プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


グランデビュ夏祭り

ドモドモ1週間ぶりでございます○┓ペコ

平日はガッコーがあるで、なかなかブログが更新できないでいます
書きたい事、いっぱいあるのにいなー

とか言いながら、毎日家に居た時もそれほど更新してなかったよな゙;`(;゚;ж;゚; )


それから、ブロ友サンのところにも遊びに行ってもコメント残せないで
読み逃げポチする日もありますが、堪忍しとーせー(゚Θ゚)ピヨピヨ


ささ、時間に余裕のあるうちに更新しちゃおー

***

8月6日↑タイトルに書いてるまんま、ストロベリースマイル主催の
グランデビュ夏祭り」に姉と一緒に行ってきました


ガーデンステージ・グランデビュは、
自然に囲まれた福岡でも最大級の敷地面積(1万坪)&収容人数を誇る式場で、
ここの披露宴会場で夏祭りが開催されていました。

グランデビュ夏祭り

ちょうど行ったの時間がお昼の12時だったものでして、
着いて早々なんですが、腹ごしらえをすることに(´゚ω゚):;*.

シェフの特製ランチ「タコスランチ」を頂きました♪

グランデビュ夏祭り

さすがシェフ!!一流のお味でした!!
ワンコインで美味しいタコライスが食べれて満足満足♪


お腹を満たしたところで、
消しゴムはんこ くじらのさんぽ」の8くじらサンを探す旅に!!


----とか言ったりして(゜m゜)ムッププw
実は、会場の入り口を入ってすぐの目線の先に
くじらサンのはんこと多肉を発見していたのだーーあ♪

緊張しながら売り場まで行き、売り場にいた方(従妹サン)に
「消しゴムはんこの作家サン(くじらサン)はいますか?」と尋ねたところ、
急病で来れず家で寝ているとの事で、くじらサンには逢えずでした。


お土産に持って来たクッキーをいとこサンに託し、
姉と2人でくじらサンコーナーを物色w

グランデビュ夏祭り

写真左上:くじらサンの手書きポップ、凄く可愛かったー
      はんこもね、キャンディーみたいに1コずつ包まれてて
      カゴいっぱいに入ってるの。
      宝探しみたくガサガサとお気に入りを探すの楽しかったよ♪

写真上右:コレクションBOXに入った消しゴムはんこたちー
      くじらサンのブログでも紹介されてた左隅に写ってる女の子のはんこ
      ちゃっかり姉がお買い上げしてましたw

写真下:くじらサンからオーダー頂いたリメイク鉢(記事はコチラ)
     可愛い多肉チャンを植えて販売されてましたよー
     思わず手が伸びそになりましたw


他のブースも見て回りました。

グランデビュ夏祭り

最近、ドライ物に興味津々なお年頃(*ノωノ)キャー

生きていないものを飾ると運気が下がるから、
風水的に良くないと理由でドライフラワーを遠ざけていましたが、
やっぱ可愛いんだよなあ



で、連れ帰ってきたモノたちは

グランデビュ夏祭り 

ココに来る前に、他の所でお金を使い過ぎちゃってたので、
欲しいモノもっといっぱいあったけどググっと我慢しました,,,,


細かくご紹介☆

グランデビュ夏祭り

左上から時計回りに「ぽんぽんゴム×2コ」「カラフル毛糸×5コ」
「多肉の寄せ植え」「消しゴムはんこ×3種類」「石鹸&アロマキャンドル」

ぽんぽんゴムは、姉に安いから買っとけと言われ買ってみましたw

カラフル毛糸は、お飾り用であります。

多肉の寄せ植えは、くじらサンのところで買いました。

消しゴムはんこも、くじらサンのだよー可愛いでしょ♪

石鹸とキャンドルは、従妹サンの手作りで、
おすすめしてくれたラフランスの石鹸とミントのキャンドル。


それからー

グランデビュ夏祭り

ドライ物も買っちまったゼd(゚∀゚)b
アナベル、ユーカリ,,,,,,と、ネコジャラシ??ワカンネ(´σ¨_、`)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

くじらサン--

くじらサンの消しゴムはんこコーナー、とっても人気でしたよん♪
たくさんの人がくじらサンの消しゴムはんこを見ていて、
従妹サンが「コレと同じモノがもう1コ欲しいんですけど」なんて
言われてるの聞いて、アタシが作ったわけじゃないのに
なんだか嬉しくて顔がにやけてしまいましたww

そして、いつか逢えるのを楽しみにしていまっす







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいものたくさんgetできてよかったね~^^
クジラさんに会えなくって残念だったね
ブログ友達に近場に住んでいてウラヤマですわよ~

こういったイベントってまだ一回も行ったことがない私。。。
今度行ってみたいな~^^
  • まいぱんダー!#-
  • URL
  • 2011.08.28(Sun)
  • Edit
私も忙しい時期じゃなかったら、
いきたかったんだな~(^^;)

くじらさん、がんばって、そんなにたくさんハンコほったんだね~

なんか自分の鉢が置いてるなんて、
嬉しかったでしょ~?

