プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ちびっ子ノリナ

***


あたくしyumippeは、
1ヶ月に1度のペースで実家へ顔出しに行くのですが、
その際に必ず立ち寄るお店、植木屋サンがあります。

そのお店には、街のお花屋サンやHCではみかけないような、
大きな大きな観葉植物がいくつも販売されており、
その中でもポニーテール・トックリラン(ノリナ)はアタシの背丈以上もあり、
お値段も諭吉価格Σ(°□°)

まぁ、それでも他店で買うよりもかなりお安いのですがw


ズングリとした幹とプックリと膨らんだ株元が可愛くて
欲しくて欲しくてたまらないのですが、何せデカイ,,,,,汗

車にも乗らないし、小さな我が家には不釣り合いのため、
お手頃価格の小さなノリナを探していました。


で、見つけちゃったー♪

ノリナ

ちびっ子ノリナ

もう少し大きなサイズのノリナもありましたが、
大きく生長する過程を見てみたいと思い、ちびっ子ノリナを選択(°∀°)b

こうやって見るとネギみたいでオモシローw

ノリナ

幹もまだほとんどナイ状態、
これからどんな生長を見せてくれるのか楽しみいーーー♪

数年後、アタシの身長を越えるほど、大きく立派なノリナになるんだぞいd(゚∀゚)b

その時までには、
大きなノリナと釣り合うくらいのお家で暮らしているといいどなぁーww


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ノリナなんて植物、初めて聞きましたぁー!大きい子ってどんなんやろぉ~♪
すくすく育つといいですね(*^^*)
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
おはよ。

ノリナって、トックリランの事なのね。

一瞬、食べ物かと思った!( ̄0 ̄)/

大きくなって、お屋敷に引っ越すんだぞぉ~
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
はて、ちびっ子ノリナ?
あたしゃ新手のキャラクターグッズかと
思ってしまったい(*´ϖ`*)

へ~、そんなにおっきくなるんやねー(._.)φ
ちびっ子やからこそ、育てあげる楽しみがある!うんうん♪
柱に傷をつけたかい~(笑)←アカンやろ
Hey,norina♪
yumippeちゃんみたいに素直なイイ子に育つんだよー
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
>>デイジーサンへ

ノリナのデッカイのんカッコいいよ!!
お店によっては、ポニーテールって名前でも売られてるよー
寒さや乾燥に強いから育てやすいし、
だらくさなアタシにはもってこいの植物かも♪

ちびっ子ノリナ、すくすく大きく育ちますようにー
ヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

んだす、トックリランの事なのです(°∀°)b
食べ物かと思った?フフw

お屋敷は難しいかもだけど、
大きなノリナが似合うお家に引っ越せるといいなー
無理なら部屋が狭くても天井がばかでかい家でもいいやw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
>>M*sサンへ

イヒヒ、ちびっ子ノリナは植物でした♪
最初、チビノリナって書いてたんだけど、
チビノリダーみたいで紛らわしいなと思ったので
ちびっ子ノリナで決めてみました(°∀°)b

アタシみたいに素直なイイ子にですって!?(*ノωノ)テレ
ちょっと皆サンココ注目してくださーーい!!
M*sサンが世界の歴史に残るくらいの格言をコメントしてくれてますよー笑
最近浮かれ気味ですみませんw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
ポニーテール・・・
良いよね~
昔はポニーテールが一番好きだったよ。
それはもう何をしててもポニーテール。
3度の飯よりポニーテール。
「母さん!ちょっとポニーテール見てくるよ!」
ってしょっちゅう、言ってたな~。

お互い大きな屋敷目指して頑張ろう!
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
( ゚д゚)ノ きょんばんは
私はね、タイトルを見た時に
どっかのちびっこを、車にでも乗せたんかな??
って思ったでございますばい!(もぉーイイかぁ!)

トックリランの事ね~~♪
へぇ~ そんなに大きく育つんやねーー!
頑張って大きく育てて、豪邸をおっ建てよーぜぇ!(≧∇≦)/
  • #-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
↑ ギャー! 名前が無い!!
  • rin#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
女性のしなやかな髪みたいな子やね
  • π連#-
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

先日はコッソリうまい棒ありがとうございました○┓ペコ

アタシも3度の飯よりポニーテール派です(°∀°)b
,,,,って、何かと間違ってせん?笑
ポニーテールあるあるですねー

大きな屋敷、シェアしましょうか?
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

ブフッ、名前が無くとも「( ゚д゚)ノ きょんばんは 」で
rinサンだとすぐにわかったよーw

ちびっ子ノリナ→ちびっ子乗りなと勘違いしちゃうrinサン
ヤバいくらい面白いんですけど!!
こないだのきむたんのバイバイといいちびっ子乗りなといい、
アタシの笑いのツボをグイグイ押してくるよねーーーww
あー笑った笑ったw

アタシの身長を超えるくらいに育つには、
きっと何年もかかるんだろうねー
そのうち待てなくなって大きなのノリナも買うかもしれなーい♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
>>π連兄サンへ

すっげー兄サンがきてるヽ(゚◇゚ )ノ

いや、昨日ね暇だったからずっと放置しっぱなしだった
昔やってたヤプログのコメントをFC2に移動してたのよー
んで、兄サンのコメント読みながら「兄サン元気しとるんかな?」
なんて思ってたらキター-----ヽ(゚∀゚)ノ
きっとアタシの想いが兄サンに届いたのね♪

ノリナ、カワイイでしょー♪
ほほう、女性のしなやかな紙みたいかぁー
ネギみたいじゃない?笑
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
mini木鉢おもれ~^^

部屋に飾ってインテリアに良さげーやん。
肉を植えなくても数並べるだけで( ・∀・) イイネ!

その調子でオーダーきたらあっというまにハンドメイド御殿が立つさw
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
ちびっ子乗りな(o-∀-)ノ キラーン

キャー!yumippeさんかっちょいー

じゃなくて植物の名前だったんだΣ(Д゚;/)/
成長するの楽しみノリナですね♪ワクワク
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
こんにちは~♪
ノリナ可愛いですよね!
幹がどんどん膨らんでおっきくなるといいなぁ♪♪すごくサビサビバケツとも相性がいいんですね~♪可愛い。
そうだね、そうだね、おっきなノリナとおっきな家に住みたいね~。
私も数年ご・・・いやー転勤してるな~^^きっと。
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
そうそう~あそこ安いよね~
特に観葉の大きいのは、いいよね~
私も時々、物色するけど、
いつ行っても、お客さんがめちゃめちゃ多いし、みんなたくさん買ってるよね~(^^)

  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit
>>トンカチサンへ

ミニ木鉢おもれーですか?(´m`)モヒ♪
そう、この木鉢は木鉢という名のインテリア雑貨です!
小さいから多肉植えてもすぐに大きな鉢に植え替えるはめにw
だからウチではフェイク多肉を挿してインテリアに使ってます。

そっか!!そういう事か!!
ミニ木鉢ばいっぱい作って買って頂いてミニ木鉢御殿を建てよう!!
って、とんかつサン無理だって(゚Д゚)ノオイオイ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
>>ガオっぽサンへ

ちびっ子乗りなキラーンじゃないよww
植物の名前だよ(°∀°)b覚えてねー

てか、多肉もそうだけど名前がいくつもある植物があるのは
何でなんだろうねーー
ブロ友サンの記事でも書いてたけど姫秋麗=メデューサとかね。
知らない人は買ってしまうよw

話がそれちゃったけど、ノリナの生長楽しみだす♪にぱ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
>>ちやくサンへ

ノリナ、今はまだネギみたいであんまり可愛くないけど、
これからどんどん可愛くなるよーーーヽ(゚∀゚)ノ
そうそう、幹が膨らんでね♪とっても楽しみ♪

大きなノリナと大きなお家。。。(゚Д゚人)
夢のまた夢ですがねww
ちやくサン、福岡に転勤といでーーカモーン♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

先週も行ってきたのですが、
あそこはいつ行っても人が多いですね( ゚∀゚;)
観葉植物は毎回見るだけーーー
柱サボテンも行くたびに欲しいなって思うけど買っても置く場所が,,,,w

お花も安いけど、一人だとちょっと多すぎ,,,,
いろんな種類が入ってればいいけど1種類が30本だもーんw

来週はヨロシクお願いします○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
yumippeさんこんにちはぁヽ(o´・ω・`o)ノ゙
ラーメン食べた?^^
私ついさっき食べたよ~( ̄m ̄〃)
美味しくいただきました♪

ノリナって初めて聞いたぁ~^ω^
ブリキに入っててなんだかオシャレなグリーンって感じ~ステキ♪♪

大きなノリナと大きなお家♪♪
楽しみだね~^^
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ラーメン食べたよーーヽ(゚∀゚)ノ
醤油味のラーメンってめったに食べないんだけど、
鶏ガラ効いてて美味しかったあ♪
1袋では足りなくて2袋に突入しかけたけど我慢したw
また明日食べます(°∀°)b

ノリナもしくはポニーテール、はたまたトックリラン
知らなかった?大きくなるとヤシの木みたいなんだよー♪
ノリナが大きくなるほど大きな家へ一歩近づく感じかなww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

***あたくしyumippeは、1ヶ月に1度のペースで実家へ顔出しに行くのですが、その際に必ず立ち寄るお店、植木屋サンがあります。そのお店には、街のお花屋サンやHCではみかけないような、大きな大きな観葉植物がいくつも販売されており、その中でもポニーテール・トック...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.03(Sun)

