プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉の花たち

***


おかぁサンいつもありがとう

と、いうことで今年の母の日のプレゼントは
実家の母には、タッパー7コ入り(←タッパーってw)
義母にはお花と果物の詰め合わせ(←入院お見舞いかよw)

,,,,,,いやね、
うちの母は花には全く無関心で、あげてもお花がかわいそうw
そんなこって世界でも珍しいタッパーマニアの母には、
サイズ違いのカラフル虹色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)タッパーをプレゼント
そして果物が好きな義母にはカーネーションと果物をプレゼントしたってわけ

来月は父の日、やっぱり父たちの好きなモノをあげようと思いまっす(°∀°)b


さて今日は、ちょっと前に撮りためてた多肉のお花をUP
どぞどぞ、可愛いお花たちを見てやってくだっせい○┓ペコ

ケッセルリンギアナ

ケッセルリンギアナ
こないだのタニサボ展で連れ帰ってきた多肉



花うらら

花うらら
我が家に来て2年目の花うらら、
今年も花芽をつけてくれました



プレリンゼ

プレリンゼ
花うららの花と似てるのは、
プレリンゼは花うららとリンゼアナの子供(交配種)だから?



クラバツム

クラバツム
白いお花がポンポン可愛いでしょ



今んところお花が咲いてるのはこれだけですが、
花芽を伸ばしてる多肉もちらほらりーん

ドンド

ドンド
3つも花芽が出てますのー
ドンドのお花はウチでは初めてなのでとっても待ち遠しい



デローサ

デローサ
コレもウチに来て初めて花芽が伸びたのー
早く可愛いお花を見せておくれヽ(゜▽、゜)ノデヘヘヘヘー


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわぁ♪
母の日~♪せっかくあげるのだから、喜んでもらいたいですよね。
私も毎年、1か月前ぐらいからネット検索しまくって選んでたんですけど、
今年は旦那の頼みで得意先で出してるミニバラになりました。
ホントはあげたいものあったのになぁ・・・。ミニバラ前に送ったのになぁ・・・。
なーんてちょっとつまんなかったりしてます。
多肉ちゃんのお花たち、本当にそれぞれ個性的で綺麗ですよね~。
この中で私の一位はクラバツムさんですかね♪(*^o^*)ではでは。
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
こんにちは~!
たくさんの花が咲いているのですね~!
うちは、白ボタンと紅稚児だけかな。
あとは少し蕾があるくらい。

母の日、ちゃんとしているのですね。エライな~!!!
私、義母にも実母にもしていません。。。
母の日って、昨日気づいた・・・・・・し・・・・。
自分達の結婚記念日忘れるくらいだし・・・・・。

リンク頂いていきま~す!!
  • aya*hashi#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
タッパーマニアとは!! 思わず笑ってしまった(@ ̄ρ ̄@)
喜んでくれる物が 1番ですよね
マニア わかる気がするーー うちの母は あらゆる所に
ビニール袋と輪ゴム! そして雑巾大好き母です 笑
流石に↑これは送れないから 壺プリンと花束
母と義母 どちらとも留守だったから置いてきちゃいましたσ(^_^;)

エケ 花盛りだねーー
かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
多肉のお花がかわいいなんて、育てて見て初めて知りました。
自分で育ててるコならなおさらだね~
ウチは母の日昨日しました~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
>>ちやくサンへ

だねだね♪
せっかく貰っていただくなら母たちが喜ぶ物がイイよね♪
ちやくサン偉いなあ、1ヶ月も前から探してるのねー
アタシなんて昨日買いに行きましたよw
毎年違う物をあげてるの?すごーいヽ(゚◇゚ )ノ
アタシは来年も同じパターンでいくと思います;;

多肉のお花たち、とっても可愛いね♪
わかるっ♪アタシもクラバツムが1番すっきー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
タッ・・・・・たっつパーマニア
って。。。。聞いたことなくて
3度も読み直したがな。・・・・勘弁してくれ。 タッパーマニアなんて。!!

 1度。。。 yumippeママにあってみたくなるじゃん。ウシし~。 
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
>>aya*hashiサンへ

ポツポツと花芽が伸び出しましたよー♪
ほほう、aya*hashiサンちは白牡丹と紅稚児の花芽ですか♪
白牡丹の花ってどんなだったっけー
お花が咲いたらお披露目してくださいませヽ(゚∀゚)ノ

母の日、結婚する前は言葉だけでした*´ノд`*)モコーリ
しかも「ありがとう」ではなく「母の日おめでとう」って言ってたw
旦那サンがちゃんとする人なのでしかたなくアタシもするようになりましたー

