プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


29ガーデンピックとミニハウス?


今年も咲きました、ハイビスカスの花がー

このハイビスカスは去年、
アタシが前の前に働いていた会社の上司から頂いたモノ(その時の記事)

ハイビスカス

あたくし、ハイビスカスが一日花とは知らず、
(てか、一日しか咲かない花があることを知らなかった)
花が咲いた次の日に萎んで落ちるのは、
自分の管理方法が悪いからだと思っていたのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、そのことを記事にしたところ(その時の記事)
ブロ友サンからハイビスカスはフヨウ属の一種で、一日花がほとんど
ということを教えてもらい、1つ賢くなったのでありましたヽ(゚∀゚)ノ


そんなわけで今年も咲きましたよ!!

うーん、せっかくキレ―なお花なのにね、
1日で花が落ちちゃうなんてもったいないわあ---( ´ ii ` )


*    *    *    *    *    *    *    *


さて、タイトルのガーデンピックとミニハウスの写真UP

ガーデンピック

作り方は、めっちゃ適当(°∀°)b

まずは100円ショップで買ったガーデニングネームプレートを
ペンキ&アクリル絵の具でてけとーに塗りたくりまして、
乾いたらヤスリをかけて、文字スタンプを捺します

次に、そこらへんで拾ってきた木の枝に、
サビサビの結束線で、てけとーにグルグル巻きにして固定させるー


で、出来上がりがコチラになりますにだ

ガーデンピック

なかなかの出来に満足

しかし、旦那サンから原始時代の石斧みたいだと言われました(´゚ω゚):;*.


さっそく石斧ガーデンピックを多肉鉢にブスリ
どう? イケてる?

黒法師

って、黒法師メインの写真でピックが( ゚д゚)ワカンネーヨ!!


,,,,,コレね、ピックが小さく見えがちですが黒法師がデカイのですw
完全にチョイスを間違えたみたいですね(ノ_ゝ`)ハーコリャコリャ



そして、随分前に作っていたミニハウス?(こういうの何ていうのかな)
せっかくなのでコレの作り方も記させてくださいませ(゚ε゚人)

まず、型を作って、そこにホワイトのセメントを流し入れ固めます。
(※この時、十字架はセメントを流す前に、型にセット)

セメントが固まったら、型から取り出し目の細かいヤスリで形を整えて色付け。

乾いたら、またまた登場のサビサビ結束線で窓枠、ドアを作って
木工用ボンドでくっつけて完成です

ミニハウス

と、作り方書いたところで誰も作らんってね(ノ_ゝ`)あはーん♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
キャー!! ピック可愛いやーん!!ヽ(*^^*)ノ
yumippeちゃん、やっぱりセンス抜群!!
ミニハウスも可愛かぁねぇ~~~♪
私、なにげに『お家マニア』です(笑)

ハイビスカス!そうそう、前に会社の方に頂いてたよね♪ コッソリ見てたから知ってるよん! 
毎年、ちゃーんと咲いてくれるんだね!可愛いね!!
夏を感じるぅ~~ アロハ~~(^▽^)
夢見心地のヨーコでーす。( ̄0 ̄)/

このピック&ミニお家、頂きましたぁ。

本当に可愛いんですよ。

皆さん、ホントですよ 
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

( ノз`)ニャハハハー♪
rinサンにはもう2,3回ほど褒め殺されてますねアタシw
いつもありがとうございます○┓ペコ
そうなんだーrinサンお家マニアなのね!?覚えておこー

そして、去年のハイビスカスの記事も覚えてらっさるとは!?
rinサン凄い記憶力ヽ(゚◇゚ )ノスゲー
アタシほんと記憶力が悪くて,,,,,,ww
ハイビスカス、まさか今年も咲いてくれるとは思ってなかったので
嬉しくって姉や友達に写真送りつけちゃたよw
来年も咲くといいなー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

(o´ё`)んふ♪
ミュージカルはどうたった?って聞くまでもないですねー

ピックにお家、気に入ってもらえて良かったです♪
実をいうと、もう少し入れたかったのですが、
ヨーコサンご存じのようび箱ギュウギュウでw
隙間ねじ込んだ次第です。

それから、リメイク鉢のオーダーもありがとうございました。
また記事でご紹介させてくださいね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
しかし みんないろいろ アイデア出して  作るね~!!
原始・・っつぽくて!!?
わかるわかる  でも 素敵。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
yumippeちゃん、おはよ~
昨日の私の鍵コメ届いた?
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
南国ムードたっぷりな ハイビスカス
夏ですね~~

29ピック かっこいい~
あたちも持ってるし ふふ^m^
(いただいたから 当たり前じゃ)
ミニハウスは 流し込み技法だったのですね~
凄いなあ~
ご主人から 何作ってるか 突っ込み入りません?
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
yumippeサン便届きました~!
ありがとーーーーーー!!
リメイク鉢、ミニ木鉢とも予想以上に
かわいいんですけど!!
色も私好み♪
おうちまでつけてくれてありがとねん☆
どこに飾っろかな~?

こんな素敵なものタダでもらうわけにはいかない!
何かお礼を考えなければ!!
遅くなるかもだけど、気長に待ってて★

ピックもかわいい~!!
「適当に塗ってやすって…」っていうのが難しいのよ~。。
そのコツ教えて★

おはよ~
あんな可愛いのん貰っちまい…かたじけない。
早く紹介したいのに遊びにきちまったいσ(^_^;

作り方紹介!すげー参考になりましたー♪
質問ですけど、お家の型って何で作るの?
え?作れませんケドね(^-^;
めっちゃ興味ありますのー(笑)
>>るnサンへ

みなサンほんとによく作られますよねー
そんな方達のブログを見ていつも刺激されてます。

ガーデンピック、やっぱり石斧に見えますかねw
あっはー(ノ_ゝ`)
プレートの位置を少しずらしたり、角度も変化をつければ
少しは石斧から遠ざかるかすらあ(´σ¨_、`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

はいーヽ(゚∀゚)ノ
鍵コメ届いておりまーす♪お返事はメールでーー

このテンプレート、鍵コメしても「管理人のみ公開」とかいう
表示が出ないから鍵コメできてるかどうかがわかんないでしょ,,,,

だから、初めて鍵コメくれる方はたいてい2回連続で
鍵コメ残しくれてて、申し訳なく思っております(゚д゚ll)

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

うんうん♪
アロハ~なムードたっぷりですよねー

実はこの29ピックを送りたかったがために
*taka*taka*サンには随分お待たせさせちゃったw
ミニハウスは流し込んで固めただけの手抜き作業でしたー
キノコのほうはコネコネして作ったよ(°∀°)b

旦那サンから何作ってるか聞かれる前に
「こんなの作ってるんだけど、どう?可愛い?凄い?」と
「イイね」の言葉を強要してます*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
>>solanサンへ

いえいえー、
無事に届いたみたいで安心しました♪
そして、喜んでいただけて嬉すぃーどえすヽ(゜▽、゜)ノ

solanサン、お礼便は何にもいらないよーー
アタシが送りたくて送ったモノだし、
喜んでもらえただけで十分でござーます○┓ペコ
こちらこそ、いつも丁寧なコメントありがとう。

適当、性格が出てるのかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-
コツは何かな?やっぱ適当にやること?←答えになってないw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

ヨーコサン、M*sサンにも
気に入ってもらえたようで良かったです♪

お?ヽ(゚◇゚ )ノM*sサンも作っちゃう?
お家の型はですねーってわざわざまた見てもらうのもアレなんで、
後ほどM*sサンのブログのコメに残しておきますねー

めっちゃ簡単なので作ってみてくらはいな(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
やっふぉ~♪

『29』って『肉』のこと?(笑)
何か意味があるのかな??
あぁ・・・焼肉食いてぇ・・・

ピックにお家にリメ鉢に
素敵なのばっか作ってるぅ^^
お見事!!!
そのうち作るであろう
ミニJUNK椅子と交換ッコしてー。
『そのうち』なので
そのうち交換ッコって事で(笑)
予約入れときます☆
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

29は、肉のことだよーんw
豚や牛、鶏ではなくって多肉の肉(29)ねー
焼き肉の29かと思った?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

チピロチャンのJUNK椅子と交換っこ嬉しい!
そのうち交換っこね(°∀°)b おk-
それまでに何か新しいモノ考えておきます。
予約よろしくちょ♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit
yumippe,ご無沙汰しておりました~♪
ハイビスカス!今年も咲いたんだね~。私も去年の記事しっかりと覚えてま~す!
状態、すっごくいいよね~。しっかし元気もらえるお花だね、コレ♪
ハイビスカスも一緒にお引っ越ししたのかな?

yumippeと仲良くさせてもらったころから、小物使いの才能がある人だな~と思ってたけど、
やっぱり私の目にくるいはなかった(←なにものだっちゅーのw)
ピックも、最後のおうちもめちゃ可愛い☆☆
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.08.03(Wed)
  • Edit
>>namiサンへ

ココではご無沙汰あーヽ(゚∀゚)ノヤホーイ♪
だけどアタシはお邪魔してたからお久しぶりではない感じ♪
って、どーでもいいがねw

ハイビスカス、namiサンも覚えてくれてたんだああーん、嬉し(゚Д゚)ノ
今年も咲いてくれましたよ、真っ赤なお花をー
だけどお花が落ちた後、葉っぱがどんどん黄色くなっていって
枯れてしまい今は枝だけになってしまいました,,,,,( ゚∀゚;)
栄養ぜんぶ持ってかれたのかもしれなーい。肥料与えておきました♪

小物使いの才能!?(*ノωノ)キャ♪←まんざらでもないww
namiサンもこんな感じなの好きですか?
お家、自分の分残しとくの忘れて全部お嫁に出しちゃったので
暇を見つけてまた作ろうと思います。
いっぱい作ったらお声かけまーすヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.08.03(Wed)
  • Edit

