プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉とどきました○┓


このブログを始めてからというもの
毎日....とまではいかないが、
頻繁に多肉植物をメインとしたブログを徘徊し
お勉強をさせていただいております。

して、今回はじめて多肉植物プレゼント企画に
厚かましくもyumippe応募させていただきました。




ハオルチアとおまけの雅楽の舞
ヽ(○´3`)ノ わーい

早速、土に植えちゃいな!!

ジャストサイズな鉢が見当たらなかったので
ゼリーカップに植えました。





そこら辺にあった子持ち蓮華も一緒に植えたのですが....
多肉には冬型と夏型があるらしいw

.....大丈夫かすしらね(´σ¨_、`)ホジホジ



namiさん、miyaさん、
おまけまで付けていただきまして
本当にありがとうございました○┓ペコ
**comment**

多肉も夏、冬あるんだぁ~~~w
最初、ゆみっぺが写ってる~って思ったら、良く見ると
ブタさんの置物だったのね。

佐賀のバルーンフェスタ、俺も一回行きたいと思ってるんだよな。
滋賀でも、びわこ横断するのがあるんだけど。
綺麗に撮れてるから行きたくなってきたぁ~~~

2009年11月15日(日) 01.37 by ホカン

>>ホカンへ

そうですよ、多肉には夏型、冬型があるのですよ。
メモっときなさいホカンw
(´゚ω゚):;*.':;豚さんとアタシを見間違えるだなんて!!
失礼しちゃうわ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

滋賀では琵琶湖をバルーンが横断するんだ?
湖に映るバルーンもまた、キレイでしょうね。
上(空)と下(湖)と2倍楽しめるお得な感じもww

2009年11月18日(水) 15.38 by yumippe



こんにちは♪

ハオ君も、無事届いたようで何より&
楽しんでいただけたようで嬉しいです(*'-')
それから、リンク貼って下さってありがとうございました。

私もまだまだ勉強中です。
コモチレンゲも大好きで、殖やそうとたくらんでいるのですが
ナカナカ・・・みんな元気に冬を越してくれるか心配です。

私たちのブログにもリンク貼らせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

2009年11月16日(月) 16.00 by miya

>>miyaさんへ

こんにちわ♪この度は里子に選んでくださり
ありがとうございました。

σ(ω)の子持ち蓮華は2鉢いるのですが園芸店で買った子より
100均で買った子のほうが元気が良いです;
どちらも今年初めての冬越しなので...同じく心配です。

(´Д`)!namiさんmiyaさんのブログにリンクを?!
ありがとうございます○┓ペコ
つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします。

2009年11月18日(水) 15.49 by yumippe



私もこんばんは♪

こんなに素敵にアレンジしていただき、とっても嬉しいです!

私も「子持ち蓮華」大好きなんですが、
これがどうにもこうにも難しい!
ようやくまともに育ってくれようとしている
3鉢目の子持ち君たちのご機嫌を毎日伺っているところで~す。

頑張りまっす♪

2009年11月16日(月) 22.04 by nami

>>namiさん

こんにちわです♪
ステキにアレンジだなんて(ノε`*)そんな~
ありがとうございます。

子持ち蓮華、難しいですよね!
σ(ω)今年の春に友達から子持ち蓮華の子供を頂いたのですが
成長することなく、☆にしてしましました;;

今いる2鉢は、今のところ大丈夫っぽいです♪
アタシもがんばりま~っす'`ィ |゚U゚|/

2009年11月18日(水) 15.58 by yumippe



おお、ブログから始まる繋がる世界。こういうのいいね。
手乗り盆栽みたいやなー。

2009年11月19日(木) 22.27 by π連

>>π連さん

多肉を通して知り合えた、これも何かの縁♪
アタシとπ連さんは...?ランダム訪問だったっけ?

(´Д`)!

思い出したあああっっ(゚ロ゚)
π連さんの日記に魁皇の写真がUPされてたのを見て
σ(ω)がコメントしたのがきっかけだったねー

と、出会いを懐かしんでみましたww

2009年11月20日(金) 14.23 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

