プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボっていたわけではありませぬ

ぶっはあー、
ようやく落ち着いてパソコンと戯れる時間ができました♪


何気に忙しかったこの1週間((´Д`)ハフン,,,




いったい何が忙しかったって?
誰にも聞かれてないけど語っちゃいましょう(←ヤメロw

えー、あたくしyumippeはー
月曜日からガッコーに通い始めましたハイ|゚U゚|ノ

朝10時~夕方17時までお勉強してるもんで
終わって買い物して家に帰っきてー晩御飯作って食べて風呂入ってー
宿題やって明日の準備したらー電池切れ

そんな数日間を送っておりましたw


生活のリズムが大きく変わったので、
ソレに慣れるまでしばらく時間がかかりそうです(´σ¨_、`)

今までだらけた生活送ってたから正すのにはいい機会だわ。




,,,,,,,実はですね、
今回このガッコーに行くにあたり凄く悩み迷いました。



自分でもやりたい事とやれる事とは違うのだということは
解かっているので、親友が「年齢的に難しい」と言うのも、
弟が「なんで今さら?」って言うのも解かります。

だけど、、
やってもいないのに、無理だと決めつけやらないのもどうなの,,,,?
という諦めきれない思いもありました。

そんな迷っている時に、
yumippeの背中を両手でドーンッと突き飛ばしてくれた旦那サン。
旦那サンの「行け」の言葉がなかったら、
せっかくのチャンスを見過ごし無駄にしてた。
そして後になって後悔してたかもしれない。

理解の深い旦那サンの一言で迷いが消え、
やらないまま後悔するよりも、
やってみて失敗するほうが自分が納得できる。
自分にとってハードルが高すぎると思うことも
臆せずチャレンジしたい!!

そう思ってガッコーに行く事に決めたのでした。


,,,,,が、ガッコーに行くと決めても誰もが行けるわけでもなく
面接試験があります。
当然その試験に受からなければガッコーにはいけませんw


そんなことで、
気合を入れて選考試験に臨む,,,,,,はずだった( ノД`)


あほあほyumippe、
こともあろうに大事な試験の日に遅刻しやがったのです。
とんでもないヤローだ( ゚皿゚)ノベシベシ彡

試験の当日、10分前には余裕で着くように家を出て、
で向かっていたのですが、その途中に事件が起こりました

前を走っていたトラックの右折についついつられてしまい、
アタシまでもが右折しちゃったのです( ゚д゚)ブベラ!
マリックもびっくりのハンドパワーww

しかも右折の先に待ちうけていたのはプチ渋滞,,,,,


で、着いた時間はギリギリ(°∀°)bアウトー


ありがたいことにアタシが来るの待っていてくれたみたいで
(10人単位の集団面接だった)
人数が揃ったところで筆記試が開始された,,,,,
ところが、三十路女がスーツにヒールで駐車場から全速力で走ってきたもので、
息切れがはんぱない。

そんな状態で筆記試験なんかまともに受けれるわけもなく撃沈

筆記試験が終わった後はすぐに面接試験。
そのころには息も整い、落ち着きを取り戻していたので
しっかりと受け答えはできましたが,,,,,遅刻した時点で既にアウトでしょー
自分のアホさ加減に呆れましたわ(ノ_ゝ`)ペシ

数カ月間、悩んで悩んでようやく決心したガッコー行き。
結局アタシのヤル気はこの程度のものだったんだと落ち込むよりも、
背中を押して応援してくれた旦那サンに申し訳なくって,,,,,,,

その晩仕事から帰って来た旦那サンに「試験どうだった?」って聞かれ、
遅刻しちゃったから,,,,落ちた」と残念な報告をしました。

そしたら旦那サンが「逆に、遅刻したことで面接官の印象に残ったんじゃない?
などと笑いながら返してきました。さすがポジオ(ポジティブオトコ)



その2日後、郵送で合格通知が届き驚愕!!

で、今日に至ります○┓ペコ

ガッコー、まだ5日しか行ってませんが楽しいです♪
そのガッコーの事、また機会があればお話したいと思います。


*    *    *    *    *    *    *    *

最後に、道端セダムの写真でもおひとつー

先月ブログにUPした水路網に生えてるセダムの記事ば覚えてますか?
そんな昔の話なぞ、とうに忘れたわの方はコチラの記事を御覧くださいなー


その水路網のセダムを今回写真に撮ってきましたよっ♪

道端セダム

この場所、太陽がガンガン当たってるんですよー
セダムってほんと強いのね(゚Д゚)ムハァー

写真の左下の部分にだけセダムが生えていないのは、
前回アタシが発見した時にむしって持ち帰ったから*´ノд`*)モコーリw


道端セダム

持ち帰ってセダムは、こないだ買った一輪車に植えました。
そう!mananekoサンもM*sサンも持ってる、あの一輪車だよー
今度写真ば撮ってUPしますねー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
へぇーーー!yumippeちゃん学校に通いだしたの?? 
エライ!! オバタンはそんなyumippeちゃんを誉めたるぞォーー!! 
って、何の学校だろう???  気になるぅ。。。(笑)

サビの一輪車。。うちにもあるよォーー(≧∇≦)/
やったぁー! みんなとオソロだぁー!!
  • rin#-
  • URL
  • 2011.08.13(Sat)
  • Edit
再び登場ー!
yumippeちゃん♪ 合格おめでとうー!!
言うの忘れてたから、、、♪ (^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2011.08.13(Sat)
  • Edit
私も旦那ちゃんと一緒!
たぶん、遅刻した時の態度とかが
好感がもてたんだと思うよ!
よかったね!合格して!

ちなみにワタクシ・・・座右の銘?が
一生成長!です。
人間、やりたいことは何歳になっても
遅いとか無理なんてないよ!
その努力をしなくて、しぬ時に、
あ~あれ、やっときゃよかった~なんて
思いたくないもん!

ちなみに私、50歳くらいで美容師やめて、もう1つやりたい仕事をするために
勉強してて、でも、諸々の理由で断念したけど、
やるだけやってあきらめたから、後悔してないよ。

ちなみに母は60歳で車の免許とったよ!

ながなが書いたけど、私、応援してるから!がんばれ~~~~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
いや~ 相変わらず君の行動は
大爆笑だね\(^o^)/
何をやってもお笑いに持ってこれる
学校ってNSCか!!
でも、新たなる生活がんばってね
合格 おめでとう!!
  • night#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
うぉぉ~頑張ってますね^_^
本当 トコトンやるだけやってみないとわからない
やりたいことに年齢なんて関係ないと思うし 同感です^^
nice♪ポジオくん!! 
合格おめでと~
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

そうなのー、ガッコー通いだしたの。
といっても半年間なんだけどね( ゚ー゚)

ガッコーについても詳しく書きたかったんだけど、
長文になりそうだったのでまたの機会にってことにしましたが、
何のガッコーか気になるよねーー
トリマー養成科、わんチャンの美容師サンですよ(゚ε゚)ノ

一輪車、M*sサンからプレゼントばしてもらった?
コメントに「買ったらダメよ」って書いてあったもんねw
皆でオソロー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

rinサン、わざわざ戻ってきて「おめでとう」ありがとうね○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ありがとうございます○┓ペコ
合格できてほんとに良かったです。

人間は何のために生きるのか?
そう、人間は成長をするために生きるんですよね。
アタシもいくつになっても自ら学ぼうとする人に
なりたいと思っています。
何をするにも早いも遅いもないですよねー( ゚ー゚)
やらない後悔だけはしたくないけど、
周りの意見を聞くことももちろん大切!

ゆるり花サンもそんな経験がおありでー
アタシも後悔のないようにやるだけやってみます。
貴重なお話をありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
>>nightクンへ

ねー相変わらずアホでしょ!!
でもこのアホさは遺伝だからしかたないよー
病院に行っても治らないもん( ノД`)

ガッコーはNECじゃないよww
おっさんには前に話してたでしょーーが。
あいかわらずボケが酷いなあ(゜m゜)ププ

生活リズムが整うまで大変だけど頑張るよー
ありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

はーい|゚U゚|ノ
まだ5日しか行ってないけど頑張ってますよー
もう決めたからには突き進むのみです!
一生懸命勉強して、いっぱい学びたいと思います♪

うちの旦那サン素敵でしょw←ノロケかw
逆に旦那サンがネガの時はアタシがポジコになりますよー
切磋琢磨でポジり合う仲なのですヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

*taka*taka*サン♪ありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
人って新しいことに向かうと
「やれない理由」を探しちゃうんだよね。で、「やめとこ」って。
「どうやったらできるか」を考えていく方がずっと充実してる。

旦那さん、素敵ですね。
強い味方がいるからyumippeちゃんも力がわくよね。
ただ、頑張りすぎは禁物ね(私も!)。
応援してるよ~~~。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
yumippeちゃん偉い!!
1人につき一回きりの人生やもんね。
そーやって思いを行動に移せた事が素晴らしい(≧∀≦)
背中を押してくれた旦那さんの懐の深さにも感謝やねぇ♡
マリックマジックwにかかっても見事、合格!とは…
さては…おぬし「つ」いてる?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
ともあれ♪おめでとー☆

ところで面接アリの学校てキニナルんですけどー!
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
yumippeさんへ
お久しぶりです^^
何かをはじめのたのね~♪♪

頑張れ~(^J^)
一生懸命打ち込めるものが見つかった!って素敵な事★
そう何回も訪れませんから。
自分にも色々プラスになるといいね♪

全力で、見えないところから応援してますよ!!

今度その何か・・?教えてね。
(携帯メールでもいいよ(笑)へへ。

これからはお互いに頑張りましょ!!

  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
お盆休みにこんにちは。
オッサンも なんでその歳で・・・と職場で言われますw
人はいくつになっても 打ち破っていけると思う
  • π連#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
こんにちは(^^)

わかる!わかります!!
約半年前、私もyumippeさんのように一念発起して学校通い始めました!(あと数回で卒業ですけど)
やっぱり迷いましたし、「本当に必要?独学でがんばればいいんじゃない?」とも思いました。受講料お高いですからね~( ̄▽ ̄)

私も三十路すぎにして「今更?」なものなのですが…やっぱり、やらずに後悔はしたくなかったし、今更「夢」でもないですけど、やりたいことをあきらめたくない!って思ったんです(^^)
…まぁ、既に「20代のうちにどうしてもっと技術磨いてこなかった?」って後悔はあるんですけどね(^^;)

この年齢で改めて勉強始めるって、大変だけど楽しいですよね☆
無事合格おめでとうございます。
お互い、まだまだこれから!yumippeさんも夢に向かってがんばれ~!!
同年代のがんばり、応援してます!(^^)v

…そのセダムさんは誰かが植えたんじゃないんですか?
ずいぶんきれいに生えそろってますね(゜▽゜)

自分の経験(?)と重なる部分が多くて、つい嬉しくなって長々と書いてしまいました(・・;)
長文失礼しました(_ _)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
またまた登場!!じゃじゃじゃじゃ~ん。
みなさんのコメントをじっくり見てしまいました。それだけでワタシもpower貰えます。
「やらないで後悔するよりやって後悔した方が悔いはない!」
旦那さんの一押しもありがたいですね。

ワタシも大変だけど
yumippeさん。。でもやっぱり楽しいんですよ(笑)好きな事ですから。

※何回もごめんね~※
  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
yumippeちゃん、合格おめでとう。

オバちゃんは嬉しいよ。

そんなに頑張っている時に
リメ鉢をお願いしてゴメンネ。m(_ _)m

まだまだ、これからですよ。
目標があるっていいなぁ。

う~ん・・・・目標かぁ
もう老後みたいになってるから・・(^^;)
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.08.15(Mon)
  • Edit
おめでとうございまーす
yumippeさんはドジっ子ですね!
あ、でも真のドジっ子なら「試験落ちちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ」か
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2011.08.15(Mon)
  • Edit
>>8くじらサンへ

そうですね!
どうやったらできるかを考えるだけで、
心も体も自然と前向きなってくのかもヽ(゚∀゚)ノ

旦那サン、たまにステキだったりするんですよー
たまにね、たまに゜m゜)ムフ

お互い頑張りすぎずほどほどに頑張りましょ♪
くじらサン応援ありがとです○┓ペコ
又、アタシくじらサンを応援してますよん。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>M*sサンへ

ヽ(゜▽、゜)ノワーイ♪褒められちゃったーー
やりたいと思ったことは迷わずやっとかないと、
人生長いようであっという間だもんね。
後悔のないように頑張りたいと思います'`ィ |゚U゚|ノ

試験の日、緊張で意識がもうろうとしてたんですね(←危なっw
だからつい前のトラックにつられて遅刻ノ_ゝ`)
でも、合格できてラッキーだったあ♪

面接アリのガッコー気になる?トリマーのガッコですよ。
てか、面接って普通はないのかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>kinokoサンへ

2度も嬉しいコメントばありがとです○┓ペコ
最近kinokoサンのブログにもちっとも遊びに行けてなくて,,,,
今週末にでもハス子の写真見に行くからね♪

もし、これが失敗したとしても挑戦したことで
自分の成長へとつながるわけですから、後悔はないと思います。

kinokoサンのようにアタシも自分の好きなことを
満足するまでとことん突き進んでいきますよん♪
その何か、今度暇ができたらココに記たいと思います。

kinokoサンもがんばってね、応援してます!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>π連兄サンへ

あ、兄サン久々に登場したと思ったらお盆休みなんだ!?
いいな、いいなーお盆休み羨ましいぞーーコノコノw
こっちに帰ってきてるの?

兄サンは転職したことを言われるの?
アタシも前の職場ん時には言われたよー
事務経験ないのに何でまた事務に?ってww

うん!これからはどんどん打ち破ってくよーヽ(゚∀゚)ノ
兄サンありがとねー、盆休み満喫してけろ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

貴重なコメントばありがとです○┓ペコ
ようこのじょうサンも半年前に同じようなことがあったんですね。
いっぱい悩んで迷ってガッコー行きを決めたんですね、一緒だー
そして、あと数回で卒業ー。
同じくアタシも半年という短い期間ですが、
合格したからにはシッカリと学んで卒業したいと思ってます♪

ようこのじょうサンも三十路なの?てっきり20代かとw
しんきんかーんヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ようこのじょうサンの夢、応援させてね!!ガンバレー

セダム、誰かが植えたのかすら(゚д゚ll)

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ありがとうございます○┓ペコ

てかっ!?ヨーコサン!!
リメイク鉢のことは、この事とは関係のないことなので
お願いだから謝らないでーー
むしろ素人の作ったモノをオーダーしてくださり、
感謝しています( ´з`)ノ

そうですね、これからどうしていくかが大切ですよねー
目標を見失わないようにシッカリと一歩一歩進んでいきます♪
ヨーコサンもまだまだでしょーー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

ありがとうございます○┓ペコ

このアホっぷりは遺伝なので、
大人になっても治りません(ノ_ゝ`)ペシ
ドジっ子、そう!アタシはあさりチャンを実写版にした感じww
って、あさりチャン知ってますか?姉がたたみで,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
yumippeサン学校に通いだしたんですね!
一旦主婦になって学校に通うなんてすごーい!!
私には到底できない気が。。。
でもそれだけ夢があるんですもんね♪
(この間言ってた大きい夢ってトリマーさんかな?)
これから家事にお勉強に結婚式の準備に忙しくなると思いますが、
あまり無理しすぎず頑張ってくださいね★
遠くから応援してまーす♪♪

セダムかわいい~
私も引きちぎってお持ち帰りしたいとこだわ!!
>>solanサンへ

そうなのよーー、
毎日ガッコーに通っていますの(゚Д゚)b
こないだ言ってた大きな夢とはちょっと違うけど、
トリマーはその第一歩だよーー

結婚式の準備,,,まだやることいっぱいなのにねw
なんとかなるでしょう!!多分,,,,

うん♪無理せずやれる範囲で頑張ります'`ィ |゚U゚|ノ
solanサンありがとねぇ。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.19(Fri)
  • Edit
久しぶりの訪問でゆみっぺの変化にびっくり!!
学校行きながら、主婦なんて大変だーよ!!でも、そういう向上心を捨てないゆみっぺが私は大好きなのです。
いつまでもいろんなものに興味を持って突き進む姿はきっとキラキラ輝いていて、そんなゆみっぺを見て旦那さんはポポポに違いありません。

何の学校なのかなとコメント欄を見たらトリマーさんなのね!!
いいじゃなーい!!私も、popoの毛をたまに自分で切ってみるんだけど顔は上手く出来るけど体はもう全然駄目です。。。それで最終的に2ミリとか裸坊状態になって可愛そうなのだよ。。。

結構難しいのだと痛感

とにかく合格おめでとう。
これからがゆみっぺの頑張り所だね!
でもゆみっぺなら絶対やり遂げるよ!!
いけいけGOGO!ファイトだおー!!!
  • まいぱんにょ#-
  • URL
  • 2011.08.21(Sun)
  • Edit
>>まいたんへ

ありがとう○┓ペコ
まいたんの力強い言葉でますますヤル気がでてきたよ!
いけいけGOGOで頑張るよー

向上心は常に持ってたほうが人生楽しいのかもね♪
ただキャパを越えないように気をつけなきゃw

そうそう、トリマーのガッコーに行ってるのよ。
昔、アタシも実家でヨーキーを飼ってて自分でカットしてたんだけど、
意外と難しいのよねー( ゚д゚)
今はまだハサミを持って動かす練習だけなんだけど既に苦戦してるしw
だけど自分に興味があることだから毎日の授業がとっても楽しい!

いつかポーポーをカットしてあげるう(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
すごい パワーと 勇気
ブロ友も、みんな 応援してるよ~

 がんば
セダム  ぎゃわいいや~ん!

 るn
  • T RING  るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

ありがとう○┓ペコ
旦那サンはもとより、ブロ友サンにも感謝しております。
これからもアホアホyumippeを、
どーか生温かい目で見守ってくださいませー

セダム、きゃわいいでしょーー♪
こないだ買った一輪車に植えたんだけど、
なかなか写真を撮る時間がなくて(ノ_ゝ`)ペシ
もう、この際ワッサワッサに増えてから記事にしようかなw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit

