プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


恋心のお花が咲いたあーよ♪

。。
まぁーーよく降りましたこと!!

雨ざらしの多肉たちが徒長するんでないかと気にしつつもー
忙しさにかこつけて、数日間見て見ぬふりをしてました。
         
ほぼ確定「徒長祭り」近日公開


そんなとでえー、本日4日ぶりにお目見えし太陽サン
洗濯物を干していると、1ヶ月ほど前にお買い上げした「恋心」(記事)のお花が
パッカーンと咲いておりました

恋心

うおーううおう

なんて爽やかさが漂うイエローなんだ!!
フレッシュ感がはんぱない

恋心

花茎は、そんなに長くはないのですねーむしろ短い?

写真におさめたところで花茎カット
小鬢に挿してお部屋で楽しみたもーれ(゚Д゚)ムハァ



こないだのブッ倒れた朧月(記事)を、葉挿ししました

朧月

茎のほうは木質化しており、新芽が出てくる気配がなかったので、
1度はお別れを告げたのですが,,,,,,

やっぱりおぼろーサンのことが忘れられず寄りを戻しました(ノ_ゝ`)ペシ
(1度捨てた物を未練がましく拾い、植え替えた模様)

とりあえず1ヶ月ほど様子ば見てみよう。
でもって新芽が出なかった時は、今度こそいさぎよくお別れを告げるのだ()

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとなー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
朧さんの葉挿し お花のようでかわいい
私も いつも未練タラタラです
余程の事がない限り 捨てれません
でもその後の愛情がない為本気でダメにしちゃうのよね~
「復活したらモウケ」ってな具合だから覚られてる?
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

おぼろーサンの葉っぱ1枚1枚が大きくって
葉挿しトレーに並べるとスペースをとるので、
コンパクトな感じに並べてみました。
それにしても、肉厚で贅沢な葉挿しだなあー♪

あら,,,アタシも同じですw
虫がわんさか付こうとも、そう簡単にはお別れできませんねー
諦めが悪いんです*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit
ただいま~(^^♪
無事に戻って来ました。

恋心の花、カワイイですね。
セダムは黄色系の花が割と多いんでしょーか?
うちの万年草の花も黄色でよく似てます。
多肉の花は幾つ咲いても嬉しいもんですね。
今は紫麗殿と大和美尼の花が咲き始めました。

朧月は残念でしたねぇ(-ω-)
新芽が出る事を祈ってますよん。
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit
組み立てる前のプラモぐらい
ばらばらになりましたねー((;゚Д゚))
すごい生命力だから
すぐにおぼろー山に
なっちゃうんではないでしょうか
ラピュタ城のロボット兵は無事でしたか?
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2011.05.26(Thu)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

おかえりなさーーーいヽ(゜▽、゜)ノ
大分旅行ば楽しんできましたかー

恋心の花、いつの間にか咲いてましたw
朧月と違って一斉にパカーと咲くのですねー

うんうん♪
多肉の花はいくつ咲いても嬉しいし楽しいです♪
花茎ビロビローーーンって面白いw

おぼろーサン,,,,本当残念(ノДT)
葉挿しして数日でさっそく芽が出てましたよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.26(Thu)
  • Edit
>>イビサンへ

それこそプラモだったら組み立てて元通りにできたのにーw
アロンアルファでくっつけてもダメかしら?

おぼろーサンの葉挿しからさっそく芽が出ました。
すごい生命力ですねヽ(゚◇゚ )ノ
おぼろーの山♪素敵な響きですうー♪

ロボット兵は鉄でできてるので無事でしたよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.26(Thu)
  • Edit

