プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
558位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


セコセコ作ったリメ鉢とリメ缶をまとめてUP

***

ゴールデンウィークも終わり、
いつもの日常に戻ったところで早速ショッピングモールへお出かけー♪

,,,,,,と、思っていたらば( *゚д゚)アラヤダワ!!

レンタルショップで借りてきたDVDの返却期限が
今日の日付(5月7日)だったことに気付いた,,,,,,

連休中、何処にも行く予定がない自分のために借りてきたモノだった。


そんなわけでお出かけを中止し、
独り寂しくDVD観賞した後、返却に行ってきました


***


ここ数ヶ月の間、
リメ鉢やリメ缶、他にも棚や木枠、木箱などなど気まぐれに作っていました。

んがあああーしかし、棚や木箱はいまだに出来上がっとりません!!
というか途中で飽きちゃってそのまま放置(´゚ω゚):;*.'

皆サマにお披露目できるのはいつの日になることやらー

ささ♪
今日はリメイク鉢とリメイク缶をまとめてUPします

リメイク鉢&缶

ズングリ缶とトマト缶(4号缶)のリメイク
いつもなら手でちぎってただ貼るだけの英字新聞を、
たまには端っこを焼いて手を加えちゃったりして---


リメイク鉢&缶

親指サイズのミニミニテラコッタ鉢のリメイク
ペイントして英字新聞をちぎって貼った後、
サンドペーパーを使ってところどころ剥がすyumippeお決まりパターン


リメイク鉢&缶

ひび割れ塗料を使ったリメイク鉢inワイヤー
塗料をケチったせいでカッコいい割れ方にならず,,,,,
ワイヤーでごまかしてみたけど全くごまかせてないという残念な結果に


リメイク鉢&缶

モルタルを塗ったリメイク缶
寄せ植えちゃってますが100円ショップで買ったブリキとトマト缶(4号缶)
英字新聞を貼ってみたけどすぐにはがれるので029ステンシル仕上げで


リメイク鉢&缶


同じくモルタルを塗ったリメイクの鉢バージョン
モルタルやや厚めに塗って凹凸を主張
こちらは4・5・6のナンバーステンシルで決めてみました

リメイク鉢&缶

ストーン調のスプレーを使ったリメイク
十二の巻きを植えてたパウンドケーキ型(こんな感じに植えてた)とブリキ缶に
ザラザラになるスプレーを噴射した後、自分好みにペイントし、
またまた登場029ステンシル&スマイリーステンシル


リメイク鉢&缶

ストーン調のスプレー鉢バージョン
昔、ペンキに土を混ぜて作ったリメイク鉢の出来が気に入らず
使っていなかったので上からザラザラになるスプレーを噴射しペイント、
またステンシルっていうのも面白くないので文字を書いてみましたが,,,,,,
右の鉢、調子に乗って書きすぎてしまった(ノ_ゝ`)ペシ


以上、数ヶ月間でセコセコ作りためたリメ鉢&缶でした○┓ペコ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ明日こそお出かけしてやるー♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
1番乗り~

相変わらず素晴らしいリメイク缶&鉢の
数々ヨダレもんですなー
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.05.07(Mon)
  • Edit
\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
わぁーー!yumippe巨匠の作品がいーっぱい!
いつもながら、あっぱれですわぁ!!
どれもこれもオシャレ~~♪
NOが付いた鉢と直接文字を書いてる鉢♪
めちゃ好き~~♪
100均のブリキのヤツ!うちにも同じのがあるけど、
そのままで使っていますが、、、何か??(;><)

やっぱりyumippeちゃん、天才やぁーー!
  • rin#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
おっはぴぃ~☆
相変わらず私好みの物ばっかw
ってかやっぱスマイリーはカワエエ♪
コツコツ作業お疲れさん^^
ワイヤー自分でやったのぉ?
すごいいい感じ!!!!!
マネっこすんべwww
私、6月から失業の身なんで(爆)
でも元気よ。アハハ
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
i色が 男っぽい~!!うんうん
いいじゃ~ん

せこせこ。。。
。今日はアタシモ
こそこそ 庭で 制作ちゅ~です。
明日は 朝は早くから P-T-A 会議。。
よかったら 変わってくれると たすかるんだけど。?
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
ど どれも かっこえぇーよー(T ^ T)号泣!!
どーれーにーしよーかなぁー♪

棚、木枠、木箱とな?
楽しみにしてますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
さすがぁ~やっぱりyumippeちゃんのリメ鉢カッコイイわ。

