プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボテン・多肉植物展2012

***


薬を飲んでも喉奥にできた水泡がウンともスンともいわないので、
とうとう病院へ行ってきました

耳鼻咽喉科それとも口腔外科
2夜連続どちらに行こうか迷いに迷ったあげく---

微熱と咳と体のダルさが続いているので内科に行きました(←何だそれw

で、喉奥の水泡を見た医師が「何だろうねー?
いやいやアタシに聞かれても困るんですけど,,,,( ゚∀゚;)

痛みも違和感もないので、とりあえず様子を見ることに。
病名もわからず薬もなく初診料と診察料払って帰ってきたww



さぁ、ここからが今日の本題

先日4月17日、
福岡市植物園で開催されている(開催期間2012年04月17日~2012年04月22日)
九州サボテンクラブサン主催のサボテン・多肉植物展へ行ってきました。

サボテン 多肉植物展

今回、サボタニ展へ一緒に行ったお友達のまっきーなサン。
最近多肉の世界に足を踏み入れてしまいました()フフフっ♪

この世界に足を踏み入れてしまったが最後、
多肉の魅力にどっぷりとハマり、きっともう抜けだせないでことしょうw


で、
着いて早々、即売コーナーで格安多肉を買いあさる!!

即売会

この写真は即売コーナーのほんの一部で、
外には寄せ植え、大きな多肉やサボテンも販売されとります。
しかーも、図鑑やネットでしかお目見えしないようなヨダレもんの多肉チャンが
格安で買えちゃうってわけですばい( ´ ▽、` )デヘヘヘヘー♪

そんなんだから気が付いたらカゴの中に多肉がいっぱいw
何を買ったかは、次の次の記事でご紹介しますねー

と、多肉を物色しているとくりくりお目目のrinサンの登場

約1年ぶりの再会(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

焼き立てパンと可愛いお土産もらっちゃったのおおおお!!
何をもらったかも次回ご紹介させていただきます

多肉展示品

rinサンと共通のブロ友サンが多いので、
先にrinサンの記事で御覧になられたかとは思いますがー、
九州サボテンクラブの方々が作られた素敵な作品と展示品ば見てくらはい

カシミアバイオレット

ツヤツヤのカシミアバイオレット

即売コーナーでも販売されてましたが、
こないだ黒法師をダメにしたばかりで買ってもキレーな姿を維持できないと
思うたので欲しかったけど買いませんでした。

多肉展示品

雑貨使いが上手だなぁー♪
ブーツの容器、コレ( ゚д゚)ホスィ…

あ、今更ですが今回の記事、写真が多いですw

多肉展示品

セダムと火祭りのリース
モサモサで真ん中の穴が塞がっちゃってるから丸い形のタブローみたい。
アタシも、セダム畑がモサモサになったらカットしてセダムリース作ろおー


優秀賞作品めっちゃデカ長い寄せ植え

多肉展示品

さすが優秀賞、かっこよいでしょう( ´ ii ` )ポ
多肉の種類も数もたくさん使ってあり、しかもギュウギュウに詰まってるの-

ちなみに去年の最優秀賞はコチラのデカデカラウリンゼでした。

ラウリンゼ

去年の記事からひぱってきた写真(ちなみに去年の記事はコチラ)

このラウリンゼ、人の頭くらいのビッグサイズで、
しかも花芽がめちゃめちゃ凄かったのを覚えてるーー

サンバースト綴化

このぉーきい♪なんのきー♪きになるきいーーっ♪
みたこともぉーないっきですからあーん♪

今回の展示品の中でyumippeお気に入りの多肉がサンバーストの綴化
写真では大きさがわかりにくけど、凄く立派な綴化でして、まるで!!

yumippe賞、おめでとうございます


サボテンもちゃあんと撮ってきましたヨ

サボテン展示品

大きくて痛そうなサボテンがズラリと並んでおりました

サボテンは、どちらかというと女性よりも男性に人気みたい、
見てる人、買ってる人のほとんどが男性だったなー

サボテン展示品

カボチャみたいなサボテンと赤いサボテンもいました。

ギ,,,,ギムノ,,,カリキキッキキウム,,,
言いにくい属名と読めない名前(´゚ω゚):;*.':;

サボテン展示品

rinサンとも逢えたし、多肉もいっぱい買ったし、写真もいっぱい撮ったし、
大満足で会場を後にしました♪

パン♪

で、ベンチに座り木漏れ日の下でrinサンからお土産でもらったパンに食らいつく。

治七のクリームパンとシフォンケーキ、
パンがやぁらかくてフカフカで、甘さ控えめでサッパリうまーい

あっというまに完食(←もっと大事に食えよぉ)

rinサン、美味しいパンをごちそうでした

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
次回は「連れ帰った多肉たち」もしくは「植物園内の植物たち」をご紹介

