プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


恐るべし子宝草&アメリカン雑貨

先月稲刈りのお手伝いをしたアルバイト料として、
本日、できたての新米をいただいてきやした

今夜は新米で乾杯だヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツヤホー♪
たまごかけご飯で食べましょう(←好きにせぇw


* * * * * * * * *


最近、てんでご無沙汰の我が家の多肉's

夏の間に枯れ枯れ、焦げ焦げ、サヨーナラ(ノДT)
と、涙のお別れをだいぶしましたが、
夏の焼けるような強い日差しにさらされながらも
グングンと勢いよく生長した多肉、THE・子宝草

子宝


シミ、そばかす、葉焼けも見当たらないのヽ(゚∀゚)ノスッゴーイ♪
それどころか子宝ベビーが生れておりました。

子宝

鉢の周りにも風に吹かれて落ちた子宝ベビーが( *゚д゚)アッ

子宝草、ガンガン増えますよね,,,,,ドウシマショ?


* * * * * * * * *


yumippの大好きなアメリカン雑貨屋サン♪

こないだ姉を引きずって行ってきました
アタシね、オサレなお店って1人で入れないのww

いい年こいてダサいな、アタシ( ゚д゚)ブベラ!

GYOサン

デッカイ恐竜がお出迎えしてくれます。

GYOサン

入口もオサレーヽ(゜▽、゜)ノ
店内には所せましとアメカジ雑貨が並んでます♪


で、買ったモノが

GYOサン

「ケロッグのシリアルコンテナ」と「ドゥボーイの塩コショウ入れ」
そして、前回来た時にも買った「アメリカの雑誌LIFE」

はふぅ~アメリカの企業キャラクターって可愛いなぁ




カテゴリ選択するのに「多肉-カランコエ」or「雑貨」で
無駄に数分間も悩んだ結果、カテゴリ「雑貨」にしましたー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へが、ランキングバナーは「多肉」(°∀°)b ビョードー♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わかる、わかるよ、いろいろ載せてカテゴリに悩むときあるよねw
激しく同意だyo

子宝草だぁ~繁殖率高めの多肉様よね~

ゆみっぺはアメリカン雑貨すきなのね。
私もちょっと前までアメリカンジャンク好きだったわぁ~
カラフルで楽しい気持ちになるよね^^
  • まいぱんダー!#-
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit
アメリカン雑貨屋 

丸ごと・・・お買い上げだい。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit
yumippeちゃんアメリカン雑貨が好きなんだぁ。

可愛いお店みたいね。入口の恐竜がいいわぁ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit
子宝草を枯らした女ですハイッ
絶対 簡単に増えると思ったのに
甘かった~ 〇П?

雑貨屋さん 素敵~(≧∀≦)♪
アメリカンな雑貨屋さんなんて 雑誌の世界だから
羨ましい~です

もう新米食べられたんですね~!
おかずいらないくらいですよね(共感を求めるなって)
こちらはまだ 黄金の稲がサワサワしてますよ
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit
私、いつも農家からお米かってるけど、
新米って味が全然違うよね~
私も、今度は新米食べれそう♪

子宝草、すごいよね~
私、始めのうちは大事にしてたけど、
かってに風で飛んで、増える増える・・・
もう、今は雑草あつかいだよ・・・・
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit
>>まいたんへ

激しく同意してくれてありがとちゃん(゚Θ゚)
カテゴリ別は、後から自分が見直す時に便利だなー
って思って細かくわけてみてたんけど、

見直す時ってほぼ無い(´゚ω゚):;*.':;

アメリカン雑貨が高校時代に第一次ブームが到来して、
未だにくすぶってる感じw
顔に似合わずナチュラルな感じも好きなので、
まとまりのない落ち着かない家に仕上がってますw

そう、アメリカン雑貨ってカラフルなところが好きなのー
まいたんわかってる~♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
>>るnサンへ

丸ごとお買い上げたい気持ちわかるw
アタシも行くたびに金持ってたら店ごと買うのにーって思っちゃう!

また姉は、ここのオーナーサンに「ここに住みたい♪」
って言ってたよヽ(゚∀゚)ノ迷惑極まりないね。

るnサンもアメリカン雑貨好き?
まいたんも言ってるようにカラフルで元気がでるよねー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

知らんかったですかぁー
アメリカン雑貨、結構好きだったりするのですヨ

でも、ナチュラルも捨てがたいって感じなので、
カラフルとナチュラルとがごちゃ混ぜ状態で
調和がまったく取れていないダサいおうちに仕上がってますw

恐竜、カッコいい―でしょ♪こんな男前なお店なのに、
なんとオーナーサンは女性の方なんですよ*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

(ノ゚ο゚)ノおおーーーっ!?
子宝草を枯らした女ハケーンw
*taka*taka*サン、普及しまくりの子宝草(ベビー)でよろしければ
貰っていただけませんかー?増えすぎて困ってますw

アメリカン貨屋屋サンってなかなかないよねー
ナチュラル雑貨屋サンだらけだもん、まぁ、それはそれで嬉しいのだけど。
都会に行けばあるのかな,,,,(-_-)

新米、昨日は食べなかったのー
せっかくの初物だから旦那サンと炊きたてを食べようと思って♪
うんうん♪新米はおかず要らないね♪共感しますよー
粘りと艶と甘みが違うもーん、食べ過ぎ注意しなきゃねww
*taka*taka*サンところはもう少しかな?楽しみだねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

農家から直接お米ば買ってらっさるのですねー
お店で買うよりも安くて味も違いますよね♪
新米、食べ過ぎないようにしてくださーいw

子宝草、ほんと凄い( ゚∀゚;)タラー
うちもですよ、風に飛ばされ勝手に育ってる,,,,
隣の鉢にもその隣の鉢にも、またその隣のと何処にでも居ますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
私も!!!子宝草枯らしてしまったお一人様デス、、、(●´⌓`●)
子宝草一つ 満足に育てきらんよ。。。

アメリカン雑貨、ポップで可愛いもんね! 
お姉ちゃんと好みが一緒だと、話も合って楽しいね!!
アメリカとは関係ないけど、、、
うちのトイレはペコちゃんとポコちゃんのフレームを飾ってるよ♪ 
オッタンがおかしいって言うけど、無視!ムシ!むしーーー!!
  • rin#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
こんちゃ!
なんだか何時までもアチイねぇー(*_*)

アメリカン雑貨の店って意外と少ないよねぇー
ロッジ風の外観も凝ってるし恐竜がカッコイイね☆
私もオサレな店に1人で行くと妙にキョドってしまう(笑)
お姉さんを引きずってく気持ちがワカルなぁ(^ー^)

塩コショウ入れもキッチンに置いとくだけで
気分が上がるね♡カワユス!
yumippeちゃんの料理の腕もますますアップしそう↗↗↗

新米で乾杯!?うらやまー( >_[・])
yumippe,こんばんは~♪
福岡のお天気はどうですかぁ?こちら長崎はここ数日たぎりにたぎってます(><)
どうなってるんだろ。。この地球。。

いい感じのお店だね~♪なんかこのお店の周りでピクニックでも出来そうな♪
こういう開放感のあるところでしかも雑貨まで楽しめるっちゃいいね^^

子宝草最初は落ちるのがもったいなくってもったいなくって。。でも、最近はたまに処置に困っちゃいます(笑)
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.09.13(Tue)
  • Edit
こっ・・・このお店には
私は絶対行けない。
いや・・・行っちゃいけない。
なぜなら、お財布がカラッポになるからぁ♪
アメリカン雑貨は好きな人から見たら
犯罪級の可愛さ。
yumippeちゃん、よく理性が
吹っ飛ばずに帰ってこれたね(笑)
拍手をプレゼントするよ。
パチパチパチ・・・・♪
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.09.13(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

御一人様追加でーーっすヽ(゚∀゚)ノ
rinサンが枯らしちゃった子宝草は、
きっと温室育ちのお嬢様だったんだよw
ウチのは田舎育ちの雨ざらしのスパルタで育った子だから
強いよーーとアピールしたところで貰ってくれるよね?笑

アメリカン雑貨は見てると元気が出るね♪
実は、姉とは好みは違うんだあーw
だけどいつも付いてきてくれるのでありがたく思ってます。

ペコポコも可愛いよねー
インテリアも全てを統一するんじゃなくて、
どこかハズスのもアリですよね♪遊び心じゃヽ(゜▽、゜)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