結婚記念日は、まだ2年目なので大丈夫かな?
でも、あと数年すればアタシも忘れそうww

リンクありがとです(゚Θ゚)チュパー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ウチの母、笑っちゃうでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャー
タッパー大好きでいっぱい持ってるのよw
*taka*taka*サンちの母サンも面白いねー
ビニール袋と輪ゴムと雑巾って(´m`)ムフフ
そうね、さすがに↑のモノは送れないね;;
壺プリンとな!?なんだか美味しそう♪

多肉の花、写真撮った後すぐにカットしちゃったー
小鬢に入れて室内で楽しんでおります(°∀°)b


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

多肉のお花ってこんなに可愛いのですよん♪
花茎がグイーンって伸びるのに驚きませんでした?
カットしても長く楽しめてイイ感じですよねー

ウチも旦那サンの母には昨日してきました、
そして明日は実家に帰ってタッパー渡してきます。
喜ぶこと間違いなし、絶対の自信があります(°∀°)b


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
>>るnサンへ

タッパーマニア、珍しいでしょww
面白いのから可愛いのまでいっぱい持ってらっしゃるのよ。
今回プレゼントする虹色タッパー7コ組みは、
アタシも欲しいくらい可愛いのー
今度ヴィレヴァン行ったら自分用にも買っちゃおっかな♪

yumippe母は凄く変わった人だよw
そんな母を姉がよくからかって遊んでるのー
見てると楽しいよ(°∀°)b


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
( ゚д゚)ノ きょんばんは
そうね~~ 今日は母の日だったね~~
yumippeちゃん、ちゃんとプレゼントを考えてて優しいね~♪
うち? うちはお嫁さんからメールを貰ったよー!(^▽^)

多肉の花♪ 可愛いよね~~
うちのもたくさん咲いてるよー!
こんなにイロイロ最多のは初めてだよー!
ってか、ここ1年間で多肉ちゃんが
5倍?10倍??増えたからやね~~(≧∇≦)/

 
  • rin#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
母の日・・・うちの母も「花いらない、他のがいい~お鮨食べたい~」ってわがまま言うからね(^^;)
お鮨たべにいきます。

うちも花がたくさん咲いてきたよ~♪

yumippeちゃん、今日、植木屋さんいくんでしょ?
キボウシあるといいね~
あったら、教えてね~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.05.14(Mon)
  • Edit
母の日、毎年あげるものに困る私。
今年はそういえば!ということで多肉の鉢植えをあげました♪♪
タッパーってなかなか自分ではお洒落だったり実用的だったりするものって買わないし、
プレゼントとしてバッチリだな~って思いながら読んでました!とか言いながらyumippeママはタッパーマニアなんだよね(笑)
でもカラフルなだけで気持ちが明るく嬉しくなるし!
私も欲しくなったぞ~カラフルなタッパー☆
(ごめんよ~。とりとめがなさすぎます)

前記事のリメイク鉢、どの子もとってもお洒落で多肉ちゃんを植えるのが楽しくってたまらないようなのばっかり☆
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2012.05.14(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

母の日に贈りものするようになったのは結婚してからだよー
それまでは「母の日おめでとう!!」のメールor電話だけだったw

多肉のお花♪可愛いねー(゚Д゚)ムハァ
最近は朝起きてベランダに出て多肉の花が咲いたかどうか
チェックするのが楽しいだーヽ(゚∀゚)ノ

そだねぇ、rinサンちかなり多肉が増えたものね♪
白やオレンジ、黄色、いろんな色のお花が咲いてて賑やかな
ベランダになってるんじゃなーい?楽しそー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.14(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

お鮨いいじゃないですか♪
欲しいものや食べたいものをリクエストしてもらうほうが
アタシとしては考えなくてすむので助かりますw

姐サンとこ、多肉の数がはんぱないので
花芽がニョキニョキこれまた賑やかでしょうね♪

植木屋サン行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
ギボウシあったんですけど,,,,
アタシが欲しいなと思ってるオオバギボウシではなかったので
買いませんでした。
今からが観葉植物がたくさん入荷する時期らしいので、
ちょこちょこ覗きに行く事にします(°∀°)b
今日はラベンダー買ってみましたよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.15(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

多肉の鉢植えイイね(°∀°)b
namiサンちのお母サンは植物大好きな方だからいいなー♪
アタシもね義母サンが植物好きだから多肉の寄せ植えあげようと考えてたら、
旦那サンが多肉がやめてーと先手を打ってきたのですよ,,,チッ
タッパーマニアの母、大喜びでしたww
カラフルタッパー、可愛いのでアタシも買うことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

リメイク鉢、どの子もいい?ありがとでーす♪
アタシ、namiサンの作るネチュラルリメ缶好きですよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.15(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

***おかぁサンいつもありがとうと、いうことで今年の母の日のプレゼントは実家の母には、タッパー7コ入り(←タッパーってw)義母にはお花と果物の詰め合わせ(←入院お見舞いかよw),,,,,,いやね、うちの母は花には全く無関心で、あげてもお花がかわいそうwそんなこって?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.16(Wed)