私も行きたかったな~
こういうときってサービス自営業って、
困るんだよね~
土日はなかなか、しょっちゅうは休めないからね。
でも、またみんなでオフ会しようね!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.08.28(Sun)
  • Edit
いいものばかりgetしてきましたね♪
お菓子かと思ったら 石鹸なのね
ミントのキャンドルもいいな~

今年 イベント一つも行けてない(/_;)行きたいよ~
その前にフトコロ温かくしなくちゃ^m^ 
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
おはよう!
くじらさんのハンコ、ほのぼのしててイイねぇ♪
ドライのくだりは私も同じだわ~
でも、みんなの見てたらドライを欲しくなる(笑)

カラフル毛糸がどんな風に飾られるのか楽しみだわ~
てか、タコスランチがたまらなく旨そうで
お腹グゥーって鳴ったよー☆
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
消しゴムハンコ 作れる技術の人って
見てて感動するよね
 やっぱ、 そのリメ鉢  そして多肉ちゃん  美味しそう。。てか~!?。
 学校たのし~?・・ 

  るn
  • T RING  るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
楽しそうなイベントだねぇ。

近くだったら絶対にM*sちゃんと行くのに・・・

くじらさん、こんなに作っていたんだぁ。スゴク可愛いよね。

私もそろそろyumippeちゃんの鉢に
植えなくては。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
イベントかぁ~~最近行ってないなぁ~~
この日はくじらサン急病だったもんね >< 
また、オフ会でもして、みんなでおしゃべりしたいね!
くじらサンのはんこ、可愛いよねぇ~♪

ドライ!!運気を下げるの?
うちの家、ドライだらけなんですけどォーーー!
ああ、、、だから、運が無いのかぁ~(@゚m゚@)プッ
  • rin#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

うん♪可愛いのゲットできて良かった♪

でもね、可愛いモノまだまだいっぱいあったのよーー
海外のお菓子のパッケージをリメイクしたバックが
凄く可愛かったんだけど、予算オーバーで諦めた(ノДT)

今回、くじらサンには逢えなかったけど従妹サンとお話できたしー
それに今度逢うまでのワクワク楽しみを長く楽しめると思えばいい。
だからまいたんも福岡に引っ越しでおいでってばー(←簡単に言うなw

1dayショップ、楽しいよー♪
まいたんも旦那サンとポーポー連れて行ってみてはー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ねー、くじらサンめっちゃ頑張ってるでしょ!!
こんなにいっぱい凄いですよね( ´ ii ` )

自分が作った鉢にくじらサンが多肉を植えてー
すんごく嬉しかったです♪買い占めたくなりましたもんww

ゆるり花サン、土日はお店休めないですもんねぇ。
でも、またいつかオフ会しましょーねー♪
その時はくじらサンに逢えるといいなー( ´з`)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ラフランスの石鹸、花の形が可愛いですよねー
ミントのキャンドルも石鹸もまだ使ってないので
感想はまた後日ご報告いたします♪

手作りのイベントってほんと楽しい♪
もっともっと行きたいよーー

おっと、その前にアタシもフトコロが,,,,,,(゚д゚ll)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>M*sサンへ

くじらサンのはんこはファンが多いですよねー
あのほっこり感が何ともいいのです( ´з`)b

ドライフラワー、M*sサンも同じ?笑
そそ、みんなの見てたら気になっちゃってー
おかげで好きの幅が広がりましたw

カラフル毛糸はただ置いとくだけです,,,( ゚∀゚;)タラー
期待はずれですんません。

このタコライス、うまうまでしたよー
ただ、温泉たまごじゃなく半熟たまごだったらなお美味しかったかも♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>るnサンへ

消しゴムはんこ、以前アタシも挑戦ばしてみたんですが,,,,
細かな作業で肩がバキバキに固まった(´゚ω゚):;*.'
くじらサンはいつも楽しんで消しゴムはんこを彫ってるので、
その楽しさがはんこにも現れてるでしょーう♪

ガッコー、学科は眠むくて意識を失いそうになるけどw
実技は楽しいです!それから昼ごはんの時間も楽しいw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

楽しく美味しいイベントでしたあ♪
ヨーコサンもいつも楽しそうなイベントに行ってるではないですかー
毎回羨ましげに拝見しておりますよ( ´ ii ` )
そして戦利品を見てヨダレ垂らしてますw

くじらサン、こんなにいっぱい凄いですよね!
はんこの山からガサゴソお気に入り探し楽しかったな♪

妹サンのイベント10月でしたね( ゚д゚)
いっぱいお嫁に行くことをお祈りしてまーす☆
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

うんうん♪美味しいモノ食べて喋って♪
また皆で集まって九州多肉女子会やりたいですねー

アタシ、こんな顔して何気に風水を気にする人でして、
今の家も風水で見て決めたし、家具の置き場とかカーテンの色など
風水を取り入れたレイアウトだったりww

ドライフラワーは運気を下げるって言われてるけど、
rinサンやヨーコサンのブログで見てると欲しくなっちまったー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit
遅れてごめーん(汗)

yumippeちゃん、風水きになるんだー。
私は・・・『金運』のトコだけが気なる(笑)
黄色、黄色、みたいな(爆)

やっぱイベントって楽しいよねー^^
私も今度参加する事にしたのよん♪
ドッキドキだけど、凄く楽しみ☆

学校お疲れ様ー。
昼休み時間が楽しいって・・・
どんだけ美味しいもの食べてんのぉ?
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit
恥ずかしぃ~~~
自分のはんこをブログでみるのには、なかなか慣れません)^o^(。
いつ見ても「穴があったら…」ってな感じ。

でも、ありがとう。
嬉しいです。
またまた頑張ろう!!ってモチベーション高まりました。

人の輪も広がって…
ブログっていいね(ルールさえ守ればとっても素敵なツールだわ)。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit
結婚式場で手作りイベントとかやってたりするんだねー♪
おいしいもの食べれて、かわいいものいっぱい買えるなんて
なんて素敵なイベントww
yumippeサンはここの式場で挙げるのかなー??

ドライかわいいよね~☆
私もネコじゃらし欲しいのよー
最近ドライを好きになってくれたなら、あのフレームに使って
ちょうどよかった!
梱包に失敗したからボロボロになってないか心配だけど…
yumippeサンお気に入りのドライをつけてリメイクしてくれていいからね~♪
>>チピロ*チャンへ

リコメ遅くなってごめんなさい○┓ペコ

風水、何気に気にしちゃうのよーw
金運は特にねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-
そうそう、黄色は金運UP↑↑あと玄関に鏡ね♪

イベントに行って見たり食べたり楽しいねー
近くだったら行ってチピロ*チャンの作品ゲットするのにな,,,,
遠い土地から応援してるよ、楽しんでガンバレー

ガッコーの休み時間は喋りっぱなしですw
いろんな人からいろんな話が聞けて楽しすぎるのだ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit
>>8くじらサンへ

えへへヽ(゜▽、゜)ノ
くじらサンのはんこ、可愛いからブログで自慢しちゃったー
てか、アタシのほうがアリガトウですから(°∀°)b
これからもくじらサンらしい消しゴムはんこ作り、
楽しんでくださいね♪

ブログってイイヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
くじらサン、これからもどーずヨロスィクでっす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit
>>solanサンへ

だねー、定期的にやってるのかな?
アタシも結婚式場でのイベントは初めての参加だったけど、
涼しくて景色も良くてランチも美味しくて大満足でした♪

梱包、すんごく丁寧でされてたよー
アタシなんて梱包するの下手っぴで,,,,( ゚∀゚;)
ドライも1コも外れたりしてるの無かったしー完璧な包装でした!

そう、最近ドライに興味がでてきちゃって♪
だからsolanサンからのプレゼントに感激でしたー
早く記事にしたいのにな-
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit
消しゴムはんこう
いっぱいいいね~

でも 昔のおばさんには考えられない
草花に対する興味がすっごく
多くなったね

でもいいことだよね
  • night#-
  • URL
  • 2011.09.10(Sat)
  • Edit
>>nightクンへ

昔の人って「はんこう」って言うよねーー(゜m゜)
おっさん、平成では「はんこ」なんだよw

(°∀°)b そうっ!!
昔は植物にまったく興味がなかったのにね(゚Д゚)ムハァ
心に余裕だできて視野が広くなったんだと思う。
そして、おっさんの影響もかなりあるよねー
お花もちゃんと育てられるようになればいいんだけど,,,
まだまだダメだな(´σ¨_、`)ホジホジ

何にでも興味を持つことって大事だよねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.09.11(Sun)
  • Edit