やっと涼しくなったと思ったら夏に逆戻りしちゃったw
でも、朝晩は過ごしやすくなりましたよね。

アメリカン雑貨屋サンって少ないですよね!!
同じ事をこのお店のオーナーサンとも話してましたw
外観も素敵なんだけど店内はもっと素敵なのよーカッコいいー
,,,,そう、1人で入るのって勇気がいる、小さなお店だと特にね。
そして何か買わないとーーと焦ってしまったりw

ガッコーに行き出して、料理サボりまくってます(゚д゚ll)
せめて週末くらいは頑張ります!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
>>namiサンへ

福岡もまだまだ暑いよー
そんな中、毎日チャリンコ乗ってガッコー通ってる。エライー
でも、汗臭さで周りに迷惑かけてないかしらw

素敵なお店でしょう?
周りもとっても自然が多いんだけど,,,,
いかんせんすぐ横が大きな国道が通ってるのでピクニックは難しいかな。
数年前までは国道がなくて自然一色のところだったのですがー

子宝草、前は子株を取っては土の上に♪とやってましたが
最近じゃ増えるの恐れて子株の取らず放置しっぱなしww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

夜にでもコメントしに参ります♪
ヨロピコ○┓
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

じゃさあ、お財布には3000円入れて行きましょう♪
3000円までは買ってもいいよー
遠足のおやつは300円まで、雑貨は3000円までみたいなw

拍手をありがとう♪( ノз`)エヘヘー
アメリカン雑貨って、買わなくても見てるだけで十分満足できるんだー
それにね、この雑貨可愛い!!って思っても、
このお店のインテリアとディスプレイに似合ってるんであって、
買って帰ってもアタシには素敵に飾れないって思うのですww


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
yumippeちゃん、大変にごぶさたになってしもうてスマン(><)
学校おつかれさま!がんばってるね♪
多肉会で話してた関係の学校かなぁ??
にしても、だんなさまのポジオっぷりに胸キュン( ´艸`)ムププ
うちだったら間違いなく真顔で『バカが』って言われるわ~
だんなさま優しすぎーyumippeちゃんたら幸せものヽ(=´▽`=)ノ
んでもって、yumippeちゃんを嫁にもらっただんなさんも幸せ者ばい!

お姉ちゃんと趣味が同じでいいねー☆
あたし、恐竜大好きよ(*≧m≦*)
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.09.15(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.09.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.09.16(Fri)
  • Edit
>>mananekoサンへ

いらっしゃーい♪
ガッコー毎日がんばって行ってるよんヽ(゚∀゚)ノ
そうだよートリマーのガッコーだよー
楽しいガッコー生活を送ってます♪

ウチの旦那サン、確かに優しいのだけど、
ソレを自分で言っちゃうところがいただけないのよww
とか言いながらアタシも自分で「アタシって優しい」って言ってるから
旦那サンのこと言えないわ( ゚∀゚;)タラー

てか、mananekoサンの旦那サンもとっても優しいやーん♪

姉とは趣味が違うんだけど、いつもついてきてくれるので
ありがたく思っております。
この場をお借りして「姉よ、ありがちょーよ」と言っておこう!
あらまっ!?なんてこと!!manenekoサン、恐竜好きなの!?



  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.16(Fri)
  • Edit
おおおおおおお アメリカンだね~

キャラクターも懐かしいし
今度はアメコミのバットマン見つけて~

そうそう 
わらわもそうなんだけど
なんだか、兄弟って
結婚すると、仲が良くなる感じ
いや よく話すようになるね

なんでだろうね
  • night#-
  • URL
  • 2011.09.22(Thu)
  • Edit
>>nightクンへ

そう♪アメリカーンだよヽ(゚∀゚)ノ
外観、カッコいい―っしょ!?
アメコミはこのお店は取り扱っていないみたーい。
ってことで自分で見つけなあーw

おっさんには姉サンがいたよねー
結婚すると仲がよくなる感じって,,,,,
あなた結婚してないじゃないか(´゚ω゚):;*
早く良い女性ば見つけて結婚なさい←上から目線w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.22(Thu)
  • Edit

