プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


namiサンから萌え萌えラブリーな寄せ植え便♪

***


去年の年末、
petit-succulent多肉植物に癒される人たちのブログのnamiサンから
ラブリーなお祝い便をいただきました。


チャリンコをかっ飛ばしてガッコーから帰ってくると
不在票が入っていたので、すぐに電話をし再配達をお願い

で、数時間後ピンポーーーン


荷物を受け取りオープーーーン

namiサンから御祝い便

アッ( *゚д゚)

箱を開けると多肉チャンが土まみれになって箱の中ででんぐり返っておりました

衝撃的な光景にしばし呆然,,,,,,


英字新聞で鉢が動かないようにシッカリと固定してあるし、
ココファイバーで土もカバーしてあるのに何でだあ??

せっかくnamiサンが結婚祝いにって作ってくれた寄せ植えなのに、
こんな状態で受け取ってしまって申し訳ないなぁ,,,,,,
んー、んー、んんんーーーっと考えて出した結果、
namiサンから寄せ植えた時の写真を送ってもらうことになりましてー

namiサンからもらった画像namiサン

namiサンが送ってくれた多肉寄せ植え写真を見ながら
でんぐり返った多肉たちを寄せ植えて再現しました

namiサンから御祝い便

namiサンどう??ちゃんと出来てますでしょうか?

よく見ると多肉たちの向きがバラバラな事に今気が付いた(ノ_ゝ`)ワチャ

namiサンから御祝い便

写真を見ながら、見本通りに寄せ植えを完成しなさい的な感じで、
寄せ植えのやり方を通信で学んでいるみたいで何気に楽しかったw


ではでは、アップでどーそ

namiサンから御祝い便

ピンク系の多肉を使ったラブリーな寄せ植え
オニクたち、プクプクで可愛いざんすね()b グヘヘヘ

namiサンからの御祝い便

ラブリー寄せ植えの他にも可愛い多肉が2種入ってました

namiサンからの御祝い便

左:ウィッテルメルエイ
  花芽が付いていたんだけど、植え付ける時にカットしちゃいました。
  大好きなモケモケチャン♪頬ずりズリズリ

右:りんご姫(りんご火祭り)
  火祭りに筋班が入っててりんごの皮みたい。紅葉真っ盛り
  山城愛仙園サン出身の子


そして、namiサンオリジナルの多肉カレンダーも入ってました。
ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ
  
namiサンから御祝い便

おうおう、どれもたまりませんですばい!!

だけどもだけどっnamiサンと言えば麻紐で編んだ多肉リース!!
ってことで個人的には3月(写真右下)のカレンダーがタイプであります


namiサンがアタシのためにと作ってくれた寄せ植え、
可哀そうな姿で受け取ってしまったのはちと残念だったけど、
その分メールでnamiサンといろいろ話ができたし、まいっかーということでw


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へnamiサンありがとう!!
愛情どっぷり育てます(´゚3゚)ノイエッサ!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
箱を開けて見た光景に愕然!!だよねーー!
でも、お手本通りに可愛い寄せ植えの完成だぁーー!

yumippeちゃん、皆から祝福されて良かったね~~♪
みんなに愛されてるぞォ! (○´3`)ノ アイラビュ───ン
  • rin#-
  • URL
  • 2012.01.21(Sat)
  • Edit
カレンダーまで手作りーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みなさんすばらしすぎる(#^.^#)
  • moconico#-
  • URL
  • 2012.01.22(Sun)
  • Edit
yumippe,私もこんな事になったのは初めての事で、本当に連絡もらった時はショックでショックで・・・
お祝いのつもりがとんだ送りものになってしまって本当に本当にごめんなさい!!
でも、でもこんなに立派に回復させてもらってありがとう!
うんうん、バッチリ出来てます☆☆みんな違う方向を向いているのも、なんだか可愛い♪♪
通信講座なんてうまいこと言ってくれて。。でも楽しそうだね♪♪

とんだスタートになってしまったけど、yumippeに可愛がってもらってもっともっと
ラブリーになってくれたら嬉しいなぁ!

