プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


植え替え待ちのタニク&サボテンたち

***

どーも、2週間ぶりでございますヽ(゚∀゚)ノ

皆サマ、お風邪など召されてはおりませんか?

あたくしダサいことに、
久々に体調を崩してしまい床に伏せておりました
(といっても2日間ほどですがw)

まだまだ本調子ではありませんが回復に向かっている今、
今度は旦那サンがダウン,,,,,

間違いなくアタシの風邪がうつった模様、アーメン


そんな旦那サンが、
まだ元気だった時に撮った写真を意味も無くUP

ハウステンボス

長崎の佐世保市にある「ハウステンボスHP

アタシも数年前に行ったことがあるんだけど、
歩き疲れただけで楽しかった思い出がありません*´ノд`*)モコーリ

んがあー、イベント&アトラクションも増えて
子供から大人まで楽しめる場所へと変わったらしいですよ。

で、コチラのハウステンボス内にある、
前回の記事でもUPしてたサウザンド・サニ―号に乗った旦那サン

船内の様子も撮ってきてくれました

ハウステンボス

サンジにルフィーなど一通りってきてましたが、
余計なもの旦那サンが一緒に写ってたので、ソレを除いたこの2枚をUP

ハウステンボス

サニ―号に乗って20分間のクルージングを楽しんできたらしい。


お土産ばもらいました

お土産

ガチャポン1コだけ(´゚ω゚):;*.':;
しかも、ウソップ,,,,,いらねw


***


さて、そろそろ多肉の話題に参りましょうかね。


ここんところ、ガッコーが休みの日は雨に降られることが多かった為、
多肉いじりができないでいましたところ、
気が付けば植え替え待ちの多肉が行列をなしてました

NEW多肉

行く店、行く店で多肉を見かけると思わず買ってしまう病

NEW多肉

ツメレンゲの鉢、蹴っ飛ばしてしまったままの状態で放置してたけど、
ちゃんと紅葉してるう(゚Д゚)ムハァ

紀の川、せめてお水くらいはあげなきゃ可哀そうだわね,,,,

セダムも半分以上焼けちゃってるし(゚д゚ll)ヤバイ



実は、まだまだあります植え替え待ちの多肉たち

NEW多肉

最近HCで買ったペペロミア ニパドラ

記事検索をしたところ、2年前に買っておりました(その時の記事はコチラ)
前回はあっという間に枯れ果ててしまったので、
今回は、お部屋の中で溺愛管理をしたいと思います'`ィ |゚U゚|ノ

NEW多肉

早いとこ、ダサいビニールポットからオサレ鉢に植え替えしなきゃーね。


ガッコーのお友達サンからいただいたセダムも貰った時のまま、
スーパーの袋に入ってかれこれ2週間ほど経ってます( ゚∀゚;)タラー

NEW多肉


次の休みの日には必ず植え替えします!!


というか、,,,,,降りませんように(゚人゚)ナンマイダー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おぉwwww 動くサニー号 こりゃぁー楽しいね♪
ウソップ・・・
確かにいらないかも(-。-)y-゜゜゜(旦那くんごめんよ)

yumippeちゃんも早く万全の体調になりますよほに
多肉と戯れよう~多肉と戯れると直るかもよ?! どっち??
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

アニメもコミックも見たことがない旦那サンが
サニ―号に乗って楽しかったかは謎ですがw
ワンピース好きにはたまらんよねー♪
ウソップ貰って喜ぶ人いないよねw
そんなアタシはブルック好きですよーそれも変?

昨日は、少しだけ多肉いじりしたけど、
やっぱりきつくなって中断しちゃったーあ( ノД`)
次の休みはおもいきり多肉と戯れまーっす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
おはよー! yumippeちゃん 大丈夫?
風邪ひいたら辛いもんね!><
旦那さまも早く良くなりますよーに。。。

サニー号。。。オバタン全く解りませんヾ(ーー )ォィ
ワンピース位は知ってるけど、見た事ないやぁー!

多肉ちゃんの最初の画像。。。一瞬、どこかのお店かと思いましたぁーー!
植え替え待ちがいっぱいあるね~~♪
ムリせず頑張れ!!ドーユーコト? (笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
ぬおーゆみっぺお久しぶりじゃのぉ~私も風邪をひいたり、ここん所お外が曇りがちで気分もなんだかドンよりなのだよ~。
なんか動悸がするし眠いし気持ち悪いしで、どうも本調子が出ない~。
がんばらなくっちゃ~・・・

長崎のハウステンボス!
小さいころ行ったさぁ~
なんかでっかいチーズの上に乗っかって競争した覚えがある(私は乗ってるだけw)
チューリップの咲く時期に言ったら綺麗だろうね~^^
サニー号は動くの~!!
いつかは乗ってみたいな~^^
そして多肉、またたくさん買ったのね^^
この前私もHC行ったとき同じペペロニアさんがいたよ~
ペペロニアの中ではあの平丸のやつが好きです^^
寄せ植え楽しみにしてるね^^
  • まいぱんダー!#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
yumippeちゃん、大丈夫?
調子が悪かったんだね。

多肉いっぱい買ったね。
赤いの・・・火祭りじゃなくて
ツメレンゲでは?

ペペロミア ニパドラ
私すぐに枯らしたよ。
寒さに弱いよね。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
のわぁー!!
そのサニー号って動くの!?
鼻血ブーーーーーッ!!!!!
長崎…あまりにも遥か遠く(泣)
ウソップ嫌いなのぉ~?
ワタシ結構スキよ(笑)

多肉チャンの植え替え頑張ってね☆
ワタシはまだ軒下に放置www
ヤバイよねー^^;

そしておまたせしました!!
今日発送したよー♪
ワイヤーちゃんも入れたので
曲がる事なく無事に届けばいいんだけど(汗)
受け取りをお願い致しますぅ。
マジで遅くなってゴメリンコ。
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

喉のイガイガはあるものの随分楽になったよー
風邪の時って何でか異常にお腹がへるんだけど、変だしょー?
寝て食べて寝て食べてしてたから太っちゃったよ(゚д゚ll)
rinサン、心配かけてごめーんちゃい○┓ペコ

ワンピース、毎週日曜朝9時30分にあってるよ♪
アタシも見だしたの遅かったから、
はじめのほうの話、全く知らなんだあ(´σ¨_、`)ホジホジ

多肉、ここ数週間で爆発的に増えましたw
秋だねぇー行くとこ行くとこで必ず多肉に出逢っちゃう♪

はいな、無理せずがんばるよ!!ほどほどって事よね?w
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

まいたんも風邪ひいてたんかあー( ノД`)
お天気が悪いと気分がのらないよね,,,,
動悸って!?大丈夫なの?ずっと続くようなら病院行っといでー
↓rinサンも言ってるように無理せずガンバレー

ハウステンボス、昔からあるものねー
今は経営者が変わってかアトラクションが増えて楽しいらしいよ。
そうそう、チューリップ祭りが有名だよね。

買った多肉はHCやスーパーに売ってる普及種ばかりだけど、
夏にかなりの数の多肉を☆にしちゃったから( ゚∀゚;)タラー
ペペロミアの平丸のってアレだよね、名前が出てこなーいw
アタシもアレ好きだよ。葉っぱの表面がツルツルしてていいよねー

寄せ植え、無理せず頑張るヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

いっぱい食べていっぱい出したら治りが早いですね♪
咳はまだ出るものの普段通りに過ごしてます。

結婚式の前に多肉を探してた時は見つからずだったのに、
今時期は、行くとこ行くとこで多肉を目にします。
だからついつい買っちゃうのおおおーーお金ないのね(´゚ω゚):;*.

赤い多肉、コレ間違いなくツメレンゲですわ;;
ヨーコサン間違いを教えてくれてありがとです○┓ペコ

ニパドラはやっぱぁ室内管理ですよねー
寒さに弱い,,,,,ハッ( *゚д゚)
そういや、こないだ日光浴させたまま外に出したままだ,,,,

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

サニ―号、アタシもてっきり停泊してるもんだと思ってたら
ちゃんと動くんだって!!乗りたいよねー
ウソップ、嫌いじゃないけど好きでもないよwフツー

交換のブツ、実はアタシも今朝発送しましたー
ワイヤーも入れてくれてるの??ヤッタ―ヽ(゜▽、゜)ノ
交換時期、アタシ的にはちょうど良かったよ♪
ありがとう、届いたら報告しますねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
私、実はハウステンボス、1回も行ったことないの・・・
だって、行こうかな~って思ったら、
そのたびに友達が「あんたの性格じゃ、絶対おもしろくないよ~」って言うから・・
そんなこと言われたら、気分がそがれるよね・・・

あ・・・多肉。それ、植え替えるのかなり時間かかりそうだね~
がんばってね~♪
yumippeちゃん、多肉達がヒーヒいってるよ~(^^)
・・・そして、うちにもヒーヒーいってるのいます(^^;)
でも、引越しが終わるまで、ヒーヒーいわせておきます!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
おはよ♪
yumippeちゃん、風邪ひきさんだったのねー
寒かったり、そうでもなかったりの気候やものね。
あ、私の風邪は咳がシツコイよ↘

おー多肉ちゃんがイッパーイ☆
今の時期って多肉が良く出回ってるもんね~
持ってるのでも買ってしまう(^-^;
オレンジの札のって、こっちでは見かけないよ。

旦那さん、お大事に~(´ー`)
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.11.29(Tue)
  • Edit
こんちわ
久々~・・・。風邪引いてたの~・・・

あっつ  あたしが小6の 修学旅行で
行った ハウスてんボス。!!
懐かしい~。。。チュウリップたくさん咲いてたもん!!お花もいっぱいだったし。
 ワンピースだ~・・・子供が見たら、
喜ぶのにな~。・・・
  こっちは USJで、 対抗!!!?
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.11.29(Tue)
  • Edit
yumippeちゅわぁ~ん☆
無事に届きましたゼ!!
ヤバイっす(汗)
やっぱ実物はヤバイぃーーー!!!
めちゃんこカワイイ♪
大事にしますヨ~^^
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.12.02(Fri)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ハウステンボス、確かに楽しいとつまらないに分れるかもー
アタシも7、8年前に行った時は入場料が高いわりに
アトラクションも少なくて「うーーーん」でしたw
けど、旦那サンいわく「楽しかった」らしいので
来年あたり旦那サンと行けたらいいなと思っとります。
ゆるり花サンも行ってみては?

お引っ越し準備はかどってますかー?
ああ、ログハウスの完成楽しみだなあ♪

多肉の植え替え今年中にする!!と意気込んでたけど
良く考えたらもう冬だし,,,,(゚д゚ll)
来年の春までヒーヒーいわせとくのは残酷かしら?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.02(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

そうなのですよ、温かい日が続いてると思ったら
急に気温がだだ下がりしちゃったもんだから、
それにやられたのですう( ノД`)
M*sサンも風邪ひいておられたのね,,,,
旦那サンも咳が長引いてるよ、今朝なんか咳しながら嗚咽ってた。

そうそう、持ってる多肉でも買ってしまうw
うちのと違ってムチプリで買わずにおられん( ´ ii ` )

M*sサンもお大事にね(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.02(Fri)
  • Edit
>>るnサンへ

風邪ひいてたけど、治ったよーー(°∀°)b
いつも風邪ひいても食欲旺盛だし治りは早いほうです。
るnサンも風邪ひかないように気を付けてちょー

そっか、るnサン修学旅行でハウステンボスに行ったんだ♪
アタシも小学校の修学旅行は同じ長崎だったんだけど
バイオパークでしたよwてか、まだあるのかな?

USJは、アタシの中で絶対にまた行きたいところNo1
たこ焼きもトロトロで美味しくて感動しました。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.02(Fri)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

無事に届いてえがったよー
チピロ*チャンのブログにもコメしたけどアタシのほうも届いたよ。
JUNK椅子めっちゃステキすぎる( ´ ii ` )
チピロ*チャンも交換の品、喜んでもらえてよかった♪
遅くなるかもだけど、紹介させてねー

ステキな機会を作ってくれてありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.12.02(Fri)
  • Edit

