プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
558位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


まとまりのない記事


ほどよく涼しい日曜日、
デカデカバッグを肩に引っかけ、近所の日曜朝市に参戦

野菜に生肉に鮮魚に日配品など、どれもが新鮮で安いので、
1週間分の食糧をある程度ここで買いだめしてきました。

近所にこんな場所があるとはありがたいなーという主婦的感想w



そんなくだらんコトよりも,,,,

前回の記事にブロ友サンから「おめでとう」「がんばれ」の言葉を頂戴し
とても嬉しかったです。

rinサン、ゆるり花サン、nightクン、*taka*taka*サン、8くじらサン、M*sサン、
kinokoサン、π連兄サン、ようこのじょうサン、よーこサン、イビサン、solanサン、
改めましてありがとう!!( ´з`)ノ⌒ラビューン


話は変わりましてー
先日、ローカル番組のグルメコーナーで紹介されてたお店に行ってきました。

泰元ホルモン

6月にオープンした「泰元ホルモン」サン、
ランチは「炭火焼きステーキ丼」780円のみ(+50円で大盛り)
完売次第終了とのことなので、
いざ行って「完売」で食べれませんでした、さようならまた来週ー
ではあまりにも悲しすぎるので、
朝飯控えめに,
オープン前の11時30分前にお店に到着w
食い意地はんぱねぇーな、おい( ノз`)テヘヘー

でもね、もう既に並んでる方がいらっさいましたYO
あなたもアタシも食いしん坊万歳(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ステーキ丼

コチラが噂の「炭火焼きステーキ丼」でございます。
お肉は食べやすいようにカットされてまして、
サラダに味噌汁、トッピングにはにんにくチップとわざびが付いてます。

カウンターの目の前でお肉をガンガン焼いてくれるので、
炭の香ばしいにおいが食欲をそそりますヽ(゜▽、゜)ノ

ステーキ丼

一見、ご飯もお肉も少ないような思えますが、どんぶりが大きいの。
お肉も重なり合ってるので結構なボリューム。
そして、このお肉の柔らかいこと!!とろけるウマさなのさ!!
タレが甘辛く白ご飯によく合うのーーおーー

で、あっというまに間食でございました○┓ゴチソーサマンサ♪

食べ終えると熱いほうじ茶が出てきました
ソレを飲んでお口の中サッパリー♪

「ふい~♪」と一息つきたかったけど、
時間も12時を過ぎ、お客サンがどんどん入って来てたので、
お会計を済ませスタコラサッサとお店を後にしました。

お店:泰元ホルモン(たいげんほるもん)
住所:福岡県福岡市中央区大名2-9-20 1F
電話:092-739-4270
時間:11:30~13:30 ※ランチは完売次第終了
   17:00~0:00


そういえばー、このお店まで歩いて向かって途中、
段差も何もないところで右足がグキっとなってボテっとこけました

すると、ちょっと前を歩いていた旦那サンが鈍い音に気付いて振り返り、
地面に両手両膝をついてるアタシを見て、
普通、女の人ってこける時にキャッ!とか言わない?
と、無言でこけたアタシを面白がっておりましたが,,,,,

人はなぁー、普通に道歩いてて予期せぬことが起きた時、
「キャッ!」なんぞぬるい声なんか出らんわっ( ゚皿゚)ノバシバシ!!



