プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


招待状キット&セダム♪

yumippeには、毎月1度の楽しみというものがありました(過去形)

それは福大病院の売店に毎日数量限定で販売される
作り立てホカホカのいきなりだんごを食べること。


それが,,,,,,
先月、院内に新しくコンビニがオープンしたもんで(前回の記事はコチラ)
前からあった売店が閉店しちゃってたのでした

で、昨日もコンビニでいきなりだんごを探すが何処にもなく
店員サンに尋ねたところ今はもう置いてませんだとヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

あんな美味しいいきなりだんごの販売を止めちゃうなんて,,,,,
どーかしてるぜ!!


もう、ショックでショックで,,,,,,
昼間っから焼き肉ランチでバカ食いしちゃったわ( ゚д゚)ブベラ!
大飯2杯食べてもお腹も心も満たされませんでした(←単なる大食いw

近々、いきなりだんごに変わる楽しみを見つける旅に出たいと思います。


*     *     *     *     *     *     *     * 

話は変わりまして、10月に行う結婚式の準備記録

当初は、フォトウエディングを考えていた2人でしたが、
そういうわけにもいかず,,,,,,,(その時の記事はコチラ
親族だけの小さな結婚式とお食事会をすることになりました。

が、親族だけで行う小さな結婚式にもイロイロと準備があるようで,,,,,
前回の打ち合わせに行った時に、まず準備するモノとして

結婚指輪

招待状の作成と発送

まず、結婚指輪はもう用意してるので(既に指にはめてる)おk
次に招待状なのですが、式場で注文すると1冊が600円くらいするのね。
サンプル拝見させていただいたけど、デザインいまいちだったし*´ノд`*)

に帰ってネットで調べてみたところ
どれにしようか迷ってしまうほど可愛い招待状がいっぱいあるではないか

しかもお値段も式場で注文するより断然お安い

早速サンプルをお取り寄せしました

招待状サンプル

ハデなのやらポップなものやらーあ♪大人ちっくなのやらー♪
立体的なものなど、いろんなのがあってどれもステキ

アタシとしては、写真の左手前に写ってる
クレヨンで書いた手書きプリントの招待状が気に入っていたのですが、
招待する親族は年配の方ばかりなので、
旦那サンと相談して上質な紙のシンプルなモノに決めました。

招待状

招待状手作りキットが届いたので、今週中にも印刷して発送します

そして、次の打ち合わせは14日です。次は何を決めるのかすらねーーー



最後は、多肉の写真でアディオスです'`ィ |゚U゚|ノ

セダム

先週ハローワークへ行った時に水路網っていうんですかね?
そこに生えてたセダムんむんっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もらってきちゃったよ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。

「いきなりだんご」食べた~い!!


結婚式の招待状かぁ。

一番いい時だね。

うちなんて、来年銀婚式ハァ・・・

良く続いてるわ。(^^;)



セダム、よく道端で見かけるよ。
私も貰ってくるよ。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
あっ! と言う間に 10月になっちゃうのでしょうね~
次は 料理とか?うえでぃんぐどれすとか?
色々決めていくのって楽しいね♪

野生セダム 沢山いいですなあ~^^


  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
お久し振りで~す(^^♪
毎日暑いですね。

10月の結婚式も少しずつ迫って来てますね。
招待状選びかぁ、何だか懐かしいわ。
私達は式場で手配しちゃいました。
デザインは色々あったけど、割とシンプルな感じにした記憶があります。
あまり柄がゴテゴテしてるよりも、「シンプルイズベスト」だと思います。
yumippeさんもこれから色々準備が大変かもしれないけど、一生に一度の事なので楽しんで下さいね(゚∀゚*)

セダムいいな~私もずっと探してるけど、見事に出会えませんよ(-ω-)
ちなみに万年草の1つが蒸れ&虫で☆ほぼ全滅状態になりました。
白いアブラムシみたいの?何だか分からんけどビッシリ付いてました。
寄せ植え用に買っておいたのにグズグズしてたのがいけなかったみたいで残念。
多肉も意外と手間が掛るんですねぇ^^;
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
( ゚д゚)ノ きょんばんはー☆
今日も夕立があったぜぃーーハァ、、、
結婚式の準備、大変だね!
へぇ~招待状キットなる物があるんだぁ~!ネットで何でも買えちゃうね♪

いきなりだんご廃止なの??
せっかくの楽しみだったのにね!(;・∀・)またmanaちゃんが買って来てくれたの食べたいね!!
お~!と思わず叫んでしまった私♪
悩みに悩んだ私たちが使った招待状、yumippeが最初に選んだものの隣にあるやつだ~!
ネットで買えたんだぁ~、そうそう、結構なお値段してびっくりしたの思い出した!

いきなりだんご、この前の記事からすんごくから気になってて、近くの生協でなぜか売っていたのを
思わず買わずにはいられなかったよ~(笑)
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
おはよーさん(^-^)

『いきなりだんご』の件、そらショックやわ↘
月1の楽しみがなくなるって手足もぎとられた気分だよねぇ↘
って、焼き肉ランチで大メシ2杯!?
おぬし、なかなかの男前と見た(-。-)y-゚゚゚


結婚式かぁ~
準備が色々あって大変やけど楽しそう♪

『いきなりケッコン』組の私には
思い出すのも忌々しい結婚写真が一生の汚点ですわ○┼< バタッ・・・・・

>>ヨーコサンへ

いきなりだんご、アタシも食べたあーい(゚ε゚)ノ
,,,,何で販売止めちゃったんだろ。

(ノ゚ο゚)ノおおっ♪
ヨーコサン夫婦は来年銀婚式ですかーー
凄いなぁ、アタシらなんてまだまだヒヨっこですねw

セダムって、結構道端に生えてますよねー
アタシもまたハローワークに行った時に貰ってこようかな♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

あっと言う間だと思われますw
式場では結婚式だけで、食事はまた別の場所なので
そっちのほうにも打ち合わせに行かなきゃなりません。
アタシも*taka*taka*サンみたく楽しくやれるといいんだけど,,,
何せめんどくさがり屋なヤツでして(ノ_ゝ`)ペシ

野生セダム、下を見ながら歩いてると結構生えてるものですね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

わーい、ピノコサンお久しぶりぶりー♪
梅雨明けして一気に暑くなった感じするう(゚д゚ll)

ほほう、ピノコサンは式場で手配したのですね。
ピノコサンのいうようにシンプルイズベストですねー
シンプルなのにして良かったよー体験談をありがとです♪
そですね、一生に1度なので楽しみたいと思います(°∀°)

セダム、道端に生えてませんかーー
雑草と思いきや、良く見るとセダムってことがありますよん。
白いアブラムシはカイガラムシかな?キモイよね,,,(゚д゚ll)
寄せ植え用で買った多肉チャン、残念でしたね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

うんうん、昨日も激しく雷鳴ってたねー
「斎藤クンだいじょうぶかな,,,,」と心配してました。

結婚式の招待状ね、式場でお願いすると1冊が600円前後
ネットだとその半額くらいのお値段なのですよー
しかもキットだと更にお安くなります(°∀°)b ←営業かw

いきなりだんご、止めちゃったらしいの( ノД`)
だから製造元に電話して何処に卸してるのか聞いてみようと思う。
そこまでしても食べたいいきなりだんごww
mananekoサンから頂いたのは芋のゴロつきがはんぱなかったー
うん、また食べたい!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>namiサンへ

えーえーえーっ!?ヽ(゚◇゚ )ノ
鳥チャンの絵のちょっと和テイストの招待状かしらー
うん、この招待状も可愛くて好きです♪
式場の招待状、高いよーー
式場でお願いすると何でもばか高いのでw
なるべく自分たちで準備することにしましたー
ただ、持ち込み料をとられるものもあるみたいですがねw

いきなりだんご、チンして食べたぁ?
ちょっと温めてあげるとだごだごしてる皮がネチっとなって
美味しいよーん(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

いきなりだんごね、
製造元を調べたから電話して聞いてみたいと思います。
ちょっと光が見えた感じww

もともと大食いなのですが、太りやすい体質なので普段は我慢してます。
でも外食の時は躊躇することなく食べたいだけ食べますw
じゃないとストレスたまるからーヽ(゜▽、゜)ノ
アタシ、結構な男前よ(°∀°)b 友達からは「おっさん」と言われますw

いきなりケッコンって?
スピード結婚ってことですか!カッコいいなーー
結婚写真、もう1度撮るってのはどうでしょうか?
ウチの弟君夫婦、今度結婚10周年記念にウエディング写真撮るらしいです。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
ダハッ!!!!!
M*sちゃん、同じやぁー。
ウチも『いきなりだんご』じゃないや(汗)
『いきなりケッコン』組じゃよー。
出逢って2ヵ月でゴールイン!!(爆)
それから10年・・・
はぁー色々とあったばい(笑)
yumippeちゃん!頑張って乗り越えてってねぇ♪

