プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


3月1日は結婚記念日でした

***


今朝、久々に早起きして近所の朝市に行ってきました。

8時30分に着いたのに、駐車場はすでにがいぱーい
まぁ、アタシはチャリンコなので何の問題はないのだけどw

ココに行くと、安さのあまりうっかり買いすぎてしまうので、
買いすぎ予防のためにと大きなマイバッグを1つだけ持って行きまして、
そのバッグに入る分だけしか買わないようにしてますの。

,,,,,,,でもダメですねw
自分で決めたルールでさえ守れないほど朝一って魅力的()

気付いたらマイバッグを肩にかけ、両手にはビニール袋が3袋´゚ω゚):;*.'

当然チャリには乗れず、
ハンドル部分に袋をぶら下げて手押しで帰ってきました。


****


さて、タイトルにも書いてますが3月1日は結婚記念日でした。

旦那サンが仕事の休みをとってくれたので、贅沢ランチに行くことに

結婚記念日

ソラリア西鉄ホテル最上階にあるレストラン&ラウンジ「トランスブルー

実はココ、はじめての来店ではありませんの(-m-)ププ

旦那サンとまだ付き合う前の友達時代のころ、
旦那サンがココのお食事券をゲットし、アタシを誘ってくれて来たことがあります。

いうならば、おもひでの場所(お店)なのですねーw


てか、
天神で一番高いレストランで志賀島や能古島など海を見わたせるはずが,,,,,
あいにくの天気で空がしらんでた(´゚3゚)ブーーー


結婚記念日

好きなモノを好きなだけー♪ビュッフェーい(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ♪

トランスブルーでは、2ヶ月毎に日本を含め世界の食文化にスポットを当てた
フェアが開催されており、ちょーどこの日は新しいフェア
オーストラリアフェア」に切り替わったばかりでした

結婚記念日

子羊とローズマリーなんたらかんたらの料理の中に芽キャベツ発見
姐サン、芽キャベツ食べましたよ----ヽ(゚∀゚)ノうまうまでした♪

写真には写ってないのですが、
ビーフカレーがとんでもなくウマすぎて2杯も食べたブー

そして、デザートビュッフェへー(←食いすぎw

結婚記念日

見て下さい、この品のナイ盛りつけ方(*ノωノ)キャ♪

ケーキにババロア、ゼリー、プリン、フレッシュフルーツ,,,,,,
コーヒー、紅茶、緑茶、ジュース,,,,,,etc

食いしん坊万歳かつ大食いっこのアタシも大満足の結婚記念日ランチでした


Trans blue(トランスブルー)HP

***


銀婚式や金婚式など結婚何年目かによって名称がありますが、
結婚1年目は「紙婚式」といって、紙にちなんでアルバムなどの紙製品
をプレゼントにするといいらしいという情報を入手したので、
重くなったお腹を抱え、ソラリアホテルに繋がっているソラリアプラザ内の
無印良品にアルバムを買いに行きました。

結婚記念日

そうなのです、
結婚式の写真がいまだ手つかずままなのです(ノ_ゝ`)イヤン

この枚数を目の前にしたら、いかんせんヤル気が出なくて
ここ4ヶ月間見てみないふりしてましたw

結婚記念日

と、いうことで増やせるタイプのフリーアルバムとー、
そのお隣のお店でFrancfrancでは、
辞書のような小物入れシークレットボックスお買い上げ。

いちおう紙モノということで

結婚記念日

黄色いので金運アップによさげ---♪宝くじ入れにいいかもねw

そうそう、Francfrancのレジ横で販売してたMAISHA創刊号(525円)
コチラの雑誌の中にFrancfranc500円分のお買い物チケットが入ってるので、
Francfrancで買い物の際は、雑誌を一緒に買うほうが断然お得ですヨー
って、なんの宣伝だw


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

結婚2年目は綿婚式らしいです(゚Θ゚)ノ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
結婚1周年
才×〒"┝_〆(´∀`●)

うちらにもそんな時代があったな(遠い目)
3月1日って日には何か思い入れがあるのかな!?

まっきーなよりコメ多いなme(笑)
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
あらっ、結婚記念日だったのー??

知らなかったぁ( ̄◇ ̄;)そりゃそうだ。笑

おめでとーo(^▽^)o
  • moconico#-
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
結婚記念日  おめでと。

早いな~。 つい この間だだったのにね。

 大阪今日は。。。大雨。明日も。。。だってよ~。

  
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
yumippeちゃん、結婚記念日おめでとう。

まだ1年(*^_^*)

うちは今年で銀婚式やぁ。
10歳で結婚して~ん~それでも
35歳かぁ。

まぁえぇわ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
yumippeサン、結婚記念日おめでとうー♪
オシャレなお店でたらふく食べて幸せですね^^

結婚式の写真、うちはもっと最悪で2年たつ今でもデータのまま・・・

うちは来月結婚記念日☆
綿婚式とは・・・何をあげればいいのだ?
枕?クッション?羊?←なんじゃそりゃw
結婚1周年♪ おめでとうーー!!
うちは、その30倍やぁ!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
あー若くしてお嫁に行って損したぁーー!

ソラリアの上に、こんな素敵なレストランがあったとは、、、
知らなんだぁ~~
お腹いっぱい食べた?(▼∀▼)ニヤリッ
  • rin#-
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
おめでとサーン♪
1周年かぁ~・・・妄想中w
あの頃は若かったププッ
うち今年の9月で12年だ・・・アッチューマ(汗)
気持ちは新婚よっ☆
yumippeちゃん、素敵な結婚生活を
重ねて素敵な夫婦になってね♪
にしても、素敵な旦那サンだねぇーウラヤマー☆

  • チピロ*#-
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

ありがとうございます○┓ペコ

あっきーな&まっきーな夫婦にもそんな時代が
あったからこそ今があるんですよね♪
アタシら夫婦も2人のように何年経っても仲良しこよしで
いられるように頑張りますよ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

3月1日に思い入れなど全くございませんですw
運勢の本でこの日がお互い良い日になってたので
3月1日を入籍日にしただけなのですw

まっきーなサンからもメールもらいましたよー♪
夫婦でお祝いの言葉をいただけるなんて嬉しいかぎり!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
>>moconicoサンへ

ありがとー♪

まさかの3月1日が結婚記念日だったのよー
言ってないから知らないで当然(´゚3゚)b笑

moconicoサンも今月でしょーー♪いつだったっけ?
こないだ日にち聞いたのに忘れちまっただよ(ノ_ゝ`)ペシ

うーん♪幸せな新婚生活が待っているー♪楽しみ楽しみ♪
お幸せにねぇ----( ´з`)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

ありがとうございます○┓ペコ

ほんとに1年なんてあっという間だね!!
入籍した日、コストコに行って海鮮チラシ寿司を買いに行ってー
ってまだ鮮明に覚えてる(←食べ物のことしか覚えてないw

福岡も、雨続きだよ(゚д゚ll)
花粉も飛びはじめたのか、鼻タレ&目の痒みがすごい,,,,,
るnサンは花粉症とかないのかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

ヨーコサンとこは今年で銀婚式ですか、おめでとうございます♪
ふむふむ10歳で結婚、そして現在35歳???
ってことはアタシの1コ上ですね????笑

銀婚式には旦那サマと?それとも家族でお祝いかなー
ステキな銀婚式をお迎えくださいね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
結婚記念日 一周年おめでと♪
記念日に美味しいもの食べて
なんて素敵なのー!愛なくして語れないわね♪
うちのは連れてってくれるとしたら
きっと居酒屋だなあ( ̄(工) ̄) おやじだからねーー
そしておばちゃんだしねー 笑



  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
紙婚式か~
は~いいな、いいな♪おめでとう!
思い出のレストランで贅沢ランチやなんて羨ましすぎー( ̄¬ ̄*)ジュル

はて?ウチはどうなんじゃろかと検索したらば
真珠婚オーバーじゃんーーー( ̄∀ ̄:
スウィート10以来、なぁんも貰った覚えがない錆びた夫婦でしたわ(笑)


  • M*s#-
  • URL
  • 2012.03.06(Tue)
  • Edit
>>solanサンへ

ありがとーーーう♪

せっかくの窓際の席だったのに(しかも海側)
あいにくのお天気で絶景が見れず残念!!笑
また次回のお楽しみということで、ひたすた食いに走りました♪

ええええええええっ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
solanサンったらデータのままなのww
でも、ブログでセピアの結婚式の写真飾ってたよねー
凄くステキだったからよく覚えておりますよ。
ウチもとりあえず1枚くらい結婚式の写真ば飾ろうかな♪

や綿婚式はコットン製品がよいらしいですよー
ハンカチとか?シャツ?枕もいいんじゃないかろうかー
羊,,,,,ぬいぐるみでいいんじゃなーいw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
rinサンところは30周年っすか!!大先輩!!
そうなんだ、rinサンは早くにお嫁にいったのねー

ソラリアの最上階にこんな素敵なお店があったのよー
時間も無制限(ランチタイム11時30~14時30分まで)だから
食べた後もゆっくりくつろげるよ♪
料理もホテルのレストランだからどれも美味しいしー
rinサンもぜひ行ってみて(°∀°)b

お腹いっぱい食べ過ぎて胃もたれたよww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

ありがとでーす○┓ペコ

チピロ*チャンとこは結婚12周年かぁー
てか、チピロ*チャンとアタシ年あまり変わらないよね?
ってことはrinサンと同じく若くしてお嫁に行ったのねー

ところで、新婚って結婚何年目までをいうのかな?1年かぁ?
いつまでも新婚気分イイよねー♪アタシもいつまでもそういたい♪
ナイス夫婦でいられるようにがんばりますヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ありがとうごぜいます○┓ペコ

日頃、外食といったらジャンクフードやラーメンやファミレスなんか
安いとこしか行かないから、記念日くらい行っちゃおうぜー
ということで今回ココに行ったのですよ。
しかもディナーは高いからお手頃価格のランチでw

居酒屋サンでも2人が楽しめるとこならイイじゃなーい(°∀°)b
アタシも旦那サンもお酒がいける口だったら、きっと居酒屋サン行くだろうなw
焼き鳥、鉄板焼き大好き♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

ありがとうございます♪

せっかくなので朝ごはん少なめでお腹空かせて行きましたw
なので着いたそばから大皿にてんこ盛りでガツガツと,,,,,,
周りからは、とても品のないカップルに見えたことでしょうw

おおーっ!M*sサンところは真珠婚オーバー!!
rinサンを上回ってるー大大先輩やーんヽ(゚◇゚ )ノ
ウチら夫婦の30年後,,,,どうなってるんやろうか?
おっとその前にスウィート10だ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.03.07(Wed)
  • Edit
結婚1周年おめでとう~~

美味しそう!!!
ここは行ったことないな~
こんなランチがあるなら今度、行ってみたいな~(^^)

私は3月5日が結婚記念日になったよ~
ダラダラしてたら、3月になっちゃったよ~
結婚4日目・・・全然、初々しくないですが・・

  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.03.08(Thu)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

ほうほう、なるほどーー♪

リコメは同じく鍵コメに残してきました(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.11(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ありがとうございます○┓ペコ

ココ、絶対おすすめですからーー行ってみてください♪
ディナーで夜景もいいけれど、まずはお財布に優しいランチにw
晴れの日の天神とうまかもんを堪能してきてくださいませませ。

姐サン、入籍まだしてなかったのねー
3月5日が結婚記念日、4日違いですね♪
いあーん新婚サンヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ お幸せに♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.11(Sun)
  • Edit
おめでとう
天気がよく、景色もよく
最高の2年目を迎えられたみたいだね

でも、なんだかいい所みたいで
いいな~
最近落ち着いた食事してないから
 
すごく憧れちゃうよ
  • night#-
  • URL
  • 2012.03.14(Wed)
  • Edit
>>nightクンへ

,,,,,おさんリコメ遅くて誠にゴメンなあ(ノД*)
そんでもってありがとお♪
ででもって何処が天気がよく、景色がいいんだよ!
めっちゃしらんでるやーんww
天気がいいとね海が一望できるんだよー
でも御覧の通り天気悪いから見えてないでしょ?
今度行った時に天気が良かったら海景色バッチ撮ってくるからね、
楽しみにしててよ。

おさんも一緒に食事を楽しめる相手を早く見つけなさいよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.18(Sun)
  • Edit