で、午後からは結婚式場へドレスの衣装決めに行ってきました

ウエディングドレスと言っても、カタチや素材、色合いも千差万別。
こんな沢山の中から1着を選ぶのにどんだけ時間がかかるんだろ,,,,,
と、内心めんどくさがっていたらサイズがあるらしく、選べる種類が限定された♪

旦那サンから「3着は試着しなさい」と言われていたので、
1着はアタシがパッと見でいいなと思ったシンプルなAラインのドレス、
2着目は、担当の方がおすすめしてくれた最新作の変わった素材でできた
Aラインのドレス、3着目は、旦那サンが選んだプリンセスラインのドレス、
言われた通りに3着試着させてもらいました。

yumippe

コレ、3着目のプリンセスラインのドレスです。
生クリームがデコってあるようなこのドレス、少しサイズが小さめでー
無理矢理ホックを止めたもんだから,,,,,,,

後ろの背肉が縦に折りたたまって大爆笑;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

()いやいや、呑気に笑ってる場合じゃなかったよ
どうにかしないとこの背肉まじでヤバいぞーーーお

背肉,,,,,前に移動してきてくれれば巨乳も夢じゃないのになw


*****

最後に、お義母サンからもらった銘菓ひよこ饅頭の中に
たらこ唇をしたひよこを発見したので見てください

ひよこ

失敗作のなか?それともラッキーひよこなのか?
わかりませんが、たらこ唇のひよこブサ可愛い(゚Θ゚)チュッ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
一番~そしてお久しぶりでござんす
何とか新しいpcゲットしたよ~
またブログができるホホーイ

朝市って素敵ね。地元で取れる野菜は新鮮だし、なんか良いよね。
私もたまに農協やら道の駅に出没して野菜買いまくってるわよ

ゆみっぺのウェディングドレス姿!!
女の私が惚れてまうやろー!!だよ!
そのドレス良いよーすっごくかわいい!!
トップのストーンも良いし、花びらから生まれてきた妖精みたいだよー!!

結婚式楽しみだね~私もお呼ばれしてたら、なまゆみっぺのウェディングドレス姿見れたのに~&ご祝儀もタンマリ包んでたのに~w
  • まいぱんにょ#-
  • URL
  • 2011.08.21(Sun)
  • Edit
いいよ、いいよ、ゴージャスで!!
こんなに花をあしらったドレス初めて見たよ。
にしてもウエストが私の太ももと同じくらい…。若いっていいね(って、yumippeちゃんの年齢知らないけど)

他の2着のドレスもみたいよ~。
タラコくちびる、探してみよっと。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

まいたんおかえりー、待ってたよっ!!
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
新しいPC買ったのね♪いいなー♪
ブログ更新、楽しみにしてるからーん(゚Д゚)

朝市ってほんといいよねーー
ただ,,,,人が多すぎて疲れるけどぉ(゚д゚ll)
ゆったりとお買い物できればなお良いねw

このドレス、お姫様みたいでおに可愛いのにー
残念ながらアタシの顔のパーツにはちょっと,,,,,
サイズもちょっと,,,,,背肉どうにかせにゃ;;

お祝儀は24時間いつでも受け付けてます(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
>>8くじらサンへ

レースがいっぱいフリフリで凄いでしょー!!
,,,,でもね、背中のお肉が厚くてサイズが小さいのww
ウエスト、ギュギュギュウって締められて苦しかったー

他の2着は、レースも飾りもほとんどなくてシンプルなの。
Aラインドレスのほうが体が細くみえるから好きかもー

たらこ唇ひよこ、可愛いよーくじらサンも探してみて♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
おはよ!
yumippeちゃん!!細そォーーー!
キレイ♪綺麗やぁ~~♪(ノω`*)んふふ♪ 当日はもっと綺麗な花嫁サンなんやろーなぁ~~♪ 
オバタン見に行きたいわぁ~~!

泰元ホルモンのステーキ丼、美味しそうだわぁーー! 今度、休みの時に行ってみよう!! 情報ありがとぉ♪

たらこ唇のひよこ、、笑えるーー(≧ω≦。)プププ
どんな口だったっけ?って思ったから、ひよこのホームページ見ちゃったよ!
鹿児島限定『黒糖ひよこ』や東京限定『塩ひよこ』なんてのがあるんやね!
食べてみてぇ~~!

  • rin#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
キャー!yumippeちゃんたら綺麗やないかー(●・・●)ポッッ♪
キュッとしたウエストが強調されて素敵よ~ん♪
背肉が縦に折りたたまるようには見えないよーー(笑)
他のドレス姿も是非!ぷり~ず♪

朝市、いいね~!新鮮な物がズラリ☆やもんねぇ。
私も大好きやけど残念ながら近場じゃ無いのよ↘
ステーキ丼のランチも旨そっ(p_-) 
ワサビのトッピングって興味あるわぁー(味が締まる感じ?
ローカル番組って何気にお役立ちよね♪

タラコ唇のひよこ饅頭。かわいい↗(^з^)
思わずニンマリしてまうなぁ♪
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
キャーyumippeちゃん綺麗やんかぁ。

ドレスも可愛いよ。

ウエストなんか持って無い私。
羨ましい・・・・

他の写真も見たいよ。

当日のは見せてね。

九州まで見に行くよ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
ギョギョッ!!
yumippeちゃんの細い体が☆
鼻血が・・・。
素敵な花嫁姿だぁ♪
『yumippe綺麗だよ。』って
旦那サンに言ってもらったぁ??
それこそドレスを着たら『キャッ!』って
つまづくフリをしよう(笑)
旦那サンが『ドキンッ!!』ってなるよ^^

お肉美味しそぉ~☆

↓ご苦労様♪
そして合格おめでとう!!
私も、もっかい何かを真剣に
習ってみたいよ。
この歳になって気がつくなんて
遅すぎかなぁ??
素敵な未来がyumippeちゃんに
訪れますように・・・^^
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
ぎゃ~~食いしん坊万歳!
私も食べたい!そのお肉!
めっちゃ美味しそう~

yumippeちゃん、そのドレス、めちゃめちゃ可愛いよ~
背肉が折れようがどうしようが、
それが可愛い~
男の肉は動かないけど、女の肉はどこまででも動くのよん♪

でも、そんなドレスが似合って羨ましいわ~
私、もう・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))想像しただけど、怖い・・・・

ひよこ、お口がつぶれてるのね。
でも、なんか可愛い(^^)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
こんばんは☆

yumippeさん、きれ~い(≧∀≦)細~い!!無駄肉とは全く無縁バディに見えますが…?
他の2着着たのも見てみたいですな~(^^*)
ドレス見ると「ステキだなぁ~」と思うけど、自分には無縁な世界なので、人様のを見て目の保養( ̄▽ ̄)
どうぞ末永くお幸せになってくださいね(^^)v

段差ないとこで足グキッてなるの、私もよくなります(_ _;)何なんですかね?アレ。
まわりに人いるとオニ恥ずかしいんですけど?(ー"ー;)

ヒヨコ…ウケる( ̄▽ ̄)
「東京のヒヨコ」おいしいですよね(笑)

あ!例の件、コッソリ調べてみました☆
後でコッソリコメしときます♪
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
yumippeサンかわいい~!
ウエストもキュッとしててうらやましー★
背も高そうだし、マーメイドのドレスも似合いそう♪

私は無理やりなサイズだったせいか当日座ってると息が苦しくってw
ゼイゼイした様子の私が結婚式のビデオに残ってるー(笑)
yumippeサンは心配なさそうだねー☆

ステーキ丼おいしそぅぅ!!
食べたーい♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.23(Tue)
  • Edit
yumippeご無沙汰してました~♪
まっず、ドレスとっても似合ってる~!エレガンスだぁ~!
このドレスにキレイにメイクして、髪もアレンジして~って考えたらこっちまでワクワクだね!
あ~、私ももう一回結婚式したい♪今度はリラックスして出来そうだわ(笑)

でね、学校!
入学おめでとうございます♪
私も専門学校28のときに行ったし、留学はその後だし、やっぱりそのときにしか出来ないことってあるよ、きっと。
そのときにした方がいい事ってのも!
後押ししてくれた旦那サマも素敵ですね♪
yumippeファイト~!そして楽しんでね♪♪

