プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


護国神社の蚤の市


昨日は土砂降り雨の中、いろんなところにお出かけしたので
今日は家でTV見ながらダラダラ過ごしています  

最近、とても疲れやすくてこまっちんぐーう
ちょっとお出かけしただけで、金鳥コンバットバタンキュー

ゴキブリ ゴキブリ バタンキュー♪コンバットで バタンキュー♪
仲間もババババ バタンキュー♪ババババ ババババ バタンキュー

って、このCMけっこう好きだったりします



そんわけで、1週間前の6月5日(日)
旦那サンと護国神社の蚤の市に行ってきますた。

ちょーど昼時に着いたもので、
芝生でご飯食べてるファミリーやナイスカッポーがたくさんおらっしゃりました。
その横を通り過ぎながらチラ見すると、
まぁっ皆サン!!美味しそうなものを召し上がってらっさるではないの!!

ううっ,,,,見てたらお腹減ってきた(o´Д`)
つーことで、着いて早々なんだけど先に腹ごしらえーへいへいほーう♪

ぐぁーーあ、昼時なのでどこもかしこも凄い行列( ゚∀゚;)タラー


,,,,,,,,,,,
ぐぐっと我慢して、先にツラーと見て回ることにしました。

2011蚤の市

最初に目に飛び込んできたのが、このカラフルなランドセルたち。
手前の黄色のランドセルのくたくた感がいい味出てたなー


2011蚤の市

ホーローのカップやブリキ缶たち
アンティークのお店もたくさん出てたけど、見ーるーだーけーよー


2011蚤の市

このミニブリキバケツのセダムがめちゃ可愛かった
木の家のピック、作れるかな?試しに作ってみようと思います。


2011蚤の市

ここ、お花屋サンだったかなー?
パパっと写真を撮っただけで、よく見てないからわからない(ノ_ゝ`)ペシ


2011蚤の市

森の妖精なのかな?「もりぞう」ってお名前なんだって♪
何に使うんだろう?オブジェかな?それともお香立て?


2011蚤の市

カラフルな瓶もたくさんありましたよ
こういうのって買い占めたくなりません?
現実、お値段的に無理な話なんですけどね(´゚ω゚):;*.


2011蚤の市

試験管やフラスコ、ビーカーなど実験容器なども販売してました。



とまあ、とにかく人が多くて!!,,,,,,,,,,(o´Д`)疲れた。

買ったモノと言えば、アタシはサビサビの穴のあいた缶とミニブーケ。
そして旦那サンは、お菓子数種類とガラスコップ。
その写真はまた次回にでもー


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeちゃん、こんにちは。

いいなぁ。蚤の市なんて行った事無いよ~

サビサビ、ブリキ達には惹かれます。

何買ったか見せてね。

リンク、貰って行きますね。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
さすが! yumippeちゃん!
写真がとってもオシャレーー!!
蚤の市、年に何回かあってるみたいだから
また行こうね♪

綿スケ。。ごめんね、オバサン解らなかったよ。。。(p>□<q*))
だから『綿スケ』ってヤフー検索とかしたら
yumippeちゃんの記事が出て来たよ。(笑)

あれ?? 地域ブログのバナー前からあったぁ???
ぬおー!ぎょわーー」!!
うらやまし~!!可愛いものが沢山!!お金沢山もって行きたいよ~!!
蚤の市行きたいけど日にちがあわず。。。今年も行けそうにもない。。。
4枚目の写真!ユメミファクロリーさんではないかしら?
西武ドームで毎年行われている「国際バラとガーデニングショウ」にも来るよ~。移動タイプのyumemiさんブースはいつも何かしら買ってるww
ロマンチックなお洋服の店員さんでかわいいのよね~。

あ、そうそうサビは塩を塗って放置しておけば錆びるけど、大型のホームセンターに行けば「さびカラー」っていうのが売ってるよ~。さびカラー鉄色を塗ってからさびカラー赤さび発色液を塗ればいい感じの赤さびが出来るのよ~
学研から出てるナチュラルガーデニングハンドメイドBOOKにのってるよ~
ってもう杯盤になっちゃってるかも・・・
詳しく知りたいなら写メとって送るよ~
こんにちは~♪
そしてそして初めまして(^o^)
今日は、はるばる来てくれてありがとう!

