プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


モルモットファミリー


九州北部地方が梅雨入りしたらしい

なんだってぇ!?ヽ(゚◇゚ )ノまだ梅雨入りしてなかったのー
てっきり梅雨まっただ中かと思ってたあよw


てなわけで、梅雨入り前に徒長しまくった我が家の多肉's
,,,,,今から更に徒長の勢いが増すことでせう(-_-)なあむぅ~

うっううーーーん
こうなったら潔く諦めて徒長祭り以上の何かーーー

そうね徒長オリンピックでも開催しちゃう??
とか言ってみたりしてぇ(´σ¨_、`)ホジホジ

これ以上、徒長させないように、ちゃんと軒下に移動させとこう

皆サマは、梅雨時期の徒長対策は万全ですかあ?
夜の戸締り同様しっかりとね(°∀°)b



変わりまして、先々週だったかなあーー
「モルモットの赤ちゃんが生まれたから見に来ない?」と、
以前働いていた職場の人(Kサン)から連絡をもらったので、
出産お祝いのリンゴをぶら下げて、お家に遊びに行ってきました

モルモット

父モル、母モル、子モル×3、祖母モル、叔母モルの計7匹いました。
生まれて1週間の赤ちゃんモルモットの可愛いこと!

モルモット

モルモットって、生まれた時から既に歯や毛が生えていて、
目も開いて、生後48時間で固形物を食べ始めるんですよー

なので、出産祝いに持って来たリンゴをあげようと思って
Kサンにモルモットたちが食べやすいように小さくカットしてくださいと
お願いしたら、出てきたのがリンゴのだけだった何故に!?()

美味しい部分はKサンの胃の中へーー
今度、遊びに行く時はリンゴをカットして持って行こうと心に誓ったのでしたw

モルモット

モルモットのコロンコロンとした姿以上に可愛いのが鳴き声
「プイプイプイ♪」「ポヨンポヨンポヨン♪」「キュイキュイキュイー♪」
って、あまりの可愛さに目どころか鼻の穴までがハートに

そんなわけで、1年ぶりに会ったというKサンを放置して
始終モルモットと遊んでおりました。楽しい1日だったわー



またまた変わりまして先日、
スーパーで1パック198円のお安いイチゴを買ったものの
香りがなく甘みもなかったので、フルーツタルトを作ってみました

そしたらばこれが意外と美味しかったのでした。

フルーツタルト

フルーツの下には、甘めに作ったクリームチーズのカスタードと
生クリームがダブルでてんこ盛り入っているので風味のないイチゴも
パクパク食べれましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチりんこ♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
1番ーー☆

モルモット可愛いねぇ~~
私も動物は何でも好き♪

またまた、ケーキやら作って。。。!!
おいしそォーーー!!
これから食べに行くから残しといてぇーーー!(笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2011.06.06(Mon)
  • Edit
1番~のつぎ~☆

あ~うちも徒長祭り開催中 ○П∟
モルモットの赤ちゃん かわいいね~

タルト~yumippeさんは何でも作れちゃうのね♪
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
1番の次の次ぃ~(笑)

モルモットめんこいぃ~☆
前に買ってたことあるからわかるぅ^^
今はうさぎだけど(笑)

ケーキ上手!!
ってかパティシエ??
  • チピロ*#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
1番の次の次の次ぃ~つまり4番~♪

やっべぇ~まだ徒長対策してなーい…
今日も雨なのに濡れるとこ置きっぱです(゜o゜)

モルモットかわい~(*≧m≦*)
タルトめっちゃおいしそう…(*´艸`*)
いつかいつか…yumippeパティシエのお菓子をいただきに参上します(笑)
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

アタシはリコメ1ばあーん(゚ε゚)ノいえーい♪

モルモット可愛かったよー
最初は知らない人が来たから警戒して暴れていたけど
抱っこして頭なでなでしてあげると、
目を閉じて気持ちよさげに大人しくしてた。

ケーキ,,,,
ごめんrinサン、もう全部食べちゃったw
今度作る時はrinサンの分も残しておきますよーん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

rinサンにノってきましたね(°∀°)b ナイスー

*taka*taka*サンとこは梅雨入りしたぁ?
まだまだ梅雨はこれからーなのに既に徒長,,,,,
梅雨が明ける頃には背丈くらい伸びてるかもしれないよ。
恐ろしやー恐ろしやー

モルモットの赤チャン、まじ可愛いかったです!
まさにミニチュアモルモット、いやナノモルモットw
今度行く時はもう大人になってるんだろうなー

お菓子はレシピに書いてる通りに作ってるだけですよ。
飾り付けは適当にやってますがww
*taka*taka*サンはあまりお菓子は作らないのかなー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
>>チピロチャンへ

まだ続くコント(´゚ω゚):;*.'ブビ

チピロチャン前にモルモットと暮していたんだー
可愛いねモルモットの赤チャンも、あの鳴き声も。
お喋りしてるのかな?1匹が「モニュモニュ」言った後に
隣の子もソレに返事をするかのように「モキュモキュー」って♪
ずっと見てても飽きなかった( ´з`)
うさぎも可愛いねー昔、後ろ脚で蹴られたことがあるけどw

パティシエ違うよw無職です○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
>>mananekoサンへ

皆サンノリがいいなあー面白い!
mananekoサン最後までノっていただきまして感謝ですw

夏の暑さに次に梅雨が怖いよおー(ノДT)
頑張って乗り切ろうね,,,,,(←気弱w

モルモット本当可愛かったですよー
動物は癒されますね( ´з`)

いやいやmananekoサン、
アタシがお菓子を持ってmananekoサンちに参上するわ♪
その時は美味しいイチゴを使って作りますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
出遅れた!(^^;)

モルモット可愛いです。
大昔、飼ってました。
ウサギも、リスも・・・

なんでも好きです。

今は、ネコ7匹、亀3匹です。

ケーキ、御馳走になりたい。
一緒にmananekoちゃんのとこ行きたい。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

出遅れたってwヨーコサンまでノるつもりでしたかー
すみませんストップかけちゃって(ノ_ゝ`)ムヒヒ

モルモットにウサギにリスにー凄く羨ましいです!
アタシの実家も昔は13匹の猫がいましたよー
とにかくトイレ掃除が大変でしたが、どの子もみんな
可愛かったです。

亀チャンもいるのですねー!!いいなー♪
アタシ爬虫類系も好きです( ´з`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
モルモット可愛いーーー
たまにペットショップでモルモットも見るんだけど、大きいんだよね(; ̄O ̄)ハムスターと比べるとデカイ!
このまま増えたらモル屋敷になりそうじゃない
うちは昔、ハムスター屋敷だったけどね\(^o^)/

  • コットン#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
>>コットンサンへ

アタシもモルモットのミニミニサイズを見たのは
今回が初めてで、その可愛さにすっかり虜になってしまいました♪
モルモットの赤チャン、ゴールデンハムスターくらいの大きさでした。

お父サンモルだけ別ゲージに居ました。
さすがにこれ以上増えると困るらしいのでw

コットンサンちは昔ハムスター屋敷だったのね!?
アタシもハムスター居ましたが、次から次に産みますよね,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
ありゃ~、ビリかも~( ´,_ゝ`)
モルモットってこんなに可愛かったのかぁ!
大きい体に細い手と必死な感じの指がかわいい~♥

私も先日、198円の安売り苺を買ったら、
同じく味も香りもなかったけど
「食わなきゃ損~」っていう貧乏根性で
そのまま食べちゃいましたw
タルトに乗っけるとはえぇ奥様ですわぁ~♪
うちの旦那ごめんよw
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
もるもっと~
ちょーいっぱいいる~

そんな泣き声だとは知らなかった~
キュイキュイ言っちゃうのか~
かわいいの~

そりゃ夢中で見ちゃうよ~

タルト!!チョーおいしそ~

わたしもおかし作りしたいわ~
  • まいぱんだーマン参上#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

まいたんが最後みたいだよ(´゚m゚)ムフフ
良かったね♪って良いも悪いもないねww

アタシ、モルモットってハムスタービックサイズくらいにしか
思ってなかったんだけど(モルモット好きサンごめんなさい)
違うのねー撫でてあげると気持ちよさげにしてるし
鳴き声も本当可愛いのー( ´з`)

198円のイチゴ,,,,,,
見た目はとっても美味しそうだったんだけどね;;
香りのしないイチゴなんて初めて食べたよ。
てんとうむしサンそのまま食べたんだーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.09(Thu)
  • Edit
>>まいたんへ

7匹もおったよーモルモット♪
なんかねー知り合いから譲り受けたモルモットチャンが
妊娠してたみたいで、一気に大家族になったみたい。

鳴き声が本当かわいくて!!
宇宙と交信してるみたで見てると楽しいよー

まいたん、最近お菓子作ってなにの?
前はよく作ってたじゃなーい。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.09(Thu)
  • Edit
う~~、何番だかわかんない。
タルト、買っていったお土産かと思ったよ。
yumippe、これは一度我が家へお越しいただかなければ。タルト目当てってばれた~~(*^。^*)。
いえいえ、yumippeにはぜひぜひお目にかかりたいです。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.06.09(Thu)
  • Edit
>>くじらサンへ

さて、何番でしょう?(゜m゜)ムフフ
お土産はモルモットへリンゴ、人間用にはマドレーヌば
作って持って行きましたー
,,,,,なのにリンゴの皮しかもらえなかったモルモットw

くじらサンにお会いする時は、
美味しいお菓子作っていきますよん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)
  • Edit