  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2012.01.22(Sun)
  • Edit
私もnamiさんにいただいたことがあるけど、
namiさんの苗って温かい印象があるよね~
うちはいただいた白ぼたんが着々と大きくなってます!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.01.22(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサンもそういった経験あるう?
,,,,え?って一瞬何が起こったかわからなかったw

ラブリー寄せ植え、
お手本通りにできてるかなー(-_-)
自分で寄せ植えする時は、大雑把にポイポイと植えこんじゃうけど、
今回のはピンセットで1つ1つ丁寧に頑張ったのだ!

(*ノωノ)愛されてるだって♪
いやいや、rinサン含めブロ友サンたちが優しい人ばかりなのです。
こんな鼻タレといつも仲良くしてくれてありがとうです!!
これからもよろしこ○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit
>>moconicoサンへ

ヽ(゚∀゚)ノおはよーちゃん♪
先週末はお疲れんこん、でも楽しかったねー

namiサンのオリジナルカレンダー凄いでしょ!!
アタシが仲良くさせてもらってるブロ友サンたち、
消しゴムはんこや御裁縫、ワイヤークラフト、木工、ビーズ、陶芸、etc,,,,
いろんな特技を持ってらっさるのよーー尊敬♪
それに引き換えアタシゃ,,,,,何の特技もない(´゚ω゚):;*.'
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

namiサン、謝らないでーーー( ノД`)

お祝いシッカリと受け取りましたよ♪
確かに開けて見た時の驚きとショックはありましたが、
写真を見ながらの寄せ植え、楽しかったですよw
それに土まみれになった多肉チャンたち、
幸い葉っぱは1つも取れてなかったで良かった♪

ピンクのラブリー多肉の寄せ植えにカレンダーまで、
ほんとにありがとうございました○┓ペコ
もっともっとラブリー目指して大切に育てます♪
いつかnamiサンの多肉教室にも参加したいなーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

うんうん、わかりますソレ!!
namiサンちの多肉チャンは、プクプクしていて可愛い♪

アタシも前に白牡丹をもらったことがありますが、
同じく着々と大きくなってますよー
ゆるり姐サンのところとウチの白牡丹、姉妹だったりしてねw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit
んまぁー♡素敵なプレゼント~♪
残念な状態やったかもだけど再現できて良かったねぇ(´ー`)
namiさんてセンスバチグンやもんね~♪←コッソリよく見てるんだ笑

キュートな多肉ちゃんやオリジナルカレンダーまで…萌え~♪
カレンダー見るの楽しみになるやぁん!ね~(≧▽≦)
素敵な日々を刻むのよ~♪

寄せ植えはバラバラになったけど、多肉ちゃんが綺麗なままで良かったね。

カレンダー素敵ですねぇ。
編み編みの多肉リースがいいわぁ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.01.24(Tue)
  • Edit
>>M*sサンへ

ピンクな多肉たち、どれもプクプクでかわういーの♪
あまりの可愛さに食べちゃいたいくらいw

namiサンの作る寄せ植えもそうだけど写真も凄く上手よね!!
そんなステキ写真をカレンダーにして戴けるだなんて、
有りがたき幸せ者であります(゚Д゚)ノ
ほんとは大切に保管しておきたいところなのですが、
それじゃカレンダーの意味がないのでw
テレビ横の棚に飾らせていただいておりまーす♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.25(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

namiサンちの多肉チャンは健康優良多肉なので、
でんぐり返って土まみれになっても葉っぱ1枚も落とすことなく
元気な姿でいましたよー
ウチの多肉だったら葉っぱどころか茎まで折れてそうw

オリジナルカレンダー、ステキですよね♪
ヨーコサンもやっぱり多肉リースですか!!ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
アタシも好き♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.25(Wed)
  • Edit

