しないと。でもセダムは伸び伸びだぁ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
キャイーーン!!
かわえぇーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

もう!ホンマにyumippeちゃんは素敵グッズを作ってくれるわぁ~
そんなん、欲しいやないか(*¬ε¬*)もぉ~~!!

小枝の煙突がめちゃツボーーー♪
アタシは4番に住みたい!(笑)
ニコニコしながら読ませていただきましたぜ~~(*≧∀≦*)

あ、バランスの悪い箱庭を作った人です(;≧Д≦)y─┛ゲホ
また、見にきてね~キャハハ♪
欲しいに決まってるやないかぁ~い!!どんだけ可愛いんじぁ、ゴラァ~!←おっと育ちがわるいのがばれちゃうっ♪
ほんまヨダレだらだらで....(^q^)

私、豚に生まれ変わりたい.....★
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
じゃ♪私は3番のお家で(o^^o)

煙突ついて newハウスいいなあー♪
広~いお庭に かわいいお家
家畜・・・じゃなく 住人のブタさん
うらやましいぞーー
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>りんサンへ

伝わって良かったあー♪
って、ブタの顔文字カワイイ、鼻の穴がまっ黒やんww

りんサンは02号室入居ってことはー
ブタクンのお隣サンになるわけですね♪
ブタですがどーぞ仲良くしたってくださいなー

箱庭ブーイングきちゃったよ(ノ_ゝ`)ウハハ
来週ちうにはUPしたいと思います!!
もう、アタシたらじらし上手なんだから~ん♪笑
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ヨ,,,,,,コサン??
ミニハウスは01~06までしかありませんが?
ヨーコサン面白いネ(´m`)

従姉妹サン自宅ショップされるんですよねー
カッコいいなぁ自宅ショップ♪
アタシが作るのってナチュラルじゃないし、
作れるっていったらリメイク鉢くらいしかないし、
そんなんでいいのかすらー

ヨーコサンも箱庭作ったら見せてくださいね♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

アタシだってM*sサンが作る木工欲しいよーー
もっとイロイロ作れるようにレベルアップしたら、
その時はブツブツ交換してくださーいヽ(゚∀゚)ノ♪

M*sサンは04入居ねーかしこまりました(°∀°)b
って、アタシ大家サンみたいだねw

わあ♪箱庭作ったのーーーー♪
リコメが終わったら飛んで見に行きます!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>デイジーサンへ

(ノ゚ο゚)ノワーオ!!
デイジーサンがゴルァーって吠えてるわあーw
育ちの悪さでは負けませんことよ(゚ノ0゚)オホホホー
必死に隠してるけど、たまにポロリ出ちゃうのよね♪

ブタに産まれ変わりたいとな!?
でも、ブタはキレイ好きだしいいかもね(°∀°)b って何がw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

わぁ、*taka*taka*サンがこの時間にコメントって新鮮♪
いつも朝コメが多いのにーーw

へい、03番ですね!!笑
って、上手に出来てたらあげたいところだけど、
隙間があるし屋根の幅も寸足らずで欠陥豚小屋だす;;
今度はもっと上手に作れるようにがんばるよーヽ(゚∀゚)ノ


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
くっくっくw

悔しいけど笑ってしまったw
(↑はどうでもええねん)

オシャレ~~~(おっちゃんなのでカワイイは控えました)
そんなオウチにとんかちも住みて~~~

簡単に作ってそうだけど、手間かかってるね。
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.06.08(Fri)
  • Edit
>>トンカチサンへ

へっへっへー(´σ¨`)
とんかつサン笑うと負けよーあっぷっぷうw

ミニハウス、手間かかってそうに見えますか?
手間というか手際が悪いので作るのに時間はかかりましたw

あと、
ベニヤ板は切りやすいのだけど真っ直ぐにカットできなくて
組み立てた時に隙間が,,,,,,( ゚∀゚;)アチャー
やっぱ機械を使わないと真っ直ぐに切れないのかなー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.08(Fri)
  • Edit
yumippeサン☆ちょwwブタサンのコメントに笑っちゃいましたっww
これはもぅ絵本ですよ♡かなり素敵♡
しかも最初の出だしフレーズ
リアルにリズムにのって
小声で歌ってしまった♪♪♪ww
ズラーーっと並んだ
miniハウスが凄く可愛い(´∀`*)
どのNo.が好みかコメしようと思ったけど
ムリ――――♡♡♡
どれも好みで選べないぜベイベー♪
   ↑
(調子に乗りました…スミマセン☆)


  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.07.05(Thu)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

過去記事まで見てくれたのですか!?
わざわざコメントまで♪わー嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

この記事、ちょっと悪ふざけがすぎてません?
見返してみてちょっと恥ずかしくなったww
でも、sora*nekoサンがベビベビ歌いながら
楽しく見てくれたならーまいっかー♪

アタシもベビベビ歌っちゃうぜーー(゚ε゚)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.07.05(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

***ロケンローラーのブタ君が、もうすぐくる梅雨入りに備え、雨風がしのげる屋根付きの豚小屋を探しにやってきました。ブタ君はロックに生きているため、語尾にやたらベイベーを付けたがるウザいブタヤローなのです。(←おいおいwベビベビベイベべイビベイビベイベー♪布...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.08(Fri)