今週福岡へ行く予定の私、お店行っちゃおうかな^^
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
うおお~!!
かわいらしいドレスだね

と ドレスはここまで

いいな~ 肉!!
すごくおいしそう!!
もう南はおいしい物、いっぱいあるよね

肉~♪ 肉~♪ 肉~♫
肉~♪ 背肉~♪ 肉~♪

転んだ時 怪我はしなかったの?
大丈夫 嫁に行くんだからきよつけなさい

でも オイラも彼女と歩いていた時
階段を後2段って所でヒールが折れて
転びそうになって オイラにより掛った時
キャッ!! って言われたけど
もう耳元だったから、こっちがびっくりしたよ

おばさん 幸せの階段はあるんだから
ゆっくり登ってね
  • night#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
ドレスなんて すてき^~!

もう一度 ドレス着ても・・・
入らんよ~  るんには・・・
楽しみだね  
    るn
  • T RING  るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

いやいや細く見えるだけですってばあー
ドレスの後ろの紐をギュギュギュッって締められて、
腹肉が内臓に入り込んじゃってるのw
紐ばほどいたらボンッ!!

当日はヘアメイクもしてもらって装飾品も付けるから
ちょっとは見栄えがよくなりそうよw
アタシ、首が太いからネックレスが首輪にならないか心配,,,,

泰元ホルモン行くならrinサンお昼前に行った方がいいよー
実はね、泰元ホルモンの近くにもTVで紹介された
気になるラーメン屋サンがあるんだああー♪
今度はどっちに行ってみてくるよー

たらこ唇のひよこ笑えるっしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ひよこって博多の銘菓ではなんだね,,,,知らなかった。
あ、千鳥饅頭も美味しいよねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

綺麗ってアタシが?とか言ったりしてww
ドレス、キレ―でしょう♪純白のドレスまぶいーー☆
ウエスト,,,,食べたもんが出てきそうなくらい苦しかったんだけど
担当者サンが言うにはドレスが落ちないように、締めないといけないらしく、
我慢するしかないらしい( ノД`)
こんなの長い時間着てたら死ぬわw
ドレス選び、次回もまた行ってくるので写真撮れたらUPしますね。

朝市は活気があって楽しいね♪
安いのでついついいっぱい買っちゃいましたよw

ステーキ丼のワサビもにんにくもアタシ使わなかったんだあー
なのでお味がわからないの(゚д゚ll)ゴメンナサイ
今度また行った時は必ずワサビ添えで食べてみます!

たらこ唇のひよこ、ぶさ可愛いよねw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ヨーコサン何かの間違いですからーー
あ、写真加工してるから綺麗に見えてるのかも♪ラッキーw

ドレス、可愛いけどアタシにはサイズが合わないので
今度また違うドレスば選びに行ってきます'`ィ |゚U゚|ノ

ウエスト,,,,
実際アタシもないんだけど、めっちゃギュギュって締められて
無理矢理ウエスト作られた感じです(苦

結婚式までに自前のウエストすこしは作っておこうと思いますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

綺麗だよどころか↑ドレス姿を見た時の旦那サンの一言
「かっこいいーー」でした(´゚ω゚):;*.':;
ソレを聞いた担当者サンが「ウエディングドレス姿を見て
かっこいいって言った人はじめてですよww」と笑ってた。
ウチの旦那サンKYなんだあ*´ノд`*)モコーリ

おめでとうの言葉、ありがとう○┓ペコ
チピロ*チャン、何かを始めるのに遅いも早いもないよー
その歳になったからこそ気がつけたんじゃない?
一緒にガンバロー♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

>>ゆるり花サンへ

ゆるり花サンもご一緒に食いしん坊万歳♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
このお値段でこの肉質!!驚きました!!
お肉も食べやすいように細かい仕事がされてるし、
どんぶりが重いので女性だと持って掻き込めないからか?
お箸と別にレンゲも付いてるので上品に召し上がれます。
アタシはガッツリ箸で書き込みましたがw

背肉の縦折れ、実物見るとひきますよー
ぜい肉ってどこまででも動くの!?まじっすかヽ(゚◇゚ )ノ
ってことは背肉がおぱーいになるのかな♪ぼいーん

えー、ゆるり花サン細いし美人だから絶対ドレス似合う!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

いやいや、アタシ逆の意味で脱いだら凄いんです!!
とくに背中はお父さんの背中みたいでw
ぜい肉つくならバランスよくついてくれればよいものを,,,,

ようこのじょうサンはご結婚はされてないのかすら?
だったら無縁ではないじゃなーい。
近い未来のためにドレスを見て想像するのも楽しいかもー♪

ヒヨコって東京のお菓子だったの!?知らなかった,,,,
てっきり博多銘菓だと思ってたから、前に関東に住むブロ友サンに
送ったことがあるんだあ,,,(゚д゚ll)
ほんとアホだなアタシって。

コッソリ教えてくれてありがとーーーww
てか、貼ってくれてたURL見ましたよー目からウロコ!!
さっそく試してみまーす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
>>solanサンへ

ウエストが細いのは、目の錯覚だよー
お腹の脂肪を内臓に押しこんでるのw
背は165cmあるから、高いに分類されるかなあヽ(゚∀゚)ノ

ウエディングドレスって普通に着てるだけで辛いよね?
なのにsolanサン無理やりなサイズを!?頑張ったねー
アタシも↑のドレスが無理やり着れたんだけど、
苦しくて(特にお腹部分がw)酸欠になりそうだったw
ぜいぜいした様子の結婚式のビデオも良い思い出?
solanサンの結婚話、また聞かせてね―♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
>>namiサンへ

はいー♪namiサンお久しぶりぃヽ(゜▽、゜)ノ
海外の多肉記事、とっても興味深く拝見させてもらいましたよ♪
そっか、そうだったんだ!!
海外の記事見て「namiサンはきっと英語ペラペラなんだろうな」
とは思いながら見てましたが、留学経験がおありだったとは!
namiサンまじカッコいいーぜ(°∀°)b

結婚式ってやっぱ緊張するよねー?
アタシこう見えて(って知らないよねw)
吐きそうになるくらい緊張しいなのです(゚д゚ll)

泰元ホルモン、是非行ってみてーーー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
>>nightクンへ

ドレス、男の人はあまり興味がないよねw

九州はウマいもんいっぱいあるよーー
コラコラおっさん、肉~♪の中に背肉入れてんじゃないよ( ゚皿゚)ノ

転んだ時、怪我しなかったよー
両手をついて受け身を素早くとりますたw
ボーっとしてるけど反射神経はいいのだ(°∀°)b

幸せの階段2段ずつ登っちゃダメですか?

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.26(Fri)
  • Edit
>>るnサンへ

ドレス、素敵でしょーー
フリフリいっぱいで見てる分には楽しいけど
着ると苦しくてかなわん(ノ_ゝ`)ペシ

るnサンは結婚式ではどんなドレスば着たんでしょ?
フリフリいっぱいゴージャス系?それともシンプル?
たかがウエディングドレスだけど、選べないほど
いっぱいありますよねーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.26(Fri)
  • Edit
yumippeさん
できたよ~ 写真。yumippeチャンの 教えてくれたようにやってみたら
 出来た~。  ほんとありがと~
 6枚くらい載せれた~。 アンがと。
なんかお礼しなきゃ。 今度 鍵コメで
住所教えて~! お暇な時に 。!
 るn
  • T RING  るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

(ノ゚ο゚)ノおめでとちゃん♪
写真いっぱい載せれて良かったねー

お礼なんてとんでもないです。
アタシも初心者の時はいろんな人に教えてもってたよ。
だからもし、同じようなことで困ってる人がいたら今度はるnサンが
その人に教えてあげてちょーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit

