プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


歩きながらお花見♪


***


先週は天気の良い日が続き、桜が一気に咲き始めたということで、
旦那サンとお花見に行ってきました

DSC03545sa_20120403113505.jpg



白水大池公園というデッカイ池のある公園

筑前三大大池のひとつで一周2.1kmの遊歩道の他に、
芝生広場、遊戯施設の整ったちびっ子広場、展望台なんかもあります。


せっかくなので池の周りを歩きながら花見をすることにー

桜2012

まだ満開ではなかった(七分咲きくらい)


散歩道沿いにいろんな植物が植えられていて、
ピンクの可愛いお花が咲き誇っていたので

花

何て名前のお花だろう??
名札もちゃんと見てくれば良かったな(ノ_ゝ`)ペシ

追記:乙女椿というお名前でした


ほらアレに似てません?アレにー(←アレって何だよw

花

小学生の時、運動会用に作らされたペーパーフラワー
,,,,,アレ作るの苦手だったのよねぇ(´σ¨_、`)ホジホジ

トリさん

池にはヒドリガモ軍団、気持よさげに泳いでました


池の周り(2.1km)を小一時間かけて時計回りに周り終えたところに、
日向ぼっこをしている?ネコ発見

ネコ

ネコ好きの旦那サンがすかさず駆け寄って撫でまわすー
が、迷惑そうな顔のネコ(´゚ω゚):;*.'

ネコ

ネコとさよならした後すぐに旦那サンが撮った写真をチェック
旦那サン「ええー!?ネコの写真たったコレだけ!?」

コレで十分すぎるだろw

桜2012

お弁当持ってのお花見もいいけど、
たまには歩きながらのお花見もイイですね------ d(゚∀゚)b ------!!

にほんブログ村 花ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
桜前線 走りつずける。。。
きれいだな~。。。

アタシモ今日 花見の予定が 天気予報で 断念。。。 9日新学期のひに
変更。!!  
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit
この頃、あったかい日が続いたから
桜が一気に咲いたもんねー!
白水公園かぁ! ねーちゃんちの近くだわん!(o^-^o)

公園のお散歩ってのも、たまにはイイねぇ~~♪

旦那様も猫好きなんやね♪
イタズラ木村、、、やろうか?(笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit
おおおお
もう咲いてるのね~
うちの近くの広場はまだ赤いつぼみだよ~
大きな公園に行ってポーちゃんと3人でピクニックしたいな^^
いい季節になってきたね^^
今日は風が強いけどゆみっぺの植物さんたちはだいじょうぶ??
私は朝からソワソワ
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit
わあーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 桜~♪
一足先に見れて 凄く得した気分~♪♪
乙女椿 かあーいいぃねぇ

ニャンコ 逃げないのーー?

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit
風景が違う~( ̄▽ ̄笑)
色のある世界よ早く来い!

桜と猫って、いいですよね~♪猫好きとしては旦那様うらやましいですぞ!触らしてもらえるなんて!(笑)美人さんな野良にゃんですね(^^)

桜も乙女椿もとってもきれいですね☆yumippeさんの撮影が上手だから?(^^)

やっぱピンクはいいな~♪
気持ちが明るくなりました☆ありがとうございます♪
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit
お花見いいなぁ(^ ^)
まだお花見してないよー。
今日の嵐で散ってたらショック…

それにしてもニャンコかわいーね(^-^)
最近無性にニャンコ飼いたくてYouTubeでニャンコばっか見てるー
\(//∇//)\
  • moconico#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

昨日の強風、凄かったねヽ(゚◇゚ )ノあれはナイわー
おかげで家から一歩も出れずダラダラと過ごしてしまったよw
るnサンとこ玄関やお庭に可愛い雑貨たくさん飾っているから
風で飛ばされたりしなかった??

お花見中止になって残念だったけど、
来週のほうが満開なんじゃない?
アタシもまだまだ花見に行く気だよー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

先週は、週末天気が崩れるって言ってたから
家でまったりーのつもりだったけど土日と天気めっちゃ良かったね♪
白水大池公園、お姉サンちの近くなんだあ!?
近所にあんな大きな公園があるなんて羨ましいな♪

旦那サン、完全ネコ派なんだよー
きむたん養子にくれるの?笑
斎藤クンが寂しがるからやめとくうヘ(゚∀゚ヘ)
と、その間に今の家ペット禁止だったw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>まいたんへ

先週は暖かい日が続いて一気に咲いた感じだよー
でも、昨日の強風で多少散っちゃったかもね,,,(゚д゚ll)
まいたんところは今からでしょ?楽しみだねー
桜をバックに写るポーポーきっと可愛いだしょうね♪
いっぱい写真撮ってきてちょー

昨日の強風でラティスや棚がぶっ飛んだよ!!
多肉も一緒にね,,,,,(ノДT)
せっかく植え替えたなかりだったのにショックだよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

こっちが桜の見頃が終わったあたりに
今度は*taka*taka*サンとこが開花し始めるんだろうねー
写真、楽しみにしてるね♪

乙女椿のこのピンク色がなんとも可愛くってー
一輪一輪の花も大きくてね「造花じゃないの??」って思っちゃうくらい
立派なお花が咲き誇っておりました。
だで、ついついいっぱい写真撮っちまっただよー♪

ネコ、最初は後ずさりして逃げかけたけど、
旦那サンの必死なアピールで心開いた感じw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

ねぇー笑っちゃうほど風景がまったく違うよねw
アタシもようこのじょうサンのブログで雪景色見た時に
そう思うたよw
早く春来るといいねー♪

桜と後ろ姿のネコ、なかなかイイよね!お気に入りの一枚です。
おう、ようこのじょうサンもネコ好きなのね!
アタシはネコももちろん好きだけど犬は大好きー大型犬たまらん♪
あ、この子(ネコ)キレーな顔してるのに男の子でしたー

乙女椿は造花じゃないの?って思うほど立派な花でした!
撮影はいつもてけとー撮影なので撮るモノが良かったのでしょうね。

おニューカメラで撮った写真、楽しみにしてますぞー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
>>moconicoサンへ

新婚さんいらしゃーーーーいヽ(゜▽、゜)ノ
どう?悪阻、少しは楽になった??
昨日の風ほんとに凄かったね,,,,ちょっと怖かったw
桜,,,,,散ってたらショックだよね(゚д゚ll)
今日お出かけするから近所の公園の桜ばチェックしてくる!

ネコも可愛いんだよね(-_-)ウンウン
犬と違って主人に忠実じゃないところとか自由気ままなところとか
なんかいいんだよねww
フェレットもいいわよ*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.04(Wed)
  • Edit
おおーー!
もう咲いてんの~?
夫婦でそぞろ歩きでお花見なんて素敵だわ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

歩くと色んな発見ができて楽しいよね~♪
乙女椿。まるでコサージュやぁ☆
赤じゃなくてピンクなところが乙女なんやね?

↓プラグ専用木箱はできたのかしらん♪
アエオ達の復活・・・祈ってるよ~!
もうこんなに咲いてるんですねぇ。
こっちは、まだ蕾だよん。

旦那様、猫好きなんだ。
うちは6ニャンいますが・・・(^^;)

その椿、植えたいなぁ。
ピンク好きなんだもん。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.04.05(Thu)
  • Edit
>>M*Sサンへ

先週はお天気の日が続いたので、一気に咲きました♪
結構大きな公園でジョギングしている人や、
犬の散歩している人などカップル&ファミリーがいっぱいでした。
M*sサンとこは今週あたりに咲く感じかすら?
ヨーコサンとお花見行ってらっしゃーいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

乙女椿、こんな可愛い花があったとは知らなんだー
椿って赤のイメージしかなかないw

苗床専用の木箱は形だけできました(°∀°)b
あとは取っ手を付けて色を塗ったら完成です!!
アエオ、復活するような気がするぅ~
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.06(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

満開ではなかったけど楽しめましたよ♪
いっぱい歩いて日頃の運動不足も解消されましたw
ヨーコサンとこはもうすぐ開花ですねー楽しみね♪

ウチの旦那サンめちゃめちゃネコ好きなんですよー
甘いモノとネコに目がないのですww
ヨーコサンちはネコが6匹も!?(゚Д゚)ムハァ
もしウチに6匹もネコがいたら。。。。
旦那サンきっと仕事に行かなくなるわww

乙女椿、可愛いですよね♪いっぱい咲いててキレーでしたよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.06(Fri)
  • Edit
もう、そんなに咲いてるんだw
滋賀は、まだ咲いてないよw
時間があれば、母親を連れて行きたいけどね。
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2012.04.06(Fri)
  • Edit
>>ホカンへ

福岡は今週末が見頃みたいだよー
滋賀はどうだろう?来週末くらいかあ(´σ¨_、`)

てかホカン、日本に戻ってきてるんだあ!?
せっかくなんだから時間作ってお母サマと花見に行ってきなさいよー
お母サマきっと喜ぶよ♪絶対だよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.04.06(Fri)
  • Edit