結婚式を素敵な式に仕上げて
いつまでも思い出に残る式にすっぺし!
じーさんばーさんになっても
『あの時は幸せじゃったのぉ♪』ってね^^

式準備、ぎゃんばれー☆

いきなりだんご・・・辛すぎる・・・。
でも、やち肉・・・いいなぁ(笑)
  • チピロ#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

そーなんだぁ、出逢って2ヶ月でゴールイン!
それから10年って凄いなぁー。
長く付き合ってても、結婚したとたん別れちゃうこともあるし
ようはタイミングだよね(°∀°)b

'`ィ |゚U゚|ノこれから先、いろんな事がたくさんあると思うけど
頑張って乗り切ります!!チピロ*チャンありがとーー

いきなりだんご,,,,もう本当に残念でしかたない。
製造元に電話して卸してる店舗聞いちゃうもんねw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
食べ物の楽しみを奪われるのってつらいよね~
私なんか、世界で一番の大好物のレバ刺しが・・・大ピンチで・・・
もし、ほんとに国の法律で食べれなくなったら、「えびす」うらみますよ・・・
きちんと衛生的にしてるお店も相当、
怒るとおもうわ~

結婚式の招待状は今は手作りが
多いですよね^^
なんだか忙しいけど、幸せな忙しさで
楽しそうね!

yumippeちゃんはスタイルいいから、なんでも似合いそうだね♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.07.14(Thu)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

レバ刺し,,,,
国の法律で食べれなくなる可能性があるのですね。
もし、そーなったらショックですよね(゚д゚ll)
アタシは残念ながらレバ刺しは食べれませんが、
法律で食べれなくならないように祈ってます!

招待状、昨日印刷をしようと試みたんですが、
封筒がうまく印刷できなくて悪戦苦闘しておりますww
何をするにもスムーズにいかない( ノД`)

ゆるり花サン、アタシ脱いだら凄いのよ!もちろん逆の意味でww
二の腕ダラーン、デカ尻ダラーン、背肉に、腹肉ブヨブヨよ( ノз`)テヘー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.14(Thu)
  • Edit
いきなりだんご悲しいね。。
私も最近よくブログでお見かけする(笑)からめっちゃ食べてみたいんやけど、
ネットで買うと送料めっちゃ取られるし…涙
近くの百貨店の物産展にこーい!と願っております★

招待状いいね~♪
色々迷ってた時期が懐かしいww

私もネットで取り寄せて、割安にしたよー
私もカラフルなのにしたくて、でも親族にはちょっと…ってなったから、
友人と親族の招待状を分けるという手間のかかることをしやした(笑)

これから準備忙しくなるね!
色々決めなきゃで大変やけど、頑張ってー★

セダムうちの近くにも生えてへんかな~
えーーーー(゜o゜)
いきなりだんごなくなっちゃったの?
って、、、リアルタイムで聞いたんだったw
ほんとショックだよねぇ…
また会える時にはホカホカだんご持っていくからね♪
オススメ栗まんじゅうもあるんだなー( ´艸`)ムププ

招待状作成おつかれさまー!
ウンウン、式場に頼むと高いよね…
ひぇ~って思った記憶がある(;´Д`A
私も作ればよかった…そん時プーで時間たっぷりだったのにw
毎日昼ドラ&昼寝してたよーw
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.07.14(Thu)
  • Edit
>>solanサンへ

そーよね、そーよね、
ネットで注文すると送料かかるし多分冷凍で届くよね?
あ、でも冷凍でも美味しくいただけるらしいよw
九州物産展とかに出てるかもしれないねーー願おう!

招待状、solanサンもネットで買ったのね♪
もしアタシも友達も招待するなら同じことしたはずー
やっぱあ、カラフルで可愛いほうがいいやーんね♪

セダム、下向いて歩いてたら結構生えてるよー
たまにお金も落ちてたり!?ケーサツ届けますd(゚∀゚)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.15(Fri)
  • Edit
>>mananekoサンへ

おおっ!mananekoサン女優やねw
「仕事中止まらなかった」と言っていたのは誰ですかーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おすすめ栗饅頭!?何それーー
いいなあ、熊本はアタシの好きそうな饅頭がたくさんあってー
今度会える日を楽しみにしてます♪←饅頭目当てじゃなくってよw

招待状、mananekoサンは式場で?
そっかーその時はプーで、毎日昼寝と昼ドラかぁーw
でも、そういう時期もあっていいよね♪無駄じゃないのだー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.15(Fri)
  • Edit

