プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


結婚式の記録-2

***


またまた更新に間があいてしまいました。
いかんですなぁー( ノ´Д`)ポリポリ


あたくしyumippe、風邪が治ったと思うたら、
今度は嘔吐と下痢、おまけの頭痛で寝込んでおりました

カレー屋サンで飲んだラッシー(ヨーグルトドリンク)がいけなかったのか?
はたまた細菌感染なのか?原因は不明ですが、
旦那サンが作ってくれたゴリゴリの玉子粥らしきモノを食べて、
お薬飲んでイイ子に寝てたら治まったかんじ(°∀°)b


それにしても、
止まらないマーライオンなみの嘔吐と下痢には驚きました。

どちらを優先するべきか悩む暇さえあたえてくれないほど、
上から下からダブルでの大洪水。しんどかったあー


皆サンも食あたりやウイルス感染には気をつけてねん(°∀°)b


*****


さて、
今日の記事は2ヶ月も前の出来事「結婚式の記録の続き

ちなみに前回の記事はコチラになります。

今回は、その後に行った親族集まってのお食事会(小宴)での模様と
自分らで準備したペーパーアイテムなどを綴っちゃうっヽ(゚∀゚)ノ


そゆわけで、挙式を無事に終えたたところで、、  
親族たちは一足お先に次なるお店(お食事会場)へと移動し
yumippeと旦那サンは、
ウエディングドレス&タキシードから持参した衣装へ着替え、
皆の後を追うようにダッシュで食事会場へと向かう

結婚式

と、その前にお世話になった式場の担当者サンと記念にパシャリ

明るくて、とっても可愛いTサン、
いろいろと相談にのってくれてありがとうございました○┓ペコ


*****

お食事会場は、「九州の旬 博多廊」(HP)

なぜ、わざわざ式場と食事会場を別々にしたかと言いますと、
ご招待した親族の半数以上がジジババ年配の方々だったので、
ナイフとフォークを使ってちまちま食べるコース料理よりも
お箸で食べれる和食のほうが喜ばれると思ったからーー

それに、博多廊サンでは九州の厳選された食材にこだわっておられ、
その時々に合った調理法を検討し、九州で作られた最高の器に装い
料理を提供してくれるってことでココに決めましたヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ


九州の美味しいものを美味しいときに、美味しいままにーー

お食事会での料理「祝い膳」(一部)


お食事会

先附.  胡麻豆腐 黒ゴマクリーム 摺りごま

前菜.  (千代口)イクラ霙和え むかご真丈 栗蜜煮 若鶏八幡巻

御椀.  博多祝雑煮 ブリ 鶏 亀甲椎茸 鏡大根 日の出人参 三つ葉 紅白餅 柚子

造里.  旬の御刺身 水菜 人参けん 山葵 刺身醤油

家喜物. 甘鯛味噌漬け焼 小蕪松前漬け はじかみ

蓋物.  松茸入り茶碗蒸し べっこう餡かけ おろし生姜 三つ葉

強肴.  和牛ロース炭火焼 サラダ野菜 和ドレ

食事.  鯛飯 漬物 赤出汁

甘味.  人参羹 柿 梨 アングレーズソース ミント葉
    
 

大きな鯛を丸一匹使った鯛飯が凄く美味しかった!!


お食事会場は、高い天井と鏡張りの壁で
広々とした解放感たっぷりのお部屋でしたよー

yumippeの父、母もご満悦


結婚式

10月ということで、小学生の甥っ子2人には引き出物代わりに
ハロウィンのカボチャにお菓子を詰め込んだモノをプレゼント

その甥っ子にカボチャを持たされ、ポーズまで指示され写真を撮られたw
意外にも上手に撮れてるわ、甥っ子ありがとなあー(´σ¨_、`)ホジホジ


お食事も中盤にきたところで、ウエディングケーキの登場

ケーキ入刀ファーストバイトも済み、両親への記念品贈呈

お食事会

両親の似顔絵とメッセージ入りの色紙

似顔絵作家サンに絵を描いていただいた後、
今度は詩人サンにメッセージを書いていただいたコラボ作品です

似顔絵が、あまりに似すぎてて会場大爆笑でしたーあ


最後は、お義父サンの選挙演説のようなお礼のご挨拶
これまた会場大爆笑でしたw
特にお義母サン、かなりツボに入ってたみたい*´ノд`*)モコーリ


選挙演説も終わったところで、新郎新婦退場ーーー

のはずだったが、
今度は叔父がしゃしゃり出てきて「万歳三唱で締めさせてくれ」とw

そんなこんなで、挙式に引き続き楽しいお食事会でした。


お見送りの際に皆サンにお配りした引き菓子

お食事会

アイシングクッキー」yumippe作りましたあd(゚∀゚)b!!

味はともかく見た目可愛かでしょー??

それとね、メニュー&席次表も作りましたのよ

お食事会

ガッコーのお友達サンから席次表を作れるサイトを教えていただきました。
Mサン、ありがとうございました!!


それなら席札も作っちゃいなよーで

お食事会

ハトの席札、
二つ折りになっていて、中には1人1人にメッセージを書きました。


そんな感じでお食事会も無事に終わり、皆サンを見送ったとろこで、
着替えと預けてた荷物を引き取りに、ふたたび式場へと戻るーー

お食事会

お食事会の際に、サプライズで旦那サンの両親からいただいた花束を振り回す、
お行儀の悪い嫁っこですヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ 結婚式の記録-2でした○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~い!とってもいい結婚式!

私の時なんてありきたりの結婚式。

yumippeちゃんのハンドメイドがいっぱい!

見てる方まで幸せ気分です。(*^_^*)

良かった。良かった。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
上から下から!!? 大変でしたね~~
やつれてない??大丈夫??
Xmasと正月に美味しいもの食べなくちゃいけないから(絶対!!)
治ってよったよかった(●^o^●)


お箸で頂く料理 うまそ~だし
お手製クッキーもうまそ~ってか かわいい♪♪ 幸せいっぱい詰まってるよ~
最後 yumippeちゃんの吠えてる?写真 うけちゃいましたあ(´Ж`)プッ 
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
えええええ!!
だいじょうぶだった?
もしかしてノロウイルス!?
私も一昨年ノロにかかりまして、発生するのは冬だからこの時期バカみたいにビオヘルミンSを飲んでるよ。
ゆみっぺもきをつけて!

お料理おいしそうだね~
ゆみっぺのお父さんめっちゃ色黒!

アイシングクッキーも色がとってもかわいいのよ~

そしてゆみっぺの手が案外でかい事に驚いただよ(@0@)
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
思いやりあふれるいい式&お食事会だったんだね~って
改めて思うよ。・・・姐さん泣いちゃうよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、いろいろ準備大変だっただろうけど、
こんなに可愛いのができて、列席した方々も楽しかったとおもうよ!

最後の花束振り回してるyumippeちゃん、大好き!!!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
うわ~~良いな、良いな!結婚式!
結婚したくなってきた!
え~~誰か、おいらをもらってくれないでしょうか?只今、花嫁大募集中です!
よろしくね!って俺の宣伝になったなw
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2011.12.13(Tue)
  • Edit
マーライオン…ヾ(≧∇≦)
初っ端にツボーー!あ…ゴメリンコ!
何とか治まったようで安心しますた♪

引き菓子の可愛いこと♡席札と言い…素敵♪
きっと、皆さんの心に残るよ~
色々と勉強になりました(^_-)

最後の写真の花嫁さんカッチョエエー!
yumippeちゃんバンザーイ(o・∇・o)
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.12.13(Tue)
  • Edit
こんつわ☆

何だか和やかな雰囲気で素敵だなー^^
もっかいちゃんと式やりたいwww
お花がいっぱい咲いてて
緑いっぱいな教会で…
ってこの歳ではきっついか(汗)
yumippeちゃんいっぱい頑張ったんだー☆
おとうちゃんのご満悦振りが目に浮かぶよーw
えがったえがった♪
宴の衣装ベリーキュートよ(^▽^*)

寒くなってくると体調管理が
大変よねー。
ガッコから帰ったらちゃんと
ウガイ手洗いすんだよー。
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.12.13(Tue)
  • Edit
うひゃあ(゜▽゜;)何て激しく体調不良(汗)だだだ大丈夫です?何とか治まってよかったですよ~(ーー;)

結婚式レポ第2弾~♪待ってました~(^▽^)
記事からすご~く楽しげで、幸せな空気が伝わってきましたよ~♪
本当にいいお式だったんですね。
yumippeさんの手作りもたくさんで、ホントに皆さんへの感謝とか愛情とかが伺えて、私まで幸せな気持ちになりました(^^)

最後の勇まし花嫁の写真、部屋に飾りたい(≧∀≦)かっこぇぇ…。
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.12.13(Tue)
  • Edit
ご無沙汰過ぎでは あ~りませんか!!? って・・・ よう連菌っていう 病気だったんじゃないの~・・・。? みんな、そろそろ・・・
インフルとかでてきてるしな~・・・。

 結婚式の いろんなモン 
たくさん 自分たちで 作ったんだね。
やるからにはとことん派。。。なのかな~・?  すごいな~。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.12.14(Wed)
  • Edit
うん! みんなに祝福されて、楽しかった様子が解る~~♪
クッキー作ったの?? すごく可愛いねぇ~~(o^∇^o)ノ
yumippeちゃんが幸せそうなのが、何より。。。

体調崩してたんやね、、、
大丈夫?? 疲れが出たのかなぁ~~?(●≧з≦)
  • rin#-
  • URL
  • 2011.12.15(Thu)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

こんばんは、いつもコメントありがとです♪

もし、招待客が百何人の結婚式だったら、
きっとここまでやってませんよー
親族だけの少人数だったからやれた次第です。

席札表や席次表、親族たちよりもお店のスタッフサンたちが
いっぱい褒めてくれました(゚Д゚)ムハァ

結婚式の準備、大変だったけど一生に一度しかやれないことだし、
とことんやって良かったです。
,,,,,てか、もう二度とやりたくないww

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

いっぱい出して空っぽになったおけげでお腹がスッキリ♪
おかげで食欲がはんぱないです(゚д゚ll)ヤバイ
クリスマスとお正月で更に太るんだろな,,,
ケーキにチキン、そして雑煮にきなこ餅♪
早くこいこいクリスマス&お正月ヽ(゚∀゚)ノ

アイシングクッキー可愛いだけで味は,,,,,,
うん、幸せはいっぱーい詰まってます♪

最後の写真ね、結婚式が終わってやっと帰れるぞおおー♪
ってテンションあがって吠えてるのw危ない女だねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>まいたんへ

数年前にノロになったのだけど、
今回のソレ以上の嘔吐下痢だったよーーはんぱね( ノД`)
お薬やワクチン注射は大事だね。
あと、外を歩く時はマスクしたほうがいいかもー

お料理、美味しかったよー♪
年寄りばかりの親族もお箸で食べれる和食に喜んでおったよ。
父チャン、色黒いでしょーw
シジミみたいな小さな目してるけどカッコ良くて自慢の父チャンだよん。

アタシの手でっかいよー男らしい手してるでしょ?笑
でも、旦那サンも手がでっかいからつり合い取れてるっしょー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ありゃまヽ(゚◇゚ )ノ姐サン泣いちゃった!?
結婚式の準備、大変だったけど楽しくもありました。
それに、招待客が親族だけの少人数だったから
いろんなモノを手作りできたわけで、これがもし大人数だったら
間違いなくやってないと思います*´ノд`*)モコーリ

親族からも、こんな結婚式初めて、凄く良かったと、
食事もゆっくり楽しめたしと、とても喜んでもらえました♪

花束振り回してながら大股で歩いてます(°∀°)b
お下品極まりないでしょーーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>ホカンへ

現れたなホカンのおさん!!
( ´з`)ノ待ってたよん♪

ホカンも来年こそは,,,,ってこのセリフもう何回言ったことかw
いい加減いい人見つけて結婚しないとー

そして、結婚式は福岡で挙げてねーー
必ず行くから(°∀°)bヨロシコ


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

アタシのマーライオン姿、M*sサンに見せたかったなw
ええ、治まってほんとに良かったです。
てか、人って体調悪い時、あんなに眠れるもんですか?
寝ても寝ても眠たかったw

わーい、席札に引き菓子褒めてもらって嬉しい♪
アタシもステキな経験と思い出ができました。
がんばったかいがあったなあヽ(゚∀゚)ノ
頑張った自分に何かご褒美買ったげよーかなw




  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

お花とグリーンがいっぱいの教会かぁー
チピロ*チャンったらメルヘンチック~(°∀°)b
アタシは結婚式もドレスももういいかなw
何せめんどくさがり屋サンなものでして(ノ_ゝ`)ペシ

父チャンと腕を組んでヴァージンロードを歩けて嬉しかった♪
今まで、自分勝手に生きてきたから、
これからは親孝行しなきゃいかん(°∀°)b

福岡、今朝は随分冷え込んどりますよおーー
でも、東北はこんなもんじゃないよね(゚д゚ll)
ガッコーから帰ったら手洗い、うがいします!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

ひっさびさにゲロゲロなっちゃいました。
せっかくの4連休、家でひたすた寝てたというzzzz
ようこのじょうサンも気をつけてちょーー

結婚式ネタも早く書かなきゃと思うんだけど、
ゆっくりPCをひらく時間がないくて(ノДT)
多肉ネタもブロ友サンからいただいたステキ便の紹介も
早くしなければ!!がんばります'`ィ |゚U゚|ノ

勇ましい花嫁って(´゚ω゚):;*.':;
確かにデカくて男らしいですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>るnサンへ

ご無沙汰しとります○┓ペコ
るnサンのブログにもなかなか行けず寂しい,,,
頭悪いからガッコーの勉強についてくのに必死で、
ゆっくりPCばひらく時間がありましぇんの( ノД`)
年末は1人時間がいっぱいある(予定)だから、
ブログ一気読みしちゃうよー♪楽しみじゃー

めんどくさがり屋なくせして、いっぱい作ったよー
矛盾してるでしょ?
やるからにはとことん派かもしれない( ´з`)ノ
1つやりだしたらアレもコレもー♪ってスイッチ入るタイプw
ただスイッチが入るまでが凄く長い。

るnサンも風邪には気を付けてちょんまげー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサン、東京から帰ってきたんだね、おかりんさい♪
どう?ランド楽しかった?
寒くてもランドは年中お祭り(人だらけ)なんだろうなあー
アタシもいつか夢の国に行ってみたい♪

クッキー、味はともかく可愛いでしょう?
みんな喜んでくれてたみたいで良かったあ♪

rinサンも体調管理に気を付けてねー
って偉そうにお前が言うなってね(ノ_ゝ`)ペシ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
早く「生yumippeちゃん」に会いたくなりました。めっちゃ美人さんで、かっこよくて、頬ずりしたくなるような女性なんだろうな。

無事にサビ缶届いたようですね。
使えるかな~?
本当はもっとはんこを彫ってたのですが、どうも納得がいかず・・・。
納得いくものが彫れたらまた送りますね。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.12.16(Fri)
  • Edit
yumippeちゅあぁんーー!
アナタったら、なんてサプライズしてくれますのん(≧Д≦)
ゆんべ、45が持って来てくれました♪
なに?誰から?え?!yumippeちゃんから?えーー!何でぇ???
と、話したのは言うまでもない。+。(*^∀^))タハパ。+

あーん!余計な気を遣わせちまったー
なのに。。。嬉しすぎるのは。。。なぜじゃ?
いや~ん♪M*s、貰いすぎーー((o(>▽<)o))
ホント、ごめんね!ありがと♡
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.12.18(Sun)
  • Edit
>>8くじらサンへ

来年、ゆるりの姐サンやrinサンやmananekoサンたちと
第二回 九州多肉女子会を開きたいですね♪

美人サン,,,,違う違う( ノД`)
アタシ、毛濃いので頬ずりしたらジョリジョリしますよw

はんこ便、届きました♪
さっそく使わせてもらいましたよー
サビ缶は来年の春にデビューさせたいと思います。
くじらサン、ほんとにありがとです、大切に使わせてもらいますね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.19(Mon)
  • Edit
>>M*sサンへ

プレゼント喜んでもらえてよかったです。
てか、プレゼントと言えるようなもん入ってなくて
なんか申し訳ないわ(゚д゚ll)

お手紙にも書いてましたけど、
今度は手作りの何かを送りたいと思います。

と、いってもいつになるかわかりませんので、
気長に待っててくださいませませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.19(Mon)
  • Edit

