プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


実家に帰らせていただきます

雨よく降りますね、梅雨ですね、yumippeです○┓ペコ


しょーもない事なのですがー
アタシには、月に1度のぐへへのお楽しみってやつがあります。

子供からお年寄りまで皆大好き、おふくろの味?
熊本スイーツといえば「いきなりだんご」

福岡でも売ってるお店はたくさんあるのですがー
中でも、福大病院の売店で売ってるいきなりだんご!!
これがめちゃめちゃ美味しいのんです(°∀°)b

あんこもたっぷり♪サツマイモもゴロゴロ入ってて
団子もモチモチで、とにかくウマイ!!

ここの作り立てホカホカのいきなりだんごを食べるのが
アタシの毎月のお楽しみなのです。

で、先日も福大病院に行った際、グヘヘと売店に立ち寄ったところ、
ななななんと売店がなくなっているではないか!!

そこからちょっと離れた場所にローソン(病院の敷地内)が
新しくオープンしてたので、もしかしてそこに置いてるのかもー
と思い行ってみたが,,,,,,,何処にもなかった,,,,,,

月に1度の楽しみを突然奪われたこの悲しみをどうしてくれよう(←知るか

来月行った時に、受付のお姉サンに聞いてみよーw



そんな悲劇に苛まれながらも次に向かったところは
福大病院東口、南口の交差点の間にある「大和屋」サン
安くて旨いと評判の食堂屋サンです。

店内に入ると学生サンが9割を占めてました。
アタシは話題の「から揚げ丼」旦那サンは「焼き肉丼」を注文

320x320_rect_4290506.jpg

から揚げのタワーやあーヽ(゚◇゚ )ノ
衣ザクザク、アツアツじゅーしーで美味しかったのだけど,,,
女の子のyumippeは全部は食べれまてんでした。てへ(←キモw
(残りは旦那サンに全部食べてもらった)

いやーしかしワンコインでこの旨さと量
学生サンには嬉しいですね(°∀°)b



と、いうことでタイトルにも書きましたように(遅っw
あたくし明日から3日間ほど実家に帰ってきます。

現在、姉が入院していまして、その手術が13日にあり
その2日後の15日に父方の祖母の一周忌の法要があるので、
行ったり来たりがめんどくさく、このようなことになりました。

なので、帰ってきてから蚤の市で買ったモノなど紹介したいと思いまふ。

あでぃおす。

,,,,,,,,と記事を書き終わったところに電話がなり、
姉の手術時間が変更になったらしいので、急遽今から帰ることになりました。


そんなこって行ってきまーす!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん!お姉様の手術が無事に終わられ、一日も早くご回復をされますように
お祈り致しておりますね♪

そうそう福大病院の売店、ローソンが出来たから閉まるって言ってたもんね!
うちの旦那さんも先月福大に入院していたんだよ!
新館の方、メチャきれいになっててビックリしたもん (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

からあげ丼、スゴイ量だねー ド━゚(∀)゚━ン

あわわ・・・。
お姉さん心配だね・・・。
無事に何事もなく手術が終わるように
祈ってるね(><)

いきなりだんごってケロロ軍曹(アニメ)で
いっつも出て来るんだよー(笑)
私が小学校の頃かな?
実父が九州に旅行に行って
お土産にさつまいもがいっぱい入ってる
饅頭かってきてさ、すっごい美味しかったのよ。
多分、それがいきなりだんごかな?って。
いつかまた食べたいなって思ってるよ^^

から揚げ丼スゴッ!!
美味しそうだな☆
  • チピロ*#-
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)
  • Edit
お姉さん、早く良くなるといいですね。

yumippeちゃんも体に気をつけて行って下さいね。


「いきなりだんご」気になります。(*^_^*)

  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)
  • Edit
お姉様の 1日も早い回復お祈りいたします
お大事に

「いきなりだんご」取り寄せて食べたことありますよ~ふふふ
そちらは 美味しいもの沢山ありますよね~
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)
  • Edit
いってらっしゃーい ノシ
ってか、いきなり団子って「ケロロ軍曹」に出てくるよ~!!本当にあるとは思ってなかったからびっくらこき麻呂!!

