プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


火祭りにハエ

今日は久々の多肉ネタでーす

皆サマ、多肉チャンの梅雨対策は万全でしょうか?
我が家の多肉たちは,,,,,,

まだまだ梅雨はこれからだ!!というのに、
スッカリ徒長させてしまいました(ノДT)ゴメンヨーニクー

第一回 徒長大会

単独植えの多肉たちは梅雨が明けてカットするとしてー
この大きなデカ缶寄せ植えだけは先にカットすることにしましたの。

真ん中に植えてた数珠星だったか?(←名前忘れたw)
蒸れてしまって下の部分が腐れてたあーーーーー

徒長

火祭りって徒長しやすいのね、すぐにノビノビになっちゃうよ(-_-)
コバエが止まってて絵になるわウットリ (←感性が人とズレテル,,,,,

徒長

カット終了ー♪
ああ、爽やかサッパリしたねーヽ(゜▽、゜)ノ

徒長

カット苗は新しい鉢に植えるとして,,,,,,葉挿しする器がない.
100円ショップにプラトレー買いに行かなけれぶあっ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこうやって多肉ってどんどこ増えてくのね

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~~~
早速お邪魔します(^^)

私、初めてですね。同じ福岡県民なのに、めんぼくない(ノω<;)

これから、よろしくお願いしますね♪

リンクさせていただきますね~


  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2011.06.17(Fri)
  • Edit
待ってました!火祭りにハエ♪
鮮やかなグリーンにシャープな黒がw!っていやいや違う違う(笑)
この前yumippeの事初めて見ました!ってこのブログでですが。。美人ですよね~。
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
こんにちは。

思いっきりカットしたねぇ。
私は意外とビビリなので
カットは、ちょこっとだけです。(^^;)

火祭り、冬には寄せ植えが映えますよね。
増やしたい多肉です。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
こんちは(*^ω^*)/
そうそう!火祭り ビューンって伸びるよね!
私も、この前チョキチョキしたよ!
同じく、鉢の追加をしなくては、、、
こーやって増えて行くのよねぇ~~
同じ種類のヤツが、、、><
>>ゆるり花サンへ

いらっしゃいませませー♪

いやいやアタシこそ随分前からお名前知ってたのに
今さらの訪問になって申し訳ありませんでした○┓ペコ
何せヘタレーな者でして,,,,,

これからよろしくお願いしまあす。
リンクもありがとうございます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
>>namiサンへ

お待たせしちゃいましたーえへへー(ノД゚)
銘月にカエルとは大違いの火祭りにハエwww
実はね、もっとアップで撮った写真があるのですが,,,,
さすがにハエのアップはきついよねーと思いコレにしました。

あはは,,,こないだのモザイク写りのいい写真ですねw
てか、今まで何回も登場してたんですけど,,,,,,
今回にかぎって何故でしょう?
ちなみにアタシもnamiサン見たことありまーす♪
ブログで後ろ姿だけどー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

こんばんわー☆

はい、おもいきってカットしちゃいました。
いやいや、アタシもかなりのビビリーですよー(°∀°)b
だけど1度ハサミを入れるとエンジンかかって
とりゃああああー!!ってカットの必要ないのまで
カットしてしまい、後から物凄く後悔することも,,,ww

火祭りは紅葉がキレーですよね♪
カットしたらドンドン増えますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
そうなのですよ~こうやってどんどこ増えていくのよ~。増えていって収拾つかなくなった多肉がうちはリースになったというわけですよ~
ゆみっぺもいつかはリース作る?
wktk

  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
>>tinサンへ

こんばーんわ♪

ウチの火祭り、全部伸びてもーたーあ( ノД`)
ちょっと雨にあたっただけなのにな,,,,

そうそう、同じ種類の多肉がどんどん増えるw
rinサンちも火祭りばっかり?ウチはね火祭りと虹の玉。
でも、可愛いし増えてもいいかなーってね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
>>まいたんへ

あの立派なリースに使ってる多肉は、
増えていった多肉で作ったものなのねヽ(゚◇゚ )ノ

アタシも多肉リースを作りたいんだけど、
火祭りと虹の玉ばっかり増えて,,,,,
他の多肉たちは葉挿ししても枯らしたりでダメにしてまうの。

だけど、いつかは増えた多肉でリースば作りたいす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
あ、徒長祭り開催中ですね
ウチでも盛大に開催中です
玉葉がもやしみたいになってます
増えるからいいかー
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2011.06.19(Sun)
  • Edit
こんにちわ☆

火祭りって徒長しやすいんですね。
うちにもあるから気をつけなくっちゃ!
徒長もなんですが、うちの火祭り虫もつきやすいんです…涙

思いっきりカット見習いたいです!
私はなかなか勇気が出ず、ちょっとずつです 笑

うちも葉挿し箱がもういっぱいです~
全部うまく大きくなったらどうしよ。。。それはそれで困るような…笑


>>イビサンへ

えへへーw
イビサンとこの徒長祭りは玉葉が優勝でしょうか?
ノビノビに伸びきってましたね(´゚m゚)ムププ
でも、あの徒長具合、なんとなく可愛かったですよん♪

ウチの徒長祭りの優勝者はやっぱり火祭りですかねw
増えすぎて困るーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.20(Mon)
  • Edit
>>solanサンへ

こんばんわーいらっしゃい♪

火祭りはすぐに徒長しちゃうから要注意ですぞー
あら?虫ですか(゚◇゚ )ノやですね,,,,,
とくに今時期って虫が多いですよね。
毎日の多肉チェックがかかせません!!

いやー、アタシも最初はカットするのためらいますよ。
だけど1度チョッキンしたらシザーハンズ化するのですw
全部育ったらえらいことになりますね♪
いっぱい増えたら多肉のリースば作りましょう(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.20(Mon)
  • Edit
おぉ!あまりに大胆なカットっぷりに驚いてしまった( ̄▽ ̄)
わたしの予想をはるかに超えた見事なハサミ使い!

早く梅雨明けないかな?もう多肉達も限界ですわ(^^;;
  • コットン#-
  • URL
  • 2011.06.22(Wed)
  • Edit
>>コットンサンへ

見事なハサミ使いですかあ( ノз`)ムフフ
てか,,,,バッサリ切りすぎちゃった?

同じくウチも限界ですよおお,,,,涙
ヒョロヒョロに徒長した多肉たち、
きっと夏の暑さには耐えれないだろうなー(゚ε゚)
今年は初の遮光にでも挑戦してみようかしらw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.22(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.06.24(Fri)
  • Edit

