プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
439位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


イカを食べに行く

***


先日の強風、はんぱなく凄かったですね,,,,,
台風じゃないから大丈夫だろうと余裕こいてたところ、
突風で脚付きラティスや植え替えたばかりの多肉や苗床などなど、
あらゆるモノたちが吹き飛ぶ始末(ノ_ゝ`)ペシ

あーしくじった、
ちゃんと強風対策しとくんだったー。

皆サマのとこは大丈夫でしたか?大切な多肉たちは無事でしたか?


*****


さて、もう随分前のことですが、
佐賀県の呼子(よぶこ)にイカを食べに行ってきました
佐賀県 呼子

お天気は悪くもなく良くもなく。
ただ、海岸沿いなので潮風が強くてめちゃめちゃ寒かった


呼子といえば「イカの活き造り
たくさんのイカ料理専門店があるのですが、
今回は呼子大橋を渡ってすぐにある海上レストラン歳香亭に行きました。

歳香亭

いやいや、実をいうとですねー、
前の晩にネットで下調べした口コミ件数の多いお店に行ったのですが、
すんげーーー人が多くって順番待ちしてらっしゃる(←さすが人気店!!

待つのめんどくさいしーい、お腹減ったしーい、
待たずに食べれるお店に行こうってことでこのお店に*´ノд`*)モコーリ

だってほら、イカの活き造りだし大した差はないでしょう?

イカ活き造り定食

この日のイカはミズイカでした。

透き通ってて歯ごたえがあって甘い!!

イカ活き造り定食

イカ刺しの他にも小鉢や吸い物、いかしゅうまい、いかニラまんじゅうなど、
お腹いっぱい食べれます。

で、イカの活き造りを食べ終えるとゲソの部分を天ぷらにしてくれます。

イカ活き造り定食

コレがたまらんウマいのだあ--
アタシはイカ刺しよりも天ぷらのほうが好きだったりw


お腹いっぱいになったところで、
国の天然記念物に指定されている七ツ釜(ななつがま)を見に行くことにー

【七ツ釜】
佐賀県唐津市湊町北西部に位置し
玄武岩がその波の荒々しさで知られる玄界灘の荒波にさらされ浸食されてできた景勝地
断崖は深くえぐられ、その名の通り7つの洞窟が並列し、自然の驚異を感じさせてくれる



で、七ツ釜に着いてビックリ!!
大きな駐車場には車一台止まっておらず、
売店も閉まっていて、人っこひとりいないではないかっ(´゚ω゚):;*.'

七ツ釜

居たのはニャンコ2匹だけ--でも居てくれて嬉しかった

旦那サン、気持ち悪いくらいの笑顔でネコをなでなでー

七ツ釜

いやー、それにしても七ツ釜!!
風が強くてただ寒いだけ!!来る時期完全に間違えましたww
結局、七ツ釜が見える場所までは行きませんでした

せっかく来たので駐車場周辺を散策ーー

七ツ釜

旦那サン、あまりの寒さにギブアップ(´σ¨_、`)ツマンネw

今度は夏に来ようねー

虹の松原

福岡への帰り道、虹の松原で松ぼっくり拾い(旦那サンが)
んが、時期じゃないので泥だらけのきったない松ぼっくりばっかりだったよw

佐賀の旅は寒かったけど美味しくて楽しい一日でしたヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ次回は多肉ネタでいきます○┓

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うほっ(@ ̄ρ ̄@) イカ尽くし!!
うっまそーー
駐車場のネコちゃんも 目付き鋭いけど
逃げないのね~♪
この間の暴風ってか 低気圧の影響で
いまだに雪降ってるよー(T ^ T)
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.04.08(Sun)
  • Edit
呼子行ったことなぁい(;_;)
いいなぁ?

それにしてもラブラブだねー(o^^o)
素敵☆
  • moconico#-
  • URL
  • 2012.04.08(Sun)
  • Edit
イカ三昧でいいわ~
イカって大好き
生でも焼いても揚げても、どれも美味しいよね^^
口コミが多いところは確かに混んでるよね
でも、美味しくて隠れ家的なところもある^^そういう所を見つけると嬉しくなっちゃう^^
度々出てくるにゃんこ写真。
もしかして猫たん飼うの?
それにしても旦那さんの顔のドクロw
マーズアタック観たくなっちゃったw
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.04.08(Sun)
  • Edit
うちの父親は佐賀県出身なんですよ。

呼子のイカは美味しいね。

旦那さん、本当に猫好きなんやねぇ。

私も餌は、鞄に入れています。

何処の猫にも、取り合えず声をかけますよ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.04.08(Sun)
  • Edit
旦那さん
 こんな 顔してたなんて。。。。。
驚きだ~。。。。ぎゃ~。。。。

2人とも若くていいの~。。。。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.04.08(Sun)
  • Edit
呼子のイカ、美味しいよねぇ~~♪
私も、活き作り後の天ぷらが好き~~!(^▽^)
私ね、水上に浮かぶ某有名店(いかシュウマイで有名)は、
なんかゆらゆらしてて気持ち悪くなるよー!

待たずに食べれる!!それサイコー!!(V)o▽o(V)
yumippeちゃんのお顔は知ってるけど、、、
画像をiPhone&iPad で拡大して見よォーっと!(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2012.04.09(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ここらでイカといえば呼子のイカなんよー
そして呼子といえば朝市も有名なんだけど、
さすがに早起きして朝市に行くにはちょっと遠いw

ネコの目つき、悪いよねヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
こないだの公園のネコもそうだったけど、
こうゆうとこに居るネコって多分観光客からご飯を貰ったりするんだろうね、
人間をあまり警戒してないよねぇ。けど、目つきは悪いよねw

*taka*taka*サンとこも早く桜が咲くといいねー♪
酒持ってお花見じゃーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.09(Mon)
  • Edit
>>moconicoサンへ

呼子、今の時期なんかいいんじゃなーい?
海もキレーだしイカもウマいしー、
距離的にも日帰りで行くにはちょーどいい(°∀°)b
帰りは鏡山に寄るのもいいかもねー♪

新婚moconicoサンもラブラブじゃないのコノコノーw
ツワリはだいぶ落ち着いたかな?
お花見にも行けたみたいで良かったね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.09(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

まいたんイカ好きなんだぁね。
九州旅行に行く際は是非呼子へー♪
イカの甘みがはんぱないからあーーヽ(゚∀゚)ノ

そう、口コミの多い店だったからすんごい込んでた,,,
アレは1時間待ちどころではなかったよ。
せっかく来たんなら美味しいイカを!!って思うけど、
刺身で食べるなら、何処の店で食べても大した差はないでしょう?
今回行ったお店も十分美味しかったもん♪

ネコでしょー飼いたいらしいけど(旦那サンが)
今の家、ペット禁止だから飼えないのよー
旦那サンがネコ大好き男で、外歩いててネコを見かけると
ダッシュでナンパしに行くのよw

マ―ズアタック?ドクロの映画?おもしろそー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.09(Mon)
  • Edit
あかん。。。
イカがめっちゃおいしそうすぎる!!ジュルリ☆
私めっちゃめっちゃイカ好きなのですww
あのこりこり具合が好きー♪

今すぐ佐賀に行きたい☆
でもこのイカのセット?って結構しますよね?そうでもない?
前に鳥取にイカの活き造りを食べに行ったんですが、
高くて断念した経験ありなんですよね~(笑)

同じく強風対策をしなかったため、多肉がベランダでひっちゃかめっちゃかに
なったsolanでした(涙)
イカの活き造り、ほんとにおいしいよね~
私も時々、呼子に行くけど、
この活き造りは、はずせないもの~(^^)

でも、人が多い日って売り切れで食べれないときもあるのよね~

私、美味しい物食べるの大好きだけど、
こっちにきて、近所のお店のこと全然、
わからなくてさ~
それだけは困るわ(^^;)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ヨーコサンのお父サマはS・A・G・A佐賀!!
のお方なのですねーヽ(゚◇゚ )ノ
佐賀県は唐津バーガーもあるし、鏡山もあって
滝なんかもキレーだし、お気に入りの県なのです♪
もし福岡県以外に住むとしたら佐賀県に住みたーい。

ネコのご飯、常にバッグに入れとかなきゃー
うちの旦那サンもネコ見かけると必ずナンパしてますよw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

るnかぁチャン、春休み終わってホッと一息中かな?
お花見は行けたのかな?あとでブログにお邪魔んぼ!!