蚤の市、いーなぁ↗マジうらやましいよ。
ガラス瓶の色も素敵だ~
お値段が可愛いかったら即買いしてしまいそう(^-^*)

ヨーコたんの所でyumippeさんのお名前は良く存じ上げておりましたの(^_-)
けど、私は『キューピーさんの!』と勝手な呼び方で個人的に良く覗かせて頂いてましたよ~(笑)

お名前を、キチンと覚えず勝手な呼び方をするという…
ま、典型的なOBB(←わかる?)なので許してくださーい_(_^_)_

まだまだ慣れてないですが(汗)
遊びにきてくださいね~♪

やけに真面目なコメが自分でも寒いです(^◇^;)
また、遊びにこさせてくださいねん♪


  • M*s#-
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
eが足りなかった件。
ごめんよ、ごめんよー↗
  • M*s#-
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

アタシも今回、護国神社の蚤の市は初めてでしたが
田舎の蚤の市と違ってオサレーな蚤の市でした。
値段もオサレな値段だったw

うちの田舎で毎月行われている蚤の市は、
ガラクタが(←失礼)ブルーシートの上にザザザザーっと
無造作に置いてあるだけで値段は交渉次第ですw

大したモノは買ってませんが、次回写真UPしますね。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

ね、rinサンの旦那サマと同じ写真ば撮ってるでしょー
rinサンの蚤の市の写真見た時、ちょっと感動したもんww

蚤の市って年に何回かあってるんですねー
開催日は,,,,やっぱり日曜日なのかしら?
かっぺ出身のyumippeにはあの人の多さには堪えましたw
あの人ゴミを押しのけてズンズン入って行けるような
強いおばちゃんになりたいと切に思いますw

綿スケってヤフー検索したの!?ふふふw
kinokoサンは綿スケ以外にも、蓮の事をハス子って呼んでます♪
お茶目な可愛い人ですよー

地域ブログのバナー前からありましたよん(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
>>ぱんだーマンへ

都会の蚤の市はオサレなのねーー
飲食店もタイカリーやタコスロールなぞ異国情緒溢れる
美味しそうなの販売されてたし。
ちなみにアタシは米みたいなパスタの「クスクス」食べた♪

4枚目の写真の、わかりゃあーーんw
マップみたいな貰ってくれば良かったあー

塩を塗る方法、前にやったことあるけど、さびカラーって何?
詳しく知りたいのでメールするよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
>>M*sサンへ

こちらこそ遠路はるばるお越しくださいまして感謝です○┓ペコ
お茶の1杯も出せずにすみません。

ガラス瓶、お値段がブサイクで驚きましたw
この際、リポビタンの空き瓶で我慢するしかありませんねー

呼び方は好きに呼んでくれてかまいませんです(°∀°)b
もちろん今まで通り?にキューピーでも嬉しいですよー
前にも「カエルキューピーさん」と呼んでる方がいらっさいましたw

典型的なOBB,,,(-_-)ウーム
O=おいらは B=美人な B=ボインだぜ?
下品をお許しください○┓ペコ

またのお越しを心からお待ち申し上げます。
ところで「e」の件とは??
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
ゆみっぺ おひさー
現場事務所から こんにちは
おっさんも どっかに出かけたいー
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
こんばんはー
人混み…疲れるよね(ーー;)
でも可愛い物ばかりで楽しそう!
もりぞうイイな~これからの季節、蚊取り線香置けそうなのもあるね(^^)
もののけ姫のこだまを思い出した
  • コットン#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
>>兄サンへ

いよーう(゚ε゚)ノ兄サン!!
出張からは帰ってきたのかえー?

兄サン、ちょっと前まではいろんな所へ出かけてたもんねぇ。
仕事が落ち着いたら行けばいいさー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit
>>コットンサンへ

可愛い物たくさんあったよーう♪
人気のあるお店には人が群がってたよw
あーいう中に入って行ける人って尊敬するうー

もりぞう可愛いよねー思わずパシャり☆
うんうん♪香取線香置けるくらいのサイズもありましたよー
もののけ姫ののこだまーwなるほど。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit

