プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


発見!押し入れで眠っていた多肉と贈りもの♪

***


またまたブログ更新に間があいてしまいました(ノ_ゝ`)ペシ


その間、のびのびになった髪の毛をバッサリとカットしたり、
新しく車を買い換えたり、働いてみたり、ほくろ除去したり、
思い立ったが吉日的な?勢いまかせ的な?そんな行動をとってました。

ワイルドだろ~笑

,,,,,,だけどもその結果、
新規で行った美容室でのカットは何だか変で(゚д゚ll)
家に帰って鏡見ながら自分で前髪と両サイドをカットし直しを試みたら、
より変になってしまい後悔し,,,,,,

新しく買い買えた車は、納車したその日に後部に大きな傷を発見、
買って早々修理に出すはめになったし,,,,,,,,

再就職では、仕事の面接に行ったその場で「明日から働いてくれ」と言われ、
次の日から働いてみるも自分に合わず1日辞めました(´゚3゚)ブーーー

いただきもの

お友達サンが「お仕事がんばって」とわざわざ家に
プレゼントを持ってきてくれたのに、がんばれませんですみませんでした

でも、次がんばるからそのまま貰っておきますねぇw
(アタシからもプレゼントあるから楽しみにしといてえ(´m`)ププ)


そして昨日は、耳の付け根にあるホクロが2日前から痛むので
悪性だったら怖いわと心配になり病院に行ったところ、
なんちゃない良性のホクロでしたが「気になるようだったら除去します?」
との先生からの問いに「はい、お願いします」とホクロにサヨナラ。

痛みどめを飲んでても食事などで顎を動かすたびに痛みます


とまぁ、やることなすことうまくいかない時期みたいなので、
しばらくの間は勢いまかせの行動は慎み、冷静に考えて行動することにします


*****
と、いつもどーでもいい前置きが長くてごめんなさい(゚Θ゚)ピヨピヨ

ココからが本題♪
先日、押し入れの整理をしてたところ多肉が出てきました

銘月

去年の10月に結婚式で使ったブーケを箱の中に保管してたのですが、
この箱が大きくて場所を取るので捨ててしまえと、
箱からブーケを取りだしたところ、銘月が一緒に入り込んでおったのです。

10月から約5ヶ月もの間、日の当らない暗い箱の中でよくぞ生きてたな!
奇跡の多肉そう勝手によんでます、グフッw


*****
と、本題よりも前置きが長いという残念な記事になってしまいましたが、
そこは気にせず次にまいります(°∀°)b


先週、3月14日のホワイトデーに旦那サンから貰ったブタサン

いただきもの

コレも以前2人でぶらりショッピングした時に
「ああーこのブタ可愛いわ!」と何気に言った一言を覚えてくれたみたいで、
のちに一人で買いに行ってくれたらしい( ´з`)ノ⌒♪ラビューン

いただきもの

このブタサン、写真では黒色に見えるけどブロンズ色しとります。
しかも重そうに見えるけど以外と軽いんだあーw桃尻ナーイス♪

ピンクのリボンのその先には、
レモングラスとレモンバームの紅茶がぶら下がっておりましたー


そしてそして、
多肉植物の会のヨーコサンからもステキなプレゼントを戴きました

いただきもの

以前、何処かのブロガーサンところで見たブリキカー
ネットで探したけど見つからなくて諦めてたんだけど、
ブロ友のチピロ*チャンがこのブリキカーを記事にUPされてたの見て、
「やっぱ可愛いわ、コレ欲し―!!」ブリキカー再熱

で、何処でゲットできるのかを聞く前に、
なんとヨーコサンが手持ちの分を送ってくれたのですうううううっっヽ(゚◇゚ )ノ

しかーもっ
他にも水色のホーロー両手鍋に木の洋書が入ってました。

いただきもの

そう、この木の洋書は知る人ぞ知るみりサンの作品

「yumippeチャン、ロハスに来れないからー」ってプレゼントしてくれました。
ヨーコサン、どんだけ優しいのお(ノДT)ホスピタリティが溢れてるー

みりサンの作品ば初めて生で見ましたけど、
素晴らしいの一言ですね(←上から目線か!?
オサレすぎてどう飾ればいいのかわかりませんですw


さて、明日は福岡お天気が良いそうです♪
多肉の植え替え&仕立て直しば終わらせてブリキカー飾ろっと♪

ヨーコサン、いつもステキステキな贈り物ほんとにありがとう○┓ペコ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん! ちょっとの間に、イロイロあったんやね~~!
髪切ったんだぁー!そんで、車を買い替えて、、、
仕事も始めたけど合わなくて辞めて~ ホクロを切除、、、(-ω- )o< フムフム

