プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉と一緒に光合成


土砂降り雨の日があれば、真夏のような暑さの日があったり,,,,,
気圧と気温の変化に、身体の調節機能がついていくのに必死です。

なので、数日前から体調を維持するために黒酢を飲み始めました(°∀°)b

,,,,,,が、
もともと「酢」が苦手なもんで、飲むとオエーーーーーってなるw

それでも無理矢理流し込んでおります。
これもすべて体力維持のため、ガンバレ自分、輝ける日本の未来のために(あ?



そんな酢ったもんだがありまして、
先日のピーカン晴れの日に、軒下に避難させてた多肉らを久々に太陽の下へー

多肉たち

最初は軒下避難組の多肉だけのつもりだったけど、
出血大サービスで多肉棚の多肉たちもお日さまの当たる場所へー

数十分かけて多肉鉢を黙々と地面に並べていく。

多肉たち

こうして眺めてみると、何気に増えてたことに驚いたヽ(゚◇゚ )ノ


太陽の日差しを浴びて多肉たち気持ちよさげー♪
アタシもしばらくの間、多肉と一緒に光合成(´σ¨_、`)キモチイナー

多肉たち

ついでに、空っぽになった多肉棚の掃除をしました。
棚の裏,,,,ホコリと枯れ葉がてんこ盛りでしたーわはw


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚д゚)ノ きょんばんは-☆
うわぁ!!yumippeちゃんとこ、多肉ちゃんいっぱいあるねぇ~~!!w( ̄△ ̄;)w

網の中に入ってるサビサビ缶、カッコええー!!
コレ、数えたらいくつあるん???100?200??
でも、まだまだ増えそうだよねぇ~~(^▽^笑)
わお!
yumippe、多肉ちゃんも多肉くんもいっぱいだぁ~。
リメイク缶もたくさんだね!
おっ、奥に緑法師?サンバースト?のおっきな子が見えるね~。
存在感あってかっこいい☆☆
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.07.02(Sat)
  • Edit
yumippeちゃん、えらいね・・・
私なんて、ほったらかして、
時々、場所移動するくらいなんだな~(^^;)
確かに棚の中とか後ろってしらないうちに葉や土で汚れてるもんね。
私も、そろそろ掃除しなきゃな~

みんな日光あびて、気持ちよさそう~

yumippeちゃんの、けっこう大きい多肉多いね~!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
わあ~お疲れさまですっ
お店みたいになってるじゃあないですかあ~
私も昨日 水遣りしましたよ~
多肉と戯れていると ついつい時間忘れちゃって
ピーチクパーチク 口を開けて待っているお子がいました あはは~
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
わぉ!
多肉屋さんみたいで素敵(^-^)

気温の変化が激しくて風邪ひきさんが多いよね。
あたしも黒酢のんでみようかな。
  • コットン#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
黒酢飲んでるんだ♪
私も酢はあんまり得意ではないけど、りんご酢ならめっちゃ飲みやすくて前に飲んでたよ☆
でも…りんご酢でも体調維持できるか不明だけど(笑)

多肉ちゃんいっぱーい!!
リメイク缶もいっぱーい!!
うらやましス★
私ももっと欲しいけど、今買ったらすぐダメにしちゃいそうな予感大だから秋まで我慢ガマン。。。
>>rinサンへ

こうやって並べてみると結構あるでしょーう?
んぐぁ、よく見ると同じ種類ばっかりなのです(´゚ω゚):;*.'
だから鉢の数は多くても種類はたいしたことないよー

網は*taka*+taka*サンも作ってたBBQネットで作ったのだよん。
サビサビ缶は自然にできたのです(最初はキラキラ缶だった)
でも3年間雨ざらしにしてるから、さすがに限界きとりますよ,,,
力入れるとボロボロとサビがはがれ落ちるっぺ( ノД`) アワワワ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
>>namiサンへ

多肉チャンと多肉クン、どっちが多いかなーーあ♪
リメイク缶は去年の今時期くらいにマイブームで
アフォのように作りましたヽ(゜▽、゜)ノ
でも、いっぱいあり過ぎてもダサいということに気付きまして
今はリメイク鉢作って遊んでます。

奥のデッカイのはカナリエンスっすよー
だけど、namiサンの顔よりは小さいよ*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

いやいや、
アタシは気が向いた時に出してあげるくらいなので
時々場所移動させるほうのが大変な作業だと思いますよー

棚の裏って驚くほど汚れてるのよね,,,,
ダンゴムシの干からびたのとか出てくるし( ゚∀゚;)タラー

多肉、大きいのが多いのは生き残りなんですw
小さい子は毎年夏にサヨナラになっちゃうので,,,,
今年は遮光してみようかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

お店みたいだなんて♪そんなそんなーありがとう(←おいw
多肉との戯れサイコーですよね!!
本当楽しくて時間が経つの忘れてしまいます。飽きませんなー

あらあらww
多肉と戯れた後は子供サンと旦那サンにごちそうををー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
>>コットンサンへ

無理だけど多肉屋サンになろうかしら♪
って、コットンサンちには負けますわームチプリの子ばっかりやもん。

コットンサンも体調崩さないようにねー
黒酢飲みにくいよ,,,,( ノД`)
だけど、健康にはいいみたいだから一緒に飲みましょー♪
黒酢ドリンクでかんぺーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
>>>solanサンへ

うんうん、リンゴ酢は飲みやすいねー♪
牛乳と混ぜるとヨーグルトみたいになってもっと飲みやすくなる。
酢だから体にはいいでしょう(°∀°)b

リメイク缶だらけでしょw
材料費がかからないからつい沢山作っちゃったよ(ノ_ゝ`)
で、気が付いたら缶だらけーーww

今からの季節、管理が難しくなるから秋まで我慢の子ですよ。
アタシは去年我慢できずに買ったりしたけど
1週間経たずしてダメにしてしまったので、この時期に買うのは止めようと
かたく心に誓いますた。あーめん(-_-)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.03(Sun)
  • Edit
やっほ☆

多肉の数が半端ないっすね(驚)
こんだけいっぱいだと
管理も大変よね?
尊敬するわぁ^^

ちょっとお邪魔して
1つくすねてもバレなそう(笑)

棚の掃除お疲れ様ぁ☆
私は放置だよぉ(汗)
  • チピロ*#-
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
ちわー酢っ(ヲイ!

凄い量の多肉さんやねー
壮観♪壮観♪
え?yumippeちゃんも一緒に光合成したん?!
光合成どころか日焼けしちゃわないかや(?_?;

ところでなんですけど
yumippeちゃんの画像にカワユイ手書き部分があるやん?
あれって毎回、お絵描きモードでかいてるの?
実はあれの大ファンなの↗
毎回、楽しみにしてるんですの♡
これからも楽しませて頂きたいのでヨロシコ○┓ペコ
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
>>チピロ*チャンへ

多肉の種類はたいしたことないんだけど、鉢の数は無駄に多いかもw
1つと言わず5、6つくすねても気がつかないよww

多肉の管理はそう大変ではないよー放置っす(°∀°)b
むしろチピロ*チャンのお庭のほうが管理が大変でせうー
お花もいっぱいだしー逆に尊敬( ´з`)

アタシも可愛い雑貨飾ったりしたいよー♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
>>M*sサンへ

こんにちわっ酢(°∀°)ノ

ねー、リメイク缶だらけで凄いでしょう?w
凄いといえばM*sサンとこは多肉の種類!!
しかーも管理が行き届いてらっさる!!鶴の間だったっけか?
アタシ、日焼けはあまり気にしないのです。
むしろ太陽に浴びるのが好きだったり(´σ¨_、`)
太陽の光を浴びてビタミンDを生成するのだ(←爬虫類かw)

画像のカワユイ手書き部分、アレはアタシが書いてるんじゃないのですよー
文字入れもそうだけど「Picnik」というサイトで入れてるんです。
アタシの書く絵は、落書きよりも酷いものです*´ノд`*)モコーリ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
yumippeちゃん、こんにちは。

いっぱい有るねぇ。

M*sちゃんと行きたいよ。(*^_^*)

リメ缶も素敵!

サビサビ大好きです。

酢・・・・嫌いです。

一緒だね。(^^;)
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

おはにょーございます♪

ヨーコサン!実物見るとガッカリしますよーー
同じ多肉、しかも普及種ばっかり*´ノд`*)モコーリw
行くならmananekoサン宅へ行きましょう♪アタシも一緒についてゆきます。

酢は苦手な方が多いですねー
何年か前までは、酢まったく受け付けませんでしたが、
年とって少しはましになりますた(°∀°)b 身体が欲しているのか!?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.07.06(Wed)
  • Edit

