プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


NEW多肉とフェイク多肉と多肉キャンドル

***


先週のこと、
お庭の多肉チャンを見せては貰えませぬか?」と、
ガッコーのお友達サンからメールをいただきました

んぐあーしかし!!
ウチのネコの額よりも小さなand荒れ果てたクサレ庭を見に、
わざわざ足を運んでもらうには忍びないな(´Д`)ンアー
そう思い、その旨をお伝えしたところ「それでもいいよ」との声をいただきました。

そして昨日、
小雨がぱらつく寒い中、バイクをかっ飛ばして我が家へやって来ました

ありがたやー

しかーも、ご丁寧に饅頭を手土産に持ってきてくれました。
ありがたや、ありがたやー(-人-)

手土産とは別に「昨日はバレンタインデーだったから、はい♪」と

ありがたやー

コレが巷で流行りの友チョコてやつですか?
やっべぇ、初の友チョコだわ( ノii ` )嬉しすぎるっ♪♪

チョコと一緒に、ペットボトル茶に付いてくるこびとづかん、
アタシの好きな「カクレモモジリ」と「シボリオオチチ」が入ってましたおえ。
(↑まいたんがこないだ言ってたお茶のおまけってコレでしょー?)

わ-ヽ(☆゚,_・・゚)ノ-い


好きなモノはいくつあってもいいのだ♪(え?


こびと

ドッペルゲンガー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

実はですね、お友達サンが買ってくれた同じ日に、
ウチの旦那サンも同じモノを買ってきてくれてたのでした。
まるかぶりしちゃったねー笑

こびと

ちなみにベニキノコビトとリトルハナガシラも好きであります!(←何アピール!?


それはさておき、
目の保養どころか目の毒になるような我が家のクサレ庭を見ていただいたところで、おうちカフェごっこしました

ランチ

お喋りしながらのんびりランチタイム♪
って、ウチに来てからずっとノンストップ喋りっぱなしだったけどww

食後はコーヒー淹れてケーキ食べながら喋る喋る、とにかく喋るw
あ、茶菓子写真を撮るの忘れてたわ(ノ_ゝ`)ペシ


お腹も満たされたところで、ちょいとお出かけ

プロリフェラ

立ち寄ったHCで多肉ゲット「プロリフェラ」(←今回2度目の購入
たくさんのランナーが待機中でございます♪楽しみだあー

プロリフェラ

他にもプリプリの多肉がいたので2人で物色していたところ、
HCのおばチャンが「店内にも多肉を置いてるよ」と教えてくれたので
ルンルン気分で店内に入ってみた



,,,,,,ら、店内の多肉はそうでもなかった(´゚3゚)qブーーー


と思いきや、お買い得のフェイク多肉をお友達サンがハケーン!!
使い道が思い浮かばないけど、安いからとりあえず買っちゃいなヨー

フェイク多肉

で、数点お買い上げ。とりあえず以前作ったミニ木鉢にIN
意外とイイ感じ♪

フェイク多肉で思いだしました。
こないだ天神に行った時に買ったタニサボキャンドル、コレも安かった。

多肉キャンドル

ナチュラルキッチンでゲットしました。


話を戻しまして、HCを後にし次に向かったのがショッピングモール

そこでブラブラーっと、洋服屋サンよりも雑貨屋サン攻めで周りました。

赤い鳥

JUNKな赤い小鳥サン
バネが付いておりましてビローンビローン、ブラーンブラーンと上下に左右に
とんでもない動きを見せてくれます。おもろいもん買ったなあー


時間が経つのはあっという間で、気が付いたらあヤダワもうこんな時間

バイクで走り去ってゆくお友達サンの後ろ姿を見送るのでした( ´з`)bカチョイー♪

こびと

最後はこびとづかんでアディオス|゚U゚|ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさぁ~~~ん!!
卒業、おめでとー!!!\(≧∀≦)/
ホント、半年間お疲れさまでした!がんばりましたね☆
ここで終わらず、夢に向かって前進だー!

そして、学校で出会ったお友達も大切な財産ですね(^^)
こんなふうに行き来があるなんて、ステキなことじゃないですかぁ!

今年もyumippeさんにたくさんの嬉しいことが訪れますように☆
これからも応援してますですよ~!お互いがんばりましょうね☆

何だか自分のことのように嬉しいようこのじょうでした(^^)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.02.16(Thu)
  • Edit
茶々饅頭、美味しいよねぇ~~大好き!

お友達、yumippeちゃんの好きな物を持って来てくれて、嬉しいねー!
しかも、旦那さまも??(^▽^)

ランチ、美味しそう~~~♪
いつか、またみんなでランチしたいね!

ナチュキチにそんなんあると~??
あーーー、昨日天神行ったのに~~~
行けば良かった、、、(;><)

コビトが可愛い~~♪
  • rin#-
  • URL
  • 2012.02.16(Thu)
  • Edit
サボのキャンドル可愛いなぁ。
私も探そう~

yumippeちゃん、料理上手いからね。
いいお友達が出来て良かったね。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.02.17(Fri)
  • Edit
おうちカフェゴッコ いいなあー
ご近所なら 有無も言わさず yumippeちゃんちに
お邪魔して 美味しい手料理食わしてもらうのにー

このお茶 のおまけ
思わず全種揃えてしまった!
売り手の思惑にまんまとハマっちゃたσ(^_^;) デヘ

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.02.17(Fri)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

おひさでーーすヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
お引っ越しの片付けに仕事に忙しそうだもんね、
そんな中、コメントありがとでございます♪

ガッコー、おかげさまで修了しましたよん♪
短いようでほんとに短い半年間でした( ノД`)
そうですね、ここで終わらず前進しなきゃガッコー行った意味がない。
就職活動がんばりたいと思います!!ありがとう

前進があればまた報告に参ります♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.18(Sat)
  • Edit
そうそう!こびとずかんだー私が捨てたのはこれです。すいませんww
多肉新たにゲットしたのねー(^O^)/
私も欲しい~近いうちにhcにゴーゴゴー!!だわよー!!
私もゆみっぺのお家でお家カフェしたい~?
ナチュキチでこんなの売ってるのー??
可愛い~
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.02.18(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

さすがrinサン、茶々饅頭をご存じで♪
アタシ初めて食べたんだけど甘さ控えめで美味しいね!!
それに一口サイズがちょーどイイ(°∀°)b

うんだね、また今年も多肉女子会開催しましょ♪
美味しいランチを食べながら多肉話に盛り上がろー

ナチュキチ行かなかったんだぁ,,,,残念(゚д゚ll)
他にもあと1種類違うバージョンのサボキャンドルがあったよ。

こびとづかん、rinサンもこんなの好き?
アタシの周りにはこびとづかんキモティワルイって人が多くってw
でも、このお友達サンは唯一「可愛い」とおっしゃる方です♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

タニサボキャンドルシリーズ、全部で3種類ありましたよん♪
ナチュキチへゴーゴーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-

料理の腕はヨーコサンには敵いませんが作るの好きです。
食べるのはもっと好きいー、だけど片付け嫌いww
「料理を作りながら片付けていくといい」とか言いますが、
あたしゃそんな器用なことできませんで,,,,,

後片付けもちゃんと出来るようになりたい( ゚∀゚;)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

お外でランチも好きだけど、
只今無職ちうなのものでおうちでランチにしてみました。
ほんとね、*taka*taka*サンとご近所ならおうちカフェごっこ
週1ペースくらいでやりたいわあ♪
今週はウチで来週は*taka*taka*サンちでーってね、妄想が膨らむわw

お茶のおまけコンプしたの;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
旦那サンの会社の女の子もコンプするのに、
コンビニをはしごしたらしいよーw
意外と子供よりも大人女子に人気があるのかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>>まいたんへ

(´Д`)何でどーして捨てちゃったのかねぇー
こびとづかん可愛いのにい♪
まいたんの好きなキノコのこびともいるのよ、キモイけどw

多肉、まだ時期的に早いかなと思いながらもHCに行ったら
結構たくさん並んでたよ♪
普及種ばかりだけどプリプリ元気な子ばっかりだったー
買わずとも目の保養になるねぇヽ(゜▽、゜)ノ
まいたんも早いとこゲットしにゴーゴーだよ。

ナチュキチのキャンドル、
タニサボ以外にもスイーツ物やアニマル物など種類たくさんあったよ♪

おうちカフェごっこ楽しかった←自己満足w
まいたん、ポーポー連れてウチにおいでよ、待ってるからー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
んまぁー!うまそ!!
私さ、思うんだぁ~。
yumippeちゃんが撮る食べ物の写真て天才的☆
ほーんとに美味しそうで、
するはずの無い匂いまでしそうよ(´ー`)

いきなり団子の写真が忘れられない(笑)

おうちカフェ。
オニギリにすると食べやすいし食も進むね~
楽しそうな様子が目に浮かびまふ♡

食べる話ばっかりや(笑)
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>>M*sサンへ

するはずのない匂い届いてますかー?
嬉しいお言葉ありがとうございます(゚Θ゚)ノチュッ~♪
mananekoサンから戴いたいきなり団子、アレ美味しかったわあー
あの味が忘れられないw

おうちカフェごっこ、楽しかったですよー
M*sサンもヨーコサンとぜひ♪
食いしん坊万歳ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit

