プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


和食ランチを食べに行く

***


あなたはもう忘れたかしら?


いいや、きっと覚えてくれているはず(´゚m゚)

何をって?
ガッコーで仲良くなった子と一緒にランチってきた件です。
(そんなこと言ってた記事はコチラ

いつも美味しいお店の話を聞かせてくれるガッコーのお達サンが、
黒豚料理を食べさせてくれるというお店に連れて行ってくれました。

ランチ♪

隠れ家的な和食創作料理のお店です(*゚∀゚)♪


店内は、落ち着いた雰囲気のくつろげる空間で、
座席が掘りごたつになっているので、ゆったりとお食事ができますた。
ランチ♪

いただいたのは1500円のランチ

お肉(豚)料理の他にもお魚料理に野菜料理にとバラエティー豊かで
食いしん坊万歳にはウホウホでした♪

ランチ♪

ウホウホ食べ終わった後には、
おコーヒーとアイスクリームでホッと一息♪

ランチ♪

和食器で飲むコーヒーもまた旨しd(゚∀゚)b


ぼんぐうkurobuta (HP)

住所:福岡県春日市惣利1-52-1
電話:092-596-0587
時間:昼の部 火曜日~土曜日11:30~14:00(オーダーストップ)
     夜の部 火曜日~日曜日17:30~22:00(オーダーストップ)


*****

そして先日、
そのお友達サンがお祝いにと可愛いベンチチェアーをプレゼントしてくれました。

まだ2ヶ月という短いお付き合いなのに、
アタシのツボをよくご存じでいらっしゃるw

プレゼント♪

植物を飾るにちょうどいいサイズだ(゚Д゚)ムハァ♪


仕事から帰ってきた旦那サンに、
「ねぇねぇ見てよコレ、今日ガッコーで貰ったんだあ♪」とご報告。

すると旦那サン「お風呂の椅子に使おうよ」と,,,,,,( *゚д゚)アホですか?


また数日後、
アタシが押し入れの上にある天袋から物を出そうとした時に、
旦那サン「こないだ貰った踏み台を使えば?」と,,,,,( *゚皿゚)踏み台違うわ!!


そんな感じで旦那サンが不正解の使い方をしたがるので、
しばらくの間、彼の目の届かない場所に保管しておくことにします。


****

昨日、おろそかになってた多肉整理をしてたところ、
徒長したあげくこんがり焼け、見るも無残な姿になられた多肉を発見(゚ロ゚ノ)ノ

爪蓮華

この多肉、何だかわかります?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


正解は↓


 

 




「ツメレンゲ」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわー!
yumippeちゃんが更新してると、なんだかとってもウレシー!(V)o▽o(V)

美味しそうなの食べたんやねぇ~~!
それに、yumippeちゃんのツボを心得てるお友達が出来て、ホント!良かったね!」(^▽^)

旦那さま、、、おもしろーい!!
ナイスなボケ担当ですかぁ??(笑)

アラ!多肉ちゃんがぁ、、、(゜ロ゜)ギョェ
  • rin#-
  • URL
  • 2011.10.20(Thu)
  • Edit
美味しい物に素敵なプレゼント~~~
いいな~yumippeちゃん!
旦那ちゃんの目のとどかにところに置かないと、可愛いベンチが、
可愛くない使い方されそうですね~(^^)

ツメレンゲ・・・クラッスラと思いましたよ~
うちもこんなのいますよ(><)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.10.20(Thu)
  • Edit
おはよーー♪

赤い手拭い…と口ずさんだM*sです(笑)
覚えてますともーー(・∀・)楽しみにしてますた!

匂いだけでも分けとくれ☆ってくらい美味しそー♪
黒豚?の生春巻きらしきものに目が釘付け(*´I`*)ポョ
〆のコーヒーとアイスで満点花丸ランチ決定ー!
神戸にも支店を作って欲しいなぁ…

ベンチチェア。うれしいプレゼントやぁ~♪
男目線の使い道が笑えるー!
こりゃ隠しとくべきやねぇ(笑)
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
お風呂に使うの~・・・。!!笑。
おもしろ~い。いいんじゃない?!
旦那さんの意見 通してみては・・・。
って・・・! ちが~うでしょ~。

 1500円ランチってけっこう
リッチだわ~。器も すてき~。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
やっふぉー☆

腹減った(笑)
今晩は豚に乗っかって
しょうが焼きにすっかな?
簡単で旨くてご飯が進む☆
一石二鳥でデブの道へぇ~プッ。

凄く素敵なお友達が出来たんだねぇ。
大人になってからの新しいお友達って
いいなぁ~♪
私の周りは…オッサンばっか(爆)
↑建設業の事務員デス。
若い女子求む!!!

何か話しがそれてしまう…。
そうそう、交換会。
yumippeちゃんのコメ通り
イベントが終わってからと言う事で(汗)
遅くなってしまってゴミン(TT)
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
うまそ~ですなあ~(^0_0^)ブヒッ
お腹がグぅ~グゥ~鳴り響く~~
この画像 おかずにご飯にしちゃおっかな? 笑

ベンチチェアーの使い道って色々ですね(´Ж`))ププッ

ツメレンゲ 
ほほ~こうもなるんだあ~~φ(..)メモメモ
うちの 何だかなあ~!!なの
枯れていると思えば 緑々してくるし
わかりづらい奴~(=_=)




  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
た。。。多肉が。。。ご臨終です

1500円のランチでこれだけのボリュームはかなり食いしん坊万歳にはウハウハですね~^^
HPをみたらしゃぶしゃぶもあっておいしそ~☆彡
今度は旦那様としっぽり飲みいいってもよさそうだね^^

結婚祝いに素敵ないすをプレゼントしてくれるお友達がいて、うらやましい~
年を取ってから出来る友達は特別だよね^^そのお友達とも末永くね^^
  • まいぱんダー!#-
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

コレ→(V)o▽o(V)バルタンセイジン!?笑
そう言ってもらうとアレコモコレもーって更新はりきっちゃうよw
ありがとう○┓ペコ

まだ付き合い短いのに、アタシの好きそうなものをーって
考えながらプレゼントを選んでくれたことがありがたいです。
そんな優しさを踏みにじるような使い方(踏み台など)は
絶対にしてはなりません!!
なので、旦那サンの目の届かないところへ一時避難w

多肉、酷い姿よね(゚д゚ll)反省
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ガッコーのお友達サンは美味しいお店をよくご存じのようで、
「今度〇〇に行きましょう!!」「〇〇にもー♪」と
お食事に誘ってくれる、気さくな良い方です。
アタシよりも年下なのにシッカリしとるしー見習わなければな。

旦那サンは真面目な顔してこゆ事言うから、
ふざけてるのか、本気で言ってるのかの区別が難しいです(゚д゚ll)
年の為に一時避難させとこうとw

こんなツメレンゲ初めて(*ノωノ)キャ←違w
姐サンとこもいますか?クルッスラで?ありゃ!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

赤い手ぬぐいマフラーにしてー♪ってねw
M*sサンならそうきてくれると思っとりましたよヽ(゚∀゚)ノ

生春巻きの中身、何が入ってたかわーすーれーたー(ノ_ゝ`)ペシ
だけど、黒豚ではなかったような気がします。
和食器でコーヒーも乙ですね♪美味しかったー

神戸も美味しいお店がいっぱいありそーーう♪
だけどお高いイメージがありますがどうなんでしょ?
そうそう、こないだ親友が神戸の美味しい焼き菓子の
詰め合わせを送ってきてくれたのですが、
気品溢れるお味でおいしゅうございました(゚Д゚)b

ベンチチェアー、しばらくは目の届かぬ所へ避難避難w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

お風呂になんて使わないよーーw
せっかくの可愛いチェアーが台無し(゚д゚ll)

野菜も魚もお肉も食べれてお腹いっぱいになったよ♪
お昼ご飯にしてはちょっと贅沢?
だけど、たまにはリッチなランチもいいよねー
そうそう!るnサンお目が高い(°∀°)b
器も素敵な使ってらっさいましたよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

豚の生姜焼きいいなー♪
そんなこと言ったらアタシも食べたくなったよw
よしっ、今晩のおかずは豚のしょうが焼きに決定ヽ(゚∀゚)ノ

アタシも前の職場では、おっさんだらけの事務員してましたが、
自分以外にも女性の事務員サンがいたのでお話相手はいました。
チピロ*チャン、事務員サンも1人募集しちゃえw

交換会はイベントが終わってからでよろしくねん♪
イベントまであと数週間?がんばってねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

画像をおかずに白飯かきこむw
前に誰かも同じよなこと言ってたなー

ツメレンゲ、こんなん出来上がりました(゚д゚ll)
ツメレンゲって強いイメージがあるんだけど、
なぜかウチで育ちませんのー
なのに、こりずに毎年買い続けております♪

*taka*taka*サンからいただいた子たち、
早くお披露目したいけど、なかなかできず,,,,すまぬ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>まいたんへ

多肉,,,,なすすべなし(ノДT)
実は他にもこんな子がいっぱいいます。

福岡は安くて旨いもんがいっぱいだよー
いつか旦那サンとポーポー連れて福岡旅行にきなされ。
ラーメンに水炊きにもつ鍋、屋台と案内するからー
ついでにポーポーのトリミングばしちゃるけん(°∀°)b

この歳になってできるお友達ってほんと貴重だよねー
それに、今通ってるガッコーは、
動物好きで、話の合う人ばかりいるところだから
毎日楽しい日々をおくれてることに感謝してるよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
お~~無事に結婚式も終わって良かったね。メールも無事に届いたみたいで。
送ったとき、フィリピンの端っこにいたから。電波が悪くて、悪戦苦闘すること、30分あまり(笑 送信できたかもわからず(苦笑 
次は、おいらが結婚するのだぁ~~w
女学生でも、探してこよっと。
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
マフラーにして~♪
創作和食、おいしそう~(^^)お店もオサレな感じですね☆
おコーヒーを和食器でいただくなんて、ぜいたく~(゜▽゜)

ホント、ステキなお友達ができてよかったですね~(^O^)
何だか記事読んでて自分のことのように嬉しいです(^^*)

ツメレンゲオブジェ…(_ _;)
そんなんなっちゃうんですね。
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit
>>ホカンへ

んだあ、無事に結婚式終わって一安心しただよ(-_-)ウンウン♪
メールもありがとねぇー
って、フィリピンから送ってくれてたんだヽ(゚◇゚ )ノ
あの数行を送るのに30分もww
いやいや笑うところじゃなや、ありがとねぇ♪

そうそう、次はホカンが結婚するんだよ。
結婚して早く母を安心させてあげなさい(´σ¨_、`)上から目線

女子学生?あー無理無理!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.24(Mon)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

ふたりで行った~♪

旦那サンとは、いつもかき込み系のお店ばかりでw
オサレなお店に行くことが少ないので、
たまにはオサレランチも行かせてもらわないと( ゚ー゚)

料理はもちろん器も楽しめて目の保養にもなりますた♪
気の合うお友達ができてほんとに良かったあー
ようこのじょうサン、自分のことのように喜んでくれて
ありがとう○┓ペコ
それを聞いてアタシもまた嬉しくなちゃったよ(ノДT)嬉

ツメレンゲオブジェ,,,,オブジェ!?w
こんなんなっちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.24(Mon)
  • Edit
yumippeへ

ほんと知り合って2ヶ月なのに、yumippeのことちゃ~んと分かってるんだね!すごい☆
(って私がさぞ分かっているかのような口ぶりww)
でもって私もかなりのつぼです。
この前お店で木でできたなんてないはしごを見つけてずっと心にひっかかってたりします(笑)そう、はしご。。

ランチおお店も今度行ってみたい♪
分かる分かる、私も和食器大好きなのだ。yumippeは新婚さんだからなんか揃えてたりするのかな?
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.10.27(Thu)
  • Edit
>>namiサンへ

ね、ねぇー♪
たった2ヶ月なのに凄いよね、天才だよね(°∀°)b
namiサンもこんなの好きでしょーーわかるわかるw
木のはしご??それは、木だけに気になりますよねー
今度行って、もしまだあれば買っちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ縁ですよー

うちはまだまだ安物食器ばかりです;;
だけど、食器好きなので徐々に増やしていきたいと思っとります♪
その前に料理の腕を挙げなきゃーーーあーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.10.31(Mon)
  • Edit