うちにも有るけど。
特別扱いしてるもん。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
こんにちわ★
実は今日、この記事見させてもらって、「私もリメ缶作ってみたい!」って無性に思ったので、とりあえず今100円ショップにてアクリル絵の具、筆、やすりなどを買って来てみました。なんせやったことないし、やり方も良くわからんけど、まずはやってみないと始まらないなぁと。yumippeさんに背中を押していただきました。(勝手に思ってるだけなんで)多分、失敗しますが頑張ります!(笑)
私も是非ともリンクを頂いて帰りたいと思います!(゜゜ゝビシッ!
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

いえーい初の?一番乗りですね!!
何も出ませんがおめでとうございます☆

リメイク缶と鉢、褒めていただいて嬉しいだす!!
でも、先にウチで見ちゃってたでしょー(´m`)
そういえば、こないだウチで作ったザラザラ缶、
仕上がりましたあ??今度見せてください○┓ペコ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
rinサン、師匠は言い過ぎですww
文字の鉢お気に召してもらえました??本当に?
ありがとーーー(´m`)ムフ♪
100円ショップのブリキのアタシもずっとそのままで
使ってたんだけど、飽きたから塗っちゃったー
パウンドケーキ型もそのままで3年くらい使ってたよ。

rinサン、天才とバカは紙一重と言いますが
アタシの場合、バカの部類にはいってます(゚Д゚)アハァ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

スマイリーカワイイよね!!大好きー

ワイヤーね、
前に友達と本ば見ながら初ワイヤークラフトしたんだー
それから、ちょっとずつ練習してようやくこのレベルになった。
上手にできてる?ありがとうヽ(゜▽、゜)ノ

うん、今朝チピロチャンのブログで記事読んだよ。
長年の勤務、ほんとにお疲れさまー
大丈夫、失業の先輩がここにいるしww
失業して2年が経っちゃった(ノ_ゝ`)ペシ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

男っぽいからこんなんなっちゃうよー
ひゃはははーヘ(゚∀゚ヘ)

るnサンはジャンクからナチュラルまで
いろいろ作れてさすがプロだなーって思うよ(°∀°)b
PTAって大変なんだね、アタシ経験ないからー
てか、子供いないから当たり前w

子供たちのためにも頑張ってよるnかぁちゃん!!


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

るnサンから言われて気が付いたけど、
ほんと男っぽいのばっかりだねww
でもね、カラフルなのも作ったりするんだよーー
と、とりあえず自分にフォロー入れとこw

その他の棚やら木箱は,,,,,,,
まだ当分の間はここに登場することはないと思われますw
楽しみにしないでーーー汗w
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

女らしくなれば自然とカワイイのん作れるようになるかなー
パステルカラーでペイントしてレースとか付けて見たりして♪
,,,,,アタシがピンク?アタシがレース??ひいいいーおぞましいww

こないだのリメ鉢、特別扱いしてくださってるのですか!?
ありがとうございます○┓ペコ
ちなみにウチでは雑に扱われておりますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>ちやくサンへ

(ノ゚ο゚)ノおおー♪素晴らしい♪
ちやくサン初のリメ缶作り楽しんで―
失敗なんて気にせずに好きなように作ればいいんだよ。
気に入らなかったら上からまた塗りなおせばいいんだしねー

自分で作ったリメ缶にお気にの多肉チャンを植える♪
このうえないサイコーじゃまいか(°∀°)b

リンクありがとうございます、アタシもいただきましたー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
こんにちは!
先ほどはコメントありがとうございました!!

最近どっかで名前を見たなぁ。と記憶を
頼りに、やってきました。(笑)
aya*hashiです!

そうそう、リメ缶かっこい~~~♪
って思って見ていたんだった!!
もう、画面をじーーーーーーっと。

ほんと、すごいな~!!

同じ新聞紙持っていても、全然違うものになりそう!!
リメ缶のUP、期待して待ってます(^^)
  • aya*hashi#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
>>aya*hashiサンへ

ようこそいらっしゃいました○┓ペコ
こちらこそコメントありがとです♪
あらやだ、アタシったらURL貼ってなかったのね(ノ_ゝ`)ペシ
失礼いたしました;;

リメ缶、全然凄くなんかないですからー♪
と、謙遜しつつも本心はかなり喜んでおりますww
ひねた性格してるでしょー*´ノд`*)

あの新聞紙でリメ缶作ったらまたUPするので
また遊びにきてくださいねー
アタシもaya*hashiサンのリメ缶ば期待してます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
おお!

すごいーーーーーーーーっ
良いのが出来てるね。しかも完璧じゃん。
お主もやるのぉぉぉぉぉぉ~w
とんかつが固まった時はオーダー出すので、
その時はよろしくねんw
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
おっつは~
[大変な中にも たのしいこと見つけて]
....に 力をもらった。 

 これから。。会議 行ってくんしゃ~

アンがと。 
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
yumippeサン、おひさデス☆

さすがyumippeサン!どれもイカシテル~←古い!?(笑)
色んな塗料を使って仕上げてあるのが尊敬!!
色合いも素敵だし♪
きっと私なら全部同じような仕上がりになっちゃうんだわww
ストーン調のスプレーって使ってみたいなー☆
  • solan#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
>>トンカチサンへ

すごくな----っい(-_-)))ブンブン
のに、褒めてもらえて嬉しいです♪
素直にありがとうございますうー
でもね、完璧ではないのですよー
モルタルのリメ缶は、缶に直接モルタルば塗っちゃうと
乾いた時にポロリはがれ落ちるのです。
今度は下地を塗ってからやってみたいと思ってます(°∀°)b

とんかつサンからのオーダーお待ちしてますよw
いつでもウェルカモーン♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

こんにちはになっちゃったー

PTA会議はもう終わったかな?お疲れさま(°∀°)b
アタシも働いてた時ね、
定期的に会議や講習会に出なきゃいけないことがあって、
それが朝から夕方までぶっ通しで,,,,,,
で、そのことがすんごくストレスになって
しまいには頭にハゲまでできちゃったんだあwwブッ

嫌だ嫌だって言ってもしかたないし、
それなら楽しいこと見つけちゃえばいいじゃなーい♪てね。
お役に立てて良かったです。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
>>solanサンへ

お刺し身ブリーヽ(゜▽、゜)ノ

イカシテル、うん!!古いね!!笑
だけど死語はどんどん使ってこ♪
アタシもいまだに〇〇ちょんまげ使ってるしー

カラーバリエーションはアタシも少ないヨ
ダーク系の汚いカラ―しか持ってないしw
ストーン調のスプレーはイイ感じに仕上がるから使ってみてー
ただ、プッシュするとこが固くてグッて押すと
噴射が強すぎてビックリするから気を付けてちょんまげ(´m`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

ありがとうヽ(゚∀゚)ノ

夜にでも見てみるよーーー♪
楽しみだ!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit
うひゃーーー!!
じっくりと↓↓の記事から読み進み・・ココで失神゜~(:σ)┿━

なんてカッチョイイんでしょうーーー(゚∀゚)神のヨカーン
ブリキ缶にモルタルなんて発想がすごすぎるー☆
ふむふむ・・・どーしても剝がれやすいのね?
そういえば木にモルタルも剝がれやすいんだよなぁ・・・
下地に何が使われるのかも楽しみにしてるよ~♪

スマイリー!!yumippeちゃんらしくてカワユイよ~
そして英字のリメ鉢・・・新しい作風で素敵やな~(萌´▽`)
と、思ってたらウチにもキタ(w゚∀゚w)----ッ♡

yumippeちゃん!!!
朝からチビリまくりでした~~~(o≧∀≦o)
語りたいことは山ほどあります!後々にメールをばさせてくださーい<(_ _)>
勇気をだしてオーダーして良かったぁ♪
ありがとう!!
>>M*sサンへ

もうっ♪M*sサンったら褒め上手う(*ノωノ)♪
アタシ褒められると伸びる子だから
これ以上褒めるとヤバいことになっちゃうよー(←何が?

そう、木にモルタルもはがれやすいですよね,,,
缶も力入れて持つとぺりぺりきます(゚д゚ll)
モルタルにペンキば混ぜて塗りつけるとどうでしょ?
ボンド混ぜたり?何か考えて見ますヽ(゚∀゚)ノ

昨日はメールありがとです○┓ペコ
なのにココにもわざわざ♪忙しいのにありがとー♪
喜んでもらえて良かったでーすd(゚∀゚)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.12(Sat)
  • Edit
テラコッタのリメイクが。。。。可愛くて。。。いやいや。。。かっこよくて
また。。。。参上!! 

 みるだけみて。。。ポチって。 逃げる。  るn。~・・・・・~。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.05.15(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

またまた参上ありがと---♪

テラコッタのリメ鉢、
褒めてもらえてとっても嬉しい♪ヽ(゜▽、゜)ノ
でもね、今度はちょっと可愛くを目標に作ってみるよー
アタシにでっきるっかな!?

るnサンのリメ缶、カラフルで大好きだよ(°∀°)b
今度、リメ缶とリメ鉢ば交換っこしてくれー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.16(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

***ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常に戻ったところで早速ショッピングモールへお出かけー♪,,,,,,と、思っていたらば( *゚д゚)アラヤダワ!!レンタルショップで借りてきたDVDの返却期限が今日の日付(5月7日)だったことに気付いた,,,,,,連休中、何処にも?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.08(Tue)

