プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


結婚式の記録-3(サプライズ編)

***


せっかくの3連休を有意義に過ごそうと思い、
初日の今日(23日)実家へ帰ろうと、昨日電話で帰省宣言するも、

「帰ってきても母も仕事で家に居ないし、アタシも友達と遊ぶから相手できん」
と、独身実家暮らしの姉から拒否宣言されました(´゚ω゚):;*.


そんなわけで今日はお家でロしてました。
(ゴロゴロし過ぎて日付が変わってもうたw)


*****


今日の記事は「結婚式の記録-3」
ええ、前回の記事で終わりと思いきや、実は続きがあったのです( ´з`)b
前回の記事はコチラどえす


結婚式とお食事会の全てが終わり、晴れて自由の身となったyumippe

とりあえず、食べ過ぎて窮屈になったこのドレスを早く脱ぎたく、
荷物を預けてる式場へ早々と戻る

式場に戻ってき着替えようとしたアタシに旦那サンが
「せっかくだからドレスで街中(天神)を歩こう」と言いだした。

「断る!!」アタシは拒否の意思を示したにもかかわらず、
今度は式場のスタッフサンたちも一緒になって
「一生の記念になりますよ」「ドレスで天神を歩くなんてステキじゃないですか」
などとうまく丸めこまれ、天神を歩くことに,,,,

履きなれないヒールを1日中履いてたので足は痛いは、
食べ過ぎでお腹が苦しいは、10月だったとはいえ夕方は寒いは,,,,,

それ以上に街行く人の視線がイタイ( ノД`)


隣を歩く旦那サンにブツクサと不平をたれながら歩かされること数十分、
連れて来られた場所は、イタリア料理のお店だった。

結婚式の記録3

お食事会で腹いっぱい食べてたので、
こんなところに連れて来られても食べれるわけがない,,,,

そんなこんなでテンションがた落ちのyumippeにまたもや旦那サンが
「実は、会わせたい人がいるからココへ連れてきた」と,,,,

会わせたい人って何処のドイツ人だよ?

あたくし、人見知りするのでこういう事は前もって言っといていただけないと
非常に困るのです。心の準備ってものがあるわけで()


しかも、お店も予約してるし、
会わせたい人も先にお店で待ってもらってるとのことで、
もう何を言っても逃げられない状況だったので、諦めて店内に入りました。


案内された予約席は店内の一番奥、窓際の席、
しかも中二階になってるので開放感のある個室みたいで何ともモダン


で、先に来て待っててくれた会わせたい人を見て言葉を失いました。


ビックリと感激で危うく泣きそうになりました。


そこに居たのは、アタシの昔からの友人たちでした。



旦那サンにしてやられました(ノДT)嬉

結婚式の準備と並行して、
一人でコッソリとサプライズ二次会の準備をしていたのです。


結婚式の記録3

皆、高校時代からの十年来の友達Kサン、Rチャン、Oサン、Tチャン

専業主婦してたり働いてたりで各々忙しいはずなのに、
わざわざこの日の為に時間を作って来てくれたのでした。


しかし、面識のないアタシの友達を、
どうやって招待したのかが気になったので聞くと姉が絡んでおりました。

旦那サンがアタシの姉にかくかくしかじかこの日の計画を相談したところ、
アタシの高校卒業アルバムを探し出し、そこに書かれた卒業名簿を調べて、
1度だけ面識のあるKサンにお手紙を送ったそうです。しかも速達でww

Kサンいわく、速達で手紙が届いて怖かったらしいw
メールや電話で事足りるこのご時世に突然の速達での手紙、そら怖いわw


そんな感じで、ネタばらしを聞きながらのサプライズ二次会、楽しかったです。

結婚式の記録3

お腹いっぱいだったけど、
美味しそうな料理を目の前にして食べないわけにはいかずw
「生ハムの盛り合わせ」だったり「自家製カモのロースハム」
「チョリソーソーセージ」「マルゲリータピザ」などなどパーフェクトなお味でした。

途中、店内の証明がダウンし、ウエディングソングが流れてきました。

大きなケーキが目の前に置かれました。

結婚式の記録3

Happy  Wedding & Happy Birth dayケーキ

くうっ男前なことしてくれるね旦那サン

友人たちから、ホールのスタッフサン、厨房のコックサンたちから、
お食事に来ていた大勢の御客サンたちから、
たくさんの「おめでとう」と大きな拍手をいただきました。

大きな声で「ありがとうございます」角度を変え何度も何度もお辞儀しました。

大きなケーキは、一人分ずつ切り分けずに、
フォークで掘り崩しながら皆でワイワイ言いながら食べました♪


この場に来てくれたことだけで感謝なのにプレゼントまで

結婚式の記録3

MARKS&WEBの化粧品とコーヒーメーカー(コーヒーの粉付き)
このコーヒーメーカー、ヘルメットみたいで面白いわー


花束と寄せ書きメッセージカードも

結婚式の記録3


メッセージカード、Happy Berth ayと書いてますw

ハッピーバースバイって(´゚ω゚):;*.':;

高校を卒業して、こうして皆で集まる機会ってほとんどなくて、
その機会を作ってくれた旦那サンに心から感謝、ありがとなあー(゚Θ゚)

結婚式の記録3

2011年10月8日、一生忘れられない最高の誕生日となりました


お店:LA BOHEME QUALITAHP
住所:福岡市中央区天神2-3-24天神ル―チェ5F,6F,7F
電話:092-737-2601


後日談、ここのお店をすすめてくれたのは結婚式場の担当者サンだったらしく、
サプライズ二次会計画に一役かってくれいたのでした。

ハッ()ってことはよ、アタシ以外の周りの人たちは皆知ってたってこと!?

鈍感すぎだなアタシww


*****

地元の友達とは別に、関西に住む親友からプレゼンが届きました

結婚式の記録3


ボディショップのバスグッズ&ボディバターとフクロウが可愛い布財布

結婚式の記録3

焼き菓子の詰め合わせと和菓子、松茸の佃煮(←お土産?)
Rサン、いつも美味しい物をごちそうさまーー

来年は、旦那サンと一緒に会いに行くからあー


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

結婚式の記録、以上で終わりになります、
長々とお付き合いいただき、まことにありがとうございました○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん♪
なんてステキな旦那サマなのォ~~~(o^∇^o)ノ
サプライズの二次会なんて!!嬉し過ぎるねぇ~~
お姉さんもいろいろ影でやってくれてて
。。。素敵なお姉さんだわぁ~~~♪

yumippeちゃんが幸せそうねのが、私も嬉しいよ♪ 
オバタン涙が出そうだよ。。。(o^-^o)

しかーし!! ドレスで天神の歩いたら、、、そりゃー目立つっしょ!!
  • rin#-
  • URL
  • 2011.12.24(Sat)
  • Edit
素敵♪なんて素敵なのぉ~~(●≧▽≦)
ほれてまうやろ~~
ってだから めでたく夫婦な訳ですね!!

Xmasイヴに ほっこり幸せになりました♪
ありがと(●^o^●)
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.12.24(Sat)
  • Edit
なんて素敵な旦那様でしょう。

yumippeちゃん、愛されてますなぁ。

結婚式って男の人には、面倒なだけって人もいるよ。

読んでて、涙出そうになっちゃった。

幸せ~(^o^ゞ

メリークリスマス
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2011.12.24(Sat)
  • Edit
結婚式の記録1、2だけでも幸せな気持ちになれたのに…こんなサプライズまで用意されてたなんて!
yumippeさん、ホントに幸せそうで何よりです(^^)
旦那様もご家族もご友人もステキな方達のようですし、ウェディング担当してくれた方もこんなに尽くして?くれるなんて…。
きっと、yumippeさんがステキな方だから、たくさん優しいステキな人が集まって来るんだろうなぁ(*^^*)

イヴにいい話聞きました☆私も幸せな気持ちになりました♪ありがとうございます。
ステキな人たちと、オトコマエ(気持ちもね)な旦那様に囲まれて、末永くお幸せになってくださいね(^^)

そうそう!学校もうちょっとで卒業ですね☆がんばって夢を叶えてね!応援してます\(^▽^)/

yumippeさん、誕生日近いですね(^^)私10月6日ですよ♪
またまた勝手に親近感~♪
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.12.24(Sat)
  • Edit
よっ!yumippeちゃんの旦那さん!
男前だね~~~
そんな男気のある男性、私好きだわ~

yumippeちゃん、素敵な旦那さんに
出会えて、ほんとによかぅたね!

そして、おお姉さんやお友達のみんなありがとう~~~(←いつも私、何様?)

この前、うちのお客さんもサプライズ結婚式をしてもらったって、
同じような話してて・・・
私、感動して泣いたよ・・・

姐さん、けっこう涙もろいのよ・・・
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.12.25(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

結婚式の後に、こんな嬉しいことが待っていたとはつゆ知らず、
天神に連れだす旦那サンに不平不満をどれだけ言ったことか,,,,
後でめちゃめちゃ謝りましたよ( ノД`)

旦那サンのおかげで一生忘れられない最高の思い出ができ
心から感謝しています。
また、姉や友達、式場の方々にも感謝です!
rinサンにも心温まる御祝い便いただき嬉しかったよ♪

あはぁ、今年は最高の年だったなあー(-_-)しみじみ
来年も良い年でありますようにーーってまだ早いかw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

まさかこんなサプライズが待っていたとはー
旦那サンには心から感謝しております。
それから来てくれた友達サンにも♪
1番多くからは沖縄からこの日の為に来てくれてたのよー

いつか、彼女ら(未婚者2名います)が結婚する時は、
この日アタシが味わった以上の喜びをプレゼントしたいと思います♪

ああ、今思い出しても最高の二次会だったなあ♪
も1回やりたいw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

メリークリスマス!!
って、クリスマス終わっちゃいましたね::
ヨーコサンはどんなクリスマスを過ごされましたかー?

挙式でも食事会でも、これっぽっちも涙なんて出なかったのですが、
この時はビックリと感激でウルっときちゃいましたよー

ウチの場合は逆でして、結婚式を面倒がっていたアタシに
「両親に花嫁姿を見せることが最高の親孝行だ」と言われました。
普段はアホまるだしのに、ちゃんと考えてるのねー(-_-)

アタシらも、ヨーコサン夫婦みたいに年とっても手を繋いで歩く
仲良し夫婦をめざしますヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

あらあら、旦那サンじゃなくてアタシを褒めてくれるだなんて♪
ようこのじょうサンありがとうヽ(゜▽、゜)ノ

アタシはね、周りの人たちに生かされてるんだあー
だから周囲の人たちがアタシに優しくしてくれる以上に
アタシはその人たちを大切にしなきゃいけないのだあー
と、昔見た占いの本にもそう書いてあった。

そうなんです、ガッコーもう少しで卒業なんです,,,
ああー寂しい(ノДT)もっとガッコー生活楽しみたい。

来年は再就職に向けて就活がんばります'‘ィ |゚U゚|ノ
ようこのじょうサンも新しい職場での新生活楽しんでくださいね♪

おおおーう、ようこのじょうサン誕生日めっちゃ近いじゃなーい!!
2日違いじゃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
血液型も一緒だったりしてー







  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

普段は乙女ちっくなところが多々あるんですけど、
誕生日だったり、記念日なんかの際には男前なこと
やってくれたりするのですよー
アホなアタシを拾ってくれてほんとに感謝です。

(ノ゚ο゚)ノおおーっサプライズ結婚式ですか!?
ステキですね!!花嫁サンきっと感激と嬉さで号泣だったのでは?
誰かの幸せ話を聞くと自分までホッコリ幸せになっちゃう♪

姐サンも涙もろいのねー実はアタシもです(ノ_ゝ`)エヘ
でも、人前では泣けないくだらないプライドを持ってます,,,,
その時はグッと泣くのを我慢して家に帰って思い出し、
トイレに閉じこもって一人コッソリ泣きますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
いや~ もう最高の旦那さんだね
君も本当に幸せ者だよ
お互いに何時までのその気持ちを忘れないでね
  • night#-
  • URL
  • 2012.01.02(Mon)
  • Edit
>>nightクンへ

オッサンおけましておめでとー♪
今年もどーぞヨロシクねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

でしょでしょ!最高の旦那サンでしょ!!笑
アタシも最高のお嫁サンになれるよう努力しないとなー
まずはめんどくさがるこの性格を改めなければw

ちみも今年こそはステキな彼女ば見つけなさい。
そのためにもまずは外見を磨かなきゃよ、
メタボーな腹肉とさらばじゃ(´゚3゚)ブー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.01.03(Tue)
  • Edit

