プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ジャバジャバ今年初の水やり

***


皆サマご機嫌麗しゅう、お元気ですか?yumippeですよヽ(゚∀゚)ノ


いあー、久々にパソコン開きました♪

前記事にありがたいコメントをいただいてたにも関わらず
リコメもせずにゲーム(Wii)にどっぷりハマっておりましたw

今更なのですが、スーパーマリオやってます(´゚ω゚):;*.'ブッ


そんなわけでブロ友サンのところにもずっと行ってません,,,,
近いうちお邪魔しますのでご勘弁を--



さて、そんなわけでどんなわけか昨晩の雪と打って変わっての晴天

だもんで簡易温室を取っ払い、多肉'sに今年初のみずやりをしました

水やり

2Lの空きペットボトルに水を入れ頭からジャバジャバ

寒さでお亡くなりになった多肉もたくさんいたけれど、
簡易とはいえ、温室の中にいた多肉はみんさんご無事でした。


クラバツム

クラバツム

爽やかな色ライムグリーンと、この形が何気にお気に入り()



花乙女

花乙女

うっすらモケっとります。
モケモケフリークとしては、もっとモケってたほうがイイな!!



スパルタ組(温室ナシ)も、頑張ってますよー


女雛

女雛

下の葉っぱはシワシワだけど生長点はすこぶる元気
根元に隠し子はけーん♪キャ



多肉リース

結婚式のウエルカムボードに作った多肉リース

スカスカで寂しい気もするが、キレーに紅葉してるしっ♪
とりあえずこのままで(°∀°)b おk


以上、今年初の水やりもようでした、おしまい。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ランキング絶賛降下中;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん、ゲームしてたのかぁ。

多肉も元気そうだね。
早く暖かくなって欲しいね。
植え替えがいっぱい有るよ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.02.29(Wed)
  • Edit
私・・・wiiは息子に盗まれたまま、
いまだに帰ってきません(><)
ドンキーコング、やりかけだったのに・・・
攻略本だけが、むなしくあります。

雪、I市は今日の夜もかなり道路脇や屋根に
残ってたのよ~

私も2ヶ月水やってないから、シワシワ。
早くやらないと、そろそろやばい感じ(^^;)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
(。゚ω゚)ノぉはよ
ゲームしてたのかぁ~♪
確かにマリオは楽しいよね!(笑)
ブログ始める前は、ハンゲームにハマってたけど
もうずいぶんやってないなぁ~(^O^)

多肉ちゃん、お水を浴びて気持ち良さそう~♪
温室のおかげで、キレイに育ってるね!

それにしても、雪! 凄かったねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
  • rin#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
水やりしたくて ウズウズしてます
まだ氷点下になるから
もう少しガマンガマンですっ
気持ち良さそうだあー

マリオ やり始めると止まらなくなります
全制覇すると 落ち着くけどねσ(^_^;)
がんばれーー

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

そうなのですよー、
スーパーマリオ現在進行形でやりまくってます♪
なんとも時代遅れでしょw

温室に入れてた多肉はなんとか元気でいてくれてます♪
ただ昨日水やりしたのに今日は一日中雨まぁ,,,,,,(゚д゚ll)
根腐れしないか心配だあー

春の植え替え作業、がんばりましょ!!
ばっちこーい
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

姐サンもゲームやるんですね!
攻略本まで買うとは、さてはゲーマーですね(°∀°)b
アタシも攻略本とまではいきませんが、
ネットでスターコインのありかを調べながらやり進めてますw

一昨日の雪、凄かったですねぇ,,,,,
あっという間に降り積もった(゚ロ゚ノ)ノえっ!?
うちの実家もそうとう積もってたと思われます。

多肉の水遣り、昨日やったのに今日雨なんだもん,,,,,
なので、わざわざやる必要なかったかもw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

何で今頃スーパーマリオ??って感じでしょw
時代に乗り遅れてます(゚Д゚)ムハァ
そうね、アタシも6年くらい前にハンゲばっかりやってたよ♪
今も暇つぶしにたまーにしたりするけど、
前みたく長時間はやらなくなったかなーー

こないだの雪、ほんと凄かったね!
あっという間に降り積もって、翌日もあっと言う間に溶けちゃったw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

そうだね、
*taka*taka*サンとこの多肉チャンはまだおあずけだすねー
暖かくなったら多肉たちにおもいっきり水ばあげてください!

スーパーマリオ、何気にハマりますねww
最初はそこまでハマってなくて、暇つぶし程度にやってたのに、
ステージ4あたりから虜になってしまいました(*ノωノ)
寝てる時もマリオやってる夢見ますww
早くクリアしたい!!がんばりまーすヽ(゜▽、゜)ノ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
久コメでごめんよーm(__)m

熊本は雨続きですがそちらもかしら??
しかもこないだ雪降ったんでしょ?
その頃熊本は晴天であったかかったのよー!
お隣なのにビックリねぇ…

yumippeちゃんが去年スパルタよって言ってたから
私今年は初スパルタやってみたの~
大寒波の時だけは室内に一部移動したけど
寒さでダメになったコなし!
マイナスになる日も外だったのに、なかなか優秀やねぇ♪

はよポカポカ陽気になってほしかね(*≧m≦*)
  • *mananeko*#-
  • URL
  • 2012.03.02(Fri)
  • Edit
今頃スパマリですかいwww
でも、あれは見てるだけでも楽しいよ☆
私がやると、小4の息子に担がれたまま
ゴールだし(爆)アハハ・・・

水やり楽しそう♪
ウチは出来ないからぁ。
凍ってしまう(汗)
  • チピロ*#-
  • URL
  • 2012.03.02(Fri)
  • Edit
ポチッたよん( ̄▽ ̄)私も降下して最近浮上!(笑)手が回らないの~(_ _;)

yumippeさんちの多肉たちも生き生きしてていな~。プリプリプクプク、かわいい~(^^)
ワタクシ、引っ越し後のちょっと気温上がった日に水をやり、だめにしちゃった系です(_ _;)
北国はうっかり水やっちゃダメですよね…。

マリオは名作ですな( ̄▽ ̄)カートも熱くなります☆
ゲームやりたいのに、2年くらい前に兄貴にPS2貸したきり返ってきません(ー"ー)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.03.02(Fri)
  • Edit
多肉って水やりするんですね!
多肉=サボテン
サボテン=砂漠・荒野
砂漠・荒野=亜目降らない
のイメージでNO水で育つ物かと(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.03.03(Sat)
  • Edit
あぁぁぁぁぁ

誤字orz
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.03.03(Sat)
  • Edit
雪そっちも降ったんだね
オイラはずーと会社に泊まっていたから
雪すら分からなかったよ

寒くても頑張れ おばちゃんと多肉植物
  • night#-
  • URL
  • 2012.03.03(Sat)
  • Edit
>>mananekoサンへ

めっちゃ久々ねぇ♪

福岡は、晴れたり雨だったり突然雪が降ったり,,,,
なんかようわからんお天気が続いておりますですよー
雪が降ってたあの日、熊本は晴れてたの!?
(ノ゚ο゚)ノシンジラレナーイ

そっかぁ、mananekoサンとこは今年は初スパルタだったにもかかわらず
ダメになったなっすぃんぐだったのね、優秀ー♪
ウチはね、引っ越して環境が変わったせいなのか?
寒さでダメになる子続出,,,,,
慌てて作った簡易温室に入れた子らはかろうじて助かったけど。

春になったらまずは多肉棚の片付けから始めなければ(゚д゚ll)
あーめんどくさっw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

そう!今更スーパーマリオやってんのw
担がれたままゴ―ルって、息子クンかなりの腕前とみた♪
今ね、ステージ7まできたよ。
スターコイン集めながらやってるから時間がかかるかかる;;
もうしばらくブログ留守しますんでよろしく○┓ペコ

チピロチャンとこは水やりはもうちょっと先かすらー?
早く暖かくなってほしいね(-_-)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

きゃっきゃ♪ポチありがとでーす○┓ペコ
さっきランキング順位を覗きに行ったら少し上がってたー

元気がいいのは簡易温室に入れてた子らだけで、
スパルタ放置組みたちは大半がお亡くなりになられました(ノДT)
去年まではスパルタでも大丈夫やったのに、
原因はやはり環境の変化(引っ越し)だと思われます。
ようこのじょうサンとこもまだまだ寒いでしょー
春が待ち遠しいーねーー(-_-)

マリオカートでしょ!!
早くやりたくてウズウズしてるんだあw
だけどまずはスーパーマリオを全クリしなきゃー
カートはその後のお楽しみということで♪
ようこのじょうサンもゲーム好きなんだ!!
兄貴いいいPS2妹に返しなさーいw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

コメントありがとうございます○┓ペコ

多肉=サボテン→水いらない
アタシも昔はそう思うておりましたよ。
てか、多肉って何?肉,,,,,,キモ---ィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな第一印象でしたが、肉厚の葉っぱやお名前に心奪われ早4年w
とことん愛しちゃってます(゚Θ゚)チュッ♪

誤字ドンマーイ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
>>nightクンへ

おやおや誰かと思うたらおさーんじゃないかっ♪
イエ-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-イ

何?
家にも帰らず外にも出ずにずっと会社で寝泊まりしてたの?
職業柄しかたないとい言えば、はいそれまーでーよー♪,,,,,
だけど若くないんだから無理しないでちょんまげ(°∀°)b

寒くても頑張るよーヽ(゚∀゚)ノ
,,,,,ってか、おばちゃんって言うな!!笑


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
とてーもご無沙汰しております
今年もどうぞよろしくおねがいしますって言ってなかったかもしれませぬ
そろそろ多肉の季節ですかねー
多肉が凍らないってすばらしい
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2012.03.08(Thu)
  • Edit
>>イビサンへ

ご無沙汰もいいとこーw
忘れられてなくて良かった(´゚3゚)ノヤホーイ♪
てか、ブログ復活おめでとございます!!
多肉シュミレータさっそく遊ばせてもらったよー
感想は「イビサンすっげーな!」と思いました♪

え?今年もヨロシクもまだだった!?
そかそか、そんじゃ改めまして今年もどーぞヨロシクです○┓ペコ

もうすぐはあーるぅですねい♪たにくまっちどーぉしっ!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.03.11(Sun)
  • Edit

