プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
540位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


くじらサンの消しゴムはんことサビ缶+カナリエンス

***

もう、去年のことなんですけどね、
消しゴムはんこ くじらのさんぽ」の8くじらサンから
プレゼントば戴いておったのでした

毎度のことですが、ご紹介遅くなってすんませぬ○┓ペコ


ある日ガッコーから帰って来ると、
旦那サンが「yumippe宛てに手紙と荷物が届いてたよー
ホイっと渡してくれました。

バッグを投げ捨て送り主サマを確認♪

荷物もお手紙もくじらサンからでした

くじらサン便

以前、くじらサンにおねだりした住所の消しゴムはんこ

ううっ、住所の部分をお見せできないのがとっても残念!!
漢字一文字一文字、とても細かく彫ってあります。

コレを見て感激した旦那サンが
引っ越ししたらこのはんこ使えなくなるからこの家、引っ越せないね」と。
(´゚3゚)ウム確かに。

くじらサン便

玉手箱の中には住所はんこの他にもお花と蝶のはんこが入ってました。

このレトロな感じのイラスト、好きだなあ


サビサビの缶たち

くじらサン便

うおおおおっっ( ´ ii ` )ハナヂ-

サビレベル5★★★★★最高サビレベル(←独自のレベルシステムw)

サビ缶に貼ってるラベルから浮き出ているサビ具合がたまらん。
はふう、興奮するどころか逆にウットリ( 人´з`)ポヤーン

春の植え替えの時まで保管しておくことに♪

くじらサン便

エンボス加工のサビ缶
コレに多肉植えたらきっとカッコイーの出来るんでしょうけど、
底部分に穴開けたくないからオブジェとして使おかなヘ(゚∀゚ヘ)


くじらサン、こんなにステキな贈りものをどーもありがとです!!
どれも大切に使わせてもらいます○┓ペコ


******

おまけの多肉「カナリエンス

カナリエンス

我が家のデカ黒法師よりも大きなカナリエンス(ツーショット写真はコチラ)

なんとお花が咲いたのです!!

,,,,,,,んぐぁ、
重さと栄養吸い取られで茎がグンニャリ曲がってしまったので
思い切ってカットしちゃいました。

カナリエンス

こんな寒い時期にカットして良いいものなのか,,,,,?
不安ではありましたが、もうカットしちゃったしーい(´σ¨_、`)

なるようになればいいさ、どんどんこしょー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ブハッつ・・・・・
ペンキまみれのあたしはさておき・・・

ぎょえ!!  「バック投げ捨て。。。!!」
 わかるわかる。。。その気持ち。

 手が器用でないと・・・・出来ないんだよね。
 アタシモ・・・[T RING]
って 消しゴムで作ったけど。。。。
 角っ子とか割れたり・・・・して。。。今一 しっくりこないんだよ~・・・。

  は^ ̄すごいね。 出来る人って。
「レベル5」…最高のあかし!!!だ。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
おおー!クジラさんからの消しはんだぁー♪
嬉しいよね~自分だけのハンコやもんねぇ(´ー`)
蝶々と花も春を感じさせてくれてイイねぇ♬
エンボス缶、めちゃくちゃタイプだわぁ~
あー、早く春よ来い!

カナリエンシスの花ー!豪華やぁん☆
うちではまだ見た事ないから羨ましいかもー(笑)
そっかぁ、頭が重いとカットするしか無いよねぇ。
けど多肉ちゃんの花って長い間、楽しませてくれるからイイか♪
ちなみにどんな香り?
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
やっぱりいつまでたっても自分のはんこを見るのは恥ずかしいです・・・。
もっと上手になったらまた彫らせて下さい。次の新居の住所でも‥!(^^)!。

サビ缶、喜んでもらえて良かったです。
これって、場所を間違えると「ただのゴミ」だもんね。

素敵に紹介していただきありがとです。
またがんばろっと!!
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
>>るnサンへ

ほんとほんと、手先が器用じゃないと出来ないね。
アタシの場合、手もデカけりゃ集中力もないので、
文字はんこみたいな細かなのは作れない気がするう( ゚∀゚;)

るnサンペンキまみれってw
ペンキって付いちゃったらなかなか取れないでしょ?
木工作業がんばってね(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
>>M*sサンへ

くじらサンの消しゴムはんこですよーー♪
漢字の部分がそれはそれは丁寧に彫られていて、
思わずジイイイイイーっと見入ってしまいます♪
間違って字消しに使わないようにしなきゃw

植え替え待ちの多肉たち、
春になったらドーンと植え替えちゃうよ!!
早く来い来い春う(´゚3゚)ブーーー

カナリエンス?カナリエンシス?どっちでもいいのー
この花、かなりのデカさと重さですよ;;
おかげで茎がぐなり曲がるは、葉っぱもペラペラ(ノДT)
栄養剤をあげてみたけど回復が見られなかったのでカットしました。
香りは、近くでクンクンしてないからかなー無臭でした○┓ペコ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
>>8くじらサンへ

ええー、
くじらサンたらこんな素敵なもんステキなのん作れるんだから、
もっと自信もったらいいのにいー
ウチにはくじらサンのはんこコレクションいっぱいあるよ♪
住所はんこ持ち歩きたいくらい気に入ってます!
こんなに立派な贈り物をどーもありがとでした○┓ペコ

サビ缶も早く多肉植えたくてウズウズ♪
春がとっても待ち遠しい(゚Д゚)ムハァ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit
オオー!!
くじらサンのはんこ、可愛いよねぇ~~!! 
この住所はんこ、フムフム。。。あの字が彫ってあるのかぁ~~
くじらサンのはんこってmすごく温かみがあって、ほっこりするよね~~♪

あっ!!うちにも届いたんだよ!!サプライズでーーー!!
yumippeちゃんにはお見通しかぁーー!(≧ω≦。)プププ
  • rin#-
  • URL
  • 2012.01.16(Mon)
  • Edit
くじらさんの消しゴムはんこだぁ。
くじらさんって字がメチャメチャ綺麗でしょう!
習字の先生みたいなんだもん。。

サビ缶もえぇ感じやぁ。
飾りたい気持ちわかるよ~
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2012.01.16(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサンちにもくじらサン便が届きましたかー♪
そっかあ、あれはサプライズだったのね!?
サプライズで嬉しさ倍増だー良かったねrinサン♪

うんうん、くじらサンのイラストも好きだけど、文字はんこ!!
凄く細かな部分まで彫られててウットリしちゃうよね。
細い線とかシッカリ残ってるのー

いつか消しゴムはんこ教室を開いてほしいわ(゚Д゚)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.17(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ
>>ヨーコサンへ

くじらサンの書く字、ほんと習字の先生みたいですね。
練習してもアタシには一生書けないよ,,,,

サビ缶具合サイコーでしょ!?
早く植え替えしたくてモンモンとした日々を送っておりますw
エンボス加工の缶はもったいなから飾っとく~

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.17(Tue)
  • Edit
くじらさんのハンコめちゃめちゃかわいいねー♪
住所が彫られているとは!
花とちょうちょもめったかわいい☆
きっととっても器用な人なんだろうな★
小学生の時に版画←懐かしい(笑)が苦手だった私にはきっと無理だわ~ww

サビ缶素敵すぎるの一言につきる!!
  • solan#-
  • URL
  • 2012.01.18(Wed)
  • Edit
>>solanサンへ

リコメ遅なってごめりんこ○┓ペコ

くじらサンのはんこ可愛いでしょでしょ♪
ほっこりイラストがなんともいえない。
アタシもくじらサンの影響を受けて前に消しゴムはんこに
挑戦ばしたことがあるんだけど、てんでダメだったーーw
solanサン器用だし意外と作れるかもしれないよ。

サビ缶、ヤバいよねヽ(゜▽、゜)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.20(Fri)
  • Edit