しかし、ワンコインでこのから揚げの量って採算とれてるのー?って思うよ~

そういえばゆみっぺの地域では、チキン南蛮ってすんごく甘い?
チキン南蛮のソースってあるって本当??
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサンのお祈りのおかげさまで姉の手術無事に終わりました。
ありがとうございました○┓ペコ

あらあら?旦那サマ、入院されてラッ去ったのね,,,,知りませんで;;
あそこのローソンの飲料売りかっこいいーよ!!
ガラス扉がなくて棚にズラララララララーーーって陳列されてたの見て
ちょっと興奮したあー,,,,,のはアタシだけでしょうか?汗

から揚げドーン!!これがまたブッたまげだよ(°∀°)
rinサンも旦那サマと機会があれば行ってみるべし♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>チピロチャンへ

姉の手術、何事もなく無事に終わりましたー
チピロチャンお祈りしてくれてありがとうございました○┓ペコ

ケロロ軍曹、見たことはないけど知ってるよー
いきなりだんごが出てくるんだw
さつまいもがいっぱい入ってる饅頭ー間違いなくおきなりだんごですぞ♪

から揚げ丼、凄いタワーでしょw
味がシッカリ付いててご飯がバクバクいけちゃうよー
今度行ったら豚丼食べてみようと思います♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

手術も無事に終わって、術後の経過も順調みたいです。
今、病院って長く入院させないんですね,,,,
お腹切ってるのに来週には退院ですってヽ(゚◇゚ )ノビックラッキョ!

何はともあれ体には気をつけます(°∀°)ノ
ヨーコサンもねー

いきなりだんご、素朴な味で美味しいですよ♪
田舎のおばあチャンが作ったであろう味がしますw(←わかりにくい
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

無事に手術が終わりました、ありがとうございます○┓ペコ
手術が終わって病室に戻ってきたとたん、母と帰る時間まで
ずっと喋ってましたよwどんだけタフ女(´゚ω゚):;*.

おおーっヽ(゚◇゚ )ノ
いきなりだんごってお取り寄せでもあるのですねー
そういえば冷凍保存できるって裏面に書いてあったような。
九州には美味しいものいっぱいありますよん♪しかも安いw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>まいたんへ

ただいまーああー(°∀°)b
まいたんメール見たよ、ありがとねー♪あとで返事出しとくう。

ケロロ軍曹って見たことないんだけど↑チピロチャンも言ってるし
気になってきたwこっちでもアニメ放送してるんかなー
いきなりだんご、本当にあるよwびっくら屁ぇこいた?

から揚げ丼以外にもね、いろんな丼があるんだけど
どれもはんぱない量しとる。
学生サンに安くて腹いっぱい食わせようという店主の想いだねー
だから、食べ終わった学生サンたちはお店を出てく時
店主に挨拶してみんな帰って行ってたよーおやじ的な存在なんだろうね。

チキン南蛮のタレあるよー甘酢でしょ?
凄く甘い感じはしないけど,,,
食べ慣れてるからそう思うだけで実際は甘すぎるのかな,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
お姉さまの手術、無事におわってよかったです♪
お大事にしてくださいね。

熊本人のmananeko!いきなりだんごにはうるさいですぞ!
めちゃんこオススメのだんごがあるぞー!
超田舎のプレハブ小屋でおばちゃんが集まって作ってるとこがあるんだけど
朝から並ばないと買えないの…
午前中には売り切れるし…
芋は甘くてこしあん、んで特大サイズなのに80円くらいだったかな~
福岡で多肉オフ会が開かれる際には朝一買って持ってくよー( ´∀`)
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>mananekoサンへ

ありがとうございます○┓ペコ
姉から昨日電話があって「今日から流動食を食べれるようになった」と
言ってました。順調に回復してるみたいです♪

さすが火の国の女mananekoサン!いきなりだんごにはうるさいですかー
おばちゃんたちの作るいきなりだんご食べてみたいよおおヽ(゜▽、゜)ノ
80円って安いね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.16(Thu)
  • Edit

