プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ぐるりん火祭りとオーダーの品

多肉棚の裏側に火祭りが転がってました

暑さを理由に多肉チェックを怠けていたため、
発見が遅れ、火祭りが哀れなお姿にぃ( ノД`)オヨヨヨヨ-

火祭り

,,,,,,コレ、
どうやって植えたらいいっすか?難易度★★★★★


*    *    *    *    *    *    *    *


先月、初となるリメイク鉢のオーダーを頂いた幸せ者yumippe(゚Д゚)ノムハァ

その時のリメイク鉢の記事を見てくれた(その記事はコチラ)
多肉植物の会」のヨーコサンが、
リメイク鉢とミニ木鉢を気に入ってくださりまして、
今回、ありがたき幸せ第2弾となるオーダーを戴いたのでした---


2,5号鉢のリメイク鉢を12コと、ミニ木鉢18コ、
たっくさんオーダーをいただきました○┓アザーッス♪

リメイク鉢

リメイク鉢は、天気の良い日に一気に塗ったので1日で完了
(午前中に下地塗って、午後は色塗り)ここまではわりとスムーズに。

次に、英字新聞を貼る作業にとりかかるわけですがーあ、
実はアタシ、この作業がとにかく時間がかかるのですよヽ(゜▽、゜)ノ

英字新聞をワシャワシャと床一面に広げて、
どれをどの鉢にどの角度で貼るかがとにかく悩むww

といっても、その作業が苦痛というわけではなく、
鉢に洋服をコーディネートしてる感覚で楽しみながら悩むのです

リメイク鉢

エイジングを施して完成(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪





お気に入りのミニ木鉢もいっぱい作りました。

新しく買ったホビー用の糸のこを使ってみたところ、
前回よりも楽にカットできた!!しかも歪みも少ない!!

ミニ木鉢


色はホワイト、ブラウン、グレー(っぽい)の3色。
個人的には下のカラフルな木鉢がタイプです♪てへ(*ノωノ)(←ウザッw

ミニ木鉢

どちらも数を多めに作り、そこから選りすぐったモノを納品
とか偉そうに匠ぶっていますけど、大した差はないみたいな(´゚ω゚):;*.

オ―ダ―品

ヨーコサン♪
このたびは、たくさんのオーダー本当にありがとうございました○┓ペコ


もう既に御覧になられたとは思いますが、
ヨーコサンがステキにご紹介してくださっておりますヽ(゚∀゚)ノアリガトー

ステキ雑貨を見つける千里眼の持ち主、ヨーコサンのブログはコチラからー♪


それからそれからーあ、
嬉しいことに、ゆるり花サン♪solanサン♪M*sサン♪からも
ブログ記事でご紹介いただきました。
つきまして、ここに改めて御礼を申し上げます○┓ペコ

多肉植物とゆるりのつぶやき」ゆるり花サンの記事はコチラからー

comorebi*」solanサンの記事はコチラからー

お気楽Mの多肉万歳!」M*sサンの記事はコチラからどぞヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ワオッ(゚Д゚)
既に御覧しちまい手にしちまった私です(^^)/

お宝のオンパレードやんー♪
ズラッと並んでると壮観やねぇ~
作業工程を垣間見れてナルホド納得の作品だわ♡
リメ鉢はもちろんやけど、
やっぱ!yumippeちゃんの木鉢はスゲー!可愛いよ('∀'*)
次の作品も楽しみーー↗
こんばんは(^^)初コメです☆
先日はコメいただきましてありがとうございます(≧▽≦)

ヨーコさんとゆるり花さんとこで見てかわいいと思ってたリメ鉢はそうやって作ってるんですね~(゜O゜)木鉢もオサレ☆
器用さんでうらやまし~(><)
鉢がこれだけ群れてると確かに壮観です!

yumippeさん、器用な上に写真もお上手ですね(^^)見せ方がオサレ☆

では、また来ま~す(^O^)/
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2011.08.04(Thu)
  • Edit
ワォーー!!
すんごくたくさん作ったんだねぇ~!!
やっぱ、この鉢とミニ木鉢。。。
ステキ過ぎるよォーー!
多肉ブロガーさんの、あちらこちらでお目にかかるよォーー(⌒◇⌒)
この鉢、手元に届いたら、、、モチ!自慢したくなるもんね!!
コレ、委託販売とかしたらいいのに~~
めちゃ可愛いもーん!!みんな欲しがるよォ~~~(・∀・)イイ!!
こんちわ~(*^_^*)

ホントに可愛い木鉢だよん。
そのまま飾ってもOK!

妹にあげるのもったいなくなってきた・・・(^^;)

また、作ってねぇ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
きゃあ~♪ リメ鉢いっぱい~~!
鼻血が出るわあ~
やっぱりyumippeさんの鉢 カッコイイ

ヨーコさん画像も楽しみにしてよ~~

火祭りさんの顔いいね
ぷぷっ(´Ж`)
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
やっふぉ☆

スゲーーーーー!!!
一気にこんだけ作っちゃったの??
その集中力、私にチョンマゲ(笑)←古っ
リメ鉢の下地は何色を塗ってるの?

ミニ木鉢もいいわぁ♪
いつかミニJUNK椅子送るから
交換っこ予約しときます^^
たのんます=3

火祭り、いいヒネクレっ子だね(笑)
まるで私みたい(爆)
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

アタシもまた仕事が遅かったり(ノ_ゝ`)ペシ

こんなに沢山のリメ鉢を作ったことがなかったので
整列させて記念写真撮ってみましたよんw

ここにはUPしてないけど、
他にもグループ(色)別に写真撮ったり
ピラミッドみたく積み重ねて撮ったりと、
長らく遊んでました*´ノд`*)モコーリ

ミニ木鉢、褒めてもらえて凄く嬉すい~
次は何作りましょうか?
M*sサンの木工作品も楽しみにしてるよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

ようこのじょうサン!ようこそいらっしゃいました!!
こちらこそ、温かく迎えてくださり有難うでした○┓ペコ

ヨーコサンやゆるり花サンのところで見てくれてたんですねー
ヽ(゜▽、゜)ノ嬉しいやあー♪

リメイク鉢にミニ木鉢、写真の撮り方、
いっぱい褒めてもらえて照れるわあ( ノз`)アリガトー

アタシも頻繁にお邪魔しますのでヨロシコ○┓ペコ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

嬉しいことにヨーコサンからいっぱいオーダーもらったの♪
1度にこんなに沢山作ったの初めてだったから
記念写真いっぱい撮っちゃったよw

( *゚д゚)委託販売ですか!?
それを言うならrinサンのガマ口でしょう。
あのポッテリ感は本当に可愛いもん♪
生地のチョイスもセンスいいし♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ヨーコサン、このたびはオーダーありがとでした○┓ペコ

そうそう、ミニ木鉢は飾っておいてもいいと思います。
あとM*sサンが書いてたようにカット苗を乾燥するのにも
使えますねーー。

妹サン、リメ鉢に植物ば植えてバザーに出品されるのかな?
たくさんお嫁に行きますように祈ってるう☆
'`ィ |゚U゚|ノアタシが作ったのでよければいつでも作りますよん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

リメイク鉢もミニ木鉢もいっぱい作ったよー
アタシも自分で作っといてなんだけど、
全てが出来上がってズラリ並べて見た時に
鼻血出そうだった( ´ ii ` )モヘーww

火祭り、辛そうだよねーw
でも、今時期は暑いからカットしないほうがいいかなと思って
そのままにしてるんだけど、なんだか可哀想になってきたw
近いうち仕立て直してあげよう(-_-)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

一気にといっても、リメイク鉢は3日間かかったよー
1日目は鉢に色塗って、2日目に英字新聞貼り、
3日目はエイジングして仕上げのニスね(°∀°)b
一方ミニ木鉢は、リメ鉢よりももっと日にちかかったよ。
リメイク鉢の下地は、ツヤ消しのペンキ(チョコ色)をベタ塗りしてる。
ツヤ消しペンキを塗ってからアクリル絵の具で塗ると
いい具合に色がノル!!ような気がするのはアタシだけかなw

うんうん♪
いつかチピロ*チャンのJUNK椅子と交換っこしよねぇ♪
楽しみにしてるわヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

火祭り、ひねくれちゃったよー
ん?チピロチャンみたい??またまたーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit
いや・・・・ほんと、まじで可愛い!
私もお気に入りで、お店が暇な時、
眺めてニタニタしてるよ~

でも、これだけ作るの、大変だったでしょ~?
お疲れ様~♪
私も新居ができたら、オーダーしようかしら~♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.08.06(Sat)
  • Edit
ほんと、 いいセンス~***
並べて置いたら、また、いい感じに
なりそ~。
やっぱ 手作りの良さは、

ここにあり!**** ってか!
  • T RING  るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.08.06(Sat)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

お気に入りに加えてもらえて嬉しいわ♪
ありがとうゆるり花サンヽ(゚∀゚)ノ
ブログ記事で見ましたけど、ヨーコサンかたのメセンと
リメ鉢が凄くマッチんぐぅーでしたよ!
何を植えるかも大事ですねー

こんだけ作るの、たいへん楽しかったです♪
オーダーいつでも待ってます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit
>>るnサンへ

ありがとうございます( ´з`)ムフッ♪
リメ鉢、ズラリ縦に積み重ねると台無しだけど、
横に並べて置くといい感じだったよー♪
ミニ木鉢は縦でもイケたw

今は、リメイク鉢くらいしかまともに作れませんが、
これからちょっとずつ手作りのモノに挑戦していき
たいと思いまするヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit
リメイク鉢いっぱーい!!
しかもどれも素敵に仕上がってる★
私だったら、途中で飽きてどんどん雑になっていくと思うww
なのでこんなに大量に作れちゃうyumippeサン尊敬しちゃいます☆

私も下地はチョコ色のペンキ塗ってますよ♪
その上からアクリルとか塗ったらいい感じになるなる!!
ヤスってもOKだしね♪

これからもyumippeサンの作品楽しみにしてまーす♪♪
>>solanサンへ

素敵に仕上がってる?ありがとうヽ(゚∀゚)ノ
アタシも自分用で作ってるんだったら、
すぐに飽きて雑になってくと思うよーw

solanサンも下地はチョコ色のペンキ使ってるんだ♪
そうそう、勝手にイイ感じになってくれるよねー

yumippeサンの作品、もう限界かもーー(少なっw
小さな脳みそ振り絞って考えてみます |゚U゚|ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.11(Thu)
  • Edit

