プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


真っ赤なミニトマトサン


暑くなると、体が欲しがるのよねん、冷たい飲み物♪
特に炭酸系はたまらんおいしー

シュワシュワーっと喉にさわやかな刺激を与えてくれるコーラ!
アタシにとって夏には欠かせない飲み物なのです

風呂上がりのコーラが五臓六腑に染みわたるう~
サイコ----- d(゚゚)b ----オオオ!!
その後に、鼻から出すゲップの気持ちよさと言ったらww

今年の夏もコーラで暑さを乗り切るじぇい(´゚ω゚):;*.':;ゲフッ
,,,,,下品でスミマセン○┓ペコ


て、話題はガラリと変わりまして、
山笠があるけん博多たいでお馴染の博多祇園山笠も
今月1日から始まりまして、昨日15日が最終日でした。

山笠

お写真は、天神ソラリアプラザの飾り山。

いつも、博多祇園山笠をテレビで見ながら
「来年こそは、ふんどし集団を生で見たいな---あ--」
と、毎年言ってるような気がしますww



たまた話題は変わりまして、
4月にお義母サンから買っていただいたミニトマトの苗が元気育ち
真っ赤な実をつけましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-♪

ミニトマト

鉢を直置きしてたところ、鉢底の穴から根っこが出まくりーw
身動きがとれなくなりました( ゚д゚)ブベラ!

ミニトマトって生育旺盛なのね--


ミニトマト

きゃわいいーねぇ(*´з`)アハーン

真っ赤になったミニトマトを収穫して、食卓へー

ミニトマト

ポテトサラダのてっぺんに鎮座

そして、ミニトマトのお味はといいますと,,,,,,,


すっぱかった


その数日後、
大きなお尻で茎をへし折ってしまいサヨナラとなりました


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トマト  すっぱかったの~・・・・
?  つぎは 甘いの出来るといいね。

welcome ボード 頑張って~

T RING の るn
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2011.07.16(Sat)
  • Edit
炭酸いいねー☆
私も普段炭酸あんまりやけど、夏は飲みたくなります♪
マクドの炭酸Lサイズまで100円キャンペーンもすでに堪能したぜぃ★
yumippeサンもまだなら急げ~!

祭りの季節ですな~♪
祭りに行った帰りは必ずベビーカステラを買って食べながら帰るという週間があるsolanですww

トマトあちゃー(>_<)
うちも旦那の実家からトマト&きゅうりいっぱいもろた★
毎日トマト、きゅうり、トマト、きゅうり、トマト…。。。
有り難いけど…飽きマス(´Д`)
ちわちわー☆
yumippeちゃんコーラ好きなんだぁ!
でもさぁ!コーラ好きなのに、デブらずスレンダーでいられるのはナゼ??オセーテ!!(≧∇≦)/

ミニトマト立派なのが出来たね♪
甘かったらサイコーだったのにね!
お尻でサヨナラ??おもしろーいヽ(^。^)丿

山笠の飾り見たんだぁ~♪
おばちゃんは見てません!!(笑)
博多から追放されそう??
>>るnサンへ

見た感じ、赤くなってるので食べごろかなー
と、思ったのですがーてんでダメでした;;
収穫のタイミングとは難しいものですね(゚д゚)

ウエルカムボード頑張りますd(゚∀゚)b
どんなのにしよーかな♪楽しく悩みちうー
るnサンもイベント頑張ってちょー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.17(Sun)
  • Edit
>>solanサンへ

夏になると炭酸飲みたくなるよねーー☆
ビールなんかきっと激ウマなんでしょうけど、
アルコール飲めないもので(ノ_ゝ`)ペシ
炭酸ジュースでも十分うまいしいいい!!
solanサンとこではマクドナルドのこと「マクド」っていうのね。
こっちは「マック」だよーってそこどうでもいいとこw
炭酸オールサイズ100円いいよね♪Lサイズはさすがに多いがw

トマトにキュウリいいなあー♪
田舎の人って、気前がいいから凄い量をくれるよねw

ベビーカステラ、素朴な味で美味しいよねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.17(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

太るの気にしてコーラは0カロリーがぶ飲みです(°∀°)b
てか、アタシちっともスレンダーじゃないですが,,,,

ミニトマト見た感じ立派でしょ?ムフっ
なのに期待はずれのお味にガッカリーw
更にお尻で枝をへし折ってしまってポックリー(ノДT)アアー
結局3コしか収穫できなかったよw

山笠の飾り、見ましたよ―ー
天神に行く用事があったので、たまたま見れた感じw
大丈夫、追放されないから(°∀°)b 多分ねw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.17(Sun)
  • Edit
こんにちは。

トマト捨てちゃったの?

トマトは挿し木で、すぐに付くよ。
脇芽も取って挿し木してるといいよ。

私もコーラ大好きです。(*^_^*)

  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.07.18(Mon)
  • Edit
私・・・炭酸のめないの(^^;)
ピリピリ感がつらいんです。
なので、ビールもだめ。
でも、サンタさんが大好きで
いつも隣でシュワシュワしてます(^^)

博多山笠!1回、櫛田神社で見たけど、
まぁ~すごい迫力!
地元の山笠とわスケールが違って
すごかった~♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

トマト,,,,枝がポッキリ折れちゃったので捨てました;;
挿し木できたのねぇ(゚∀゚;)タラー

そう、トマトの苗と一緒にピーマンの苗も買ってきて
植えてるのですが、コレがなかなか育ってくれなくて,,,,( ノД`)
野菜を食べれるまで育てるのが、いかに大変なんだなということを
身をを持って体験しますた、はい。

ヨーコサンもコーラ好きですか♪
いつかコーラで乾杯しましょうヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

あら!?ゆるり花サン炭酸系がダメなのですね。
ウチの旦那サンも炭酸ジュース飲むと「舌が痛い」らしく
昔は飲めなかったのだけど、今はだいぶ飲めるようになりました。
サンタサンビールが飲めていいなー、
いつかアタシもビールの喉ごしを感じてみたいー♪

ゆるり花サンとこの山笠、子供の頃行ってましたよ♪
ハッピを着て御輿の前で知らんふんどし姿のオッサンに
抱っこされてカメラに写ってる写真が残ってますw
懐かしいなーー(-_-)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit

