プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
439位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


おめでたにくぅ~

***


A HAPPY NEW YEAR
今年もどーぞよろしくお願い致します

,,,,,,,って、遅っ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブベッ

いやね、お正月はなんだかんだで出ずっぱだったので、
ブログ更新する暇がなく、気が付けば今日に至るみたいな(ノ_ゝ`)アハン


***

さてさて、
今年一発目の記事は、多肉ブログらしく多肉ネタ
わ--ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ--い

我が家におります縁起が良い名前の多肉、
おめでたい多肉おめでたにく(←勝手に命名ww)をご紹介


まずは、去年の春に福岡市植物園「サボテン・多肉植物展」に行った際、
多肉の寄せ植え講習で作った寄せ植えの中に入っていた多肉

七宝樹

七宝樹(しっぽうじゅ)」

頭から何かが出てます。コレ何ですか?葉っぱ?


お次は、モケモケ多肉

福兎耳

福兎耳(ふくとじ)」
ウチに来てから3年ほどになりますが,,,,,,
一向に大きくなりませんし増えもしません(´゚3゚)ブゥ-


ほっそり系の色白娘サン

福娘

福娘(ふくむすめ)」

お触り禁止なのですが、可愛くてついつい触っちゃう(゚Д゚)ノぐへへへー
だもんで、白いお粉がとれちゃってますw

「娘」ついでに、福娘と違ってずんぐりむっくりの娘サン

ふっくら娘

ふっくら娘

,,,,,のはずが、最近お水あげてないので痩せちゃってる( ゚∀゚;)


と、おめでたにくは以上になります(←少なっw

他にも「七福神」「万宝」「高砂の翁」などいるですが、
状態が悪く、名前が縁起が良くても姿が縁起悪う
で、控えさせていただきましたということです。


今年一発目のブログはこれにて終了バイ|゚U゚|ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
活動的な新年を迎えられてたのですね~

【めでたにく】
お参りしなくちゃ 合掌(^人^)

今年も どーぞ よろしくデス(●≧▽≦)♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.01.08(Sun)
  • Edit
今年も宜しくね。

確かにうちの七福神も縁起が悪い感じになってまぁす。

大好きなんだけどね。
今年は、もう1つ買おうかなぁ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.01.08(Sun)
  • Edit
おめでとー!! 今年も仲良くしてくんろ!(^▽^)

福娘ってさ、実際見たら ほっそりしてるよねー!
yumippeちゃんと同じ、スレンダー美人なんだね♪
私は、、、ふっくら娘の方だな!しかもシワ入りだし。。。(笑) 
  • rin#-
  • URL
  • 2012.01.08(Sun)
  • Edit
ど~も。るnです。
制作してるあたし・・・PC 久々
触ったような感じ・・・・

今年もよろしくです。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.01.09(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

年末はまったりお家で年越し、
年始はアッチにコッチにと挨拶まわりと
初売りにハッスルしたお正月休みですたヽ(゚∀゚)ノ
*taka*taka*サンはいかがでしたかあ?

めでたにく、しょぼくてゴメーンw
*taka*taka*サンちのほうが立派なめでたにくあるでしょね♪

こちらこそ今年もヨロシクです○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

こちらこそ今年もヨロシクでございますよー

七福神、ヨーコサンちにもいらっしゃいますか♪
ウチの七福神、葉焼けもしてるし形もイビツだし、
とてもとても,,,,縁起悪っ(゚д゚ll)なのです。

田舎に行くと人様の玄関先に無造作に七福神の
大群が置いてあるのを見ます。
アタシあれにめっちゃ憧れておるのですよー(゚Д゚)ノ
そいうわけでして、アタシも七福神ラヴです♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

こちらこそ今年も仲良くしてくんろですう( ´з`)ノ

福娘、そうそうほっそりしてるね。
買った当初はあまり好きじゃなかったんだけど、
いつの間にか好きになってたw

え!?
福娘がアタシでふっくら娘がrinサンってw
rinサンうまいこと言うなあーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ
って納得してる場合じゃなかったw
ふっくら娘、お水あげたらシワがなくなるからー
,,,,あ、でも丸々に太っちゃうけどw
rinサン、シワと太るのどっちがいい?(´m`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

年末からずっと木工作りしてるのね、
寒い中ほんと頑張るよね、るnサン。
風邪だけはひかないように厚着でねー
でも、厚着だと作業しずらいかね?汗

はい、こちらこそ今年もヨロシクです○┓ペコ
作品でけたら是非お披露目してちょ♪
がんばってー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
ゆっみっぺ
あけおめ~
ことよろ~
あげぽよ~
たつどし~

七宝樹(しっぽうじゅ)
なにこれ~
元の形がわからないけど葉っぱなのかな
?ってか多肉って葉っぱあるんだね

福兎耳ってふわふわだ~
ゆみっぺから貰ったのは月兎耳だよね?

今年は多肉を少し不や廊下なとか思ってるのよ

ふふふ
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
yumippeサン、おめでとー♪
今年もよろしくデス★

七宝樹って多肉!?
こんな多肉もあるんだね~
まだまだ知らない品種がいっぱいだーw

うちの月兎耳も全然増えない・・・
増えないっていうか成長が見られずw
売ってるのとか見たら、大きく成長してるのとか
いっぱいあるのにねー
思い切って大きくなったのを買っちゃう!?(笑)←それじゃ意味ナシ
おめでたにく・・・そのフレーズ気に入った!
多肉ちゃんの名前ってホント素敵よね~
イモ系にも恵比寿とかあるしね。
時々イミフなのもあるけども(笑)

yumippeちゃんの「おめでた」も楽しみにしとりまーす♪

  • M*s#-
  • URL
  • 2012.01.11(Wed)
  • Edit
明けまして、おめでとう。
お兄ちゃんは、マニラで年明け!
昨日帰って来ました。なんか、冷蔵庫の中にいる寒さ! 風邪引いちゃいました(笑 今回の嫁探しも。。。(オイ
今年も、よろしくね。 
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2012.01.11(Wed)
  • Edit
おめでとう~~~
今年もよろしくね~~~

福娘とかふっくら娘ってちょっと
お水がたりなくなったら、しょんぼりして、
アピールするから、かなりしたたかな多肉だよね~(^^)

今年もお互い、幸せな年だといいね~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.01.12(Thu)
  • Edit
>>まいたんへ

ヽ(゚∀゚)ノういー♪今年もよろすぃくねー

七宝樹、おもろい形してるだしょー
調べたところグリネと一緒の「セネシオ属」らしいよ。
最初は葉っぱも根っこも出てなかったもんで、
どっちを下にして植えたらいいものか迷ったよ。
でも棒の部分(茎)を見ると「↑」の模様が入ってて
その↑の向き通りに植えるとよいとブロ友サンに教えてもろたの。

福兎耳まいたんにあげたっけか?忘れちゃった,,,,汗
まいたんから貰った春萌え、今も元気に育っているよん♪

不や廊下,,,(-_-)今年は多肉を増やそうか?
おおーっ!それはナイスアイデアー!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit
>>solanサンへ

こちらこそ今年もヨロシク☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

七宝樹って多肉なんだねーおもろい形してんのねw
調べたところグリネと同じ「セネシオ属」に類してるんだって。
お花もグリネのお花みたいに白くて可愛いお花だったよー

でもコレ、どうやって増えていくんだろう??
アタシもまだまだ知らない多肉てんこ盛りだよーw

月兎耳って増えにくいのかな,,,,?
ウチのは新しい葉っぱが出てきては古い葉っぱが枯れ落ちて
結果プライマイZEROみたな(´゚ω゚):;*.':;
そうそう!お店で大きなの見るねー
でもあそこまで大きくならなくてもいいかもw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

「おめでたにく」勝手に作っちゃいましたw
うんうん♪多肉の名前って楽しいーー
メルヘンチックなもの、渋いもの、可愛い、カッコイー,,,etc
いったいどんな人らが付けたんやろうー?(-_-)

アタシのおめでたですか!?(ノ_ゝ`)ペシ
待っていると首がなが~~~くなっちゃうかもw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit
>>ホカンへ

うい、今年も変わらずヨロシクねヽ(゚∀゚)ノ

で、早速ですが誰がお兄チャン!?
もう後数年でおっさんも卒業しておじいちゃんになる人がw

今年はマニラで年明けだったのね、しかも風邪ひいたってw
相変わらず忙しい人だなあー
嫁は自分で探しなさいよ(´σ¨_、`)ホジホジ

ホカンが今年も1年元気に健康で過ごせますように祈っているよ!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

こちらこそ今年もヨロシクですう○┓ペコ

「お水ちょうだーい」ってわかりやすいw
この写真を撮った後にふっくら娘に水あげたところ、
次の日には本来のお姿に戻られましたよーふっくら♪
ほんとにわかりやすい子だわw

姐サン、もうすぐお引っ越しですね♪
新年早々幸せ全開バリバリじゃありませんかー
お裾わけプリーズ(゚Д゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit

