プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


☆お家で誕生日を祝う☆

 
ちょーど1週間前、
5月23日は旦那サン34歳のお誕生日でした

今まではお互い実家暮らしだったので「誕生日」といえば、
小洒落たレストランで素敵なディナーをいただくとのが恒例でしたが、
今年は結婚したことだしお家でお祝いしようじゃないか
ということで、朝旦那サンを仕事に送りだし、夜帰ってくるまでの間
休む間もなくフル回転で動き回って何とか準備完了ーーーふいい。

調子に乗ってお部屋を可愛く飾ってみたが,,,,
幼稚園児の誕生日会みたいになってもた´゚ω゚):;*.':;ブッ

2011-05-23

お料理の方も頑張らさせていただきました

        Birthday Dinner 2011

2011-05-23

奥に写ってるワインらしきモノは100%の白ブドウジュース
お酒が飲めないけど雰囲気を味わいたかったので(o´ё`)八(´ω`o)

2011-05-23

Birthday Dinnerのメニューは全てクックパッドを参考w

左上:豚ロースの唐揚レモンマヨネーズソース
右上:人参のポタージュスープ
左下:タコライス風
右下:スモークサーモンのクリームチーズ巻き


そんでもって初挑戦ローストビーフ

2011-05-23

せっかく作るなら上質な肉で作ろうと、奮発した甲斐がありました。
お肉が柔らかくて甘みもあってとろける旨さでしたあ

コチラも奮発してデッカイ海老チャンで作った
海老とアスパラのバジル風味の炒めもの

2011-05-23

プリップリでうまうまーあ♪でした。

こんだけの量を2人で食べるのはさすがに無理な話で、
お腹いっぱいになったところで30分の休憩タイムzzzz


30分後、バースディケーキの登場ーうヽ(゜▽、゜)ノ

2011-05-23

旦那サンがチョコレート好きなのでチョコレートムースのケーキば作りました。
後ろのほうに見える白とピンクの薔薇のチョコ,,,,,
今回作った料理の中で1番大変だった( ノД`) もう2度と作らんぞw

2011-05-23

旦那サンのリクエスト、レディー・ガガのアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」
発売日が23日だったので、料理を中断して買いに走った

2011-05-23

そんなわけで、初めてのお家での誕生日会は無事に終わりました。

,,,,,が、旦那サンを喜ばそうとあれこれしてたつもりが、
旦那サンよりも自分が楽しんでいたという予想外の結果になりましたww
(°∀°)b ドンマイチャチャチャ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←誕生日弁当も作ったよー



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すんげーすんげー!全部手作りなんて御見逸れしましたです!!

細かいところに費やした時間
プライスレス

クックパッドは私も利用してる~
再現料理とか載ってるから使えるよね。

旦那さんはこんなに手の込んだもの作ってくれてて、びっくりしてた?
幸せものだ~な~
  • まいぱんだーマン参上#-
  • URL
  • 2011.05.30(Mon)
  • Edit
キャー!!yumippeちゃん 料理うまー!!
ビックリしたぁーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

旦那サン 幸せだねぇーーー♪
こんな事してくれる奥さん そうそう居ないよ! 
yumippeちゃん やる事 超~可愛いーーーo(*^▽^*)o~♪

あっ! 『旦那サン お誕生日 おめでとうございます~☆』


いや~素晴らしい!
yumippeさんの旦那様に対する深い愛情が凄く伝わりました(^^♪

飾り付けがとってもポップでカワイイですねd(゚-^*) ナイス♪
料理もとっても上手なんですねぇ、本当に羨ましいです。
どれも凄く美味しそう!
さぞかし旦那様は喜んだでしょうね。

素敵な誕生日会になって良かったですね。
私も見習わなきゃならんわ。
頑張ってもこんなに作れんけど(-ω-)
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.05.30(Mon)
  • Edit
旦那さん お誕生日おめでとうございま~す( ^^)Y☆Y(^^ )
yumippeちゃん すごぉ~い
がんばったね~♪
初々しくて かわいいぞお~
見ててほころんじゃった
旦那さんが喜ぶ顔が 目に浮かぶわ~(←顔知ってんのかよ?)
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.05.30(Mon)
  • Edit
すごいなぁ、コレ♪
yumippe凄すぎるよ~。
芸が細かい細かい。ローストビーフの横にいる卵ちゃんとかにもすべて顔がある!
しかも家の飾り付けまで。。。女の、いや女性の鏡だな~♪

旦那サマももっとyumippe大好きになっただろうな~。

お弁当まで☆いや~、せめて明日の朝は私も頑張ります!(笑)
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
なんとステキな誕生会(^^)

こんなに手料理を作ってもらえる旦那様がうらやましいよー
食べるのもったえないじゃん(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに私めの誕生日は3月3日です!
こーゆう誕生会やってみたいな(^_^)むふふ
  • コットン#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>まいたんへ

今まで生きてきた中で、この日が1番料理を頑張った気がするよw
メニュー決めから食材の買い出し、仕込みに調理盛り着けー
アタシってやればできる子だったみたい(´σ¨_、`)ホジホジ

クックパッド様さまだよー神様♪
おかげで料理するのが楽しいもーん。

旦那サン、ビックリ喜んでくれたよー
豚の唐揚げとチョコムースのケーキが気に入ってたみたい♪
てか、まいたんこそ料理上手じゃないの(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

キャーありがとうrinサン(*ノωノ)キョホー♪
クックパッド見ながら作っただけあってどれも美味しかったー

アタシの誕生日の時は、旦那サンからお祝いしてもらってるから
それ以上のことで仕返ししてやろうと頑張りました。
が、旦那サンを喜ばすことよりも自分が楽しんでしまいましたww

旦那サンにお祝いの言葉もありがとございます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

若いねぇ~(*^_^*)

すごい御馳走ですね。
二人では食べ切れませんね。

ケーキも可愛い。
手作りだなんて。
旦那様、お幸せですね。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
だんなさま、お誕生日おめでとうございます☆★

めちゃめちゃくちゃくちゃスゴーーイ!!
これは間違いなく惚れ直す(*≧m≦*)
だんなさま幸せものだなぁ♪

ダメ主婦mananekoはすぐに
『記念日=お祝=外食=ご飯作らなくていい=ラッキー♪』
が頭の中いっぱいになりやす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
yumippeサンのお嫁に行きたかったわ( ´艸`)ムププ
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>ピノコサンへ

深い愛情ですかあー( ノз`)ヤダーンw

お部屋の飾り付け、幼稚園児のお誕生日会みたいでしょ?
昔懐かしの折り紙で輪っかば作ってくさり状にして
ぶら下げようかとも考えたけど、さすがにこれはヤバいでしょw
相手は三十路のおっさんだし(゚Д゚)オッサン言うてもたー

ピノコサンもいつも美味しそうな料理作ってるじゃないですか♪
頑張ればこれくらいできるはず!!がんばれーーい
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

旦那サンの代わりまして、ありがとうございます○┓ペコ
料理作り、エンジン全開バリバリで頑張りましたよー
ヽ(゚◇゚ )ノあひゃ!?初々しくてかわいい??
何年続くかなー来年からはまた外食に戻ったりしてねw

おかげさまで旦那サン凄く喜んでくれましたー
*taka*taka*サンの目に浮かんだ旦那サンは一体ww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

そんなそんなあーん( ノз`)ムヒヒヒー♪
女性の鏡だなんてnamiサン褒めすぎですぜー

タマゴチャンはね、うずらの卵をカレー粉に浸して黄色に着色して
ひよこのつもりです。トマトは目付けただけでトマトのままw
でも、↑こゆうのは自己満足で,,,,ひよこ卵とかイチゴチャンとか見ても
男の人は可愛いとか思わないみたーい;;味重視みたいな。

お弁当は、いつもは前の晩御飯のおかずを詰めるだけの
手抜き弁当だから、せめて誕生日くらいはーと思い作りました。
namiサンは毎朝お弁当作ってるみたいだし頑張ってるじゃないですか♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>コットンサンへ

お家で誕生日を祝うのも良いものですねー
料理に手間暇かかるけどレストランディナーに行くより
お金はかからない*´ノд`*)モコーリ
そして、自分のペースでゆっくり食べれる。

コットンサンの誕生日ひな祭りの日なのですね♪
覚えやすい!しかもひな祭りが誕生日だなんて
なんだか羨ましいす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

これはこれは、ありがとうございます○┓ペコ

若いーと見せかけて実は2人とも三十路なんですよw
ヨーコサンはアタシよりも年上でいらっしゃるのかな?

料理も全部旦那サンが好きな物で作ろうと考えてたつもりなんですけど、
気が付いたら自分の好物が大半を占めておりました(ノ_ゝ`)ペシ
(サーモンも海老もからあげも全てアタシの好物)
旦那サンが好きなのはチョコのケーキとタコライスくらいww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>mananekoサンへ

mananekoサンありがとう○┓ペコ
本人の知らないところで、こんなにたくさんの
「おめでとう」の言葉をもらって、うちの旦那サンってば幸せ者だなあー

今までが誕生日というと外食がお決まりパターンだったので
お家でお祝いが新鮮で楽しくて、張り切りすぎましたw
でも、アタシも何年かするとmananekoサンみたく誕生日→ラッキー♪
って思う日がくるのかもw洗い物しなくてもいいしねー確かに楽だもんw

逆にアタシがmanaekoサンのお嫁に行きたいよん ´з`)b
だってあんな素敵なベランダとインテリアに囲まれて
毎日暮らせるだもーん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
はじめまして☆
チピロといいます。

ブログ村からお邪魔したんですが
えぇっと『takatakaサン』に
『ヨーコちゃん』に『manaちゃん』まで
発見!!
お初ですが、お初じゃない感覚(笑)
よろしかったら仲良くして頂けますか?
&リンクも頂きたいです☆

旦那サン誕生日おめでとうございます♪
素敵な料理にケーキに
中断して買いに言ったCDに
素敵なバースデーでしたね^^

ちなみに・・・私もくだらない雑貨が
大好きです(笑)

では、突然失礼しました☆
  • チピロ*#-
  • URL
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit
ゆみっぺ 久しぶりー
今日は 早く帰れたぜ

オッサンも。。。オッサンも こんなの食いたいー。
只今、バナナとウィダーゼリーとおにぎりが主食なのだ。

薔薇すげーな。どうやってつくったーん。
レディガガのジャケットは怖い。
>>チピロ*サンへ

初めましてyumippeです○┓ペコ
ようこそいらっさいました、ありがとです♪

mananekoサンに*taka*taka*サン、ヨーコサン。
共通のブロ友サンがいっぱいですねw
ってことで、チピロサン*サンとも気が合うはずー
わ━ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ━い
こちらこそ仲良くお付き合いお願いします♪

あらあら、旦那サンにお祝いの言葉まで!!
ありがとうこのうえないです○┓ペコ
とっても楽しい誕生日会でしたーー

アタシも早速リンクいただきに参りまーす。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit
>>π連兄サンへ

おいっす(°∀°)ノ久しぶりぶりー
お仕事から帰ってくるの遅いんだね,,,,お疲れさま。

兄サン料理作るの上手じゃあーん♪
ちょちょちょちょいーんってアタシよりも手際よく作りそう。

バナナとウィダ―ゼリーってダイエットしてんの?
兄サン、夏がくる前に体力しっかりつけてなきゃ
夏バテするよーしっかり食べなきゃダメよ。

薔薇はね、居たチョコ(白)を細かく刻んで湯煎でとかして、
水飴ば入れて練り練りするのよー粘土みたいになるから
薔薇の花びら1枚1枚作ってって、最後に合体するのー
コレがちょー大変だったの!兄サンも作ってみたらわかるよw

ガガのジャケットかっこいーのだ(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit
わぉわぉ!!超豪華(≧∀≦*)美味しそ~~☆
旦那様お誕生日おめでとうございます!!

全体写真では気付かなかったけど、
良く見ると可愛いキャラがいっぱいいる♪
食べるのが勿体ないなー

ケーキのバラは買ったものかとおもいきや
これも手作りとは!!
yumippeさん尊敬です(*゚∀゚*)!
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

お祝いの言葉に料理を褒めていただきー
ダブルでありがとうございます○┓ペコ

超豪華だなんてそんなそんな(ノД゚)
料理に1日かかったって書いてるけど
大半がこのキャラ作りとチョコケーキの薔薇に
時間を費やしてたので、結局は料理にはそれほど時間が
かかってないというww

アタシは野菜を元気に育てられるてんとうむしサンを
尊敬しちゃうよ*´ノд`*)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)
  • Edit