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
サボタニ展楽しかった~
&運転ありがとうございました。
いつもながら写真の撮り方も加工も
きれいですな~( *´艸`)
参考にさせて頂くなりよ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.04.19(Thu)
  • Edit
サ、サンバーストが......
このぉ木なんの木気になる木ぃ
みたいに......
何年かかるの......
  • まだない#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
おはよー!
やっぱyumippeちゃんの写真はキレイやぁ~( ´ ▽ ` )ノ
私、オッタンを動物園で待たせとったけん
焦ってたんよね~!(◎_◎;)
見落としてるとこがいっぱいあるよー‼

治七のクリームパン♪ お口に合って良かったニャー!
また、今度ゆっくり会おうね♪
オッタンは抜きで…(笑)

次回の更新も楽しみにしとりまーす!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
  • rin#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
うん、うん、写真綺麗よ。

楽しそうな感じが良く判るわぁ。

戦利品のアップ楽しみだぁ。

村長から、お願いしたけど、宜しくお願いしまぁす。m(__)m
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
どの多肉もとってもキレイ子ちゃんばっかり~!!
目の保養になります~♪
この優秀賞すごいね☆
これだけ寄せ植えするのにどれくらい時間かかるんだろw
私だったら途中で飽きそう(笑)

カボチャみたいなサボテンと赤いサボテン!
私が欲しいやつだーーー!!!

yumippeサンの買ったものたちも期待してますよん♪
  • solan#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ねぇー♪楽しかったねぇヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ちょっと残念の出来事もあったけどw

今日も2つだけ多肉植え替えしたよー
チャッチャとやりゃあーいいのにすぐに飽きちゃうww
まっきーなサンは植え替え終わった?
今度またお邪魔した時に見せてねー♪

写真、お誉めいただきありがーとおおヽ(゚∀゚)ノ
そう!アタシの使ってる写真加工のサイトが
昨日でサービス終了した,,,,,
はずが、今日も使えてる!!はてー??



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
>>まだないサンへ

サンバーストのコレ、スゴイのなんの!!
こんなにデカイのに支柱もナシで立ってるんだよー
何年かかったんだろう?
サボクラのおいチャンに聞いてくればよかった( ゚∀゚;)

そうそう、
植物園の温室の中に50年もののサボテンがあったのー
写真撮ってきたからUPするねーー♪
めっちゃデカイんだからん(´m`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

先日はどーもーありがとうございました○┓ペコ
そうね、rinサンババーンと現れてシュタタタターと去ってったw
なんか正義のヒーローみたいでかっこよかったよー

旦那サン、動物園楽しんでた??
アタシも今度1人で動物園に行ってこよーー♪

クリームパン、旦那サンの分まで買ってきてくれてありがとでした。
仕事から帰ってきてすぐ、大口開けて食べてたヽ(゚◇゚ )ノ
ごちそうさまーー

はい、今度はゆっくりお逢いしましょ♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

写真いっぱーい撮ってきたのでよさげなのをUPしました♪
アタシ、画面みながら撮らないもので,,,,,
いっぱい撮っても使えない写真のほうが多いのです(ノ_ゝ`)ペシ

多肉たくさん連れ帰ってきたので見て下さい♪
みんなプクプクでかわういい(゚Д゚)ムハァ

はーい、村長M*sサンから伺いました♪ありがとです○┓ペコ
楽しみに待っててくださいなー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
>>solanサンへ

本当♪目の保養になって良かったわー
優秀賞、めっちゃカッコいいよね*´д`*)ハァハァ
しかも植わってる多肉がプリプリで元気がいいのなんの!!
アタシも間違いなく途中で飽きるねww

カボチャと赤いサボテンsolanサン欲しいんだー
そっかそっか、こいったのも好きなのねぇ。
このかぼちゃ、凄くビッグサイズだったよー

連れ帰った多肉は、安いものばかりだよw
1番高いので500円だもん、だからあまり期待しないほうが,,,,,笑
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.20(Fri)
  • Edit
おはよーーございます!
水泡 気になりますねーー( ̄(工) ̄)

九州サボテンクラブ♪♪いいなあーー
次回up楽しみにしてますね(@ ̄ρ ̄@)
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.04.21(Sat)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

リコメ遅くなりました○┓ペコ

喉の水泡,,,,見れば見るほどキモイw
1ヶ月経っても治らなかったらどーしよー
とりあえず免疫力を上げることからはじめます!

サボタニ展、来年も行きたーい♪
買った多肉は安いのばかりだけど、
いっぱい買えて大満足♪次回UPしまーす(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.23(Mon)
  • Edit

