プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉に花に観葉にー

***


ここんところ、
旦那サンの仕事が忙しく帰りがチョー遅いもんで、
一人でいる時間の長いこと長いこと(´σ¨_、`)ヒマヒマヒマヒマヒマダー

だもんで、ゴソゴソとまた何やら作っております。
うまく出来たらここにUPしたいな---

もしできなかったら?
何事もなかったかのようにコッソリ廃棄処分ww


さて、
今日は最近もらった&買った植物をUPしたいと思います

ラベンダー

ラベンダー
名札にはラベンダーなんちゃらかんちゃらと,,,,,
ええ、買ってすぐに名札なくしてしまいました(ノ_ゝ`)ペシ


ドラゴンズブラッド

ドラゴンズブレッド
コレ買うの何回目??好きなんだけど相性が悪いみたい,,,,
いっぱい増やしたいのになあー

ベビーサンローズ

ベビーサンローズ
祖母んちの庭にはびこっているベビーサンローズ
増殖していたのでブチブチっといただいてきました


シャコバサボテン

ショコバサボテンの葉っぱだけw
姉から葉挿しにどーぞともらったはいいけど,,,,
シャコバサボテン、あまり好きじゃないんだあ(人´_`)ゴメンナー


ポトスとカラウンコエ

ポトス
これも姉からもらいました。
このポトスもアタシとはなかなかの相性の悪さで今回で貰うの4回目くらい?

カランコエ
お義母サンからもらいました。挿し芽で増やしたらっすぃ
日光不足か?葉っぱが薄っぺらかったので、
新しい土に植え替えて太陽の光を浴びてもらってます。


大切に育てます'`ィ |゚U゚|ノ゙

             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
新しい仲間たちですね
ベビーサンローズって花がかわいいやつだー
他所の庭でわさっと生えてたのを見たことあります。
葉っぱが肉厚だからこれも多肉?
  • イビ#-
  • URL
  • 2012.05.19(Sat)
  • Edit
うちもラベンダー、咲いてるよ~
可愛いよね~
でも、ラベンダーも種類がたくさんあるのね~
こんなに種類があるって知らなかった・・・

あ・・・一緒。
私もあんまりシャコバサボテンは好きじゃないけど、母から葉をもらって葉ざしした子が
大きくなってます。
育ててると愛着わくけど、やっぱりそんなに、そそられないのよね~(^^;)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.05.19(Sat)
  • Edit
シャコバって何故か実家にあるものです・・・ww


  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
>>イビサンへ

はいー新しく仲間入りしましたヽ(゚∀゚)ノ
どーぞヨロシクね♪

このベビーサンローズはピンク色の花ですぞー
どっかのブログで黄色の花ば見たことあるんだけど
何が違うんだろ??ウチ、班入りもあるんだけど、
その花もやっぱりピンク色なんだよねー

ベビサンも多肉みたいだよヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

姐サンとこにも咲いてますかラベンダー♪
イエイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アタシも今年初めてラベンダーに手を出してみたのですが、
いっぱい種類があって驚きましたー

シャコバサボテン,,,,,
嫌いじゃないけど好きになれないんですよ(゚д゚ll)
葉挿しから育てたらちょっとは好きになるかな?

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

まっきーなサンちの実家にもありますかシャコバサボテンw
こないだお邪魔した時、気付かなかったー
いただいたポリゴナムの苗、
次の日、植え付けようと思ったら干からびてしまってた,,,,
土に挿してみたけど根付くかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
うほっ♪ このラベンダーかわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
前に地植えしてたけど巨木化して伐採してから
植えてなくて 次植える時この種類がいいなあー

シャコバ・・・わたすも遠慮しておきます(@ ̄ρ ̄@)

ポチ バナー かわいい♪♪♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
こんばんはぁ~^^
リンクいただきに参りました♪♪

うちにもベビーサンローズあるよ~
可愛いよね(o^-^o)

んじゃリンクいただいてきまぁす♪
ヨロシクね~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙仲良くしてくださ~い♪
  • kananyan#xOFq77Cs
  • URL
  • 2012.05.20(Sun)
  • Edit
ドラゴンズブラッド....なぜかこの名前の響きに最近そそられてしまってる私(^з^)-☆なんでやろw
ラベンダーって、なんか素敵ですよねぇ~♪まさに癒しの女、って感じ。←勝手なイメージw

一体何作ってはるんやろぉ。楽しみにしとこっ♪
  • デイジー#/rItj/Do
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
おはようございまーす。
もらえるのって嬉しいけれど、私はうまいこと育てられないことの方が多いので、のちに「あの植物元気?」なんて聞かれると、枯らしてしまったと言えず、気まずい思いをすることがありますね。
ドラゴンズブレッド、すごい綺麗♪みんな元気に育つといいですね~^^
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
私もね~~ 庭があったら絶対にラベンダーを植えたいんよね~~
ラベンダー、いろいろ種類があるもんね~~(^▽^) 可愛い~~♪

ドラゴンズブレッド、うちにもあるけど、他のセダムみたいには増えないね、、、
もしかして、私も相性悪いん??(´ー`)
うちのラベンダーと一緒かも!?
そうだったら、イングリッシュラベンダーっていう名前です!
ドライも少し作って、楽しんでます!!

ドラゴンズブレッドは、、、
うちの娘が引っこ抜いたやつだー(笑)
根っこがあんまり張ってなくて、ごそっと取れたよ~。。。
もしかしたら、成長が遅いのかも・・・?
  • aya*hashi#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ウチは地植えができないから鉢で育ててるー
やっぱり地植えのほうが植物は元気に育つのね♪
ラベンダーの巨木化ってすごいねーw
フレンチラベンダーだっけか?
頭の部分がやけに大きくて羽が生えてるみたいなのー
あの種類も面白いよね♪

シャコバ人気ないねww
ポチバナー気付いてくれて嬉しい!!
頑張って作ったんだけど、
いじりすぎて画質が崩れちゃった(´゚ω゚):;*.':;
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

こんなブログのリンクでよければ、
どーぞどーぞ貰ってってください♪

ベビーサンローズのお花かわいいよねー
kananyanサンちのは黄色い花?それともピンク?
うまく根つくといいなー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>デイジーサンへ

ドラゴンズブレッド、ワイルドな名前だよね(゚Д゚人)
名前にそそられて植物買っちゃうことあるよー

ラベンダー、今回初めて買ってみました♪
初心者でも育てられるかなー?
アタシお花に関しては,,,あ、多肉に関してもまだまだ素人なもので
イロイロと教えていただけるとありがたいどえす○┓ヨロシクちゃーん♪

ムフフ、上手に出来たらUPしますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>ちやくサンへ

んだねぇ(-_-)
確かに貰って枯らした時の気まずさあるかもねー
アタシもうまく育てられないことが多いですよ;;
もし、もらった植物を枯らしちゃった時は、
「枯らしちゃったよ」と聞かれる前に自己申告するので
あまり気まずくはならないかなあーどうだろ?

ドラゴンズブレッド、持ってるけど全く増えないのー
いっぱい増やしたいのにーーー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

ラベンダーってのは、やはり地植えがいいの?
ウチ地植えができないからプランターなんだけどー
それでも大丈夫なのかな?ヒマなんだから調べろってねw

ドラゴンズブレッド、うちのもそーよー
全然増えない,,,,むしろ少しづつ減ってきてるような(゚д゚ll)
rinサンち、ほったらかしでもグングン育つベランダなのに珍しいねー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
>>aya*hashiサンへ

そうそう、イングリッシュラベンダー!!
んでそのあとになんちゃらかんちゃって書いてたと思うんだけどー
もういいや、イングリッシュラベンダーだけでもw

へぇー♪ドライフラワー作れるの?どうやって?
コレってお花が枯れても、また来年も咲くのかなー
ヒマなので調べてみまーす|゚U゚|ノアリガトー

ドラゴンズブレッド、娘チャンが引っこ抜いたんだw
おちゃめな娘チャンだねー可愛い♪←人事w
あたたかく生長を見守りたいと思います♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
あれってポリゴナムっていうのね~(。-`ω´-)フムフム
って前も聞いたはずなのに・・・
トシかしらんww
あんなので良かったら何度でも
勝手に引っこ抜いたってぇ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
あ~あたしの大好きな
フらのラベンダー  

きれい。  で。。。。こそこそ何作ってるの?  
  • お名前#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.05.22(Tue)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

だよだよ♪ポリゴナムだよー♪ヽ(゚∀゚)ノ
うーん、やっぱり貰ったポリゴナムだみだあ,,,
せっかく貰ったのにごめんなちゃいな○┓ペコ
今度コッソリ引っこ抜きに行ってこようかすらw

セダムは箱庭に使わせてもらいましたよ!!
そのうちUPするので見てやってください(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.22(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

ラベンダー可愛いね♪
今までお花にはあまり興味がなかったけど、
これからちょっとづつ取りいれていこうと思います!

こそこそ何作ってるでしょーね(´m`)ムフ♪
上手にできたらUPするよー
できなかったら,,,,,この話は忘れてww

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.22(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

***ここんところ、旦那サンの仕事が忙しく帰りがチョー遅いもんで、一人でいる時間の長いこと長いこと(´σ¨_、`)ヒマヒマヒマヒマヒマダーだもんで、ゴソゴソとまた何やら作っております。うまく出来たらここにUPしたいな---もしできなかったら?何事もなかった...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.20(Sun)

