プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


植物園の植物たち

***


お先に植物園内の植物たちをご紹介d(゚∀゚)b
(大きな字では書けませんが、実はまだ戦利品の写真を撮ってないのプフw)

連れ帰ってきた多肉たちのご紹介はまた今度ねーー
ってことで、さっそく本題ドーン(゚,_・・゚)ノ


前回の続き(前回の記事はコチラ)
サボテン・多肉植物展を満喫し休憩し一息ついたところで、
即売コーナーで買った多肉を小脇に抱え(←ダンボール箱に入れてもらった)
園内の温室に行ってみました


多肉植物

温室は、8つの部屋と2つの庭の計10ゾーンがあって、
珍しい樹木やお花を見て回ることができます。

ココは5つめの部屋「サボテン・多肉植物室

写真左、ゴーラムなんだけど、下葉は金のなる木なのー
右上はスパニッシュモスのカーテンで、右下は七宝樹の集団


カシミアバイオレット

アタシの顔面を隠せるほど大きなカシミアバイオレット
はなかっぱみたいに頭のてっぺんにこんなの開いてたら嬉しいのになあーー

多肉植物・サボテン

ひょろ長いのやら丸っこいのやら、
いろんな姿形のサボテンが植わってましたよ

中央の写真、不夜城のデカイことデカイことヽ(゚◇゚ )ノワオー


サボテン

右の写真のサボテン「金鯱(きんしゃち)」
一番手前に写っている金鯱サンは50年以上も経過してらっさるそうで、
もんのすごおおおおお---っくデカかった!!


お次は6つえの部屋「鉢花室」の写真

ベゴニア

南国ちっくな可愛いお花がいっぱいぶら下がっておりました

ベゴニアって種類も色形も色々とあって楽しい♪


最後は7つめの部屋「大温室

大温室

熱帯・亜熱帯植物を集めた大温室
サルの「キーキー」なく声や川の流れる音が流れており
まるでジャングルにいるみたいだったよーー

葉っぱの表面にトゲがあるモノやドット模様の葉っぱだったり、
熱帯の植物っておもしろいね。



もっとゆっくり園内を見て回りたかったけど、
小脇に抱えていたダンボールが重くて限界に達したので帰ることに。


でで、rinサンから貰った可愛いプレゼント

rinサンからのプレゼント♪

みゃあああーーー!!
赤いドット柄のミニほうき(←こういうの何ていうの?

rinサン「yumippeチャン、こんなの好きやろ♪」と贈呈してくれました。

もう♪rinサンったらーん、好きに決まっとろうもん♪
お掃除苦手なアタシでしたが、その日から掃除が好きになりましたーーww

rinサン、今回はアタシの行く日にちにお仕事有給とってくれて、
そのうえ時間まで合わせてくれて、まさかまさかのプレゼントに、
朝一でウマい焼き立てパンまで買ってきてくれて(←どんだけいい人)
ほんとにありがとうございました○┓ペコ

ちょっとの時間だったけど会えて嬉しかったあ、また会おうね!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
次回は連れ帰ってきた多肉たちのご紹介♪
てか、安いのばかりで珍しいのはありませんがね(´σ¨_、`)

「九州サボテン・多肉植物展」明日までやってますので、
お近くにお住まいの方はゼヒ足を運んでみてくださーい♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ま~素敵♪
↓即売会画像にヨダレ・・・
植物園画像でバタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ

こーいうトコ行くと植物達の息吹を全身で感じるんだよね~♪
うっそうとした亜熱帯植物コーナーあたりの匂いまで想像がつくわぁ(*´I`*)ポョ

買ってきた段ボールの中身・・・早く見たいぜーーー(笑)

rinたんのミニホウキ!カワイイよな~♪
イメージに合わせて布選びしてくれるなんて・・・憎いぜ支部長d(。ゝд・)

私もプチオフ会に参加したかったな~~~
いつかは。。。

わがままなお願い、快諾してくれてありがとーーー\((♡∀♡))/
私も早くダンボールの中が見たい。

rinさん作のミニほうき、メッチャ可愛い。ホンマに上手。

私も、わがまま言いました。m(_ _)m
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.04.21(Sat)
  • Edit
スパニッシュモスのカーテン、ウチのカーテンにしたいぃ~!!!!!
遮光ゼロでも許せるぅ(><*)

私も箱の中身が気になるwww

rinちゃんの新作ホーキだね☆
可愛いったらありゃしない!!
焼きたてパン・・・むさぼりつきたいw
  • チピロ#-
  • URL
  • 2012.04.21(Sat)
  • Edit
いいな~私もいつか行きたいのに・・・
月曜が休みなんて・・・(><)

でも、ここに行くために仕事休むのもね、
ちょっとね・・・

前記事の即売会なんか見たら、
休んでもいいんじゃない?なんて思うわ~

何を買ったか、早くみたい~~~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.04.21(Sat)
  • Edit
ああー!! いろんなとこ見てくれば良かったなぁー!(;一一) ジィー
温室には、立派な多肉やサボがいっぱいだもんねぇ~~♪

わぁー!カシミヤバイオレット!!スゴー!!\(^▽^)/

ミニほうき♪ 他に呼び名があるんやろか??(笑)
「yumippeチャン、こんなの好きやろ?」(^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.04.22(Sun)
  • Edit
なんだか、光がまぶしくって常夏にいるみたいだね^^
どのサボさんもベゴニアも元気いっぱいって感じ^^
黒法師もう一度チャレンジしてみては?
やっぱりないと寂しくないかい?
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>M*sサンへ

即売会の写真、実は左上の部分にrinサンの足が写ってたのー
だからトリミングしちゃったあ*´ノд`*)モコーリっていらん情報w

植物園の中に薔薇園があったんだけど、まだ咲いてなかったー
温室の亜熱帯室はムンムンしてましたよw
匂いはーーーマスクしてたからわからなかった(ノ_ゝ`)ペシ

ダンボールの中身は、そうたいしたモノではないけど
安かったのでついついいっぱい買っちゃった♪
早くUPしなきゃね'`ィ |゚U゚|ノ

M*sサン、今度のロハスでたくさんのブロ友サンとお逢いするのでは??
スゴイなぁ皆さん,,,,アタシ、でっかい図体して人見知り屋サンなのw
でもヨーコサンやM*sサンにはいつか逢いたい(゚Д゚)ムハァ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

皆サン、ダンボールの中身が気になってるようですが、
そうたいしたもんは買ってません( ゚∀゚;)タラー
いいの買ってもダメにしてしまいそうで,,,,,
だから買ったのは安いものばっかり、でもいっぱい買いましたよー

rinサンの作るもんはどれも本当に可愛い♪
使ってる生地もセンスがいいしねーー

わがまま!?いえいえこちらこそありがとうございます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>チピロチャンへ

わはは、モスのカーテンいいね(°∀°)b
アタシもモスのカーテンだったら遮光ゼロでも我慢するw

,,,,箱の中身、たいしたの入ってないよ?
きっと皆サンが持ってる多肉ばっかりだよーー
でも安かったからいっぱい買ってきましたよ♪
,,,,,夏にダメにしないようにしないとだー

rinサンの新作、今回もかわういーね(゚Д゚)ムハァ♪
お掃除苦手だけど、コレだとあちこと掃除したくなるよw
焼き立てパンもふかふかでデリシャスういーでした!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

そうかぁ,,,,
姐サン月曜日がお休みだから行けないんだ(´Д`)
朝9時開園だから、頑張って早起きして行って
午後から仕事ーーってのはちょっとハードかな;;
てか、せっかく行くならゆっくり見てまわりたいですよねー

買った多肉は、きっと姐サンが持ってるものばかりだと思いますよ。
夏にダメにしてしまうんだろうな,,,,,て思うと高いの買えないw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

植物園の温室はスゴイねー!!
多肉コーナーでまっきーなサン、めっちゃ写真撮ってたよー
カシミアバイオレット、艶もあってキレーだったよ。
こんだけ大きなサイズだと値段もはんぱないよね!

ミニほうきであってる?よかったー
こんなの大好きやーん♪(°∀°)b
rinサン何度も言うけどありがとう。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

温室の中、なかなかの暑さだったよw
今の時期だと見て回るのにちょーどいいかもだけど、
夏とか蒸し暑くてたまらんだろうなぁ(-_-)
サボテンもお花もイキイキしていてキレーだった♪

黒法師ね、カットしたとこから新芽だ出てきたよー
カシミアバイオレットは来年あたりデビューしてみようかなあ。
,,,,,,,,でもやっぱりダメにしてしまいそうで怖いw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit

