プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
620位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


IKEAわくわくがウチにやってきた!?

***


皆サンのロハスレポが楽しくって昨夜うっかり夜更かしてしまい、
今日は昼近くまで爆睡してました(σω-)。оゴシゴシ

旦那サンはGWのさなか朝早くから仕事に行ったというのに,,,,
妻は見送りもせずに大口あけて爆睡ww

ああ、アタシってつくづく怠惰な人間だなあ(ノз`)テヘ
旦那サンごめんな---


さて気を取り直して♪(←反省の色なしww

4月11日にOPENしたIKEA福岡新宮店
そのCMやローカル番組でIKEA情報が流れるたび行きたくてウズウズ♪

当分は混雑するから落ち着いて行こうと思っていたけど、
ウズウズの限界、K点を超えましたヽ(゜▽、゜)ノピロリロリーン

yaDSC03935ya.jpg

IKEAに行く前日、
本屋サンで買ったIKEAのカタログを隅々までなめまわすように見て予習、
翌日、カタログに付いてたクーポンを握りしめ夢のIKEAへゴーゴー♪

IKEA

平日だというのに駐車場はすでにいっぱい()
駐車場から遠く離れた砂利の臨時?駐車場へ車を止めて入口まで歩きました。

中に入ってまず、商品番号を控えるための紙と鉛筆を手に取り、
人の流れにのって店内を見てまわることに---

IKEA

カタログで気になっていたぬいぐるみ、
実物見たらイメージと違っていたので買いませんでしたw


お腹がへったので2階にあるIKEAレストランへーー

IKEA

スウェーデン・ミートボール10コ 649円クーポン使用で0円

牛ヒレのロースト 899円福岡新宮限定で699円

ミートソースパスタ 399円福岡新宮限定で199円

アップルケーキ 349円

ベーグル 120円

シナモンロール 80円 

1階にあるビストロでホットドッグを食べることを踏まえ、ココでは控えめにー

昼食を終え、1階ゾーンの食器類を見て回りお買い物終了。
今回買ったモノは写真右上の食器たち
 
IKEA

グラス6ピース 149円
昔ながらの食堂に置いてあるようなプラスチックのコップのグラス版♪
この安っぽい感じが意外と好きなんだな(´σ¨_、`)

深皿グリーン 199円×2
コレで大好きなカレーライス食べたいと思い購入♪このサイズで1枚199円って安いわー

ボウルベージュ 49円×2
100円ショップよりも安くて高品質♪だったら買うしかないわー

キッチンクロス50×65白/赤 49円
使えそうなら次来た時にまとめ買いしようと思い試しに1枚かってみた♪

以上が今回買ったモノたち、しめて694円なりー。
でも、カタログに付いてた500円無料クーポンを使って194円

んがあーIKEAお買いもの袋を持参でない人は、
レジにある青いIKEA袋を購入するシステムになっているなんて知らなかった
,,,,,プラス99円加算ww

で、会計後は1階ビストロでホットドッグとドリンクバー150円と
ソフトクリーム50円を食べ、IKEAを後にしました。


この日はもう1か所いくところがあって、東から西へ移動

ヤフードーム

野球好きの知り合いに誘われて
ソフトバンクVS埼玉西部セーブライオンズの試合観戦に
ヤフードームへと行きました。

試合開始が18:00で着いたのが17時30分過ぎ。
で、この空の明るさもうすっかり夏ですね---

ヤフードーム

そんなわけでこの日は(4月26日)
4年ぶりにヤフードームの屋根を開いたまま試合を行う
ルーフオープンデーが実施されました、なんだかラッキーヾ(o´ё`)八(´ω`o)

ヤフードーム

試合結果は、9回表2死満塁でセーブに左越え満塁本塁打を放たれ
3-5でソフトバンク逆転負け

応援チームは負けちゃったけどなんとも面白い試合でした。

帰りにこってりとんこつラーメン+替え玉+餃子1皿を食べ帰ってきました。
遅い時間にこってりラーメン、しかも2杯,,,おデブまっしぐらだわ( ゚∀゚;)タラー


最後は多肉写真、こないだのタニサボ展で撮った写真

おまけの多肉

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ブロ友サンたちへ、
いっぱいの写真でロハスレポ楽しませてもらいましたーどーもありがとう○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわー。
昼まで爆睡!最高ですよねェ。
私もよくやります。ぶふふ。
IKEA行ったんですねぇ。実は仙台にもIKEA出来たんですよねー。まだ行ってないけれど。。。
でもめっちゃ安いですね!やっぱし!
100円切りまくってるって・・・スゲェ。しかもレストランもあるんですなー。ホェー。
私もyumippeさんに続きたいと思います。(゜゜ゝビシッ!
  • ちやく#-
  • URL
  • 2012.05.02(Wed)
  • Edit
>>ちやくサンへ

おはよーございます♪
今日はちょっとだけ早起きできたよおヽ(゚∀゚)ノ
ちやくサンまだ寝てるかなーw

IKEA行ったほうがいいよーー
何も買わなくても楽しいから(°∀°)b
きっと仙台のIKEAも人が多いんだろうね;;
でも、人の波にうまくのってまわれば、
人の多さそこまで気にならないかもーー
レストランは昼時じゃなくても人多いww
ってことで、ちやくサン行ってらっさーい♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.03(Thu)
  • Edit
わぁ偶然!

私もM*sちゃんとイベント帰りにIKEA行ったのよ~神戸に有るんだけど、私は初めて。


このグラス小さい方が一つだけ欲しかったんだけど、6個も付いてるからやめた。

ケチクサイ・・・二人共、何も買わず。

欲張って、お腹いっぱい食べました。「これスゥエーデンの味か?」「行った事ないから、知らん」と、ブツブツ言いながら。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.05.04(Fri)
  • Edit
ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
ついにIKEAに行ったかぁ~♪
食器とか雑貨とか…安いよね!
でも、これと言って買うのは無いんやね~(笑)
やっぱり、家具なんかを揃えたい!って時じゃないと
いいな~って思っても買わないね!( ̄▽ ̄)

アラ、ヨーコちゃんも初IKEAに行ったんだぁ~!

クーポン使ってお得に楽しめて、良かったね!( ●≧艸≦)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.05.04(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

おっとー♪
ヨーコサンたちもIKEAに行ったのお(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ウチも2人家族なので6コもいらんのですよー
だけど割っちゃうかもしれないし何より安いし
6コあってもいっかー的なノリで買いました。
ちなみにこのグラス小さい方ですよー

ヨーコサンたち何食べたぁ?
ミートボールにジャム付けて食べるの抵抗あったけど、
意外と美味しかったあ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.04(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

ついに行ってきただよ---d(゚∀゚)b
食器のセット売りが安くて欲しかったけど
各6枚入りで、ウチ2人家族だし,,,,,,,,( ノД`)

家具は見るだけで終わったw
でもインテリアとかとってもオサレで参考になるね♪
ホットドッグはコストコのほうがアタシは好きだなー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.04(Fri)
  • Edit
yumippe,IKEA行ってきたんだ~。いいな~いいな~。
でも、カフェの食べ方、かなり慣れてるね(笑)クーポンもって行くなんて賢い!いきなり0円になっちゃうなんて嬉しすぎ♪♪
他にも色々とメモメモとか言いながら楽しく読ませて頂きました♪

私もこの連休。行きたくてムズムズしっぱなしだったんだけど、高速の混雑も考えてもう少しだけ待つことに!
と言いながら、GW前半ヤフードームでのミスチルコンサートに行ってきたの♪
yumippeの写真をみてここでコンサートあってたのかと思うとなんだか信じられましぇん。。
ラーメンに目のない私はわざわざ太宰府で降りて食べにいったのに夜10時過ぎてるというのに長蛇の列。。
IKEAーコストコーラーメン!!次回はリベンジだぁヽ(‘ ∇‘ )ノ
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2012.05.05(Sat)
  • Edit
>>namiサンへ

IKEA行ってきましたよ♪
カフェの食べ方、慣れてませんよー
とりあえず無料クーポンのと期間限定でお安くなっているのを
食べただけですw
いやいや、意外と普通のお値段だと「え?これでこの値段高くない?」
って思うものもあったりするのですよこれが*´ノд`*)モコーリ
namiサンもIKEAに行IKEAのカタログ(多分まだあると思う)ば買って
それについてる無料クーポンば持っていくほうがお得ですよー
カタログ350円で1000円以上のクーポンが付いてます。

namiサン、ミスチル好きなんですね♪
アーティストのコンサート十代の頃によく行ってたなー
コンサートって結構体力使いますよね、
アタシ、今行くときっと息切れしてしまうわw

IKEA、コストコ、ラーメンいいなあ♪
そんなツアーがあれば参加するのにーーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.05.06(Sun)
  • Edit