いつもながら、旦那さま♪めちゃ優しいのォ~~ (ノ∇≦*)ポッ

多肉ちゃん!!よくぞ5ヶ月もご無事で~ まさに奇跡の多肉だワン♪

ヨーコちゃんって、ホントに優しいね~~
みりさんの洋書も、木で出来てるとは思えないよねー!
ブリキカー飾ったら、また見せてね(^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.03.20(Tue)
  • Edit
思い立ったら吉日! 私もしょっちゅう
裏目ばかり出る時あるあるー

ヨーコさんから 素敵便が届いて
一気に運気回復♪

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.03.21(Wed)
  • Edit
良かったね、素敵な贈り物。それもダブルで。

「奇跡の多肉」の今後を楽しみにしています。
いつもコメント、ありがとう。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

んだよぉー(゚ε゚)ノ
髪切って車買いかえて仕事初めたけど辞めてw
ホクロ取っちゃったあ---
だけど何やってもうまくいかないの( ノД`) ウウッ
今年から大殺界だからかなぁ、何気に占い気にしますw

旦那サンから貰ったブタサン、今はテレビボードに置かれてます♪
多肉凄くなーい?
枯れも腐れも徒長もせずに5ヶ月間暗闇で眠ってたんだよー
早く植えてあげなきゃ♪

ヨーコサンの優しさははんぱない!!
ブリキカー飾ったら見てくださいねヽ(゚∀゚)ノ
と、その前にダメになった多肉の整理と植え替えしないきゃー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

いつもの自分は結構慎重派で優柔不断な人間なんだけどね、
今年から大殺界に入ったから、いつもの自分とは違う行動して
悪い運気を遠ざけようと勢いまかせの行動ばとってはみたけど,,,,
やることなすことうまくいかなかった(ノ_ゝ`)ペシ

*taka*taka*サンは普段から思い立ったら吉日派?←どんな派だよw
決断力があって頼れる姐御肌とみた!違う?

そだね♪ヨーコサン便が届いて運気アップしたかも♪
ヨーコサン運気アップありがとーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
>>8くじらサンへ

くじらサンお久しぶりぃヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ブログ続けるみたいで嬉しいです♪
これからも末長くよろしくお願いしますねー♪

ステキな贈り物トリプルですよーー♪
こびとづかんもアタシ持ってなかったしチョー嬉しい!
でも、仕事辞めたからお返ししたほうがいいかな?w

奇跡の多肉凄いでしょー??
根っこが少し萎びれてたけど生長点もシッカリしてて
ちゃんと生きてました!!まさに奇跡(゚Д゚)b
早いとこ植えてあげなければーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
yumippeちゃん、ちょっとしか送ってないのに・・・( ̄0 ̄)/


色々、あったんだね。また、合った会社見つかるよ。

多肉ちゃん、徒長せずに偉い!特別、大切にしちゃうよ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
おいらも、悪いことばかり・・・
マニラで、スピード違反で捕まるわ!
乗ったらダメな日に、車乗って捕まるし!
ガソリンに軽油いれられるし!

あ!そうだ、マニラで働かない?
日給400ペソ(800円)出すよ!
高額なんだけどな・・・フィリピンでわ
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
おはよ~♪

銘月の生命力!すごーい☆
箱ん中で5ヵ月なんて確かに奇跡だわ♪
あやかりたい(笑)

大殺界なのー?
私も何やっても裏目々な時があってさ
後から大殺界だったって知り変に納得した事あるよ~
そゆときはジッとしてるのがいイイって言うけど
余計に滅入るわ(笑)ねぇ。

旦那さんの粋なプレゼントに萌えますわ♪
45便も至れり尽くせりでHAPPYになれるよねぇ(´ー`)
yumippeちゃんがブリキカーをどんな風に使うか楽しみにしてるよ♪

今日も1日、ファイトーいっぱつーー!古っ
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
押入れから 多肉がでてくるなんて

不思議!

でた。 ョーコちゃんとこの ブリキか―。 アタシモ実は 狙ってて(笑)。
ョーコチャンが いつか送ってくれるんだよ~。。。。

アタシモ。。。T RINGの
次の新作 考えよ~っと。 
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

何をおっしゃいますかヨーコサン!
欲しかったブリキカー、それにみりサンの洋書にホーローカップまで!
大切なコレクションをアタシなんかにくれちゃうなんてー
ありがたき幸せでございますよ(ノДT)嬉

はい、今月はなんだか裏目裏目に出る月でした。
でも占い本によると4月、5月はもっと悪いそうで,,,,
これ以上の不運が,,,,,と思うと怖いなあ(゚д゚ll)

多肉、まだ植えてあげたないんです;;
部屋の中に寝かせてるんですけど相変わらずー
まさか冬眠してるww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit
>>ホカンへ

ええっ何でぇ!?カンと一緒にヤダぁ(ノДT)笑

てか、スピード違反は自業自得でしょw
乗ったらダメな日に乗って捕まるのもおさんが悪いしww
そんなことばっかりしてるからガソリンに経由入れられたんだよー
神サマが少しは反省しなさいって言ってるんだよw

再就職先がマニラって(´゚ω゚):;*.'
ここらでも時給800円は高いほうだよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

ヽ(゚∀゚)ノこんちくわー♪
ファイト一発がんばってますよんw

奇跡の発見から数日経つのですが、
今も何の変化もなっすぃんぐでございます。
冬眠でもしちゃってるのかな??てか多肉って冬眠すんの???

そうなのですよ、今年から大殺界に入りました(゚д゚ll)
大殺界って12年周期じゃないですかー
で、12年前の大殺界の時を思い起こした時、病気で入院したり、
1回で済むはずだった手術を2回やらなくてはいけなくなったり、
よくない年だったのー、あーやだやだ(´σ¨_、`)ホジホジ

頑張ってブリキカーの似合う寄せ植え作んなきゃ♪
楽しいことやって気を紛らわせますd(゚∀゚)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

イベントお疲れさま♪
ゆっくりする暇もなく息子クンたちのが春休みw
るnかぁチャン頑張ってー

多肉がどうやって入り込んだのかーー??
アタシも発見した時はビックリしましたヽ(゚◇゚ )ノ
多分ね、結婚式が終わって多肉ブーケと多肉リース(ウエルカムボード用の)を
一緒に箱に入れて家まで持って帰ってきた時に、
リースの多肉が落っこちちゃってブーケの中に入り込んだんだと思うのー

ブリキカーるnサンも探してたんだね♪可愛いもんねー
アタシも何処かで見つけたら買い占めてくるわ(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit
おばさん
踏んだり蹴ったりだね

前髪はドンマイ!!

車は修理というより
納車ミスで新品交換と現金いくらか返せって感じだね

ほくろ・・・
あったんだ

仕事!何があったか知らないが
次はいいのがくるよ
我慢はダメだよ ハゲるから

色々あったみたいだけど
旦那の優しさの自慢は、あついね~

幸せそうでなにより
  • night#-
  • URL
  • 2012.03.25(Sun)
  • Edit
いや~yumippeちゃん、忙しい出来事ばかりね~
就職おめでとう~って言いそうになったけど・・・今度、がんばって~って言います(^^)

うちもサンタさんの車が壊れた・・・
こんなにお金かかるときに・・・まったく(^^;)

こうなったら、そのブリキカー渡して、
「はい!新車!」って言ってやろうかしら~

奇跡の多肉!成長楽しみにしてるよん♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.03.26(Mon)
  • Edit
>>nightクンへ

踏んだり蹴ったりまだまだ続いてるぅ( ノД`)オロロ-
もうヤダ、くじけそうーw

車ね、戻ってきたんだけどまた問題が,,,,
担当者サンいい加減にしてーーヤル気あんのかゴラァw

うん、耳の付け根?部分にホクロあったよ。
目立たないところだから別に取る必要なかったんだろうけど
また痛くなったらイヤだし気になるから取ったのー
おっさんもイボ痔取ったらあ♪

仕事は辞めて良かったーー
頭にハゲは二度とゴメンだよ(゚д゚ll)
だからおっさんの言うように我慢しないよー
おっさんもも我慢しないよーにねーって神経図太いから大丈夫かw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.27(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

あははぁーん(ノ_ゝ`)就職、次がんばりまーす。
今回ちょっと焦りすぎてしまったので、
ジックリと自分のやりたい仕事を探したいと思います。

あら!?サンタサンの車、壊れちゃいましたか,,,,
そう、お金がかかる時にかぎってってありますね!!
何なんでしょうねこの法則ww
新車にブリキカーを(´゚ω゚):;*.'
渡した時のサンタサンの反応見て見たい♪

今日は天気が良いので今から多肉植え替えしまーす!

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.27(Tue)
  • Edit
今頃忙しく働いてるのかな?
就職本当におめでとう
すぐ決まってよかったねー
ブリキのおもちゃ超可愛いじゃん

黒子取ったり髪型変えたりなんだか新しい年を迎える準備ができて今年は良い1年になりそうだね
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.03.28(Wed)
  • Edit
>>まいたんへ

いえいえ、違います( ゚∀゚;)
就職決まったけど1日で辞めたのよw
すぐに決まったんだけどすぐに辞めたみたいな(ノ_ゝ`)ペシ
焦らずじっくり職探しがんばるよー

ブリキカ―可愛いでしょ♪
ネットで探してたんだけど見つからなかったのー
で、ヨーコサンが持ってたブリキカーを今回譲っていただいたという

今年から3年間はあまりよくない運勢なんだよ(゚д゚ll)
良い1年じゃなくてもいいから、平凡に1年を送りたい。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.28(Wed)
  • Edit