旦那サン、そうこんな顔してるのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
てか、笑顔がすごく気持ち悪くてモザイクでは
隠しきれなかったもんでww

あ,,,,,,
アタシも旦那サンも若くないよ;;
年齢はるnサンとそう変わらないと思うよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

やっぱりい?
ゲソの天ぷら、サクサクでウマいよねー♪
ほうほう、あの有名なお店ですなメモメモ
アタシ車乗ってても酔っちゃうくらいだから
ココダメかもしれない(゚д゚ll)

アタシの顔、小さすぎて見えないでしょー??
IPhoneで拡大できるの?しょええーーー
というかrinサンとは顔見知りだからいっかーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
>>solanサンへ

solanサンもイカ好きなんやねぇー
新鮮なイカは歯ごたえが違うもんねコリコリー♪
刺身もいいけど、ゲソの天ぷらもウマいのよん♪
イカが柔らかくて衣がサクサクでたまらん( ´ ii ` )
九州旅行の際はぜひ佐賀県へーー福岡へも来てね。

イカ定食は、何処のお店も1人前2800円が相場みたい。
鳥取はもっと高いのかな??

おう,,,,,こないだの強風でひっちゃめっちゃかに( ノД`)
お片付けはもう済んだ?ウチはまだw早いとこ片付けよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

え?そうなの?
売り切れの日で食べれない事もあるんだぁ,,,,
ソレってチョーショックですよね,,,,
せっかく遠方から来て食べれないなんて( ノД`)

それにしても呼子のイカは格別ですよね(°∀°)b
アタシ、初めて呼子に行った時にイカじゃなくて
普通に魚の刺し身定食を食べたんですよー
その後、家族や友達に「呼子に行ってイカ食べないなんてバカだな」
って笑われた経験がありますw

新規開拓して美味しいお店ば見つけなきゃですね♪
それもまた楽しいですよねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
こんばんはぁ

初めまして!
私のブログに足を止めてもらって有難うございました。
さっそく遊びに来させてもらいましたよ。

記事内容がおもしろくってついつい長居をしてたら、
ひょっとして新婚様?
うっひゃ~~~ おめでとうございます!

ボトル人形?、アレには大ウケw
「ドッペルゲンガー」には椅子から落ちそうに・・・
他、チョロチョロ登場する雑貨もどれも個性的で見とれました。

リメ鉢、参考になればとブログに載せました。

今後もよろしく! とんかち


雑貨、特にボトル人形に見とれましたw
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.04.11(Wed)
  • Edit
こんちゃ♪

おーー!ミズイカやぁ~☆
見るからに活きてる!!って感じで透明感がタマランね♪(*>∀<)b☆★

五島の福江にね、義妹が嫁いでんだけど
ミズイカ漁の事を「よいそ」とか言ってたな~
ゲソの湯引きも美味しいよねーー♪

キーーーン!!のギャル(死語やん)は
まさかのyumippeちゃんなのかーーー?
めっちゃカワエェ(☆ФωФ)ノニャーン♪

若いって素晴らしい(笑)
おばたんにゃ寒いトコムリーーー!
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.04.11(Wed)
  • Edit
>>トンカチサンへ

おこんばんわぁ( ´з`)ノイラッシャイマセー

お茶の一杯も出せませんがゆっくりしていって下さいねー
ひょっとしての新婚なのですよ( ´з`)bイエイ♪
といっても1年経ちました。,,,,新婚と言っていいのかな?

ボトル人形とはマックス&モーリスのことですね!!
あのディスペンサーイケてますでしょー
あまりの可愛さにいまだ使えないでいますw

トンカチサンのリメ鉢の作り方、
ぜひとも参考にさせてくださいませぇ○┓ペコ

こちらこそ仲良くしてくださいませー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.11(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

イカの足を触ると吸盤でキュキュキュウーって吸われて
おもろかったです(´゚3゚)ノ
ミズイカのこと五島ではよいそって言うの??ほえー
ゲソの湯引き!?食べたことない,,,,
湯引きってしゃぶしゃぶのこと?食べて見たーーい!!
ポン酢でいただくのかしらん?それとも胡麻タレ?

キーンは死語ですか(ノ_ゝ`)ペシ
そうそうキーンやっとるのはアラレチャンではなくアタシっす。
てか、腕が水平どころか後ろにやりすぎてますねww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.11(Wed)
  • Edit

