プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


気付けばあれから半年


んちゃ

本日も、鼻たれブログ「*Junk Junk**」へお越し頂き
誠にありがとうございます○┓ペコ

いつも皆サマの温かいコメントに、感謝感激雨アラレちゃん
って、ふざけてるようですが、いたって真面目ですシャキーン


今日は、昨日に引き続き朝から雨が降っていて寒かったので、
お家でまったり過ごしてました

で自分のブログの過去記事&コメントを読み返していたところ
去年の年末に書いた「来年に持ち越し」の記事を見た瞬間
「ヤバい,,,,,,,すっかり忘れてたよ」( ゚∀゚;)タラー
と、寒い上に冷や汗かいちゃって風邪ひきそうになりました、嘘です。


*Junk Junk**ファンの方(←いねーよw)なら覚えてるかも?
去年、我が家のあか抜けたデザートローズに花芽がついたのですが、
もったいぶっちゃってなかなか咲いてくれなかったという件。

コチラがそのふきのとう花芽(その時の記事はコチラ)

untitled_20110527164053.jpg

「どんな花が咲くか楽しみ」と有難いコメントをいただいてたのに,,,,
アタシったら写真UPするのすっかり忘れてました(ノ_ゝ`)ペシ


ってことで、お待んたせいたしました!!
あか抜けデザートローズのお花どどどーんっとな

020ki.jpg

と、勢いよく紹介したわりに既に終盤をむかえちゃってます,,,,,

長い時間をかけてようやく咲いた花の満開時を見逃してもうた
アタシのばかばかばかばかばかばかばーーカバ?

デザートローズ

徒長はストップしましたが、
ロングな花茎とデッカイ花芽で栄養取られてしまったのか?
下葉は枯れまくり、残った葉っぱはペラペラに

ちなみに花茎の長さを計ってみたところ50㌢ありましたよ。


枯れてしまった下葉を取り除いてたところー子株発見!!

021ki.jpg

(ノ゚ο゚)ノおおーっ!!
ちゃんと粉々が付いてらーかわゆいなあ(゚Д゚)ムハァでも、赤くはないのねー


最後にん、ペンキ缶のフタをしっかり閉めてなかったため(←ズボラー)
中身のペンキがカピカピに固まったしまい使えなくなったので
ペイントして多肉を植えました

ペンキ缶

くじらサンに頂いたカエルはんことTa29はんこ♪
さっそく使わせてもらってますよん。ありがとーくじらサン( ´з`)チウー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へってことで今日はココまでーばいちゃ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは
JUNK*JUNKファンです(^O^)/ ハイッ

デザートローズ 凄い迫力ある花ですね
前に スッカリ枯らした事があってからムリはしないと心に誓いますた( ̄▽ ̄;)

カピカピ缶 いい味でてますよ
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.05.28(Sat)
  • Edit
私も、ずーと前から『*Junk Junk**』の大ファンですよ♪

デザートローズの花、、、スゴーイ!! 50cmとは!!!

ペンキ缶もジャンクでカッチョええーーー!!!^0^
くじらサンの消しゴムはんこ、いい味出してます!




50センチの徒長とは立派!!
何だか「ひまわり」みたいにお日様一直線って感じでいいなぁ。植物は正直だね。

は~~、自分のはんこを画面で見るのってすっごくすっごく恥ずかしいよぉ。
でも、使ってもらえて嬉しいです(*^。^*)。
ありがと♪
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.05.28(Sat)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ありがとうございます(*ノωノ)キャ
気ぃつかわせちゃって申し訳ないっすw

デザートローズも子持ち蓮華みたいに
お花が咲くと枯れてしまうんでしょうか?
生長点から太い花茎が伸びてるからカットしても、
そこからは育たないですよね,,,,,だから子株が!?

アタシも早いとこカットしてカットしたところから
新芽が出てくることを期待します♪

カピカピ缶の多肉がショボイでしょーー
徒長した多肉をカットして根だしするために
とりあえず挿してる状態なので、
いずれはギュウギュウの寄せ植えば作りたいと思っとります。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.29(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

rinサンまでも( ´з`)ヤダーン♪←満更でもないw
ノッていただいてありがとうございます○┓ペコ

元のデザートローズ自体がデッカイので花茎も太くて長あー
50㌢と書きましたが適当な計り方なので、
実際もっと長さがあるかもor低いかもしれませんw

ペンキ缶、カピカピになった中身を取り除くのが大変でした。
くじらサンから頂いたはんこ、かっこいーでしょ♪
アタシも見習って、リメイク缶に合うような
かっこいーはんこ作りたいわー( ´з`)ノ



  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.29(Sun)
  • Edit
>>くじらサンへ

太陽に向かってまっしぐらですよん♪
そうですね、植物ってお日さまの方へ方へと
一生懸命に伸びていくのですよねー
そういう植物たちを見てると元気づけられたりします。

くじらサンのはんこー使わせてもらってますよ(゚ε゚)
今度は素焼きの鉢に試してみようかなと思ってます♪
また作ったら記事UPするんで見てくださいねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.29(Sun)
  • Edit
初めまして。m(_ _)m

ブロ友さんの所でよく拝見しています。
時々、お邪魔しています。

rinさん、くじらさん、見つけた!

まだまだ、ブログ初心者ですが
仲良くして下さい。

また、遊びに来ますね。
  • ヨーコ#wO3JwkQc
  • URL
  • 2011.05.30(Mon)
  • Edit
(゚∀゚)ノ '`ィ
私もjunk⊕junk大好きです
(゚∀゚)ノ '`ィ
でもその記事忘れちゃったかもです。ごめんなさい。本当にごめんなさい
_| ̄|○

ってか 花咲き終わってるし、嘘の撤回早すぎるしってこの葉なこのまま行くと種をつけるのかな~?

それにしても、ゆみっぺの画像加工はどうやってるのー?
  • まいぱんだーマン参上#-
  • URL
  • 2011.05.30(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

初めまして○┓ペコ
アタシもヨーコサンのお名前よく拝見してますよー
最近では、くじらサンとこでグリーンネックレスを頂いたー
という記事でお名前ば拝見しましたよん。

さっそくブログに遊びに行かせていただきました♪
こちらこそ仲良くしてくださいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

よろしくちゃん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
>>まいたんへ

( ノз`)あはーw
まいたんまで、ありがとねーー
いいよ、いいよ、書いた本人が忘れてたくらいだしw

デザートローズの花芽、カットしちゃったよー
親株はもう復活しないだろうから子株に期待だよ♪
そのまましてたら種つけてたのかな,,,,,

↑の写真加工はPicnikっていうサイトでやってるよ。
無料で簡単に写真編集ができるから便利だよー
あとは、PhotoShopってのもあるでよー
けど、PhotoShopのほうはダウンロードしないとだよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit

